VIPリムジン★鈴木砂羽/マストアイテム・相葉「初」・・・。

相葉&大野コンビのVIPリムジン

雅「残り2カ月ですけど、今年、何かやり残したこと、どうですか?」
智「2カ月でしょ? まぁ、あと2カ月楽しむということ
雅「そりゃそうだ…、何して楽しむのよ」

当時2歳の頃のモノクロームなお写真を見て、
雅「今このゲストの方、こんな口してないよね」
智「まぁ、だいぶ収まったんじゃないっすか?」(爆)

新婚ホヤホヤだという女優:鈴木砂羽さんが乗車してきた。

クラッカー鳴らして「結婚、おめでとうございます!」と雅智がお祝い。

先ず、旦那さんに触れた。
旦那さんと知り合ったのは一緒にやった舞台で、その劇団員の方なんだそうです。

いきなり、智「何で結婚したんですか?」と聞いた。
砂「何だとは何だ」と言いながらも答えてくれてた。
雅「プロポーズはどちらからですか?」リポーター風にマイクを向けるような仕草。
智くんも合わせてる。
砂「それは僕ですけど…」
雅「砂羽さんから何て言ったの?」と群れる報道陣のように。
砂「やめてもうやめてよ〜〜」
雅「何て言ったの? 何て言ったの?」
砂「普通に『結婚しようか』って」と言いながら恥ずかしがって顔を膝にうずめた。
智くん、そんな砂羽さんの頭をバチコン!って叩いた。
雅「叩くの止めなさい!大先輩なんだから」と止めてる。
砂羽さんも、智くんの膝をペシッとやってる。
智「何に惹かれたんですか?」
砂「優しさ」
その前は百獣の王みたいな人と付き合ってたそうで、猛獣とも言ってた(どんな方だ)。
お風呂に突き落としたりとか…って話を聞いてる智くんの表情が固まっていく…。
雅「完全に引いちゃってるじゃん!
砂「ごめんね」
智くんから積極的に質問してるのは久々に見た〜〜。

本日のおもてなしデート
祝 結婚★花嫁の願い叶えちゃいますデート

相葉くん、今までのコーナー説明。
雅「汗をかきたいってゲストの方がいたら激辛料理を与えたり、若返りたいってこと言われたらダイエットやらせたりね、若干ひねくれた感じあったんですけど」とよく分かってらっしゃる。
今回は祝 結婚っていう事でストレートにやって楽しませようと。
相葉くん、大野くんに「砂羽さんがやりたい事なんだと思う?」なんて聞いたら、
智「単純にウエディングドレス系とか?
雅「リーダー、こういうね「何だと思う」って時に、正解言うのだけは本当にやめて!
ピ〜ンポ〜ン!大正解。

願い事①:ウエディングドレスが着てみたい でした。大野くん今日はノッてるね。

●GALLERIA(東京都港区青山)セレブにも愛されるセレクトショップ

相葉くん、お店の方にこの店の1番人気を聞く。
裾にバラの花のモチーフが散りばめられたゴージャス系。(NURIA:¥714,000
最近では小倉優子さんも着たという。
砂「ゆうこりん着ちゃってるもん。ちょっとゆうこりんと被るのはNG」と拒否。
「見っけたかも」「砂羽さんコレだよ!」と大野くんが見つけ出したドレスは。
砂「みじかっ!
ミニスカートのウエディングドレスだった。「短いじゃん!」
智「短いかも知れないけど」
砂羽さん、そのドレスを当ててアイドルステップ踏みだした(BGM聖子ちゃん
雅「直観的にさっき砂羽さん、いいなって言ってたのこの辺でしょ?」と誘導する。
砂「これ、おっぱいがこうやってせり上がるんでしょ?」ドレスに触れてみる。
智「じゃ、おっぱいせり上げよう!」(大野くんの口から『おっぱい』って言葉が〜新鮮)
砂「アゲアゲで」と胸を上げる仕草をする。砂羽さんって、サバサバした人なんだね。
雅「おっぱい、せり上げるという事でこちらにしましょう」とドレスが決定。

雅「新郎が必要ですよね」って事でリーダーを指名。
智「俺も着るのかよ〜

新郎のタキシード選び。店員さんに黒のビシッとしたのを勧められるが、
雅「リーダーにはカッコ良すぎるかな?」と一言。
智「何なんだよ!

階段から降りてくる新郎&新婦。
智・砂「せ〜の」でポーズ。笑いが…。
雅「すげ〜キレイ!」
砂「ホント?」
着てみた感想を聞かれ「たとえようもない淡いピンクな気持に」と満更でもない様子。
砂羽さんにどんな結婚式をしたいかって聞いた後に、大野くんにも聞いちゃってる。
智「姉さんがそういうのなら僕も」と、月のゴンドラに乗ってのミュージカル風ですか?
願い事①が叶って、
砂「満足した〜」と一回転しながら喜びを表現する。

願い事②:★聖地蒲田で『餃子』を食べたい

智「この後に?」とさすがの大野くんも疑問を感じた。順番逆じゃね?みたいな。

ドレスのまま行くと言われパニくる新朗&新婦。
雅「これ、お借りして頂く事で来ますか?」とお店の人に尋ねている。
砂「ダメだよ。ダメ」と止めるのだが、
「大丈夫です!」と店員さんの返事が。
砂「ラー油こぼれちゃう」と必死。
雅「汚したら買い取りしますんで!」と叫んで外へ。
大野くん花嫁の裾を持って外へ。変な画だ。

新郎・新婦のまま外へ出たが、汚したら買取りの為、やっぱり着替えて蒲田へ。
(スタッフの方が慌てたかもね)

砂「来ちゃった、来ちゃった! 嵐と蒲田来ちゃった!」と大はしゃぎ。
雅「結婚報告しながら行きましょう!」と無茶ぶり。
砂「何で?」
雅「鈴木砂羽さん、結婚しました!」と叫びながら歩く。
砂「やめてよ!やめてよ!」と止める。
クラッカーを鳴らす人々。花吹雪を散らす人。
砂「商店街の皆様ありがとうございます」と言って歩く羽目に。
砂「なんなの? ここ」と戸惑いながら「うれしい! うれしい!」
智「知ってたんだね」
商店街巻き込んでのロケ。面白い!
でも、みんな気持よく迎えてくれてました。

●イ尓 好(ニイハオ)東京都大田区西蒲田

ビールで乾杯。
ゴクゴク飲んで、砂「もういいや!」と姉御っぷりはすてき。

羽付き餃子が登場。(元祖羽根付き餃子:5個 300円
大野くんは見るのも「」なのだそうだ。
砂「ウソだ!」
智「ウソついてどうすんの!
雅:砂「何のメリットもない!」

美味しそうに食べる砂羽さん。
雅「いいなこれ、絶対餃子のCM来るぞ!
砂「うめぇ〜」

雅「いただきま〜す」と餃子をぱくり。
う〜ん」と唸り、砂羽さんと顔を見合せる。
大野くんも「う〜ん」と便乗。(爆)

がっついてる2人に「お腹空いたの?」って。
ガッツリ食べる人が好きならしい。

砂羽さんにご主人の「ここ直してほしい」って所を聞いたのだが、
「全然ないですよ」とのお答え。そんな砂羽さんに、

雅「ご主人に取材をしたんですよ」

ご主人には「砂羽さんに直してもらいたい所があると」
真夜中の「私は1人で大丈夫!」という叫び。をやめてもらいたい
酔って帰って来ても介抱ができず困ってるようです。
そんな話を聞いてた相葉くん「オレ旦那だったら心折れるわ、絶対イヤだわ」と。
大野くんも「甘えた方がイイんじゃないですか? そこは」とアドバイス的な発言。
更に「そしたら、俺も1人で大丈夫ってどこかに行っちゃうかもしれない」

雅「続いて行っていいですか?」
砂「まだあんの!?」と愕然。

人前での急なイチャイチャ
相葉くん。大野くんを相手にやってみろと。
砂「できない〜!」「ヤダ〜!」と言いながらビールを飲み干す。
そして大野くん相手にちょこっと「ねぇ〜」とかってやってくれました。
相葉くんのペースにはまって色々披露させられちゃってます。

番組から特別なデザートを用意

オープン!
羽付きDVDプレーヤー

智「デザートでしょ?」智くんも何だかわからずポカンとしてる。
砂「デザートだよね?」

11歳年下の旦那からのメッセージが。
相葉さん、大野さん初めまして鈴木砂羽の夫の吉川純広です
メッセージには甘いスイーツなお言葉が詰ってました。

砂「耳が赤くなって来ちゃった、何だコレ」と照れまくり。「これスイーツ?」
大野くん、旦那さんがメッセージの中で言ってた言葉を拾って、
智「たまらない気持ちになるって…」どんどん赤くなってる耳。
雅「本当(耳)赤いよ!
砂「だってこんなのダメでしょ」

そして締めに入る相葉くん。
楽しかった。こんな嵐ちゃんと色々あっちこっち回ってスゴイ楽しかったですよ」と感想を述べた砂羽さん。

相葉くん、担当お疲れちゃん。
大野くん、着替えたり、新郎になったりとお疲れちゃん。


■マネキンマストアイテム■

相葉/大野/高橋茂雄(サバンナ)/後藤輝基フットボールアワー)/武田修宏

マストアイテム●ダウンベスト

相葉マネキン★フード付きダウンベスト/つなぎ/プリントTシャツ/スタッグ付きスニーカー
テーマ:思い出の品で全身コーディネート
ポイント:フード付きダウンベスト〜シーズンギリギリに買ってまだ2回しか着てない。
だから相葉くんの中では貶されたら困る1品なのだと。
ポイント:チェック&カーキのつなぎ。
靴の説明をしてる時にワクワク学校の話をしたら、
高橋さん「良いイベントでしたね!」と。
雅「知らないでしょ!
ポイント:スタッグ付きスニーカーはワクワク学校の時に履いた思い出の品
後藤さんにつなぎを「トリックアートみたい」って言われちゃった。
相葉ちゃんらしい着こなしでした。

大野マネキン★レザーダウンベスト/Vネックニット/スキニ―デニム/レザーブーツ
松嶋「大野くんっぽくないな!
テーマ:イメージチェンジ
雅「あれ? これいくら?」
智「これもね、またスゴイ値段でね!
いくらと聞かれて
智「10万」と答えた。
テーマ:10万円のレザ−ダウンベスト
高橋「10万円って聞いたとたんメッチャ良く見えてきました」
テーマ:ブーツイン(普段は全くしないという)
大野くん、今までの中で一番カッコイイ着こなしだと思った。

高橋マネキン★コットンダウンベスト/デニムオールインワン/ボーダーTシャツ/レザーコード/レザーシューズ
松嶋「来たぁ、吉本チェーンだ!
ポイント:吉本チェーン(唯一現存する品物)チェーン部分がレザー。
ポイント:デニムオールインワン(デニムのつなぎ)
テーマ:芸人との食事会
袖や襟に見え隠れするヒョウ柄。後輩たちの時は見せて、先輩だと隠す。
「秘技・ハシャギ隠しです!」(爆)

後藤マネキン★レザー切り替えダウンベスト/迷彩シャツ/チノパン/ヒョウ柄ブーツ
マントを脱いだ数秒後に笑いが出てた。
松嶋「売れ残るよ」と断言された。
後「マジで!?」自信があったようなのだけど。
テーマ:アクティブ
雅「アクティブ?」
高「アクティブっていうのは、サファリパークに行く事ですか?
ポイント:迷彩シャツ&ダウンベスト
ずっとサファリパークネタなので、後「生肉持って来たろか!」と最後には認めた。
ポイントヒョウ柄ブーツ
再び、ヒョウ担当の方?ってサファリパークネタが(爆)
後「誰が肉食ゾーンや!」

武田マネキン★ゴートスキンダウンベスト/コッドジャケット/チェックタイ/デニムシャツ/チェックパンツ/レザーシューズ
ポイント:ゴートスキンダウンベスト(山羊皮)
智「そのベストはいくら?」
大野くんと同じく10万円程のベスト。
ポイント:19万円の皮靴(フランス製)
智「19万の靴なんてあるんだ、やっぱ師匠違うね!

お客さん来客★久住小春(元モー娘。)/ローラ/はるな愛西川史子

大野マネキン評
久住「セクシーですね」【ダウンベストのサイズ感◎
似合ってない(史子)】「可愛い良さを全部かき消してる」【東幹久ならOK
久「私好きです、すごい」【ニットが好き】 はるな「ダウンじゃなくて?」ダウン勝負なのだが。

高橋マネキン
は「これヒドイね
ムツゴロウさん(久)】【祖父の入院着(史)】【ハット不要(ローラ)】

武田マネキン
久「大人!」
史「昨日、レオンで見たよ」【雑誌のパクリ
ネクタイ&ベスト◎(ロ)】【美川憲一(は)】髪の毛が海苔っぽいとか騒ぎだすお客様。

相葉マネキン
は「これ大好き」ロ「私は好き!
松嶋さん、つなぎをアピールしてあげる。
ツナギがオシャレ◎(久)】
史「紺とベージュで合わないワケないし」【つまんない】「もっと尖った部分が…
ロ「でも靴とがってるよ!」(爆)【大仏みたい(史)】

後藤マネキン
悲鳴&【見たくない(全員)】はるなさんがヒョウ柄の靴の手触りを褒めるのだけど、
ヒョウ狩りコーディネート(史)】と玉砕。
胸にウサギのイラストロゴ刺繍が。【ウサギも仕留めた(史)】
インナーのTシャツに再び動物の絵が。【3匹目(史)】
は「ちょっとイヤだ〜 またいた!」(シャツの背中にも)【合計4匹(史)】

お客さん一旦控室に。

後藤さんが一番危ういので後藤さんが選ぼうとしたけど、誰も選んでくれなさそう。
という事で初出演の小春さんトップバッターで。

小春さんのお買上げは★大野マネキン
全てがカッコイイと。
購入理由:パーフェクト
有り得ないのは「高橋マネキン」ですって。
智「あっ師匠、お先っス!」と退室。

西川さんのお買上げは★武田マネキン
購入理由:大人っぽいコーディネート◎
有り得ないのは「後藤マネキン
武「サファリさん、Ciao Ciao!」と退室。

雅「迷彩脱ぎます?」
後「今回の醍醐味ほどんど無くなるよ」と言いながらも、
後藤さん、迷彩脱いで挑戦。脱いだらスゴかった。
ムツゴロウさんはハット脱いだ。そして吉本チェーンも消えた。

ローラさんのお買上げは★後藤マネキン
購入理由:一緒に動物園に行きたい
後「バックヤードまで入れたるよ!」と大興奮。
迷彩シャツ脱いで正解だったのね。
ようイジってくれましたな! え〜! おっととエサあげる時間や!」と退室。

帽子を脱ぎ、アドバイス通り裾をあげた高橋マネキン。出演者から良くなったと好評。
まさかの相葉服が残ってます。ちやほやされてたから確実にイケると思ってたのにね。

は「なんか変わった」と悩む。
愛さんのお買上げは★高橋マネキン
購入理由:見違えるほどの成長
高「現存する最後の吉本チェーンが本日滅びました
吉本チェーンは今日からジャニーズチェーンや!」とチェーンを投げて出て行った。

初の相葉さん売れ残り
松嶋「チョット相葉くん、売れ残り初めてぐらいちゃうの、なあ?」とシールをペタリ。
「可愛かったのに〜」

雅「ヤベェ〜具合悪くなってきた、お腹痛い…これマジで…何で

大野くん、追い詰められてる相葉くんの姿見て笑ってる。

雅「どうしよう? どうしたらいいの? 俺ね、売れ残った経験がないから、どうやって終わっていいか全然わからないよ、どうしたらいいの?」とパニくる。

相葉ちゃんが最後まで見れるので、たまには売れ残ってもいいよ〜〜。

鈴木砂羽とは編集

ひみつの嵐ちゃん!とは編集