嵐にしやがれ★北村一輝〜マリンルックがお似合いで(*´艸`)

昼には王様のブランチで嵐。
ブランチからの質問が素敵な質問でした♪
歴代マネキンファイブSPの再放送
何と平日の午後に続く・・・という有り得ないパターン。
夜は志村どうぶつ園
相葉ちゃんの涙を見ました。
怪物くんSP、じき映画だというのに「SPドラマ」まで作る勢い。
実写版ってコケる方が多いのにね。

嵐すごいなぁ、そんな感じの1日でございました。

嵐にしやがれ・・・。
すぐにアニキ予想。
松「予想してる人が1人います
櫻「ちょっと聞いてみて」
相「誰!誰!誰!」相葉くん、潤くんの元へ。
相葉くんに耳打ち。
相「あぁ〜。」
松「有り得ない?」
櫻「その人だったら、相葉くんどんな? 出て来た時からどんなリアクション?」
相「あっ、お久しぶりです」とぺこっ。
一同「え?」
相「その人だったら」
櫻「お会いしてるの? 相葉くん」
相「俺とリーダーは一緒に飲んだ事があるね、もしその人だったら
大「松兄??」(松兄好きだね、大野くんは)
松・相「じゃない」
櫻「そしたら先週、松岡修造さんで今回松岡で…、松岡・松岡だよ

アニキゲストは北村一輝さん

松「ほらぁ!」
櫻「ドンピシャ?」
松「ドンピシャ」
相「すごいね、よく分かったね」
北「ガッカリですよ」
バラされて、裏で「何やってんだよ、ホントに」とぼやいてたそうで、はは。
松「(妖怪人間)ベム、出てますよね?」
観客:あ〜!
櫻「そこに気付いたの?」
松「そう・・・そしたらベムの宣伝で来るとしたら、ここしか無いと、でもさすがにさ亀がココに来てもさぁ俺らじゃあ何する? 野球でもするのかっていう話じゃん、一緒に。したらやっぱ北村さん来るんじゃないかなと思ったわけですよ」
櫻「松本さん、そのならびの予想からして、そろそろ松本さん編成部の方に異動を
松「よろしくお願いします」

怪物王子もいるということで…。
お土産★カレーマドラス本店の「カレー」卵付き

一口目は普通に食べろと。
二口目は黄身を混ぜて。
北村さんの「甘いのにあとで痛い目にあう…女性のような」という大人な表現。

櫻「何があったんですか? 北村さん」(笑)
松「うん、甘い・・・徐々に来る」
櫻「あっ、辛い、甘い」
黄身を混ぜる。
松「あ、まろやかぁ〜
櫻「王子的にはどうなんですか?」
大「うん、まぁ、でも、カレー」
はっきりしない大野くんに「何?」「何?」と。
大「これも美味しいんですけど、怪物的にはウタコのカレーが好きですね

不貞腐れる北村さん。
ニ「ほら、フテくされたよ
北「わかった、わかった。いいですか、そんなこと言うあなたのために」

アゲインで登場★ゴルフセット
それもゴルフバッグに各自名前入り。高価なプレゼントだ。
嵐、大ドびっくり。
櫻「マジ?」
松「えっ!? コレどういうことっすか? ゴルフクラブですよね? しかもセットですよね」と興奮している。
櫻「これマジで嬉しい
名前入りと知ってさらに舞い上がる嵐メン、櫻井くんなんか特に。
FOURTEEN」というブランドでプロやゴルフ通が1番好むクラブなんだそうだ。
櫻井くん、使い慣れてないからヘッドカバーが外せない。悪戦苦闘してた(笑)
ニ「翔ちゃん、全然取れないじゃない!」カワイイんだから、もう。
松「ホントに!?」まだ信じられないのか再び聞いてるよ。
嬉しい時はテンションが違うのね。
北「どうでしょうか、大野さん」
大「カレーで二度と文句言いわ…い…ません」噛み噛みでした。
ニ「噛み過ぎだなぁ!」とダメ出し。

■噂話■

★撮影ではいつも裸でいるらしい

櫻「見た事ないけどなぁ、そういう人」
ニ「1回もそういう人は見た事ないね」
北「おかしいでしょ!」

北村さんが嵐にベッドシーン撮影の話をしてくれてたね。
多くのスタッフに囲まれての撮影。脱いだりする時の姿を見られてる方が恥ずかしく演技に集中出来ないから、最初っから全部脱いで見せた方が集中できるのだと。
松「それはじゃあ、段取り始めま〜す!って言われた時にこうやっているんですか?」
と椅子に無防備に座る姿勢をとる。(全裸だったらハズカシイ〜よな)
櫻「スッポンポンですよね」
本番前にスッポンポンで歩き回ってるらしい(考えられないなぁ)
櫻井くん、そのスッポンポンのタイミングを聞いている。
櫻「たとえば、楽屋とスタジオが離れてる時があるじゃないですか?
北村さんに失笑されている。
北「よく考えてみてくださいね。オカシイですよね、それ
ニ「スタジオだから許される」
気を取り直した櫻井くん、今度は待ち時間の間を聞いている。
櫻「スッポンポンで北村さん、多分こうやって寝てるとするじゃないですか。もう彫刻みたいな感じになるんですか」ポーズがロダンの『考える人』。
北「ポーズがおかしいでしょ!

★カッコイイ男を見るとトキメクらしい

櫻「これは衝撃的なカミングアウトになってしまいますよ
ニ「これがもし、ホントならばね、噂でしょ」
北「いや、本当です」
観客:ひぇ〜〜。
松「キュンキュンしちゃうんですか?」
北「キュンキュンはしないですけど」
ニ「トキメクっていう種類でしょ?」
北「憧れみたいな」
観客:あ〜〜!
北「恋するとかそんなんじゃないですよ」と、二度言ったぁ。
(テレビに出てる人限定だ、良かったぁ)
最近カッコイイと思った人を聞かれて、
北「もちろん嵐でしょう
観客:拍手
櫻「嬉しいですけど、ちなみに他だったら」
北「冗談で、今嵐と言いましたが」と訂正。
櫻「ソコ訂正しなくてもいい!
北「(訂正しつつも)本気でそう(嵐)なんです…っていうんですかね」
この世界で『華』を持ってる人って数少ないと、その中でも嵐は『華』があると。
(サンキュ〜です!)

櫻「北村さん、もしかして嵐のDVD観て下さってます?
北「持ってますよ

櫻「妻夫木聡が北村さんの家に行くといつも嵐のDVD見せられる…」とブッキー話。
北「本当なんですよ」何と2か月の中国ロケの間も鑑賞されてたそうだ。
北「凄いでしょ?」と自慢。
詳しく過去のライブとかの見どころを話している。
北村さんから、嵐に質問が、
北「手抜いてるよね?」と大野くんに「全然シャキシャキしてないんだよ」と。
ニ「ソロは凄いね」
櫻「ピキピキ動いてますよ、ソロは」
相「1人の時と5人の時とちょっと違うんですか? 気持ち」
北「絶対違います」
大「バランスを見てるんですよ…1人でテキパキやっても目立つかなと。5人で嵐ですから。1人だけ目立ってたら、こいつウザったい!になるでしょ?」
松「じゃあ、じゃあ俺らのレベルに合わせてるって事ですか
大「そういう意味じゃないんだけど」とアタフタ〜。

★実はインド人らしい

ニ「何でこんなこと言われちゃってるんですか」
北「全部おかしいでしょ」苦笑する。
怪物くんの撮影でインドに行って、現地でスカウトされたんだって、笑える〜。
その時の写真が出たけど、インド人もビックリ〜!
中国の撮影でも現地のエキストラに片言で「あなた日本人の役なのになぜインド人?」って聞かれた話(爆)そのせいでセリフ全飛びだったそうです。

映画「怪物くん」見所★北村さん曰く、号泣する映画だそうだ。

タイトルコール■はやく破天荒な人間になりたい極意学びやがれ

破天荒に戸惑う嵐。
ニ「結構(嵐は)穏やか〜に育ってきたグループではあるから

北村さんが言うには、男だったら破天荒な方が楽しいんじゃないかということで。破天荒を学んで魅力的な大人にと。

櫻井くんの今思う「破天荒な」コールでセット回転★おなじみ教室セット

進行はフットの後藤輝基さん。
後藤さんが挨拶してる間に、素早く着席を済ませてる嵐メン
振り返り、後「座るの早ない!?
後「もうちょっと、あるやん」と嵐にダメ出ししようと振りむくと、
北村さんが既に次進めようとしている(笑)

大阪出身で浪速っ子な北村さん。
櫻「大阪なんだ」
北「大阪です!」(意外)

★道頓堀の男になりやがれ

破天荒芸人No1の横山やすしさんの役をやった事があると、当時の写真、そっくりでした。
雰囲気違うのに似てた。そのドラマも賞を貰うほど評判が良かったようです。

道頓堀の魅力をまたまた穴埋めクイズ形式で

●Q 今、道頓堀には浪速のカップルに人気の道頓堀(  )ツアーがある。

 櫻「僕らも行っても楽しめるツアー?」
 北「全然楽しめます」
ニ「ナンパツアーがある」
櫻「もしもツアーがある」
 「テレビじゃなくてリアルにやっちゃおうよ!っていう企画」
大「標準語ツアー
 櫻「逆にね」
松「清掃ツアーがある」
 北「シンプルですよね」とヒントが。
 相「はい! シンプルなんですよね!」
相「阪神タイガースツアーがある」
 後「思ってた以上にシンプルですね」
 相「だって、シンプルって言うから!」

正解:クルージング でした。正解者ゼロ。
とんぼりリバークルーズ
夜景もジャズバンドの生演奏も聴けるそうです!

●Q 道頓堀には女子大生が(  )にかぶりつく大会がある。

 櫻「シンプル? これ」
 松「じゃあ、破天荒レベルいくつですか?
 北「10段階で?・・・
 櫻「そんな破天荒なの!?」
翔「お好み焼き」
松「たこ焼き」
 後「(ありふれた答えに)ただの日常やからな」
 二「後藤さんはかぶりついた事あんの?」
 後「あります」
 二「破天荒先生は?」
 北「あるかな」
 二「どこでかぶりついたことあります?」
 北「大阪の家ですね、実家ですね」
大「分かった、オムソバ!
 後&北(呆気)
 二「頑張ったよ! ウチの子頑張ったよ!
 後「オムソバをかぶりつく女性。その事を我が国では、食事って言う
ニ「太巻きです、太巻き
 松「だって恵方巻きって関西っすよね?」
 二「で、実家で先生がかぶりついたって言うから」
 松「それも踏まえて相葉くんに最後聞いたらいいんじゃないですか
 相「そうだよね」
相「おしりにかぶりつく大会がある」(こんだけヒント出てそっちへ行くか?)
 二「破天荒! 4破天荒!
 後「それも80破天荒あるやん

正解:巻き寿司 で、二宮くん正解
(海苔を半値以下で販売するチャリティーイベントだそうです)

★海の男になりやがれ

北村さんは小型船舶免許も持っている。
商船学校にも行って、海賊を目指していたという。
櫻「海賊??」

櫻井くん机を頭に乗せながら破天荒にコールして、セット回転★クルーザーセット

アニキと嵐のお着替えタイム。
白のマリンルックで登場。嵐はセーラー(乗組員)、アニキは航海士の服。共に似合ってましたよ。

北村さんから、『もやい結び』を学ぶ。
簡単にはほどけない結び方なのだと。
覚えておくと人命救助や災害時とかに役立ちそうな感じでしたが、
北村さんが簡単にできる結び方を見せてくれたが、見ただけじゃワカンネ〜。
後藤さんを相手に実践。嵐メン、後藤さんをグルグル引きまわす。

ドリフのBGM♪

引きまわされて、後「イタイ! イタイ!

相葉くん、まさかの、は、半ケツ状態! それを櫻井くんが見つけ更に引っ張ってる(何してんの〜〜!)。
相「タイム!タイム!タイム!」と止めるが。
後「なにしてんねん!」とお約束でキレる。
相「違うんですよ、どさくさに紛れて俺のパンツを下げる人がいるんですよ
松「だれ? 居ないでしょ」
相「今ココのくだりでしょ?(ロープ引っ張る)ね、イタイ!イタイのくだりだよね?」
後「イタイ!イタイのくだりで誰や? 持っていったん!」と持っていかれた事に憤慨。
櫻井くん、何事も無かったように涼しい顔してるし。
後藤さんもイタイ!イタイのくだりでアドリブをずっと考えてたらしい、お疲れちゃん。

さすが嵐。1回見ただけなのに全員マスター。飲み込みが早いねぇ。

5秒以内に出来ないと意味無いので、5秒後に大砲から何かが噴射だと。
相葉くんと櫻井くんが最初に指名。
相「よし!俺がやる!」と櫻井くんを縛る役に「翔ちゃん信じて」。
間に合わず噴射、失敗。
松「これ何? 2人で入る練習してたの?
相葉くん何故か、自分も一緒に入ってる。
相「じゃあ俺の設定言ったいい?」
火事で降りれなくて子供を一緒に結んで降りるんだと説明。
後「でもこれは、我が国では電車ごっこっていうんですね
相「これが噂の?」
松「後藤さん、後藤さん、ちなみに聞いてイイですか? 最近その『我が国〜』っていうフレーズハマってるんですか?
後「・・・」図星のようだ。

次は大野くんと二宮くんが指名。
二宮くんが大野くんを縛る役。
このチームも噴射、失敗。
ニ「危ねぇ〜
二宮くん、大野くんをしっかり抱えて彼を盾にしてたよ。
後藤さんにもそれを指摘されてるし。
ニ「今のナシ」で再び、やり直す。「リーダー信じろ! 俺助けるから
再び噴射。再び楯にされてる大野くん。
ニ「危ねぇ〜!」
ロープを放り投げて荒れてる大野くん。
大「オマエなぁ! 全然息吸えねぇぞ!」と怒りを爆発。

松本くんは後藤さんと。
時間に間に合ったのに、何故か後藤さんを引きまわす。
再びドリフのBGM♪
その間に大砲発射。後藤さん煙の中へ・・・。
後「ちょっと待って! えっ!? なんでなん?」
松「俺も分かんない」既に松本くんの本能はバラエティに侵食されてる?…。

★海賊メシ食いやがれ

松「あの、僕、海賊ってONEPIECEのイメ−ジしかないんですけど、海賊って何ですか?
北「まぁ山には山賊、海には海賊、はい」とそれだけ。
相・二「だけ?」
ニ「後は読み取れってこと!?」(そういう事だったようですね)

最強の漁港グルメベスト3

更に『北村さんのお友達が来てる』ってことで。

破天荒に帽子でベコベコしながらの櫻井くんの、セット回転★海賊キッチンセット+亀梨和也付き

ニ「この先輩と後輩の図、おかしくないですか?」と後藤さんに訴える。
ニ「あんなスタイリッシュな海賊いる?」後輩の方が「格」が上です。

北村さんとは勿論、『妖怪人間ベム』関係でしたね。
しばし新ドラマの見所やエピソードを紹介。

企画は全員が食べれるとは限らない。
ロシアンルーレットで決めるという。

●第3位/静岡県沼津湊『かもめ丸・ぬまづ丼』(1,300円)

亀梨くんからスタート→大野→二宮  順調に。
 櫻「うわ、これマズイじゃん」
 相「もう来るな、来るな、行くぞ」
→相葉  セーフ。
 「2分の1〜♪」コールが。
櫻井くんでパァ〜ン

櫻井くん除いたみんなで試食。
松「ウマイぞ!」
亀梨くんも目を閉じて頷き「めっちゃ美味しいです」と。
唇をすぼめ不貞腐れてる櫻井くん。
後「ジッと見るな! おい」
ニ「このシラスは凄いね」
松「美味いわ」
相「うわぁ〜良かった今日」
亀「これ、なかなか生シラスって、その場に行かないと食えないっすもんね
(後輩の亀梨くんだけが「美味しい」の他のコメントしている(^▽^;))

次のご馳走が登場。
松「また来たな! ウマそうなの」

●第2位/神奈川県三崎漁港『くろば亭・マグロのカルビ焼き』(1,500円)

松「負けた翔さんからがフェアじゃない?」と優しい。

6分の1の確率で櫻井くん、パァ〜ン。こんな事ってあるんだ?
ニ「スゲェなあの人、やっぱり
松「じゃあ、いただきます!」と号令。
松本くん、食べた瞬間ご機嫌な顔で「超ウマいよ! マジで美味い」
相「米食いてぇ、米」
亀「白米いいっすね!」

無表情な櫻井くんは不貞腐れポーズ。
後「スネルなよ! もう!

さいごのご馳走が登場。

●第1位/北海道函館港『マルヤマ商店・ウニ・イクライカ丼』(1,500円)

アニキが函館から取り寄せているという激うま丼。
松「翔さんが全員指名していってもいいですよ、順番を。俺に関しては本当に撃ってないですから」1回くらいは撃ちたいようだ。

櫻井くんが監督のように指示をしていく。
松本君からのスタート→亀梨→大野
 「ワタシ行こう、もう行こう。私も食べたいんだ」と櫻井監督。
→櫻、初めてのセーフ。
後「逆の運の悪さ」(笑)櫻井くんらしいなぁ。
櫻「最低ですね、サイテー」あ、心折れてるかも〜。
 二「監督、俺選んでください」
 櫻「二宮行こう!」
二宮くん、パァ〜ン。
ニ「これのリアクションの仕方が分からない」と困惑。
亀「先輩差し置いて、3食とも頂いちゃっていいですか?
松「いいんだよ、いいんだよ!」

食べられなくても余裕の笑みの二宮くん。
アイドルスマイルでカメラに応えている。

松「コレやっぱイカだな(食べて)イカウマい」(新鮮なんだろうな)
亀「(幸せそうな顔して)ウマい、もの凄い美味しいです。今イカ頂いたんですけど、やわらかくて甘いです」
松「ウニ行ってみよ、ウニ、メッチャウマい」
亀「(ウニを食べて)甘い」
やっと食べれた櫻井くん「これさ、お取り寄せ出来るんですよね」
お取り寄せのウニは苦味があるのだそうだが、これは全く甘かったようだ。

黙々と食べ続ける大野くんに後藤さん「大野くん、ここリビングじゃないですよ
そんな先輩に、亀梨くんも大爆笑。

♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆

大野くんのマイペースさは嵐ファンの癒しになりますね。
どこでもお家状態なんだもん。

今回は松本くんが頑張ってましたね。
いつもよりは二宮くんと相葉くんがおとなし目だったような気が…。

櫻井くんにパンツ下げられてたし。
相葉くんがやりそうな事を櫻井くんがしたのでビックリです。
櫻井くんどうした? 疲れてるのか!って思っちゃった。
それとも元気ない相葉くんに発破かけたか?
櫻井くんてそういう所あるから。
あ、個人的な意見ですので、スル〜して。

北村一輝とは編集

後藤輝基とは編集

嵐にしやがれとは編集