笑っていいともに相葉くん、新宿109にお邪魔。

笑っていいともに相葉くん、2択に出演と前の日に予告で出てたから何だかと思ったら、

国民の結論 新宿109…国民の誰もが気になる「それ、そっちなの?」という問題に、メンバーとお客さん計109人で結論を出しいくというコーナーでした。

MCは火曜日なので中居くん。
既に具志堅さんや重盛さんがゲストに居るので、いったい何処に?って思ったら、
中居「ゲスト?」と怪訝そうな顔をする(笑)
観客は反応して「きゃぁ〜!」
中居くん、無視して「さぁ、問題にまいりましょう!」と進行する。
観客からブーイング。
中居「SMAPで充分だろ!
笑いと拍手〜。
中居「相葉くん!」と紹介。
大歓声の中、相葉雅紀登場。更に手を振ると大歓声が。
みんな相葉くんに、手を振っている。
中居「皆さんねぇ、思ってる以上に手は上がってますよ・・・なんだ相葉、今日どうした?」
中居「(観客に)カッコイイ?」
観客「カッコイイ!」の声が。
相葉「ありがとうございます」
中居「…二日酔いみたいな顔しているじゃない
相葉「…違いますよ、中居さんでもアレですね、やっと僕の名前覚えてくれたんですね」
中居「カンペに出たから」
相葉「ず〜っと10年経っても『そうば、そうば』って、ず〜っと僕言われてたんですよ
「適当! 適当!」と外野の声。
中居「相葉くんだよ、…なワケないじゃん…。今日何やるんですか?」

相葉くん、その夜に行われる世界体操の予告をする。
中居くん、相葉くんが出場するみたいな感じに受け取って。
相葉「(慌てて)いや、出ないです」
中居くん更に、相葉くんの横で体操のジェスチャー
相葉「出れないです、出れるワケがないじゃないですか!
ひととおり、後輩イジリ終了。

今日のお題1問目◆携帯の返信の「Re:」は?

A 消す  B 消さない

中居くん、メールをしないから「Re:」の意味が分からないらしいい。
「Re:」の説明タイムみたいになってた〜。タモリさんも加わってあ〜だ、こ〜だ。

相葉くんはBに。

Aのタカさんは目上の人には失礼だからと消すという理由。

Bのタモリさんは意味分からず移動したようだ。
相葉「消さないですね、ちょっと気にはなるんですけど、なんかその「Re:」の分だけ、俺らは仲イイぜみたいな
中居「ああ、そういうコト気にしてないよ、と?」
相葉「そうですね」

重盛さんの天然なお答も笑えました。
「Re:が増えてきたね〜ってメールで返す」みたいな。
観客からは「え〜!?」って声が。

国民(会場)の結論は Aが43 Bが66で 「B」で「Re:」は消さない!という結論に

お題2問目★お寿司屋さんでおいしかったネタは・・・

A もう一度注文する  B 一回で十分

中居くん、Bを指さして、「実は大人だよね」
同じものを注文するのをためらうようだ。

相葉くんはAに。

Bのタモリさん、実はお寿司(生魚)が苦手。
Bの具志堅さんはお魚好きだから種類食べたいと、サッパリしたものが好きと言いながら大トロだって。
タカトシのケンカギャグもあったけど、具志堅さんが仲裁に入って中断。爆笑。天然です、具志堅さんは。

相葉「俺は、あの・・・あれですね。最初にウニ頼んで、で…ウニ行きたいんだけど、恥ずかしいじゃないですか? だから忘れた頃にウニ!
中居「あ〜分かる〜!」
相葉「最初にいっておいて、後で・・・」
中居「最初にいっておいて、ワンクッション、ツークッションぐらい置いて」
三貫ぐらい連続でいきたい、という中居くんは「まぐろ10貫」派のようだ。

連続で注文するのが恥ずかしいと思うのは何故なのでしょうねぇ?
「通」はそんな事しない、ような見栄があるのでしょうか?
回転寿司さえもあまり行かないので良く分からないのですが。

重盛さんの珍解答。
「飽きるまで食べ尽くす」はイイのだけど「何が好き?」で、
納豆巻き」一同爆笑。
好きだから良いんだけども、お寿司屋さんガッカリ〜みたいな。

国民(会場)の結論は Aが89 Bが20で 「A」で「もう一度注文する」という結論に

なんか中途半端に終わったコーナーだった。

毎回曜日毎に対抗でやるゲームにも参加。
月曜日は17回という記録が。

タモリ人形を、曜日メンバーが力合わせて布でトランポリンのように弾いて、天井に吊るされた風船より高く

上がった回数をカウント。
もうタモリ人形ボロくなってた。だって放り投げるんだもんね。

相葉さん必死でやってましたね〜。頑張り屋さんだから。
惜しくも月曜日の記録には届きませんでした。
一生懸命やり過ぎて最後の番宣を忘れかけてるし、息切れしてるし。

相葉ちゃんが持ってきたパネル見たからか、
タモリ決勝、櫻井が出てます!」とさら〜と。
(パネルの写真の雰囲気が櫻井くんに似てたかも! 私も一瞬「ん?」って見ちゃったもん。髪型かな?)
相葉「櫻井じゃないです。内村航平です!違います、違います」と。
この一コマもおいしかったです。

相葉雅紀とは編集

森田一義アワー 笑っていいとも!

森田一義アワー 笑っていいとも!とは編集

内村航平

内村航平とは編集