ヒルナンデスにちょびっと相葉ちゃん〜土曜の嵐SP告知

ヒルナンデスのキャラクター、フェルナンデスくんそこまでやるか」ってどこまでなんデス。の巻に登場。

フェルナンデス1号が日テレを捜索するとそこに、相葉ちゃんの姿発見。

バックに「土曜の嵐」やら「怪物くんSP」やら「嵐にしやがれ」のポスター貼りまくりな壁を背に、
白いタキシードに蝶ネクタイ姿の相葉ちゃんが一人でお仕事している。

1号「あれは・・・嵐の相葉さん?
フェルナンデス1号が近寄ると、「あ、おはようございます」と挨拶。あくまでもフェルナンデスくん目線ではなくカメラ目線(笑)
(多分、朝の訪問だったんだね、番組は「昼なんです」が ^^;)

1号「今日は白いタキシードで、おめかししちゃってどうしたんですか?」
相葉「今日ですか? 今日はですね、・・・あのちょっとフェルナンデスくん、ごめん、カンペが見えないんだ
力づくでフェルナンデスくんをどかした。ググググ(笑)
1号「カンペって何?」とシラを切る。
相葉「今日はアレですよ、土曜の嵐というね、10月8日の嵐にしやがれ90分スペシャルと、なんと10月15日の怪物くん完全新作スペシャル。これ2週に渡って嵐がスペシャルをやっちゃおうという、ね、企画なんですね。ありがとうございます」と頭を下げる。
1号「カンペ通りのコメントありがとうございます

土曜の嵐★10月8日と15日の土曜「2週も嵐がスペシャルをしちゃうんデス」と告知。

10月8日(土)よる10時90分SP「嵐にしやがれ」の告知。
相葉「荒野の十人の新しい企画がありましてそこで色々何かを作ってみたりだとかする企画で、ちょっとこの説明じゃわかんないと思いますけども、是非見て頂きたいなと思いまして」

1号「嵐にしやがれのアニキゲストに南原さんはどうでしょう?
相葉「いやいや僕ず〜っとね、ず〜っと、あの嵐にしやがれのオープニングで『今日は絶対南原さんだ』『ナンチャン絶対来る』って言ってたんですよ。3月4月ぐらい2か月ぐらいずっと言ってたんですけど、全部カットされてるんですよね。で、南原さんが来て頂けてないんですよ」

1号「南原さんが来たら何を教わりたいですか?
相葉「社交ダンスですかね
1号「やっぱり社交ダンス?」
相葉「南原さん得意ですよね? あと、あの・・・××××××の×××××××得意ですよね」(×の部分はフェルナンデスくんの顔でした)

そこで番組が南原さんにクイズを出題。

問題★相葉さんは社交ダンスの他、南原さんに何を教わりたい?

南原さんはマッチのモノマネと答えたが。

相葉「バーテンダーのお酒の作り方、得意ですよね?
正解は★バーテンダーのお酒の作り方

南原「あ〜、よく知ってんねぇ!」昔バイトをやっていたそうだ。

相葉「ドラマでお酒作る役をやった時に、教えて頂いた先生が『俺はナンチャンも教えてたぜ』みたいな先生だったので、多分得意だと思います、南原さん」
1号「南原さんは本当に多趣味ですね」

相葉「どうもありがとうございました」
1号「ありがとうございました・・・相葉さんは『そこまでやるか』と関係なかったみたいです」と去っていく。

『そこまでやるか』はこの日のスペシャルの番組だった。
途中下車のような出演だったのですねぇ。

ヒルナンデス!

ヒルナンデス!とは編集

南原清隆とは編集