ポッキー塩味と道明寺のコンビで♪

ポッキーCM

↑ CMは新製品をあまり押してないんだね。ちょっと影響してるのかな?(考えすぎか)

例のツイッターの件で流れちゃうと思ってたニノのポッキーCM。
20日発売なのになかなかCMがオンエアされないので無くなったかなって思ってたら、始まりました。
良かったですね。

で、お祝いに買っちゃいました。
塩味だから少々しょっぱいのね。
でもおいしいです。

何故か隣に道明寺が。お彼岸なのでこれも買いました。
何で隣り合わせ?
お店の人、もしかして嵐ファン?」って有り得ない妄想が。

二宮和也とは編集

道明寺司とは編集

道明寺とは編集

  • 和菓子。 餡を、蒸した道明寺粉(乾燥餅米を砕いたもの)で包んだもの。 食紅で淡いピンクに染め、塩漬けの桜の葉を巻いたものが道明寺桜餅で、関西で一般に「桜餅」と呼ばれるものはこれ。 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る