「芸人にしやがれ」的な「嵐にしやがれ」でも、新じゃんけんポイポイはGOOD!

VS嵐といい、この番組といい、今週は嵐と芸人さんのコラボが多かったなぁ。

「間に合ったぁ〜」って、息せききって現われた嵐。何事だぁって思っちゃったよ。
さっきまで国立でコンサートしてたよ的な小芝居
相葉ちゃんなんて足攣っちゃって「痛てててて!」ウケる〜。
翔「やめる? もぅそろそろ」嵐の方から根を上げちゃった。
生放送でない事は視聴者が一番分かってるもんね(笑)

翔「24時間テレビも終わりまして」と話を変える。
ニ「お疲れ様でした」
相「お2人、お疲れした」労いのお言葉。
ニ「どうだったんですか? 久々の24時間テレビ

翔ちゃんはVTR出演だったんだけど、
翔「太郎(怪物太郎)さんの方が…」
智「太郎さんの方が武道館に行ってましたね
翔「聞き伝えかも知れないですけど、太郎さん的には武道館どんな感じだったって言ってました?」
智「なんか、すごい広いなぁ!って言ってましたね。普通に、はい。」
翔「太郎さん、武道館知ってるんですか?
潤「よく辿り着いたよね?」
智「う・・ん」
翔「友達とかお金とか何も知らないのに武道館だけは知ってたんだ?」
智「知ってたみたい。あそこは有名だぞ!って
翔「あはははは…どんな感じなのかな? 太郎さんって武道館行く時のその空気感っていうかさ」
ニ「ねぇ、唯一24時間テレビTシャツを着てなかった人だそうで」
智「でも黄色だからねぇ、なじんでた感じ
翔ちゃんの「怪物くんの黄色Tシャツに「+1」と書いとけば良かったんじゃないの?」に、
智「太郎的にはダメになったみたい」と。
翔「カイカイ体操はどんな感じだったの?」
智「いや、もうあの普通に子供つけてやってましたね」
「それは見たの!?」と攻められて、
智「僕(舞台の)袖にいましたね!
相「袖にいたの? 会場にいたの?」
智「会場にいましたよ」
潤「なんで出なかったの?」
智くん、潤くんの突っ込みに笑うしかなかった。
ニ「大野さん、今後その設定で映画の番宣乗りきれますか?
またもや、ニノの突っ込みに笑うしかなかった。
智くん、太郎さんの映画「怪物くん」の告知をする。
太郎さんの映画、11月26日3Dです」と告知(爆、爆)。
翔「公開です!でしょ」
ニ「3Dでもやるよ!でしょ、それは」とダメ出し喰らう。大変だね〜これから(笑)

◆60分間まるまる噂話スペシャ

三か条もないという企画に嵐もビックリ。
翔「関ジャニが二か条とかで終わらしやがったからさ」
ニ「しゃべるだけ?」とスタッフに聞いている。
潤「噂話でさ、ずっと喋れるゲストの人って、よっぽど噂話がないと喋れないよね」

アニキゲストは
千原ジュニア有吉弘行後藤輝基平成ノブシコブシ(徳井&吉村)

え!? 何のくくり?」とニノも戸惑うアニキ軍団。
唯一、初登場のノブコブの吉村さんが、いきなり嵐にダメ出しする。
更に、今回の結果次第では、秋からの芸人の扱いが「ガラッと変わる」とプロデューサーと話をして来たのだという。
(こんなに喋りの達人が一気に来たら嵐、太刀打ちできねぇ!)

■ノリにノッてる芸人のアノ噂骨の髄まで聞き込みやがれ

★本当に渡辺直美と付き合っているらしい

これは吉村さんネタ。出入りの写真を撮られたらしいけど。
本人はこれは噂だと(どっちでもいい〜のですが:笑)
渡辺直美さんの証言VTRも思わせぶりな(どっちでもいい〜のですが:笑)
色んなエピソードが出てくる度に、追いつめられる吉村さん。
(youたち堂々と、付き合っちゃいなよ!ってフレーズが頭の中に出てきちゃたよ)

★ツッコミの進化論を語れるらしい

これは後藤さんネタ
後藤さんがツッコミの進化を語るHPの記事まで登場。
翔ちゃん、その記事で語ってる箇所をを声を出して読み出す。
有吉さん、急にタップダンス始めた。
後「ブロードウエイ行ったらどう!」って自分で言っておいて「なんやソレ」
【何にでもスマートにツッコめるらしい】とテロップが。
ニノも「ワールドワイドだね」って褒めてる。
わざわざ取り上げなくてもいいと後藤さん。
この後、後藤さんのスマートツッコミのいくつかが・・・・
温度が違いすぎて風邪ひくわ
高低差あり過ぎて耳きーンなるわ
火薬の量多すぎますわ
改めて、振られてツッコミを披露するが…。
今日は調子悪いのか、全てが空振りだったねぇ(笑)。

★今すぐ結婚したいらしい

有吉さん、で本当。
後藤、ジュニア、有吉3人が37歳だという。
有吉さんは年齢的に結婚を考えてるようだ。
有吉さん「ジュニアさんぐらいになるとお金も地位もあるからイイ」と言いだした。
これにはジュニアさんも反論。有吉はお金を使わないからお金持ってるだとか。
仕事入りの時間の30分前には必ず近くの喫茶店にいてお茶してるだとか。
超真面目な有吉さんを暴露している。イイ話だけど、毒舌売りの有吉さんには痛いね。
心のポッカリ穴の話…。ジュニアさん、ヒールで踏まれて骨折してた時、一人の部屋に帰って不自由な身体で電気のスイッチを探す空しさ。その話を聞いて、
ニ「有吉さんソレ分かるんだ」
有「分かる」と共感。寂しい時があるとか。
土田さんの話も出て、自分も有吉も結婚できないだろうと話してたら「有吉はちゃんとしてますからね」と返って来たらしい。
ジュニアさん、土田さんに何と思われてるのか疑問になったとか。
後藤さん、うっかり会話に入ったら飛び火した。
暴露合戦。
後「火薬の量多いな」ここで使ったぁ。
いつしか後藤さんの彼女歴暴露になってた。
有「今の彼女いるじゃん、北川景子ちゃんが明日『後藤さん付き合って』って言ったらどう?
後「ふー」と深呼吸しながら考え中。
最後は「オマエ最低やな!」で終わった。

★じゃんけんポイポイにハマっているらしい

これはジュニアさん。
楽屋で話しててこの話題が出たらしい。
ジュニアさんは知らなかったという。
カードゲーム大富豪、大貧民の面白さをつい最近、旅行先のフランスで知ったという。

♪じゃんけんポイポイ どっち引くの こっち引くの♪
(両手を交差しながら両手ジャンケンで、手を引いた残った側で勝負する)
♪あんたバカね! ビームフラッシュ!
(罵倒して、その後攻撃ポーズが一致したら勝ちになる)
二度勝負つける、このやり方に納得いかなかったジュニアさん。
罵倒した後に、普段は言いずらいその人の良い部分を言うようにしたら「この日本が凄い素敵な日本になる」と言いだした。
まず見本を後藤さんとジュニアさんが。褒め言葉は後藤さんが「でも背が高いねぇ〜」ってイマイチ。有吉さんからも「褒めが弱いよ!」ってダメ出し。
有吉さんVSジュニアさん、有吉さん勝って「でも本当にカワイイ笑顔してるね
最初からこの2人で見本すればよかったんだよね。
ジュニアさん、この時の心境をサーモグラフィーで見たらピンク色って例えた。

これを嵐でって振ってくれたジュニアさん、あざ〜す!。
まずは翔ちゃんと相葉ちゃんが指名。
ジ「普段言われへん事やで!」と念を押す。
(この間、相手の良い事を考えてるであろう櫻葉)

翔ちゃんが勝って、
翔「あんたバカね! でもさっきの寝顔とてもカワイかったよ
潤「寝てた」
ニ「寝てたね!」
照れる相葉ちゃん、思わず顔を覆っている。
翔ちゃんに寝顔見られてたのねん。
そのとき「あぁ、かわいいな」なんて思ったなんて萌えレベルが〜〜〜!
相「コレ幸せになりますね

次は智くんと潤くん。
智くんが勝って、
智「あんたバカね! でもその瞳にいつも吸い寄せられる
潤「マジ? マジか…」ってどう答えていいかわかんない感じ。
有「恋だよ!恋!」
智「いい瞳してるから
潤「コレでもなんかオモシロイですね」満更でもなさそう。

褒められてない同士でという事で、ニノと潤くん。
すぐさま考え中になり「考えちゃダメだ!」と声が飛ぶ。
ニノが勝って
ニ「あんたバカね! でも電話かけてくれる時 一言目『大丈夫?』って言ってくれるのスゴイ助かる」潤くんの性格が出てるね〜。

最後は翔ちゃんと智くん。お互いに見つめ合う2人
ニ「メッチャ考えてんな」
吉「考えちゃダメだから!」
智くんが勝って、
智「あんたバカね! でも松潤より瞳がすごくイイ
翔ちゃんに叩かれてる。
ジ「松潤下げてるやん!」とダメ出しが出る。
(独り言:嵐の全バージョンが見たいわぁ!)

★嵐に対して死ぬほど怒っているらしい

これは後藤さん
進行してる時の話。
嵐メンが急に冷た〜い顔をするらしい
「高低差がありすぎて耳きーンなるわ」と先程のおさらいをここで。
嵐メンそんな事ないよ〜」と否定するが。
有吉さんまで「しょうもない企画の時あるじゃん」と話し出した。
「それはスタッフが考えた企画であって、俺じゃないんだからもうちょっと優しくしてよ、アンタらの番組だろ!?」って。
後藤さんが再現した嵐の冷たい顔が「美川(憲一)さん」だった。
嵐に対する大クレーム大会だったね。
潤くんが「いや、違うんです。それは後藤さんが、いらっしゃった時に安心するんですよ僕ら
後「ホンマぁ?」
潤「ゲストの人と最初噂話、こう話してるじゃないですか? その後に色んな内容、企画が出てくるじゃないですか? その企画出て来た時にあぁ後藤さんだったら、もう僕ら黙ってても平気だなって
その話もうちょっとしようか」後藤さんもちょっといい気分。
有「ダメ! ダメ! 騙されてる」有吉さんからは「食べちゃいけない中でコッソリ食べてるやついたりするだろ」とかの愚痴も出た。

翔「僕らじゃあ、今後どういう対応だったら?」と逆に聞いた。
そして予行練習。
後藤さん登場。嵐メン再び不機嫌な顔で後藤さんを迎える。
後「ソレの事! ソレの事言ってる」と凹む。

★相方にも言ってない事があるらしい

ノブコブ徳井さん
相方が結婚してて、さらに子供もいる事を隠してたという話。
聞かれなかったから話して無かったという。
まぁ、話すきっかけが無かったとしたら、それもアリだがコンビなのにね。
2人目が昨日生まれたって事も吉村さんは知らなかったという。
不思議なコンビでした。

★遂に宮古島にマンションを買ったらしい

これはジュニアさんの噂だそうだが。
地元の人の間では買ったと有名になってるらしい。
翔ちゃんが「本当に買った方がいいんじゃないですか?」と逆に聞いてみたら、
ジ「台風とかあるから管理も大変やろうし」
後「結構具体的に考えてはるじゃないですか」とツッコまれる。
更に、翔ちゃんが宮古島のグルメ的な美味しいご飯の話を振った。
そこでカレー屋の話が。そして用意された。

セット回転◆宮古島のまなつのスパイスカフェセット・茶音間
ピンザカレー・ヤギの肉のカレー
すべらないカレー堪能しやがれ

潤「何コレ!」って嬉しそう。
嵐と芸人さんが交互に着席。人数多!
「いただきま〜す」と試食。
ヤギだけど臭くないようだ。
ジュニアさん、カレー屋、元ちゃんのワイルドな話をしてました。
今日の嵐さんは聞き役でしたね〜。

スタッフからのカンペ:芸人の皆さんの今日の出来がよかったので新企画をこの秋に作ります

吉「なるほど! 俺の言ったヤツですね、オープニングで
潤「何? なに?」
吉「P(プロデューサー)が動きましたよ! この秋から芸人が活きるような新企画…大成功ですよ! ヤッタぁ〜!!」と一人テンション上がってる。
ニ「どういう事? どういう事?」
吉村さんも興奮してきて、「P」を「プー」と言っちゃったりテンパってる。

今回の出来が良かったので、秋のSPの芸人さん企画が成立してしまいました。
嵐にしやがれスペシャル』
秋の拡大SPは芸人さん絡みになりましたぁ〜。

★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

今回は嵐より、芸人さんの方が画面に映る確率が多かったね。
芸人にしやがれ」でした。(笑)
口達者な方があんなに来てしまうと、太刀打ちできません。
関ジャニじゃないんだから(笑)。
嵐は聞き役に徹しちゃってましたね。
視聴率アップの為なんでしょうが…。
芸人さんが活きても、嵐が死んじゃう企画でない事を祈る。

次回は未知との遭遇SPでまたもや5人それぞれの遭遇SPみたいです。

嵐にしやがれとは編集