VS嵐★マジ智が面白い/よしもとチームにバッカルコーンしょこたん


(久々です。他ブログではVS嵐更新してたんですが)

嵐の今日のカラーはピンクでしたか?

翔ちゃんが「松本さんお誕生日おめでとうございます」といきなり。
この収録日って誕生日じゃないよね、多分。放送が9月1日って事で。
あ〜末っ子もとうとう28歳ですかぁ。
翔「どうでしょう、心境の変化は?
潤「全く無いっすね!」ときっぱり(笑)。

ニノも言ってた「今回ちょっとハズレの回
登場から騒がしいなぁって感じでした(笑)
でも嵐は嬉しそう。でも大変そう。

そんな『よしもと芸人チーム』
(オリラジ)中田敦彦&藤森慎吾、(チュートリアル徳井義実福田充徳、(次長課長井上聡河本準一

芸振りがいろいろ(汗)タンメンはねぇ!や武勇伝なんてね。
病み上がりの福田さんも頑張ってました(笑)。
翔「めっちゃ楽しいわ、今日!」本音が出ちゃいました。

プラスワンはしょこたんコト中川翔子さん

何と初出場。何回か出てる気がしますが。
バッカルコーンだとか、しょこたんの世界。

■ジャングルビンゴ

智くんの頭に何故かカメラが備え付けられている。
智くん目線で中の様子を見せるらしい。
潤「どうしたんですか?」早速聞かれてる。
相「気合入ってるんすか?」
智「気合入ってる! ジャングルビンゴ!」と急なテンションあげあげ。
ニノに「休みなしでずっと中に入ってるんだよ」って言われて、
智「休んでる様子も伝えたいもん」と上手くかわした。
方向オンチだというしょこたん
翔「このゲーム致命的だよね」って、さらに「ギザムズカシスじゃないの?」と、しょこたんの世界に入って行く。
し「ギザムズカシス来ましたぁ」
翔「あってんの?」
し「狭い所は大好きでございますので、ギガント高まりシャスでございます」
敬語なのだが、わからねぇ〜〜〜。
智くん、カメラ付きだからやりずらそうだったなぁ。
中は大変なんだね〜。目が回っちゃいそう。
ダブルリーチになったけど、ビンゴ1個だけだったので160点。

開かなかった9番を上から戻って道順を確かめる。
相手に教えてどうすんの? 状態。相手に言われて気付く。
し「ああ、教えちゃった」
智くんカメラのせいでやっぱ「こんな気遣うジャングルビンゴ初めてだ」と不満気。

芸人さんが話してる時に、潤くんタンバリン攻撃。
敦「その音は僕の頭を破壊しますから止めて下さいね」と。
再び作戦を話してる時にタンバリン攻撃。
あっちゃんの「頭がー!?」コントが続く。ヒジを痛がってる地味な人もいるし。
ハンデにフリーマスを追加できるという事で、嵐の導いてくれた9番をフリーとした。
藤森さんのチャラい意気込みでスタート。
よしもとチームはビンゴが2個で200点に。
このゲームで体力を消耗してしまったよしもとチーム。

■ローリングコインタワー

潤くんが話をしている時にタンバリンの音が。
潤くん、頭を抱えて「あぁ〜!」って、付き合ってあげる。
ニノは地味担当でヒジを押さえてるし。
井上さんはボタン・・・。
翔「何これ放課後?」と呆れながらも「超楽しいんだけど」と大喜び。
ニノがタンバリン鳴らすと、徳井さんは鼻を押さえた。
翔「これ、テレビ観てる人伝わってるのかな?」と心配してる。はてさて?
井上&藤森&河本&、相葉&櫻井&大野、徳井&中田&福田、しょこたん&松本&ニノ
の順なんだけど3週目のニノに行く前に、福田さんが倒しちゃった。
ニノは1回も触れずに終了しちゃった。早っ!
この件でよしもとチームの精神力が、
♪ZERO〜」って翔ちゃんネタを使って来たぁ。

■キッキングスナイパー

徳井&中田&河本
徳井さん、前のゲームで凹んだ相棒、福田さんの為に頑張ると宣言。
あっちゃんはサッカー部と茶道部(?)での経験を生かすと。
エールを送れと言われた藤森さん。いつものように軽く。
軽いとダメ出しされて、反対に嵐のエールが重いと。
チャラさの足りない嵐に藤森さんがチャラアイテムを持参だ、ニノが犠牲に。
チャラくなるメガネをかける羽目に。素敵なチャラ男が出来ちゃった。
ニ「芸人さんチームあげぽよ〜」とエールを送る。
リラックスできた芸人さん、リラックスしすぎて成績不振で80点。
自分たちの不甲斐ない点数に、敦「まさかのあれですか福田さん現象ですか?」
に、福田さん「お前らちゃんと蹴れやボケぇ!」とキレた。

しょこたん&櫻井&松本
伊藤アナにバッカルコーンを振られ、
翔「しょこたんバッカルコーンしましょう」と。
し「したいですね〜はい」
相手に「全部ミスれ」って言われる。
潤「目つぶっても全ミスはないっすよ」と強気。
そんな事言うからチャラメガネが出て来ちゃったよ。
潤「怖い、怖い、怖い、怖い…」と叫ぶが後の祭りだった。
何やら、メタル系なこんなメガネ売ってんの?みたいなのかける事に。
潤「見えないっす」ダメじゃん。
伊藤アナ「その状態でもいいですね?」念を押される。
潤くんカッコ良く、親指を立てて見せた。
伊藤アナ「櫻井くんはメガネはいいんですか?」
心配そうに振り返る。「櫻井くーんチャラくなりたいですか〜?
いくつ持参してきたんだ「ありま〜す」とまぁ、潤くんと比べるとグレードダウン。
かけて「あげぽよ〜!」と叫ぶ。まぁ、何でも似合っちゃう嵐さん。
しょこたんにも用意され「あげバッカルコーン
チャラメガネの威力はどう出るか。
しょこたん1発目がパーフェクトだった。バッカルコーン
翔ちゃんもパーフェクト狙いで得点を伸ばす。
3回目は2人が外し潤くん。潤くん見えてないんでボールが足下にないのにも気づいてない。
翔ちゃんが拾って足下に。既にモノが引っ込んでから蹴ってるし。
次のも、壁にぶち当たってるし潤くん、完全にオチです。でも合計180点。
チャラメガネパワー。
翔「ちょっとやっぱり、俺イケてるわ」と実感「横にポンコツロボットいるからさあ」と付け足した。(爆)
潤「俺?」
翔「疑問なのはさぁ、何で松潤終わった後」
ロボットの首がガシッと横向くみたいに再現。

ピンボールランナー

ランナー/藤森
指令/河本&福田&井上

おいしいトコ持ってかれた腹いせにピンクボール2個のハンデくれと〜。
ニノの無茶ぶり「お願いコント」を条件にね。
タンメン風に徳井さんがお願いした。滑ってしまってた。
チャラ男が踏ん張っちゃったよ。ピンク3個も取っちゃった、240点。

ランナー/大野
指令/二宮&しょこたん&相葉

「25個取れ」という相手チームの言葉に、
智「マジかよ!?」と上を向いて呟く。
河「なんや途中で雨降ってきたんか?」そんな呟きだったね。
翔「マジかよ言って! マジかよ言って!」
画面に雨が降ってます。何この演出。
智「マジかよ!?」最高!
智くん、マジ走り。嵐はカゴにハンデあるからね。さらにピンクボールも無いから。
110点。ピンク無しで頑張った。

伊藤アナ「大野くん、マジでしたね〜」
智「マジでしたね〜」
翔「11個入ったその手応えとしては?」
急に質問され考えてなかった智くん「マジかよ!?」で返しちゃった。

■裏ト〜ク

スタッフに「ブルーパック要ります?」って聞かれて、
ニ「それはいるでしょ。20点差なんだから、何言ってんの?
スタッフは何故か潤くんに聞いてきた。
潤「そんなにアレだったら、別に無くてもいいよ
智「(表情つけて)マジかよ!?」これをやらせたかった?
智くんも「顔芸だからね。顔なかったら面白くもなんとも無いよ」と笑いながらステージへ。
ブルーパックは相手に渡す事になった。

■バウンドホッケー

先攻はよしもとチーム。
嵐のブルーパックをよしもとに譲るという件で河本さん、大野くんに念を押す。
裏ではそういう話になってたのに、智くんったら河本さんに「マジかよ!?」と返した。
お約束〜〜!
ブルーパックがどう点に結びつくかになってしまった。
病み上がりの福田さんのためにおじや作戦だのお粥作戦だの出たが。
そのせいで福田さんの所でスピードダウンして止まってしまった。
福田さんの為のおじや作戦が失敗したので作戦変更(爆)。
それ以後は調子良くなって河本さんのシュートにミスが少なく高得点の520点。
芸人チーム肩組んで「マジかよ!」って智くんのセリフ取っちゃった。

伊藤アナに今の気持ちはって聞かれた智くん「マジかよ!?」別バージョン。
嵐はもう勝てないでしょ!って感じの所に、よしもとチームからブルーパック1枚返却という話が。
「これリーダー1枚返します」
智「マジかよ!?思いっきり嬉し顔バージョン
相葉ちゃんが今の心境を聞かれた。
相「未知の世界ですね。500ptsってあんま取った事がないんだが…しかし…だが、しかし今日はリーダーがシュート打つんですよ。今日なんかイケる気がするんすよね」
智「俺はもうマジでやる
翔「マジだよ?」聞き取れなかったのぉ?
ニ「マジで?」
智「マジでやる」
敦「大野さんもうマジっていうワードしか使えなくなってる
智「俺マジでちゃんとやる事やってるんだよ。だからマジでココまで頼むよ!マジで
マジ尽くしの智くん。
相葉→潤→翔→しょこ→ニノ→智の順。
この日は調子良かったねぇ。さすが智くん。マジパワーはすごかった。

ラクルの520点で嵐の勝利。
トータル★よしもと1200点、嵐1220点の20点差で嵐勝利!

徳井「お前らスーパースターかっ!!

智くんの最後の一言はクールに「マジかよ!」だった。

今回は勝ったので、
■10秒チャレンジ

ニノ、潤、相葉、翔、智と並んでおててつないでる。
そのままでフラフープの輪をニノからくぐり抜けていかせるというチャレンジ。
ニノ、潤くんとスムーズに、相葉ちゃんでちょっと引っ掛かり、身体の硬い(?)翔ちゃんでもたつき、智くんに行く前にタイムアップ。
その場の空気を嗅ぎ取った智くん「俺?」と声が裏返る。
伊藤アナに「今の気持ちは?」と聞かれ、
智「マジかよおぉぉおぉぉぉ〜!?」と叫んだ。
あ、マジ智、マジで楽しかった。

中川翔子

中川翔子とは編集

VS嵐とは編集