亀梨くんが妖怪人間ベム!〜早く人間になりたぁ〜いと叫ぶのか?

Jyanikki2

またまた東スポさん。

ジャニーズの人気アイドルグループ゚「KAT―TUN」の亀梨和也が、元メンバーの赤西仁に「バカにされる」と口走るほどの悩みを抱えていたという。
その悩みとは、(一分略)実写版「妖怪人間ベム」のベム役を引き受けるかどうかについてだった。
8月9日に正式に日本テレビ系「土曜ドラマ」枠(午後9時〜)で10月からスタートすることが明らかになり、翌10日付の朝刊スポーツ紙でも大々的に報じられた「妖怪人間ベム」の実写化。
ヒロインのベラ役には杏、ベロ役には人気上昇中の子役・鈴木福がそれぞれ抜てきされた。

妖怪人間ベム」は1968年に放送された人気アニメ。その初ドラマ化にあたって、ベム役の出演オファーが来た亀梨は最後まで引き受けるかどうかを迷っていたという。
「子供アニメで、しかも妖怪モノというジャンルに、亀梨はかなりの嫌悪感を持っていたんです。アイドルというプライドが、最後まで邪魔をしていたんですよ。これをやったら、犬猿の仲である赤西に『馬鹿にされる』とま

で口にしていたそうです。また、飲むと『クビ゙になってもいいから断る』と息巻いていたとも伝えられています」(事情通)

そんな亀梨を諭して自分の体験談をもとにエールを送ったのが「嵐」大野智だったという。
「大野も『怪物くん』の話が来たときは、断るつもりで日テレに出向いたそうです。でも最終的に、スタッフの熱意に心を動かされたと聞いています。亀梨の気持ちが痛いほど分かった大野は、亀梨に『これは大きなチャ

ンスだ。絶対に受けるべきだ。お前がやらないんなら俺が演じる』と言って、亀梨の背中を押したんです」(前出の事情通)

現在、亀梨が大野のアドバイスに感謝していることは説明するまでもない。
「亀梨はプライベートでもベムの衣装を着て普段の生活を送っています。これももちろん、大野の教えですよ」(同事情通)

後は「怪物くん」同様、「妖怪人間ベム」を大ヒットせるだけだ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

日テレは怪物・妖怪モノの実写版が好きですなぁ。まぁ、怪物くんも最初は嵐ファン以外には不評でした。
子供の役を30近くの男性が演じるなんてナンセンスって。いくら童顔でもね。
でもアニメ自体を知らない世代が楽しんで見れたようなので成功だったかなって感じ。
子供の役といっても怪物くんですからね。

でも妖怪人間はどうなんでしょう?
ベラってさん? 女神たちのさん。特殊メイク次第かなぁ?
(あぁ、鬼奴さんが浮かんじゃいました)

ベロにくん? え〜〜〜! やんちゃ風はあってるけど。イメージが合わない。
くんの他の役を見たことないので分からないけど。ほのぼのイメージが…。
くんがどういう演技をするかだなぁ。

亀梨くん、ベム! 想像が出来ない。アニメは人間の姿でも白目だよ。どんな特殊メイクするのだ? 
白いコンタクトでも入れますか(バンパイアのように)
亀梨くん、災難かも〜〜〜〜〜。これも特殊メイクの出来次第かなぁ。

設定は日本にするのかな? ベラの人間の姿はどう見ても設定が思い浮かばない?
現代版とかにするのかな? 変身する前は特殊メイクなしの普段の姿で行くのかなぁ。 とっても疑問だぁ。

人間と妖怪の中間として生まれた生物。いつしか人間になれる事を信じて、人間の為に尽くすが、人間に迫害されるような感じ。

友達が出来ても「妖怪」の本性を見られると去って行く。子供のベロが痛々しい。
YouTubeでも見れます。

なんか怪物くんより実写が難しそうだけど〜。やるからには頑張ってほしいです。

赤西君だって、そんな器の小さな男じゃないでしょ? 

事情通さんって誰なんだ?
猛暑の中、プライベートで衣裳のスーツなんか着てるわけないでしょ?  クールビズ仕様かって!
大野くんの教えって(げらげら) そんなぁ〜〜。

まぁ、大野くんが励ましたってのは信じてもいいけど。
結構、仲良いんだよね。
の中で会った時、「亀!、亀!」って一番呼んでくれるのは大野くんだって言

ってたぐらいだし。
絵も描いて貰った仲だし。

どうなるか楽しみ〜♪。