関ジャニ∞にしやがれ★うかうかしてると乗っ取られる〜(笑)

Arasiya0813

オープニングト〜クはいきなりのアニキゲスト予想に。

翔「私達ね、今日に限っては、見当付いちゃってますよね」
来週が24時間TVって事で(あ、じゃあ「しやがれ」は無いのね?(TT))
去年はTOKIO兄さん(城島&国分)が来たんで、今回は、
翔「7人のうち誰が来るの?って事になっちゃうのよ」
相「そうだね」
潤「て、ゆーか、関ジャニのメンバーが来たとするじゃないですか? オレら何を教わるんですかね?」(爆)
相「そうだったのか!? 関西弁」
ニ「村上の奇抜なファッション講座…」
翔「仮に関ジャニだったとして、ある程度しゃべり切っちゃおう。ここでネ
(なにやらワイプでスタンバイ中の関ジャニ∞が抜かれている)
翔ちゃん、智くんには関ジャニは後輩に当たって、残り3人は合宿所で一緒だったという。
翔「トラブルとか無かったの? 誰かの物を誰かが盗んだとかさ」
ニ「他人の話だから言いにくいんだけども、まぁ仮に村上氏がね、まぁちょっと当時スゴい好きなゲームがあって、そのゲームが無くなったんですよ。得てしてあることなんです。合宿所では」
翔「みんなで一緒にいるから」
ニ「で、わしのゲームどこや! わしのゲームどこや! ってなったワケですよ。わしのゲームどこや! 無い!無い!ってなって言ってたら隣の部屋でそのゲームの音が聞こえて、行ってみたらやってたんですよ、別の人がもう新しいセーブデータで。やっていて、で、そんなに村上さんも仲良くない人だったから、言おうか言わないか迷ったんだけれども『言おう』と思ったんだろうね、そん時に『聖くんそれ僕のだよね?』って言って(笑)」
潤「ちょっと聖くんいいかな?って言ってこれカセットの所に名前書いてあるけど『これ僕のだよね?』って
嵐メン爆笑。
潤「あと俺スゴい覚えているのは、大阪で俺らがコンサート、先輩のバックでコンサート行った時に、みんなホテルに泊まるっていった時にヨコ(横山裕)が『パンツがねぇ!』って」
翔「泊まりなのに?」
潤「そう、泊まりなのに。『パンツ買いに行こう』ってコンビニに行って…」
ニ「NGワードだな」
潤「(笑)で、パンツ買いに行ったんですけど、男物のパンツじゃなくて、なんか真ピンクのパンツ(笑)」
観客:悲鳴
翔「売ってなかったんだ!」
潤「売ってなかった」
相「売ってないわけないよね? アイツおかしい
ニ「アイツ売ってない!の一点張りなんすよ」

アニキゲストは予想どうり関ジャニ∞でした。

でも、フルメンバーではなく、錦戸&丸山抜きだった。
村上信五横山裕渋谷すばる大倉忠義安田章大

村「長いやろ!!」キレキレ〜〜!
ニ「うるさいって! うるさい! 何?」
横「出づらい! 全部言うの無しやで!」
村「こっちも色々用意してるんですよ」と関ジャニからダメ出し。
渋「全部言うのやめてもらっていいですか!」
翔「違ったらあれだから、最初のうちに来週のために」
村「知らんのやろ? だって。なんでそんなに予想パンパン当たるわけ!?」と疑問で一杯。
横「嵐、オレらのことバラしたけど、オレらもバラすからね! いっぱい知ってるよ。嵐とかちゃうぜ、今日もう風とかになるかも…」

智「何で5人なの?」
翔「あ、そうだね」
村「あ、気になります? 錦戸君ドラマの方が」
潤「そうね、今やってるもんね」
横「丸山はね、東京に来るとちょっと緊張しちゃうの。だから今回は1回休みと
村「嵐5人やからこっちも5人で合わせようっていう」
改めて来週の24時間TVで来たという事を告知すると。
翔「というワケで関ジャニ∞の皆さんでした! ありがとうございました」と締めようとした。
観客:拍手〜!
カメラも上方に上がって締めの雰囲気に。何という仕打ち(爆)。

横「重大発表しますけど、この回から関ジャニ(∞)にしやがれ』にしますからね
村「ホンマ、プロデュサー出来次第によってはちょっと考えるとは言うたけどね」
ニ「ねぇねぇ、もうイイんだけどさ、お土産の方をそろそろさ紹介してくんないと」
(ニノってタイムキーパーみたいに動くね、さすがだわ、スタッフ助かるよね)

お土産■24時間テレビチャリTシャツ&缶バッジ
(黄色地に黒で「+1」とシンプルなデザイン、背中には「=」が)

嵐メンも試着。全員がこのTシャツ着てると誰だかわかんなくなっちゃう。
渋「よう似合う。ホンマに黄色しか似合わへんのちゃうかなぐらい似合う」
翔「あれないの? 何とか何とか24時間テレビみたいなヤツ」
村「テーマは『力』」みんなでやろうよって事で。
24時間テレビ『力』(ちから)!」とガッツポーズ。
潤「何だコレ
関ジャニ∞だけ盛り上がってる。ひゃあ〜。
関西勢は迫力ありますなぁ〜〜、2人欠けてもパワーが落ちない。

■大暴露大会■

★二宮と食事をするとしっくり来ないらしい

潤「いきなり放り込んできたよ」
村「これ、僕だね」
渋「言うてやったらエエねん」

楽しくないわけではないらしい。ニノから誘ってくれるんだけど、真面目な話で熱くなってきた頃にニノが、ポケットからトランプ出してきて「ちょっと見て」と、トランプでマジックショーを延々と続けるらしい。
途中、「ほいだら!」と言ってしまった村上君、笑われてる。
ニ「ほいだらってどこの言葉?」
渋「今のは俺らでもおかしい!」
気を取り直して「そしたら!」と話を続ける。
ニノがきのこのホイル焼きを頼んで七輪を独り占め状態に。
村「オレのハラミはどこ〜〜!?」と叫んでました(爆)。ニノもそれ聞いて大爆笑してるし。
ダーツしに行った時の話。
たまたまその場に居た知らない男性客と仲良くなって、ダーツをするのだがニノが相手チームの方に加担して、勝ってご満悦で帰って行ったとか。村上君はひとり残されてキョトン。(ニノらしくて笑えたわ。村上くん、ニノを分かってませんなぁ)
村上君、昼飯は翔ちゃんと言ったらしい。
渋「気持ちワル!」(なんでやねん?)
翔「代々木上原のカフェでランチ
潤「何でそんな流れになったの?」
翔ちゃんが友人とご飯食べてて村上君が合流したようだけど。
おしゃれなカフェに出現した村上君のスタイル…。
皮のライダースにセカンドバッグを小脇に抱えて来たらしい。
ニ「こいつの奇抜なファッションって何なんだろうね」
ニノが車で走ってる時の目撃談。
七分丈(パンツ)の迷彩柄のセットアップ着た村上君がタクシーを拾ってる姿を目撃しちゃったんですね。タクシーが全然停まらなかったという。更に迷彩の帽子まで被ってたという(そんなに普段着が奇抜なんだ〜是非またマネキンで来てもらいたい)。
横「お前、都会でどっから隠れてるん? 何考えてるん、お前」と身内にまで言われちゃいました。

★大野はメールを一度も返してくれないらしい

これは大倉君から…。
飲んでるお店が同じで、顔馴染みになった店員さんに「メールしてみなよ」って言われてメールしてもその時に返ってきたことが、まず無いらしい。
この話を他人事のように聞いてる智くん。横「何でそんな無表情で見れるん?」
智「彼は遅いのよ、メールの来る時間が」
ニ「それは飲んでる時間だからしょうがないんじゃない?」
相「寝てたワケじゃないんでしょ? 起きてたんでしょ?」
智「起きてた」(爆)
忠「起きてるじゃないですか」
ニ「寝てたらまだなぁ、まぁ、まぁって」
翔「2人は何のつながりなの?」2人の接点が???らしい。
きっかけは丸山くん。丸山くんが飲んでて智くんを誘った席に行ったら「忠(チュウ)が居た」ので、そこからの繋がりのようだ。
ニ「って事は、マル(丸山)の誘いには乗ってるワケだよね」
忠「だから僕ね、マルと一緒に飲んでて1回誘った事あるんですけど『オレおるのちょっと黙っといて』ってマルに、で(マルが)電話したら、まず出た事がオレとちゃうなぁ、みたいなまず。で、ボクおるの知らんくて現われた時にオレの顔見て『ハッ!』(嫌そうに)みたいな」
観客:え〜〜〜!
「何でそんな嫌な顔したん?」と聞かれ「居ると分かんなかったしさ、なんか『待ったよ!』みたいな感じなの」
ニ「居るって言ってたらじゃあ、どうしたんですか?」
智「居るって言ったら、まぁ、考えるけど」忠義くん爆笑。
そんなこと言ってる智くん。翔ちゃんの暴露あり。
翔「オレとヤス(安田)がけっこう真面目な話したてんだよね、2人で真面目な話をしている時に『ねぇ!』って言ったら2人が肩組みながら、忠『大ちゃん楽しいからイイよねぇ』智『う〜ん!』」と、とっ〜〜〜ても仲がよろしかったようだ。
ツンデレ智だわ。

★嵐は櫻井をおさえておけば大丈夫だと思ってるらしい

翔「これ何だ、これ何だ」
これは安田くん…
安「基本的に変な意味じゃないんですけど」身内から、横「完全に変な意味や!」の声。
人を見る嗅覚が良いという安田くん。昔、ヤンキーと仲良くなりやすかったという。
安「絶対ヤンキーをおさえとけば、その先輩、誰からも優しくしてもらえるっていう、その嗅覚がもの凄く働くんですよ。ドンピシャはまったんですよ」と翔さんを指さす。
観客:え〜〜〜!
村「翔くん別にヤンキーではないし」
安「翔くんがヤンキーとは別に言うてませんけど、絶対やんちゃやったなという匂いが凄いするんですよ」
翔「まぁ…昔はねぇ」目をギラギラ。
村「ちゃうやろ! バリバリ優等生やんか!
安田くんの櫻井翔イメージとは、「めっちゃイイお兄ちゃん
観客:(納得の)あ〜〜〜。
安「真面目な部分もあんねんけど、結構お酒とか飲んだらはっちゃけんねやろうなっていうイメージ。で、これはオレの勝手な理想」
渋「そんなテンションで言うたらイカン!」
ニ「実際喋ってみてどうだった?」
安「いや、めっちゃカッコイイ」惚れてますなぁ。
横「翔くんはカッコイイ、オレもドラマやってた時あんねんけど、そん時翔くん入る時からカッコイイで。持ってるものが、新聞とフルーツやで
新聞広げてパイナップルを食べてたらしい。優雅だな(笑)

反対に嵐は関ジャニ∞の誰を押さえるのかという話になって
翔「気になってるのは、丸山なのよ
翔さんがバンクーバーに行く日に智くんから送られたメールの添付画像が、マルちゃんの海パンで半裸でポーズを決めてる写真だったらしい。
翔ちゃんから智くんに2つの疑問。
翔「何故丸山だったのか? 何故水着の丸山なのか?」と。
マルちゃんから(メールが)写真付きで来て、そのメールはいつもいきなり来て「これが僕の家族だよ」みたいな突飛な写真付きメールのようだ。
渋谷くんも「お父さんのムッキムキ写真」をいきなり送られて「あの夏を思い出せ!」みたいな意味不明なタイトルも付いてたとか。

松潤に聞いておきたいことがあるらしい

これは渋谷くん…。
合宿所の頃の話で、ニノ、相葉、潤、渋谷、村上、横山はずっと一緒にいたようで、でも潤くんだけはあまり居なかったらしい。(家が近かったため)
渋「松潤ってその、何て言うの? スターじゃない」【松潤=スター】
潤くん〈はぁ?〉って顔をする。
ニ「わかる、わかる」
その頃、ブーツが流行ってて「茶色、欲しいなぁ」って呟いてたら、あんまり喋ったことのない松潤から「やるよ!」って茶色のアイリッシュセッターを貰ったらしい。
潤くんは全然覚えてないようだけど。
渋「何でオレにくれたん?」
横「貧乏な子や思ってんねん?」
潤「話したかったんじゃない?」
渋「そういうことなの?」
翔「それはだいたい何歳くらいの時なの、15〜6ぐらい?」
渋「オレが17、8歳とかやから」
潤「オレは15歳とかじゃない?」
渋「15歳ぐらいの人に…」
全員に「年下だ!」と突っ込まれる。
渋「どういう事なの? 15歳の子に話したいからブーツもらうって、オレ何なの?
ヨコがカウントダウンでの松潤のファッションが奇抜だという話を持ち出したら、
相「いつも言うねそれ、毎年言ってるし、どれが一番印象的なの?」
横「ロングコート(ネズミ色?)、こんなグラサンかけて、もうハリウッド・スターや、あれ!」と大興奮。
横「振りつけの人としゃべってる時、ときたま『A〜ha』って言うてない?」
潤「言わねぇわ!

★相葉家のしりとりに参加出来なかったらしい

これは横山くん…。

ヨコが相葉ちゃんの家にお泊まりに行った時、家族が車で迎えに来たらしい。
相「ヨコが来るって言うからみんな出たんだよ、みんな迎えに、総出だよ」
横「パパが運転します、助手席にお母さん、弟が一番奥に座って、僕が乗り込んで相葉が座りました。さて車進み出した。信号待ちなりました。お父さんがいきなり『ゴリラ』って言ったんですよ。オレ何のこっちゃわからへん」
ニ「どういう事? どういう事?だよね」
渋「ゴリラおんのかな?って」
横「『ゴリラ』ほな『ラッパ』と」
ニ「お母さんが?」
横「相葉がこっちおるから『パンツ』…オレ〜〜!? って言おう思ったらキレイに弟次次言うた『えのぐ』ってなんかオレ…」
相「えのぐ?」とミスを指摘。『ツ』で終わってるのに『え』で始まっちゃった。オチ間近のミスじゃ〜。
横「ここ伸び悩んでるところ」と凹む。
相「うちの家族出してスベるのやめてくんない」ごもっともです。
村上くんも「失礼や」とヨコを叱った。
ニ「でもさ、そこ3人で映画とかやってたじゃん」横山・相葉・松本
村「新宿少年探偵団
横「相葉とはずっと一緒におったんや、お風呂とかずっと一緒に入ってたやもん。2人でこうなんか見て『おっ!似てるなぁ』」って下ネタいっちゃったよ(笑)
観客:きゃ〜〜。
相「電車で一緒に(3人で)通ってたじゃない撮影所まで…1回、覚えてる? 松潤が電車で寝てて」
潤くん思い出して、大ウケしてる。
相「みんな3人寝てたんだよね。俺気づいて『行くよ! 行くよ!』って言って降りようとしたら松潤だけ…」
潤くんが椅子から立ちあがり、その時の様子を再現。ヨロヨロと爺ちゃんみたい。
相「全然降りられない『早く、早く』って
ホームの上で潤くんを手招きする仕草。
手を差し出し、足を引きずってヨロヨロ歩く潤くん。
村「足腰ガタガタやん!
その頃の撮影所が神奈川県鎌倉市の大船撮影所で距離も時間も長かったため、手足を組んで寝てたので痺れちゃったようだ。
松潤のカッコ悪い話って好きだなぁ。悪い意味で無く)


関ジャニ∞番組乗っ取り宣言*真のジャニーズアイドルはどっちだ
■グループ力の極意 学びやがれ■

桝太一アナが進行役。

★ジャニーズ音楽力! イントロクイズしやがれ

渋谷くん「回転コール」を翔さんに振るのをど忘れして桝さんに促されるは、村上君からは頭ど突かれるわ。
横「テレビへたクソか!」とヨコにまでダメ出しされてる。

セット回転◆ジャニーズの整地・ラスベガスセット
今回のイントロクイズは難易度UP。

関ジャニは2人が先輩のバックでやっていたというのでピンポン台の近くに並ばせる。
それを聞いて、翔「他の3人、何やってたの?」と突っ込む。
他の3人は踊ってなかったようだ。
ニ「全然知らねぇじゃん、先輩の曲」
村「聞いてはいるよ! もちろん」
横「でもオレらがんばってん」(爆)
相「そうだ、そうだ、そりゃそうだ」となだめる。

1曲目★潤くんが押した。曲はV6 ♪TAKE ME HIGHER で、正解。
潤「オレら相当踊ったもんな」と、身体が覚えてるようだ。

2曲目★裕くんが Kinki Kids ♪ボクの背中には羽根がある で、正解。
桝「早かったですね」
横「余裕です!」

次は潤くんが出たが途中で止まって、渋谷くんが押しに行こうとしたら、
村「大丈夫か? 大丈夫か?」と引きとめられた。
関ジャニチームがあーだこーだやってる間に翔ちゃんが押した。

3曲目★翔ちゃんが マッチの ♪ブルージーンズメモリー で、正解。
翔ちゃん、Jrの頃に歌わせてもらってたんだって。

次の曲は両チーム、タイトルが浮かんで来ない。
村「何でイイとこで切るん!?」と文句を言う。
横「そういうゲームや!」ニノ、ウケて大爆笑してる。
ヒント「一文字目は『J』」だと。

4曲目★村上くんが TOKIO ♪Julia で、正解。

5曲目★潤くんが V6 ♪Believe Your Smile で、正解。
潤「スゲェ好きだったもん」
村「こんな、やってたやん、みんなで」と踊って見せる。
ニ「ヘタクソ! びっくりするぐらいヘタクソ!
再び、アンコールに応えて(?)踊る。
ニ「やめて!やめて!」

6曲目★裕くんが 少年隊 ♪ダイヤモンド・アイズ で正解。
関ジャニ大はしゃぎ。踊り出した。

7曲目★忠義くんが Kinki Kids ♪愛されるより愛したい で、正解。

次は「ふっ!」で始まる曲だった。

8曲目★潤くんが TOKIO ♪フラれて元気 で、正解。(接戦だわね)

9曲目★すばるくんが即答で 近藤真彦 ♪愚か者 で、正解。
(次の最終問題、嵐が取らないと負けるで)

10曲目★安田くんが kinki ♪雨のMelody で、正解。
関ジャニは円陣を組んで大喜び。大騒ぎ。

桝「最初は嵐の皆さんが有利じゃないかという話もありましたが」
潤「だって、見て下さいよ、この3人
うつむき加減のニノ、相葉、智は何にも答えられなかったのだね〜。
村「グループの力やから」全員、赤のレイが首に掛けられている。
罰ゲームでは嵐が関ジャニの噴射する冷却ガスにまみれた。
でも結局、オチは横山くんが真っ白にされた(笑)。
横「もう、ホンマ自分らのそういうとこホンマ嫌い」とうなだれた。

★ジャニーズ集中力! アイドルゲームしやがれ

セット回転◆アイドルゲームセット

箱の中身は何じゃろな的なゲーム。

●第1回戦/先攻・相葉ちゃん
スタジオ一斉に悲鳴が。箱の中身はタコだった。
ニ「これだって、見ても触れる人ってそうそういないんじゃない?」
相「見ても?」
恐る恐る箱の中に手を入れる、一瞬手が触れたが相葉ちゃんパニック。
潤くん、相葉ちゃんの腕を押さえつけてるし、再び手が触れ悲鳴。
臭いを嗅いでる「くさい…
タコの吸盤が指に吸い付いて何となくわかっちゃったようだ。
相「はい、はい! もうこれ正解する、今つながってるよね?」と確認「今ひとつになってるでしょ?」で「タコ!」と答えて、正解。

●第1回戦/後攻・村上君
箱の中身はウナギ5匹
お客さんの反応を見ただけ「もう無理や、こんな」と諦め。
ヨコがイタズラして、反対から手を入れてる。
ヨコがいきなり村上君の手を掴んだ。あまりの恐怖に手を引っ込めた。
目が見開いてる。
村「噛んだって!」あらら、気付いてないよ。2回も同じことされてる。
ニ「匂いは?」と聞かれ、村「無い!」
マジなのか小芝居なのか…(笑)
最終的には握手みたいになって「あれ?」ってとぼけてる。
潤くんに頭叩かれてる。
ニ「正解は?」
村「横山の右手」で、正解。納得いかないが(笑)

●第2回戦/先攻・智くん
箱の中身は「きゃ〜〜」と悲鳴、楽しんごさん
智「オレ知ってる?」と嵐メンに聞いてる。
相「一応知ってる、絶対知ってる」
智「血出る?」
村「場合によっちゃあ
潤「今日は出ないようにしてもらおうよ」
渋「日による」
智「日による?」
楽しんご智くんの掌を舐めようと近づく。
息があたったのか、智「なんか、ふんふん言ってない?」と確認する。
横「多分やけどMAXで興奮してはるなぁ
髪に触れ、その感触に驚いて素早く手を引っ込めた。
智「毛があって、硬いでしょ」
翔「生き物って事?」
智「生き物」更に身体に触れて見た。
翔「ガンガン行くねぁ、ためらいがねぇ」
横「ってか、このテレビ何なんすか?
智「わかりました! 楽しんご」で、正解。
タンクトップでわかっちゃったのね。
触られて気持ちよくなっちゃったという楽しんごさん。

第2回戦・後攻・再び村上君
横「楽しくない信五!」って呼ばれちゃってる。
箱の中身は「きゃ〜〜」とさっきとは違った悲鳴、高橋ジョージさん(ウソだろ!)
横「芸能界まだいたいよな?」
村「うん」
渋「ホンマに死ぬ信五や!
村「もうエエわ」
渋「アカン」
ニ「なんかねぇ、もうエエわとかでいったらダメだと思う」
村「ガバッっていってエエか?」と聞いたら「イヤイヤイヤ…」と止められる。
ヘアスタイルがリーゼントまで分かったのだが、
村「城島くん」で、不正解。
ニ「そっちもね、もう1つ、もう1つ」
相「もう1つちょうだい」
村「もういらはへんけど、オレん中では」と、腕組みする。
観客:え〜!
箱が取られ高橋ジョージさん出現。
村上くん苦笑して後ろの壁に。
全員で「おはようございます!」と先輩に挨拶。
高橋さん、村上くんの元へ行き、肩をポンポン。
村「何で出て来ましたん?
高「オレ今日誕生日なのに、こんな」(笑)おめでとうございます。
このゲームは嵐の勝利。

面白すぎて枠内に収まらないと三カ条目はカットになった。
またいつか、続編という形でって。
潤「ちなみに三カ条目は何だったんですか?」
★尻相撲対決 だったらしい。
潤「それ誰が考えた?」
関ジャニ自身が考えて1、2が振りで尻相撲がメインだったらしい。
智「じゃあ、また!
翔「ありがとうございました〜!
強制的な締めに関ジャニ、キョトン。

24時間TVの告知。
智&翔が24時間に参加だって。
次回は「しやがれ」はないんだね。

櫻井翔★『嵐・櫻井翔が見た未知の病と闘う少女と医師』 
   
24時間テレビ・PART.1 「力(ちから)〜わたしは、たいせつなひとり。〜」(8月20日(土)18:30〜25:45)

大野智★『嵐・大野智自閉症少年の初めての友達に〜怪物くんも激励』

24時間テレビ・PART.5 「力(ちから)〜わたしは、たいせつなひとり。〜」(8月21日(日)11:27〜12:27)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

関ジャニのパワーを思い知りました(爆)。
フルメンバーだったらもっと凄いのかしら?
なんかあっという間の1時間だった。
いや〜、楽しかったねぇ。[E:happy01]