櫻井君、この夏はふんどしスタイル?★ダンディズム相談所?〜嵐のしやがれ

As20110611

久々のダンディズム相談所(第4弾だって!)
『夏のお悩み解決SP』

ビビる大木さんが進行役(今日ジャニ番組で観たの2回目です)
翔「無いですよ! 相談すること」(脱・小僧したか!)

ビ「本当はヤメようと思ったんですが半年もあくと、あっ、やっぱり小僧なんだなという事が分かると思います」
翔「やるにしても僕たちも大人になってきたんで、多分15〜20分ぐらいで終っちゃうっていうか
ビビるさん、手カンペが40ページもあるので4時間収録ですとビビらせる。
たっぷり悩みがあるとの意見に、
相「ナイ、ナイ、ナイ、ナイ!」と大否定。

事前に今回もアンケートを実施したのね。
翔「確かに書きました」
相「絞り出した感じはありますけどね
潤「だいぶ無かったよね?」
ニ「ホントになかったマジで」
ビ「カッコつけなくていいから!

ゴッドファーザー達の紹介
C・W・ニコル(作家・環境保護活動家)ハチミツ抱えてます。
川越達也(初・イタリアンシェフ)
澤口俊之(脳科学者)
まつ乃家 栄太朗(女形女将)

翔「あの…正直、ニコルファーザーが若干おふざけになっているのかなと思ってたんですけど、先日テレビ観てたら森林のイベントでマジメなお話されてて、ちょっと今反省してます」と、更にニコルさんからのアドバイスが楽しみだと語った翔さん。
(変なハチミツおじさんだとばかり思ってたのね)

恒例の振りの『デキる男』VTRが今回も各メンバー毎に楽しく編集されてましたね。

櫻井翔(再現VTR)
(潤「またベッドだよ」)
1日の仕事も終わり、シャワーも済んでベッドに倒れ込む。
枕もとにはニコルさんの写真が飾られてる(爆)
寝相の悪さも・・・前回のニコルさん等のアドバイス(森の香り枕等)で解決されたハズ。だが・・・寝相の悪さは全く治ってなかった。それどころか
「み…水が飲みたい!」と水を取りにキッチンへ。
「えぇ〜〜なんで?」と驚く。
何故か下半身が真っ裸。寝相が悪化していたのだ。
俺いつ脱いだんだ!? 誰にも迷惑かけてないけど、これじゃ恥ずかしくて旅行とか行けね〜よ!」 どぅすりゃィイのさぁ!

櫻井翔の夏のお悩み★ついに下まで脱ぎ出した…だ。
翔ちゃん自身もビックリしたようで、ベッドの足下にズボンと下着が一緒に落ちていたらしい。
翔「想像するに夏の悩みなんですけど、暑くなってくると脱いじゃってるんじゃないのかなと」
潤「ジャージとかみたいにさ、こうヒモが付いてるやつとかにすると変わるの?」
翔「変わんないんだろうなぁ、求めているのは開放感だから
ラチあかなので、ファーザーに!

栄太朗:越中ふんどし締めやがれ
翔さん、ポカーン。
越中ふんどしはふんどしの中でも特に脱げづらいふんどしだと。
という事で、翔さんにも付けてもらう事にと。
翔「何ふんどしですか?」
栄「越中ふんどしです」
翔「あ、俺Hふんどしって聞こえた」(爆)
ニ「ファーザーそんなんの持ってこないよ!
翔「だいぶエグイの出てくんのかな!?」
翔ちゃん、栄太郎さんにふんどしを巻いてもらうコトに。
翔「今ココで!? 全国放送!」と戸惑う。
服の上からだけど、ちょっとハズカシ目だわ。
翔「わぁ! わぁ! うわっ! ヤベぇ、超ハズカシ! どうしよう!」
ニ「しょうがない、だって脱げちゃうんだもん 悩んでんだから」
バックスタイルも披露。
翔「でもね、これマジで良くないですか、夏?」と満更でもない様子。
栄太朗さんも夏はこれ一枚で寝るとの事。
翔「コレいいと思う!」この夏はふんどし姿かも!

川越:激辛アラビア−タ食べやがれ
代謝が上がってもっと熱くなり全裸になってワイルドな男の魅力が発揮されると。
その場で川越シェフが作ってくれる事に。
結構の唐辛子を使い、パスタはペンネ。チーズも入って美味しそう。最後には食べるラー油も振りかけた。
相「なんかさぁ、色的にはそんな辛そうじゃないよね」
ニ「なんか美味そうだよね」
川「ところが…」
完成で翔さん試食。翔「うめぇ!」
辛さはどうかと聞かれ、しばらくしてから「辛ぇ!」としみじみ。
チーズと食べるラー油を加えた事でお腹の中から熱くなるという。
川「5分経ったらエラい事です

選んだ答え☆寝るときは越中ふんどし締めやがれ
澤口さんが「櫻井さん、男になろうとしてますなぁ」といきなり。
翔「ごめんなさい、どういう事でしょう?」
澤「下半身を脱いでしまう無意識に、これによって冷やす事によって男っぽくなります」
翔「え? その冷やすと…?」
澤「はい」
翔「何ですか? そのホルモンの分泌的な事ですか?」
澤「金冷法
翔「金冷法? それだけで全てが分かりますね」
澤「わかりますね、金冷法! これによって男性ホルモンが上がります。櫻井さんは今、まさに男性ホルモンを上げようとしていますし、夏場にかけて上がって行くんです」
翔「上がるとどうなるんですか?」
翔「元気になり、女性を求める! 一生懸命、女性!女性!っていきますよ
ニ「澤口さん、それはさ、脱いでて正解なの?」
澤「はい」
翔「逆に言えば、元気がない人は冷やせっちゅう事ですか?」
澤「そうでございます! それが昔から言われている『金冷法』
翔「何回言うんですか!?

相葉雅紀(再現VTR)
「よし!気づかれてないぞ!」と人目を気にしてコソコソ。
嵐メン「なんだ」「何? 何」)
夏の仕事終わり相葉がよく向かうところ…。それがサウナ。
仕事で汗を流した後、サウナでまたひと汗流すのが大好きなのだと。
サウナでのとなりの客がマッチョで、胸の筋肉ピクピクってのが笑えた。
15分経過で「じゃあ、俺も出よ!」と向かった先が水風呂。
サウナの後の水風呂が冷たくて入れない。
水風呂の中でマッチョ客が「相葉くん! 水風呂、気持ちイイよ!」と呼びかける。「カモン! カモン!」と誘う。(翔「入りずらいわ」)
「超気持ちよさそう! だけどやっぱり怖い!」 どぅすりゃィイのさぁ!

相葉雅紀の夏のお悩み★サウナの後の水風呂に怖くて入れない…だ。
相「海とかプールは大好きなんですよ。でも、いの一番に飛び込むぐらいの感じなんですけど、サウナの後の水風呂だけはオレ絶対入れないんですよね」
そんな相葉さん、サウナの後は「ダメだっ!」って諦めてシャワーで汗流して帰るのだって。
智「シャワーも温かいの?
相「温かい、割とね。サウナの後に水風呂に入んないと意味無いよって誰かが言ってたんだよなぁ」
ビ「毛穴引き締める的な?」
相「どうなんだろう?」
ラチあかで、

ニコル:シャワーの順番覚えやがれ
小道具のシャワーで色々ボケるが…。
ビ「皆さん笑うトコです! 今」って説明が入るんだなぁ。
サウナだけはダメよって。若いうちはいいけどって注意されてます、冷やす事が必要と。
ニコルさんが、シャワーの順番を。左足→右足→左腕→右腕→腹→肩→背中→頭とお手本を。「是非やって」と。心臓から遠い所から順番にと。
ニコルさん、71歳だけど水のシャワーを続けてるそうです。
水のシャワーで内臓を強くするとか。澤口さんも同意見だった。
老化防止にも良いんだって。相葉さんぜひ続けて頂きたい。

栄太郎:江戸の所作で水浴びしやがれ
昔はお風呂は贅沢品であって、普通は水浴びだったという。
所作でキレイに見せた方がいいという事でクロスの法則を教えてもらう。
相葉ちゃん、マジに実践しているのに嵐メンに(特にニノ)笑われてる。
栄「慣れてきた、慣れてきた、痛くない、冷たくない、入れる!」
水風呂にザブン! 翔「おめでとう!嵐メン拍手〜!
イメトレの世界なのね(^^;)なんだかな〜。

選んだ答え☆江戸の所作でシャワーの順番守りやがれ

二宮和也(再現VTR)
ある日の楽屋。相葉ちゃんが高校野球を見ながら弁当を食べている。
そこへニノがやってくる。
相「ここのエース、高校1年生らしいぜ!」
ニ「う…うん」溜息をついて、ニ「実はオレさ…」
相「ん?」
ニ「今まで秘密にしてきたんだけど、相葉さんには言っとかなきゃいけない事があるんだ
相「まさかオマエ、嵐を…」頭を抱える。
ニノ、10年越しの悩みを…。
ニ「オレさ、高校球児が年上に見えるんだよ
相「はぁ?」
ニ「なんで年下の高校球児がオレより年上に見えるんだ!? もうすぐ28歳なのに、コレってまずくない!?」どぅすりゃィイのさぁ!
相「そう言えばそうだよなぁ」(爆)

二宮和也の夏のお悩み★高校球児が年上に見える…だ。
毎年、甲子園を見る度に思うらしい。
嵐メンも同じような感覚はあるらしい。
翔「体が大きいのもあるかもしれないけど、なんか年下に見えねぇなっていう時あるよね」
ニ「あるよね」
相「夏の光甲子園と、春の甲子園とあって、夏は割ともう3年生も最後だし、一番体がでっかいじゃない、春っていうのは3年生でも2年生だから、究極ね。だから春の大会を観ればいいんじゃない? これから
嵐メン、苦笑。
ニ「夏の風物詩といったみたいなところもあるからさ…」
ラチあかで、

澤口:毎日、赤パンはきやがれ
男性ホルモンが出て自信が付くという事だ。
ニノが高校球児を見て年上に感じるのは(高校球児が自分より)男性っぽいからなのだと。
そこで赤パンが男性ホルモンを活性化すると。
澤口さん、自前の赤パンを見せる羽目に。
翔「結構鮮やかな赤なんですね」とビックリ。
見事な赤パンを履いてました。(ロマンティックレッドだと)
澤「二宮さんは、そのまんまでいいと思いますよ
ニ「え〜、それ何で?」
澤「今まで、暦年齢が重要だと思われていたのが、見かけ年齢が本当の年齢って事がつい最近分かってきたんです。なので二宮さんは、見た目年齢が若いって事は、能も体も若いって事で寿命も長いって事がいま証明されてるんですよ」若く見える人は寿命も長いんだとさ。

ニコル:顔に森を生やしやがれ
無精ヒゲを生やせとおっしゃる。
ニ「何で生やした方がいいの?」
C「悩んでるならそのぐらいやってみれば!」
男の顔は人生の地図でしょう」名言出ました。
C「悩まなくていいの!」
ニ「悩まなくていい」
C「ヒゲだったら目立つぜ! この中で」と何故かツボにハマって笑いだす(何がおかしかったのだろ〜?)
ニ「そんなにオモシロい? そんなにオモシロかったの?

川越:ホルモンステーキ食べやがれ
川越さんもニノと同じお悩みを持っていたそうで、お肉で克服したそうだ。
肉を毎日食べるとタンパク質によって男性ホルモンの分泌が良くなりダンディーな大人になるのだと。
川「つまり高校球児が小僧に見えるという
ニ「本当っすか?」
お肉が苦手なニノに、ステーキを焼く川越さん。
岩中豚という珍しい豚のステーキ。
潤「いやぁーうまそぅ!」
智「コレはいいな!」と羨ましそう。
ニノ試食。「あぁ、うめぇ! ミートソースがまた合う!」
相「いってるね!脂も!」パクパク食べてるニノ。「珍しいね」

選んだ答え☆悩まずこのまま小僧な気分で生きやがれ
ビ「え〜!」
ニ「え、だって悩む必要無いみたいなこと言うからね」
ビ「散々肉食っといて。エェ!

松本潤(再現VTR)
今日も超絶、疲れたなぁ〜」と帰宅。
(ニ「(超絶)まだ使ってんだね」)
家に帰ってまずすること、1日の汗をシャワーで洗い流す事。
(シャワーが超絶豪華)
「全てをリセットするにはやっぱシャワーだよな」
シャワーを浴び終え「あぁ、スッキリした」と部屋に戻る。
えっ!? シャワー浴びたのに、また汗が!
シャワー浴びると汗が止まらなくなるのだという。
「しょうがねぇなぁ」と再度、シャワーを浴びる。
(二「嘘でしょ?」)
しかし「やっぱ止まらねぇ」再び噴き出す汗。
一体どうすれば汗が引くのか? どぅすりゃィイのさぁ!

松本潤の夏のお悩み★シャワーを浴びても汗が引かない…だ。
潤「あんなに入んないですからね。やっぱ夏は多いじゃないですか、冬場とかはさ、出ればさ、そんな汗かく事もないじゃないですか」
相「コレは分かるな」
翔「非常に共感できるね」
ニ「相葉さんとか凄いですよ、やっぱり」
相「浴びて、拭いて出たのにまた、浴びてる最中ぐらいの汗が出る
(相葉さん汗っかきだもんね)
潤くん、水を浴びて軽減は出来るが、まだスッキリしないと。
結局ラチあかで。

栄太郎:縁側を楽しみやがれ
縁側セットが登場するが。(縁側とうちわと氷水の入った金盥)
昔の風情を楽しみながら涼めってトコでしょうか。
潤「あのさ、みんな勘違いしてるかも知れないけど、オレ今風呂入ってないからね
縁側で氷水に足を入れる潤くんと栄太朗さん。
潤「あっ冷てぇ!」と足を引っ込めちゃった。
ニ「こういう所でいろんなお話をしてたんですね、昔の人は」
イカも登場して、
ビ「今年、初スイカじゃないですか」
潤「ホントですね」
川「ウリ科は体温を穏やかに下げてくれるので効果的ですよね」(胡瓜でもOK)
相「だから熱の時よくスイカ出るんですね」
翔「水分も摂れるしね」
栄「怪談話もいいですね」って。
翔「聞きたくねぇ、怖いのイヤですもん」ってことで、ニコルさんの怪談話が始まっちゃった。
なんと体験談だった。20年前、カヤックの1人旅での出来事。無人島を探検したら苔の中に白い物があったそうだ。それは人間の頭蓋骨で耳の後ろに2発の銃弾の穴。ニコルさんは海の見える場所に骨を集めてお墓を作ってあげたらしい。2週間後にイヌイットの村に入り、この事は誰にも見られてなかったし話してない、日記にも書かなかったというのに、老人のシャーマン(呪術師)が「アイツを埋めてやってありがとうございます」と礼を言ったそうだ。
ビ「櫻井さん、顔が強張ってますけど、大丈夫ですか」
翔「次の悩みいきましょう!」
翔ちゃん、怖い話は得意ではないようだ。

選んだ答え☆縁側でスカイ片手に怪談話聞きやがれ
潤「なんかこう、風情があって昔の日本はそうやって工夫してたんだなっていうのやっぱ思いますよね」としみじみ。

大野智(再現VTR・いつも最後だね)
またまた「しやがれ」収録日の楽屋。
智「オイッス!」と入ってくる。嵐メンも「オイッス!」と返す。
(翔「言わない、言わない!」)
スタッフが「着替えお願いします!」と連絡を伝える。
一斉に着替え出す嵐メン
心の声〈んん? なんだこの違和感 やっぱり変だぞ〉
〈原因は…オマエも! オマエも! オマエも! オマエもだ!〉と割り箸をバシバシ割って行くシーンが繰り返される。
今回は松潤だけではなく…嵐メン全員だ
〈オマエら全員白いんだよ!〉
嵐メン会話「ニノ昨日の休み何してたの?」「家でゲームしてたよゲーム最高!」「わかる! おれもずっとテレビ見てたもん」「やっぱ家が一番! 外暑いしね」
〈だからオマエら白いんだよ! 嵐の中で俺だけ黒かったら変な感じに目立つんだよ!〉 どぅすりゃィイのさぁ!

大野智の夏のお悩み★他のメンバーの肌が白すぎる…だ。
ビ「いよいよですね、メンバー全員に対して不満があるようでございます、リーダーは
翔「大木さん、僕らの立場から言わせてもらうと、言いがかり以外の何ものでもないですよ
智「バランスをやっぱ考えないといけないですよ」
ニ「大野さんだけなのよ、結局ンところ、大野さん黒かったりとかね、大野さん髪の毛金髪だったりとかね。大野さん1人だけなの、それが。我々からしたら黒く染めてね一緒でいいんじゃないかって
智「今は肌の色を言ってるワケですよね」髪の毛の色まで言われて憤慨。

ニコル:現状維持でいきやがれ
C「カッコイイもん! 日に焼けた方が」
智「ですよね」
ニコルさん自身が黒くならず真っ赤になって元に戻るという体質だという話。
C「憧れちゃうよ!
嵐メン「憧れちゃうって!」と励ます。
ヨーロッパでは肌の黒さは健康に見えるし、余裕があるっていう風に見えるらしい。
智「バランスは考えなくていい?」に対して、
C「踊りはちゃんとバランスとれてるし、歌もとれてるし…(最後には)とれてるからイイじゃないか!」とキレ気味。
智「あと僕ね、だぶん黒くなると、若干ちょっと怒られるんですよね、事務所の人に、それも気にしなくていいですか?」
C「俺に回してよ、その怒ってるヤツ、俺に回して! 話してあげる
(どひゃ〜〜ん、すごっ!)

選んだ答え☆おのれ一人黒いままでいきやがれ

ベスト・オブ・小僧は 相葉雅紀だった

C「水風呂が怖いって事は…」と、情けなさそうに選んだ理由を述べた。
ビ「いい大人ですしね! 水風呂ぐらい入ってくれと!
また小便小僧の像を頂きました。サマーバージョンを贈呈
(浮き輪片手にシュノーケルしてるよ)
いつものように(小便ボタン押せと)
C「相葉さん、キミは本当に小僧だな
相葉さん、小便小僧のオシッコ飛ばす。
それ見て、C「楽しいネ!
相葉ちゃんも笑いながら「楽しいね! 楽しい、楽しい」と返した。

次は未知との遭遇SPなんだ