嵐にしやがれ★堤真一/未知との遭遇・超絶・松潤ラー油 食いやがれ

Arasiya0528

先ずはいつものアニキ予想。

スタッフに探りを入れたという翔さん。
今日のゲスト、楽しい・おかしい・嬉しい だったらどれ?って
二「なるほどね」
翔「嬉しいだって言うワケよ」
観客も「え〜〜!」と反応。
翔「誰だと思う?」
ニノさん、なんと「聞いちゃったんですよね!
潤「マジ?」
二「これ初めて、聞いちゃったって状況に出会ったんですよ、この間」
翔「ご本人さんに?」
二「違う人、スタッフ伝いで」
潤「おう!」
二「メイク部屋に座って、こうやって。で、髪の毛やってもらって『あぁ、今日何時に終わるのかな?』みたいな感じで待ってたわけですよ。そしたらスタイリストの人が『なんか今度○○さんが嵐の番組行くって言ってたけど、会った?』って言われて、その現場の空気が(ニノ、目を見開きギョッとした表情)みたいになっちゃって、おおよそこっちはね、聞いちゃいけないんだなって思ったの、だから『あ〜そうなんだ』とか言ってたけど、そのスタイリストの人が『(急に空気を読んでか)なんかそんなみたいなことは…』」
翔「ヘタクソ過ぎるでしょう」
二「嘘でしょう!?って」
相「俺ら会ったことある?」
二「あ〜ない人はないかな?」
観客:え〜〜〜?
二「あっ、翔ちゃんはある。俺が聞いた人は翔ちゃんのこと、めっちゃ褒めてた
観客:お〜〜!
相「じゃあ、1回なにかやってるんだ、一緒に」
翔「(思い出そうとしている)今、検索したんだけど褒められた経験があまり無い
二「ありますよ! あります、あります」

登場したアニキは堤真一さん。

何故か「帰りましょう」とファンキーガールズとUターンして戻って行く堤さん。
翔「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」
潤「堤さん!」
翔「アニキ!」
思いもよらない行動に驚く嵐。
過去に戻ったアニキなんていないもんね〜。
再びファンキーガール両手に歩きだす堤さん。
二「いいよ!別にわざわざやんなくて! 1人で来たらいいじゃない!」ファンキーガールが巻き添え食ってる(笑)

ようやくアニキの紹介。
翔「ニノが情報を得たっていうのがまさに堤さんだったんですか」
二「そうです! 翔ちゃん褒められてたでしょ? 会った時」
翔「そうそう、以前ね。一度ね、ニノと一緒に飲んでて堤さんもいて、そうだ、そん時…飲んでましたね」
堤「いい青年だなっと思ったの
翔「あはははは」(照れ笑いだね)
堤「いい青年ですよ!
ニノと堤さんの間柄:舞台をよく観に行ってた時期があって、知り合いの舞台に行くとその後ご飯食べに行ったりとかでよく一緒になってたという。
嵐としては堤さんとは今日は「初めまして」なのだという。
「改めてよろしくお願いします」と挨拶を交わした。
翔「何を教えて頂けるんでしょうかね?」
堤「僕ね、呼ばれてあれなんですけど(ボリボリうなじをかいてる)教えることなんもないんだよね〜」
翔「今から1時間どうするんですか!
堤「ただ……なんでいるんだろう?」(爆)

恒例のお土産を催促する翔さん。
堤「ないよ!
翔「ウソでしょ?」
堤「あるよ」
ワイルドな「ファンキーガールズカモーン!」が出た。

お土産――*
熊本県名産「栗川商店の渋うちわ」

嵐の文字&各自メンバーの名前入りうちわ
http://www.uchiwa.jp/

堤「ちょっと、渋いでしょ?」(すごい渋い)
堤さんの本籍が熊本で、SPの監督さんが熊本出身でうちわを買ってきてくれたのでそれに名前を入れてもらったようです。

堤真一と噂話しやがれ

◆お見合いを勧められているらしい

翔「ホント? 今ニノ『そう、そう、そう』って言ったけど」
堤「これはホント!」
ニノも聞いた事があるようだ。
堤「もう周りが、こうなったら見合いしかねぇじゃねぇかって」
二「で、実際その、お見合いはした事はあるんですか?
堤「ないよ!
相「セッティングまではいったんですか?
今の所、周りが騒いでるだけらしい。
智「でも、1回やった方がいいんじゃないですか?
堤「なんでそうなる!」
堤さんぐらいの年齢になると見た目より相性なのだと。
翔さんの「結婚願望はあるんですか?」の質問には、一時期もの凄い強かったけど、また無くなってきたという。
潤「今おいくつですか?」
堤「オレ、今年47(歳)!」
皆さん驚く。
相「見えない!」
翔「そうなんだ」
二「問題は見えないことなんだよ、多分…芸能人の人ってさ、『見えな〜い!』ってなるじゃん、これって年とってくると、どんどんまた見えない!っていうギャップが生まれるじゃん。だから、なんか『1人で生きて行ける』感じしない?
翔「する」
堤「そうなんだよ、家事とか全然苦じゃないしね」
観客:え〜〜!
堤「むしろ楽しいくらいなんだけど」
智「料理もやられるんですか?
堤「作る」(といっても、ご飯、味噌汁、魚位だとか)
相「じゃあ、スーパー寄って帰ったりするんですか?」
堤「スーパー大好き! スーパーのレジのおばちゃんとだいたい知り合い」と自慢する。
二「通い詰めちゃってるんだね」
最近凝っている料理は『高野豆腐』だそうです。
二「あれ、作れるの?」
堤「高野豆腐を作るわけじゃないよ! 高野豆腐を使った料理!」
二「使った料理ね」
堤「高野豆腐作るって修行僧じゃねぇんだよ!」(笑)
そういうやさしい味を胃が求めるらしく、肉が食べれなくなってきたという。
観客に向かって「笑ってるけど皆もなんねんで!」

◆家賃2万円の部屋に10年住んでいた

これは嘘ですと。
翔「どこが嘘ですか? 家賃ですか? 10年ですか?」
堤「7年」東京出て来て20〜27歳まで家賃2万の部屋。
智「どれくらいですか? 広さ」
堤「4畳半、で…」
相「トイレと…?」
堤「トイレは共同」
相「お風呂も?」
堤「お風呂は銭湯」
相「洗濯は川?
堤「どんな時代だよ!
翔「桃太郎じゃねぇか!」
ニ「時代設定がおかし過ぎるでしょ…そもそもなんで東京に来たの?」
(俳優の)養成所が京都にあって、1年間養成期間があって合格すると全員、東京に出てこなきゃいけいらしい。さらに東京で養成期間が1年間始まるというのだ。
二「どういう事やるの?」
マット運動、立ち回り、発声、ジャズダンス、クラシック全部やらされるのだという。
翔「その当時からの役者仲間の方っていうのは、例えば誰になるんですか?」
一期先輩が伊原剛志さんで、もっと上の真田広之さんの付き人もやった事があるという。
その頃、家賃2万の家から一気に家賃12万の家になったという。
ニ「あげたよ! この男! ガンっと上げたよ! この男

綾瀬はるかに本気で惚れているらしい

女性としてではなく、姪っ子みたいで可愛いって。
ニ「可愛くってしょうがないんだ?」
堤「可愛くってしょうがない
翔「何回ぐらい共演されてるんですか?」
堤「2回目! この間の映画で2回目で、いや、たまらんよ!
天然ぶりが可愛くてたまらんらしい。
翔「どんな子なんですか?」
堤「ピュアだし、よくお前いきてこれたね、今まで。よく人に騙されずに生きて来たなって思って。自分では『私は天然じゃないんです、とんちんかんなだけです』」
ニ「それ、天然だから」
翔「天然の人って得てしてそう言いますよね? 相葉さんもそうでしょ?」
相「はい?(不満そう)」
翔「相葉さん結構、天然ですよね?
相「いやいや全然、オーガニックなだけです
堤さんの主演映画『プリンセス トヨトミ』の宣伝。
ニ「それで来たってコト?」
堤「ま、それもあり」(笑)

■アラフォーから始める渋くて深い独身ライフを学びやがれ

進行役・オードリー・若林さん
嵐メン、疑いの眼差し。
相「毎回、若林さん嘘つくじゃん!
若「嘘? 嘘といいますと?」
毎回1人で来たと言っては後から、春日さんが登場するというパターンが続いたのだ。
あくまでも、若林さんの知らない所での春日さんの勝手な行動と言い切った。
もし来たら、みんなで1回打ち合わせしましょうと。
潤「なんでもう、来るベースなんですか?」

嵐のみんなもアラフォーが10年後という事で今から学べと。
若「全然渋さが足りないじゃないですか? 嵐の皆さんて」
翔「あの、お言葉ですけど渋さは程遠いです」アイドルだからいいんだよ〜〜〜ん!

◆アラフォーから熊野古道ぶらりしやがれ

★独りで山道歩きの休日を過ごすべし
堤「もののけ姫の世界ですよ」

熊野古道伊勢神宮などか和歌山県の3つの神社へ向かう巡礼の道

セット回転――*
熊野古道セット・神秘的な森の風景

(山伏姿の男が、やっぱり春日さん登場)ホラ貝吹いてる♪

若林さんに詰め寄る嵐
若「くそ〜〜! いつの間に」と臭い芝居を始める。
とりあえずみんな、全力で無視してみる?」ニノの提案でそのまま進行することに。
潤「あんなに目立つ格好してるのに?」
あくまでも春日さんはセットの一部という事で。
春日さん、頑張って何度もアピールするが、セットの一部なので全く無視して進行する(これはアドリブなのか、台本通りなのか知りたい)

恒例のぶらりシステム
●境内を流れる五十鈴川で身を清める
嵐も川で身を清める。
みんな手を清めてるけど、相葉さん体を清めてる。
潤「そこじゃねぇよ!」と注意。
馬越峠(石畳の坂道を登っている)
潤「景色が綺麗だとね、楽しいんだろうね」
向こうから来た人に挨拶。
「こんにちは」と返してくれた。
●約2kmにわたり石畳が続く世界遺産
●記念通り商店街

★雑魚屋かんばやし
「いらっしゃ〜い」おじさんの渋い声。
●うなむす315円(鰻のおむすび)
七里御浜(約22km続く長い砂礫海岸)
獅子岩(獅子が海に向かって吠えているような岩)

嵐メン「見える、見える!」
(6月の限られた日のみ口の中に朝日が収まる瞬間が見られる)
春「太陽をライオンが食べてるみたいですね」無視!
●熊野速玉大社(お参りスポット?)
本当の山伏にすれ違う。
若「春日が来ましたね」
春「どうもお疲れさまです! 先輩お疲れさまです!」
●ゴトビキ岩(参拝する)
熊野那智大社(お参りスポット?)
●樹齢約800年の楠

那智の大楠】願い事をしながら根元をくぐると叶うと言われている。
若「皆さんもくぐりながら願い事、声に出して」
翔「声に出して!?」
潤「春日がもう来ませんように
堤「嫁がもらえますように
ニ「いつまでに言えばいいの?」モタモタしてたら映像が終了。クイズに変更。

Q 熊野那智大社にある日本一大きい物とは?  
A 鐘 B 賽銭箱 C おみくじ
ニ「これだ!」とCの札を挙げてる。
正解★C おみくじ(全長133?・1回100円)【大野・二宮・相葉】

旅は進んで、
熊野川
●飛雪の滝

嵐もバーチャルで滝に打たれる(Vでは番組スタッフが打たれてる)
★さぎり茶屋
●岩清水豚の料理が人気・岩清水豚のヒレカツ定食
(1000円)
相「水豚?
若「水豚じゃないですよ! 岩清水豚です

Q 十津川村にある日本でも5番目に長いものは?
A ロープウェイ B つり橋 C トンネル

正解★B つり橋 【大野・二宮・相葉・松本】 

★谷瀬の吊り橋
嵐も渡ります。「翔くん絶対ダメでしょ?」高所恐怖症かぁ。
熊野本宮大社(お参りスポット?)
 無病息災・家庭円満・金運上昇の人気スポット・・・以上。

堤「イイでしょ?」
大野・二宮・相葉がクイズに勝ったご褒美に岩清水豚の定食ゲット。
相「やわらかい!」
堤「水豚!
相「水豚美味い!

◆アラフォーからレトロな写真現像しやがれ

ドイツに行った時にライカの工場に行きこのカメラを購入したのがきっかけだそうだ。

セット回転――*
写真現像セット&堤さん愛用カメラ・ライカM7

ご自慢のカメラを持参だが、ピントも合わせられないとか〜〜!

レトロな写真を撮れという事で、昭和な風景とお婆ちゃんで撮影。
ニ「やっぱ、あれなんだなぁ。まっちゃん興味あるんだなカメラに
相「か、おばあちゃんに興味あるかどっちかだね」(笑)
潤「笑ってくださぁ〜い、お婆ちゃーん」とパチリ。
ニ「お婆ちゃん、じゃあ、あのトゥースやってもらってもいいっすか?
ニノ、トゥースを教える。
若「お婆ちゃん、トゥースを知らなかったみたいですね」

次に現像。現像のスペシャリストを呼んで指導してもらい自分で現像。
真っ暗にしなくても出来るという現像キットで挑戦。
ネガ作り、結構、手動で大変そうでした(けど、昔は暗室にこもってネガ焼きしたんだよな)
嵐の撮影したフイルムにはちゃんと映像が…しかし、なんと!堤さんのフィルムには何も映ってなかったのだ。フィルムの入れ方ミスのようだった。
堤さんガッカリ「あんなに頑張ったのに
ニ「ふざけんなよ春日!」かっすがとばっちり!

◆アラフォーから植物園でボーっとしやがれ

セット回転――*
植物園セット

単にボーっとするだけではなく正装が必要なのだと。
嵐のお着替え時間
浴衣で登場、みんな浴衣がお似合いで。
堤さん曰く「アホになるには最高」と。

若「皆さんもなれそうですか? アホに…この格好で」
相「もうなってますよ」(爆)
若「相葉くんは常に維持してますからね」どういう意味じゃ。

好きな所に腰かけて1分間ボ〜っとしろと。
各自、ボ〜っの体勢に。
春「なんだこれ!?」春日さんに言われてるよ。
シュールだったなぁ。
ココから見た人はきっと、意味不明だったと思う。

堤さんが慣れてるのか自然体という事で、
翔ちゃんはバックがバラの花だったから絵になってた。
仰向けに倒れた相葉ちゃん、死体みたいだった(笑)
ニノは涼しげな格好で横たわってます。
潤君も花をバックに遠くを見ていて。
若「大野くんの顔、ヒドイな」失礼な。
終了〜〜。

みんなのボ〜をみて、堤「大野くんって普段からボ〜っとしてるのね?
大きく頷いている智くん。

★出来あがった写真の紹介

潤くん撮影のお婆ちゃんはいい写真でした。
ニノの撮ったトゥースお婆ちゃんの笑顔が最高。

TOKIOの5LDKでは50歳になっても独身のままだったらホモになります!って言い切っちゃったんだよな〜〜、堤さん、あと3年じゃん)

未知との遭遇しやがれ

松本潤陳建一

「ニーハオ」とお互い挨拶を交わす。
「お近付きの印に」と、お茶を頂く潤くん。
潤くん「何茶?」と聞くが、「中国茶」としか言わない。

麻婆豆腐や海老チリを日本に広めた陳建民さんの息子さん、陳建一さん
(ひみ嵐でもお店が出てたね)

◆家でも出来る食べるラー油の作り方を伝授

潤くん想像してた感じと違うと。
潤「お茶は今回関係ないんですか?」
陳「お茶は全然関係ないから中国茶」潤くん苦笑。

★6つの味をそろえやがれ
赤味噌 豆板醤 コチュジャン こぶ茶 唐辛子 砂糖

陳さん、潤くんに食べるラー油の作り方を伝授。
砂糖以外を一斉に混ぜ合わせて、その中に熱い油を注ぎ、また混ぜる。
温度は200度だって。今度はそれを冷まして砂糖を入れる。

★隠し味を入れやがれ
陳さんレシピはベジラー油だそうです。
レンコン ニンニク ゴボウ エシャロット
隠し味には、干しエビ。
これらを袋に入れ揉んで砕く。
先ほど出来た油の上澄みだけ移し、残ったみその方に砕いた具材を入れて混ぜる。
間違っても上澄みの方に入れないでよ、お願いしますよと陳さんに言われた潤くん「了解致しました!」と良いお返事。
そして混ぜたら上澄みを戻すという、わりと簡単なんだね。
陳「食べてみようか?」
潤「楽しみだなぁ。売ってるのしか食べた事ないんで」
陳「そうでしょう」
潤「あっ! ウマっ!」

このラー油を嵐にふるまえと!
潤「なるほど、そう来たか!

1人で厨房に入って、教えて貰ったように造り始める。
シェフの姿が似合うね。
(陳さん伝授の時はカットされてましたが、ラー油の油は生姜とネギを入れてあります。香味を出すため)
潤「あっちぃー! 熱い!」と叫んでる(その油が跳ねてます)
ちゃんと陳さんの言った通りに作ってます。
具材も揚げる時「熱いよ!修羅場だ!」と大騒ぎ。
揚げた具材を砕き油に混ぜて完成。
味見「う〜ん! 完璧に再現できたと思います
「非常に簡単でした」
超絶・松潤ラー油 食いやがれというラベルの貼られた瓶に小分けして嵐メンの元へ。

「ニーハオ」と入って行く。
楽屋で仲良く弁当食べてる嵐メン
潤「食べるラー油です」
相「流行ってるヤツ、これ?
潤「メンバー分ちゃんとあります」
翔「凄くない? 何がオリジナルなの?」
潤「イチから作りましたよ」
ニ「こういう商売もし始めたんですか?
潤「食べてみて」
翔「ウマイ〜♪
潤「謝謝」
智「ウマイなぁ」
翔「レンコンとかさぁ、そういうのが結構シャキシャキ感を」
潤「そう、揚げてるんですよ」
相「あ、ウマイ、ウマイ これ持って帰ってオヤジにあげてもいいの?
潤「いいよ、いいよ。オヤジさんだって、自分の家で作ってないの? ラー油
相「ラー油作ってないと思うよ
潤「食べるラー油?」
ニ「隣の店から借りてるの
相「おい!

油で揚げる時に「熱い!」と言ったので 98点ですって。