智&ニノコンビのVIPリムジンは★堀北真希、口説かれる !?

Himiara0428

だいぶ遅い更新ですが・・・
女性ゲストおもてなしデートV.I.Pリムジン!

3回目のコンビは智&ニノでしたね。

3回目にしてようやく登場の智君。
バスの内装にビックリしてる。
そんな智君に、ニノ「ちゃんと理解して臨んで頂いているんですよね?」
智「何も知らないんだホントに」
二「はい?」
智「台本も貰ってないし!」
そんな智君に「大野さん確認ですけど、酔っ払ってはないですよね?」(爆爆)

今回のゲストの当時3歳の可愛らしい写真パネルを出して、
二「91年3歳だったら大野さん、今何歳ですか?」といきなり。
智「今2011年でしょ?」
二「はい」
智「13歳・・・・・なわけねーや、違う!違う!

ここでゲストがバスに乗車してくる。

堀北真希さんでした。

(ドラマ「生まれる。」の番宣出演ですね)
堀北さん、VIP ROOMでも1度出演してるんだよね。
「その時の印象を大野さんに聞きたいな」と急に智君に振るから、
智「そうですね・・・」とトーンダウン&沈黙で、
二「さぁ、という事で」と先に進めます。

堀北真希様のV.I.Pなコト(前半戦)

?東大生が結婚したい女優第1位
?14歳の時 畑でスカウト
?腹筋が割れる程の筋トレ好き
(おっと、前回より数が減ったね)

東大生が結婚したい女優第1位って言う事を聞いて堀北さん「嬉しいです、すごい」と。
その答えに智君「って事は『結婚したい』って事ですか?」に、
堀「ちょっとね」って。
智「え? 予定ではいつですか?」って何だ!?(爆)
堀「予定では!?」と「?」だったけど「35歳までに(子供)2,3人は欲しいので」
二「35歳までに2,3人欲しいの?」
堀「はい」
二「まず結婚するにも何も相手見つけないとさ」
堀「でも東大生に出会ったら結婚できる確率は高いって事ですよね」
二「早稲田とかよりは高いって…」(笑)

腹筋が割れる程の筋トレ好きって話で、
潤君みたいなストイックなタイプのようです。
舞台の為の体力作りで筋トレ始めたら、ハマってしまい遂に割れたという。
智「僕ね、自慢じゃないんですけど、3日30回やって割れるんですよ」
堀「へぇ〜そうなんだ」と智君にテンション合わせての返し。
二「世界一どうでもいい話・・・」

「テンションアゲアゲデート!!」とニノがコールしたくだり。
二「リーダーもねテンション上げて頂きたいなという事で」
智「僕も上がんの?」
二「はい、恒例の」
智「えっ?」
二「テンション上げる、あの一言で」
初参加の智君、ニノのしきりにちょっとブーイング。
それでもアドリブで、
堀北真希もニノも俺も、も〜り、もり!!」と頑張りました。
(堀北さんは苦笑してましたが)

バスを下車し3人で並んで舗道を歩いてる。
二「ここドコだか分かりますか?」
智「わかんないよ!」
堀「どこですか?」
二「1つ目のアゲアゲポイントでございますけども」
東京大学前に到着。
東大生がわんさか集まっていました。
二「結婚したい女優が来ましたよ!」と東大生に向かって声をあげてる。

二「今日はここ東京大学で筋トレしちゃいます!」
堀「え? 何で東大で筋トレなんですか?」と納得いかない感じで「ジムとかに行ったらイイじゃないですか?」って。
ここでニノさんの説明が「東大と筋トレって結びつかないかもしれないですけど実は意外な関係があるということなんですよ。ここで筋トレを研究している先生がいらっしゃると」
智「筋肉つきやすい研究?」
二「あ? 上がって来てるテンションが2人とも〜〜!」って盛り上げる。

テンションが上がってきた御一行は構内のトレーニング体育館へGO!

扉を開けると、腰に錘をぶら下げ懸垂している人がいた。
その人が先生らしい。その錘は25kgもあると。
筋トレを科学的に教えてくれるという谷本先生。
智君、傍らで筋トレしてる人が気になって「あの方は…?」と聞く。
筋肉隆々の後輩、佐々木さん。ニノと智君、腕の筋肉に触ってる。
智「病みつきになるよ」
二「ちなみに好きな女優さんは?」と質問され、「堀北さんがかなり」
その答えにニノ「何だ! この大学!…決まっちゃってるなぁ!」って(爆)

そしてスロトレ(スロートレーニング/ゆっくりした動きで行う運動)をやることに。

堀北さんの普段の運動を見るという事で、結構本格的にやってましたね。
指3本での(女性に嬉しい)腕立て伏せのくだりでは、
二「3本でやったの孫悟空以来ですよ」なんてニノが言うから、
堀「指だけじゃないから!手の平もついてるから!」と自分でフォロー。
倒立して腕立てしまでちゃったよ。
堀「バク転とかも出来るようになるよ!ってことで」
二「バク転してーの?」(って言葉使いが急に)

いよいよスロトレ
スロトレスクワット】から。
(太ももの筋肉を鍛える)
?両手を肩に乗せ太ももが床に平行になるまでしゃがむ。
?立つ(3秒)しゃがむ(3秒)キープ(1秒)を繰り返す。

先生にそのしゃがんでる態勢の時「カチカチですね」と聞かれるたびに、
二「カチカチです!」と即答。
これを10回だって。
(一緒に合わせてやった人はカチカチになった事でしょう)
堀北さんはずっと女優顔してたんだけど、智&ニノの険しい顔が…。

ぽっこりお腹を解消する、
スロトレ脚上げ】

?イスに浅く座り脚を床から少し浮かせる
?膝を胸の方に(3秒)元の体勢に戻る(3秒)キープ(1秒)
これをまた10回だって。
ぽっこりお腹についてはニノ「そこ出ますからね、年と共に。私は年以上に出てますけども

先「そういう自虐ネタはこれからは言わなくて済むように
と先生にやられてしまう。

これはきつかったようでニノは体が悲鳴を上げていたみたい。

後ろ姿を美しくする
【背面スロトレ

?イスにうつ伏せに乗り、両手足を軽く浮かせる
?エビ反り(3秒)元の体勢に戻る(3秒)キープ(1秒)
これをまた10回。

堀北さんは「キテます! キテます!」って10回まで綺麗なまま。
ニノ&智君の放送短縮バージョンは辛い顔だったね〜。

筋トレ終了でのカットで、智君、手首を押さえプラプラしてたら、
ニノに「なんで全然鍛えてない手首をプラプラしてんの?」って言われちゃいました。

堀北真希様のV.I.Pなコト(後半戦)
?特技は「フラッシュ暗算
 (ここで問題が出たけど即答でしたね)
?自宅のテレビはブラウン管
?パン屋さんの匂いが好き

パン屋さんの話で、
堀「パン屋さんになりたいと思う!」って言ったとたん、

智「本当に? 一緒になんない?

といきなりアプローチ。
堀北さん笑ってるし、
二「それ、何なんですか?」と迷惑顔、そして「テンションあげあげデートっても、急にテンション上げられても案外困るもんですね」と本音を。
智「俺もパン屋になりたかったから」
堀「本当に?」
二「匂いが好きでしたっけ?」
智「匂いが好き。癒されるじゃん?絶対パン屋の匂い嗅いでイライラする人絶対いないもん。あとね、ひとつ。これ、あるじゃん」手で挟む仕草。
二「トングですか? はいはい」
智「あれをね、絶対永遠カチカチする人が絶対現れるから。それ一緒に探さない?
(番組でここまで言うなんてね。智君の好みのタイプさん?)

ニノに再び恒例のって振られて、
智「パン屋でもう胃袋パンパンや!」と意味不明なコール。
二「お願いしま〜〜〜す」と無かったように進行。
そんな智君「結構ウマくね? 今」とご満悦。

という事で下車し、三軒茶屋のパン屋さんに向かった御一行。
「いらっしゃいませ〜」見なれたお顔の店員、松嶋さんだった。
二「すいません、撮影中なんで」お決まりコント。

VIPメシはパン屋さんから。
ブーランジェリースドウ】人気NO.1の食パンは常に予約待ちだって。

ここで例のゲームですか。
★これだけ払っても食べたいゲーム

1品目:ハニートースト(開店1時間で売り切れてしまうんだって)
堀北さん「食べた〜い!」を連発してたが、
二:201円 堀:480円 智:200円(実際は280円)
1円差なのだが「やったぁー!」とニノが試食「めっちゃ美味い」
堀「スゴい、いい音した!」と羨ましそう。
ニノのリアクションに「本気で美味いんだと思う!」と。

2品目:ナスとソーセージの豪快タルティー(ナスが豪快だぁ)
二:280円 堀:380円 智:530円(実際は450円)
ニノ、堀北さんに「280円も出さないの?」って言われてるし(笑)
堀北さんが試食、満足そうでした。
松嶋さんは可愛らしい堀北さんが気に入ったみたいやねぇ〜〜。

★反省会
二「最後に恒例の!」って言ったら、
智「ヤメろやそれ! 恒例なんか何もない、初めてやってんだ、こっちは!」とキレてた。
それでもニノ「恒例の大野さんの川柳でお別れしたいと思います」と突進。

本日は

 堀北真希

  掘りきった

楽しかった&美味しかったで、点数は100点満点

◆恋するアラシアター(二宮&大野)今回も2人オンリーでしたね。

進行は出水アナ(中島さん長期休養って? 大丈夫かな)

暗い面持ちの2人に審査員から早くもダメ出しが。
松嶋「目、うつろやな」
出水「嵐の皆さんってこういう表情でしたっけ?
ニノ、ポケットから台本とり出し眉間に皺寄せて読んでる。
松嶋「大野くんの方がちょっと余裕に見えるよね」
智「おれ? いや、震えてるもん」手をモミモミ。
出水アナにまだオープニングトークが必要かと聞かれ、
二「え〜と、いいんであればやめてください!」

出水アナがこの企画の趣旨を説明。

●審査員/ヨンア・ほしのあき松嶋尚美
松嶋「ヨンアちゃんの場合はさ、二宮君の顔がストライクやもんね」
ニノもいつものキラリンポーズを送ってアピール。
松嶋「ちょっと大野くん不利かもね」
(あくまでも演技の内容で決めて頂きたい)
智「いや、僕は演じる切るだけですもん」
観客「お〜〜〜」
こちらもキラリンポーズ(キラリンってどんなポーズだ)

ブサイク芸人で括るのは辞めたんですね。イイ事です。
(イケメン芸人さん&キモイ芸人さんにランクアップ)

お題は前回同様「理想のプロポーズ」

演技指導風景のVTR:人気のイケメン芸人はニノを担当。
あった途端ニノに「わー!」と叫ばれてたけど。
硫黄島からの手紙」と「GANTZ」を足して2で割った感じと要求されてる。
噂のキモイ芸人は智君担当。
台本を渡されて「こんなに覚えるんだ!」と不満。

★第一幕イケメン芸人・理想のプロポーズ
二宮和也主演/女優・大久保佳代子オアシズ
「年の差なんて ホップステップジャンプ

夕暮れの埠頭歩いてる2人。
大「今日はありがとう!素敵な誕生日開いてくれて」
二「喜んでもらえて嬉しいよ」
大「カズくんの誕生日は何して欲しい?」
二「いいよ、俺は別に、普通で」
大「なぁんでよ!」
二「いいよ、もう恥ずかしいから」
大「じゃあ、なんかサプライズするね。あ、言っちゃったらサプライズにならないか!」
観客:笑い
大「どうしたの? マジメな顔しちゃって」
二「ちと、大事な話があるんだけど」
大「分かってる。そろそろ言われるんじゃないかなと思ってた」
二「え?」
大「私と別れたいんでしょ?」
二「別に、そんな…」と笑う。
大「無理しないでよ!だってね、こんな年の離れた彼女、カッコ悪いもんねん」
二「…言ってんじゃない、いつも。年は関係ないよって」
大「じゃあ、話って?」
二「その、ま・・・、俺とその、ずっと一緒にいて欲しいんだ」
大「無理よ〜」
二「何で」
大「だって、カズくんモテるし私だってこんなおばさんだよ」
観客:笑い
二「そうじゃなくてさ、俺はさ、ずっと一緒にいたい訳だよ」
大「ずっと…って?」LA・LA・LA LOVE SONGが流れる。
二「10年先も、たとえ…30年先もずっとだよ」
大「何で? だって私こんなおばさんなのに、何で? だって私40年経ったら75だよ。75の私を本当に愛せるの?」あれ、(何歳の設定だ?)
二「愛せるよ、だからさ、それはさ、そん時に考えようよ」
大「ほらぁ、ほら、やっぱり」
二「だから、違う! 俺は今の君を、その時の君をずっと愛してみたくなったんだ」
大「カズくん」
二「ずっと愛してるからさ」
彼女に目をつぶらせておいてそっとバラの花束を渡す。
二「キミの年の数の45本のバラ、受け取ってくれる? 結婚しよう!」
大「うん」で、バラをぶん投げ、ニノにタックルする大久保さん。そして幕が降りた。
「スゴいカッコイイ!」と声があがる。
幕の中から、計算間違いしたとか言いながら出てくる二人。
大「ジャマだな、このバラ」と蹴る。
芝居の設定は男性30歳で女性は45歳だったんだって。で、30年経ったら・・・って話だったようだ。
大「私何年経ったって言ったの?」
二「40年経っちゃった
大「85歳まで…」
審査員には大好評でした。
松嶋「本物のカップルに見えたもん!」
大「それは無いって言わないと、さぁ!」と照れてニノに言うと、
二「あ、あぁ…」とアタフタ。

★第二幕
キモイ芸人B。理想のプロポーズ
大野智主演/女優・小原正子(クワバタオハラ
「ボクの笑いをキミのために」

芸人が借りてる部屋らしき場所で彼は台本を書いてる。
それを傍らで座って見つめる彼女。
智「あ〜やっと台本出来た」
小「お疲れさん、いよいよ明日やな、漫才コンテストの決勝」
智「そうだな、やっとここまで来た」
小「私は10年間ずっと信じてたで〜智の作るネタは日本一オモロいって」
智「お前だけだよ、そういう事言ってくれんの」
小「智の一番のファンが言うんやから間違いないって」
智「ありがとう」
小「はぁ〜これで一躍売れっ子やな、おめでとう!」
智「いや、まだ、優勝した訳じゃないよ」
小「だってなぁ、全国ネットの決勝やで、これで絶対売れるって」
智「だといいけどね〜」
観客:笑い
智「ちょっとこの台本チェック、一緒にちょっと手伝ってくんない?」
小「え?」
智「ちょっと、突っ込んで、突っ込んで」
小「いやや、そんな私、突っ込んでなんて、出来へんよ」
智「(無理やり)やるよ、やるよ、行くよ」
小「え〜〜!?」
智「体育館裏での告白って憧れますよね?」
小「あ〜確かに憧れますね〜」
智「遅いな正子ちゃん」
小「あ、ごめんね、私掃除当番だったから、待った?」
智「うん、10年くらい」
小「何でやねん。私10年も中庭掃除してたんか?」
観客:笑い
智「大事な話があるんだ」
小「何?」
智「(喉を叩いて)我々は宇宙人だ」
小「何でやねん! それ聞いて私どうしたらいいねん?」
智「実はもう気付いてるかも知れないけど、オレ、お前の事が好きなんだ」
小「智くん!」
智「これからもずっとそばにいて欲しい」
小「ん? え? ちょっと、そんなの台本に書いてないよ」
智「いいから、合わせて! 合わせて!」
小「合わせる?」
智「これからも、ずっとそばにいて欲しい」
小「ええけど、何なん?コレ」
智「今日まで10年、待たせたね」♪TRUE LOVE 流れる
小「10年待ってたんは、あんたやんか」
智「俺、この10年誰にも相手にされなかった。お前以外には…この10年本当迷惑かけたよな」
小「迷惑なんて思ってへん」
智「俺、この先芸人として売れるか分かんないけど」
小「なんでやねん! 絶対売れるわ」
智「俺、お前の事、幸せに出来るか分かんないけど」
小「なんでやねん! 出来るよ!ていうかしてよ!」
ポケットから指輪をだして彼女の指に。
智「これ、夜店で買った安もんだけど」
小「何で安もんやねん」
智「俺、もし優勝しても、この先芸人で、やってく自信ないけど」
小「もうええよ」
智「もし優勝したら、結婚して欲しい」
観客:きゃ〜〜〜〜!
小「うん、でも、もし優勝出来へんかったらどうすんの?」
智「いや、絶対、絶対優勝するから! で、もし優勝できなかったら、お前が俺をもらってくれ!」
小「何でやねん!」と抱き合って幕が降りた。

リアルだったとの評が。
智君、すごい緊張してたようで(そうは見えなかったね)
小原さんの役はスナックでバイトしてる設定だったらしい(笑)。

いつものようにダメだった芸人さんはクサイ足の臭いが待っている。

結果発表:足臭の罰はピース又吉直樹さんでした。
ニノまで「くせぇ!」って。

ほしのさんの「普通の女の子的には分かりずらい」との意見に又吉さん「みなさん若手の下積み支えたことないんですか?」と投げかけた。

勝者は同じピースの綾部祐二さんでした。

勝手嬉しい綾部さん、大久保さんにイチャモン。
綾「なんで40年って言っちゃったんですか!?」
大「しつこいな! もういいだろう!
更に「なんでバラ、ぶん投げちゃったんですか!」打ち合わせでは投げないようにと注意を受けてたらしい。
大「いやいやいや、やってみて! 辛抱効かないから」と。アラフォーコメント。

この勝者のペア旅行宿泊券って使われてるのだろうか?