DASH村の明雄さん、動物たちは無事のようです。

Dash2

DASH村の動物達が無事避難していることが放送で分かった

やっぱり、あの村にはいられなかったのだろうな。

山羊、羊が群馬の広い場所で遊んでる風景が映し出された。
山羊のザビエルくんの生まれ故郷に戻った感じ。
単なる里帰りになるといいんだけどね。

北登礼斗くんと遊んでる姿見れたし。
DASH村には無くてはならなかった、三瓶明雄さんの前向きな姿勢にも救われました。

山口君の「絶対、取り戻す!!」というメッセージにも負けない心が伺われました。

今はその始めの一歩が愛知県の扶桑町守口大根が有名で番組でやった時にお世話になった畑でお手伝いしながら、農業のノウハウを学んでいくという感じだった。

番組でもDASH村に知恵をという感じで募集をしています。
今回の件でこの企画を終了してしまうのかと思ってたが、前向きにこの企画を続ける姿勢に感動した。