マネキンファイブ★勝負ジーンズ対決/品川ヒロシ&佐藤隆太

Himiara201103032

マネキンファイブ
勝負ジーンズ対決◆品川ヒロシ佐藤隆太・映画『漫才ギャング』関係

中島さん、品川さんの名前紹介で噛む。
品川シロヒンだって。
品川祐さんは監督・作家の時はヒロシになるんだって。
今回は監督として参戦。だからヒロシに戸惑った中島さん噛んじゃったのね。

品川さん曰く「佐藤さんはおシャレだと」
佐藤さんに対して、潤「スニーカーなんだろうね」
品「脱いだ瞬間スゴイよ!」とハードルを更に上げる。
品川さん監督映画漫才ギャングの紹介。
この映画と今回どっちが緊張するかとの質問に、隆「これは甲乙つけがたいですね」と。

櫻井マネキン★ニットカーディガン/デニムシャツ/ヴィンテージジーンズ/スエードスニーカー
翔「凄い褒めてくれる、今回のゲスト
隆・品「可愛いよ!」
翔「ジーンズコーディネートなので中学生、高校生位の時にデニムブームみたいの来るじゃないですか? その時、高校生、中学生の時一番欲しかったのは何だって言ったらやっぱり、ヴィンテージだろうと。で、これヴィンテージなんですけど、大人になって今履きたいなっていう事なんです」
潤「何か珍しいね。あんまりヴィンテージジーンズ履いてる印象がないから、シャツもジーンズなんだね」
翔「一応」
相「GGで」
翔「GGとかやめて、俺まで怪我するから
ポイントはお気に入りのカーディガン。

相葉マネキン★ストール/ニットセーター/クロップドジーンズ/スエードスニーカー
潤「相葉丈持ってきた!」
相「久々に持って来ました、相葉丈」
翔「師匠、お帰りなさい!
相「ただいまぁ! 長らくお待たせしました」
品「俺絶対履けないのよ! スネ毛がファーみたいになって」
ジーンズは中側がヒョウ柄のリペア加工。
何故か今日はみんなで褒めあってます。
隆「もうちょっとツッコませて欲しいんです! 逆に」
品川さん、隆太さんの緊張ぶりを説明。
品「意味無く楽屋5回出入りしてんだよ!」って。
翔「落ち着いて!」

二宮マネキン★デニムジャケット/ストライプシャツ/ダメージ加工ジーンズ/ホワイスニーカー
松嶋「お尻がちっちゃい!」
品「これやったね!」
相「上級者コース来たね!
品「ジーンズにGジャン合わせるなんて」
ニ「GGです!」
相「GG来たね!」
ポイントはGパン&Gジャン
ニ「僕は全部まとめたいなと!」ダメージ加工ジーンズをアピール。
ボタンが可愛いと翔ちゃんに褒められる。
隆太さんも「ボタン可愛いなって一番先に目が行きました!」と。
翔「なんだあのコメント泥棒!」(笑)

大野マネキン★ニットジャケット/ギンガムチェックシャツ/ウォッシュ加工ジーンズ/レースアップシューズ
今までの中で一番きれいなジーンズだと。
智「16歳で初めてジーンズを履いたんです」
翔「その話長くなる?」
智「大丈夫! 初めて16歳で買ったのがこういう感じだったんです」
翔「その時のが『コレです』じゃないんだ」
智「これじゃ無いんだけど!」
智君の16歳当時を再現したのだと。
ニ「何故そんな16歳にまたこだわってんの」
相「ロン毛だったよね?
智「あれはね18歳だね!
翔「ごめん、ごめん、そっか!」

松本マネキン★モヘアカーディガン/カラーシャツ/wミックスジーンズ/ブラックスニーカー
ポイントは2本のジーンズを合体させた(ニコイチの)ジーンズ。
品川さん、みんなジーンズにスニーカーなのを見てジェネレーションギャップを感じる。
ニ「俺たちのジーンズの観点が中学生とか高校生ぐらいだから
品「『俺たちのジーンズの観点』言いたいなそれ! 雑誌の取材で」

品川マネキン★ミリタリーピーコート/ジップアップパーカー/VネックTシャツ/ブラックジーンズ/エンジニアブーツ
ポイントはブラックジーンズ。大好きなのだと。
翔「ブーツインどうします? 結構わかれるんですよ(好き・嫌い)」
品「(悩んだが)その時のブーツに任せよう!・・・それが俺たちのジーンズの観点!」これが言いたかっただけでしょ。

佐藤マネキン★デザインメガネ/コットンベスト/デニムタイ/シャツ/サルエルジーンズ/スニーカー
ポイントはサルエルジーンズ。
スニーカーはセパレートカラーですって。
潤「隆太くん、スニーカー何足持ってんの?」
隆「500足くらいですかね」
品「それでカブトムシいっぱい捕まえてたら(寺門)ジモンさんだよ

お客様/hitomi・ローラ・IKKO・RIKACO藤本美貴ミキティ

松嶋「IKKOさん、美女軍団に入ってていいの?」
I「マボロシ〜! ・・・女なの〜!
hitomiさん、体型に合ってた方が良いと。ニオっちゃいそうな感じはNGだとコメント。

櫻井マネキン★「私大好き〜〜櫻井マネキンちゃん」ikkoさんのお気に入り「よ〜やく会えた〜」とホッペをスリスリ/シロクマってかんじ(ロ)/色気のあるジーンズ◎(I)/シンプルなオシャレ(R)

佐藤マネキン★メガネは不要(ミ)外される/『ポーズ付きで』(ジーンズが)あんまりタイプじゃない(ロ)/このスニーカーは大好き(I)『確かにIKKOさんと合ってる!(ロ)』/個性テキ〜!(I)

相葉マネキン★相葉丈に甘えすぎ(R)/なんかクサそう!(h)/(ジーンズのお尻)可愛いポケット(I)/(ポケットに入れたら物が)でも無くなるカンジ?(ロ)

松本マネキン★ジーンズの破れ目が)「切れてるよ!」って直したくなる感じで街行く人の注目の的(ロ)/ヤンキーっぽい(R)/B系が好キダヨ(ロ)

二宮マネキン★「コレいつの人なんだろうね」時代錯誤(R)/ダメージ加工は◎(I)/高度なオシャレか全くセンスないかの紙一重(R)

大野マネキン★バランスは◎(h)/オヤジっぽい(R)/16歳の時の格好とフォロー入れるも、変わって欲しいなと、成長してない(ロ)

品川マネキン★自衛隊(ロ)/トータルバランス◎(I)/パーカNG(ミ)更に安いカンジ(ロ)/こすい(R)

品「ファッションとこすさって関係なくない!?」と既に投げやりモード。
品「ローラ消費しとくってのアリだと思うよ」
潤「じゃあ1番は狙わないって事?」
品川さん酷評の嵐で1位を断念していた。

お買い上げマネキンが決まってなくて「今から決める」とポーズ。
ローラさんお買い上げは★相葉マネキン
相葉ちゃんの天敵だったローラちゃんが珍し!
相「ローラ!」
ロ「相葉くんが1番オシャレ! イイ感じ」と圧倒的にオシャレだと。
相「ローラさんのおかげです。ありがとうございます

更にもう一体って言われ「迷う所だね、OK!」と選んだもう一体は★二宮マネキン!
選んだ理由はカワイイコーディネートだと。
帰り際んセリフは、
相「ガンバってね!」とローラポーズ。
ニ「俺はみんなのスキですよ!」とニノもローラポーズ。

ケナシ言葉なく、女性に好評だった翔ちゃん、まさかのまさかで残ってますね。
他のメンバーにおだてられるが「フリになるからヤメテ!」と制止する。
潤「翔さん選んで下さい」
翔「え〜? そんな事言ったら、RIKACO姐さん行くよ!」
品「RIKACOさんいいと思うよ、褒めてたもん!」
智「すごい褒めてた!」
翔「だから、フリになるからヤメテ!

「(欲しいマネキンが)まだ残っています」というRIKACOさん。
RIKACOさんお買い上げは★松本マネキン!
デニム上級者の着こなしと褒め称えてた。
潤くん嬉しそうに「ありがとうございます!」と。
潤「あげぽよ〜!」と立ち去って行く。
翔「なんだ、あの人」

「靴が気に入らないから裸足がイイ!」のローラのアドバイスに素直に裸足になる佐藤さん。
隆太さんはIKKOさんをリクエスト。
品「IKKOさん櫻井くんの顔メッチャ好きって!1個残ってるんだよね」
翔「絶対フリになるって!」

IKKOさんお買い上げは★櫻井マネキン!
I「この人と一緒にずっといると幸せになれるかなぁ〜って
タダ好きなだけ〜〜でコーナーの趣旨は関係なしだった。
翔「マボロシ〜!」と叫んで退室。

再び靴を履く佐藤さん。

欲しいマネキンは売れちゃったという、
hitomiさんお買い上げは★大野マネキン!
理由は靴とのバランスが良かったと。
智「16歳に感謝!」と退室。
ここで嵐完売!
松嶋さん、残ってしまった隆太さんに「俳優やのに!」と厳しい一言。

パーカーNGのミキティしか残っていないのを品川さん早くも撃沈。
パーカーを脱ぎ捨ててのチャレンジ。

ミキティのお買い上げは★佐藤マネキン
理由は消去法でしたって。(品川マネキンは)パーカー脱いでも大して変わらなかったと。
隆「監督すみません、お先に上がります…

売れ残り品川マネキン♪ほたるのひかりに「何だバカヤロー!」しか出なかった。

またまたマネキンファイブ特別編
第3弾開催決定!
新宿地区最大級メンズファッション館
新宿マルイアネックス貸切り!
女性限定一般投票で嵐のオシャレランキングが決定!
投票期間 3月7日(月)〜13日(日)
  時間 午前11時〜午後9時   *9日のみ午後2時開始
  場所 赤坂サカス

朝10時から当日整理券を配布 (9日のみ午後1時より配布開始)
1日限定3000枚(9日は2100牧)配布 無くなり次第終了
※詳細は番組HPを!