女社長&渡辺陽一に聞きましたランキング

Himiara201102102

■ランキングダービー

マツモトテイオー
サクライバクシンオー
アイバインパク
オオノキャップ
オシャベリカズナリ

予想屋FUJIWARA(原西&藤本)/和田アキ子おかもとまり松嶋尚美

翔「アッコさん、今日はよろしくお願いします!嵐メン礼!
ア「あざ〜す! うぃーっす!」
翔「おいでいただき、ありがとうございます!嵐メン礼!
藤本さんら、今までやった事ない挨拶にブーイング。
ア「今まで無かった? 今日からやればいいのよ!」と怖っ!

アッコさんの嵐のイメージは「みんな好青年」だと。
ア「ちょっと残念なのは二宮が『大奥』やっちゃって、(将軍役を)私でやれよ! お前!」とクレーム。「取り合いして欲しかったの」って言ってたけど・・・。
ニ「すみませんでした!」先に謝っちゃう。

■女社長(85人)に聞いた部下にするなら?ランキング

中島「女社長に人気がある人は誰ですか?」
ニ「女社長って言ったらこの人でしょってのは無いですけど、イメージ的なことで言ったら翔ちゃんが
F「絶対強いよ!」
相「出来るイメージが」
F「断トツでしょ!」と賞賛の声が集中。
翔「なんか僕、今ので満足しちゃった

F /1位・サクライ 5位・オオノ
和田/1位・サクライ 5位・アイバ
まり/1位・オオノ  5位・サクライ
松嶋/1位・サクライ 5位・アイバ

アッコさん、翔ちゃんをべた褒め。
名前インパクトあるけど何もないでしょ?」って言われちゃった最下位予想のアイバ。
相「ちょっと今、俺3日は立ち直れないっす
ア「じゃ、夜付き合ってあげようか?
相「立ち直りました! 元気になりました!」(爆)一瞬で。
まりさんの予想1位のオオノは1番育てがいがありそうなのでって事で。育てたい願望押し!。
翔「気付いてるか分かんないですけど大野さん今、目を開けたまま寝てましたからね」
寝てたの〜〜? 目をパチクリ。

第4位(12人):二宮和也
【賛成意見】女性が経営者の所の社長に営業に行かせる、私が300億売れたので彼だったら軽く500億はいけると思います/二重人格のような感じがするので、上手いこと仕事とプライベートとあと遊びと上手に両立できそうな部下だと思います/ドラマで見てると、何にでもなれる、っていうのがホテルマンにもなれる・・・
【他の意見】やる気なさそう、「これ僕の仕事っすか? 僕それで雇われたんじゃないんすけど」みたいな感じな人。

第3位(15人):松本潤
【賛成意見】マダムキラー、お金持ちの奥様のインテリアを全部取ってきちゃう感じ/見た目も良いし、イイ男がいると(女性社員の)モチベーションが上がってくれるし、しかもちゃんと仕事もこなしてくれると思うので、相乗効果的にとっても良い
【他の意見】松潤!と答えながらもイ・ビョンホンが好き!って告白する社長も/これ営業マンね。顔がキレイだから。若い人はどうか知らないけど、私達位のお金持ってる人には売れるんじゃない?(←この方65億の指輪をしてました)

第2位(23人):櫻井翔
【賛成意見】イデアだったりとか、発想力とかがありそうなので、イベントの企画・制作の方が結構向いてるんじゃないかなと思います/オールマイティーに何でもできるので、例えば私が営業でガンガン仕事を取ってきて「はい!宜しく!」って言うと、番頭さんみたいにやってくれそうな感じ
【他の意見】名前が一緒なので、櫻井・櫻井で一緒に営業に行った時にインパクトがあると思うんですね、「どういう関係ですか?」って聞かれると思うんですけど、「夫婦です」って言いますよ、で話が広がる…

第1位(25人):相葉雅紀
【賛成意見】ツッコまれキャラじゃないですか? キャパが広そうで何を言っても何を言われても笑顔で対応してくれる/自己主張がそんなに無さそうで、素直そうな感じがするので育てがいがありそうなイメージがあります/今時のITの営業クンってみんなこういう顔してるんですよ、みんなスマートでオシャレで変な話、1番ぽいんですよ。営業クンぽい。
(本人がビックリしてたね)

悲しい第5位(10人):大野智
【他の意見】部下というよりもお客さんで来ているタイプなのでブラ男さん(ランジェリーショップ経営だけに)スタッフも「大野君に合うブラは?」何て聞いてるし。遊ばれてます。

【予想的中者なし】

渡部陽一に聞いた戦場で1番ピンチを切り抜けられそうなのは?ランキング

F /1位・マツモト 5位・アイバ
和田/1位・オオノ  5位・アイバ
まり/1位・アイバ  5位・マツモト
松嶋/1位・サクライ 5位・アイバ

マツモトを1位にしたFは「軽く銃弾を華麗によけそうだと」
アッコさんはリーダーという安心感で。
智「リーダーですけど、ぶっちゃけそんなまとめてないですからね
ア「実質的には誰が1番まとめてるの?」
潤「まとまってないっス、僕ら」
ア「まとまってないの?」
「『なんかやろう』って言った時は自発的にみんな、こう内側に向く感じですかね
F「カッコイイ!」の声。
原「大野君は言われへんよ! 今の言葉」

Q嵐5人の事は知ってる?に対して
渡「番組で何度かご一緒させて頂いたことがありました。その時、嵐のそれぞれの方がみんな強く持っている集中力がビシビシと僕自身の五感を通り越してシックスセンス、その域まで感じることがありましたね」

第4位:二宮和也
諸外国で買い物をした時にお釣りが少なく返されてきた。それを『お釣りこれ間違ってますよ』『もっとしっかり返してください』と言える感じがしないんですね。1歩外国の紛争地域に出てしまうと思ってる事をしっかり正確に言わないと、逆にトラブルが自分に降りかかってきて危険な状況に落ちていってしまうんですね。すみません・・・・。

第3位:櫻井翔
櫻井さんはもの凄く肌もツヤツヤで服装もいつもカチッとしていて世界レベルでどんな公式の場に出ても失礼のない立派な格好をしています。大切な事です。大切ですけれども、それが日常となり過ぎてしまい、少しでも汚れた水を飲むと、お腹を壊してトイレから出てこれなくなってしまう。得体の知れない虫がモゾモゾ出てきてお腹がすいて食べざるを得ない。それを櫻井翔さんはもしかしたら抵抗を感じてできないのではないのかと僕は勝手に推察をしてしまいました。

第2位:相葉雅紀
キーワードは動物。どの国の人達も動物を愛している人を大歓迎するんですね。もしかすると将来どこかの現場で相葉さんとかち合うかも知れません。

第1位:大野智
ポイントは大野さんの顔色にあるんですね。大野さんは厳しい状況の中に飛び込んでいった時に、日本人・大野智でなく完全に現地人になってしまう方ですね。カメラマンとして現地に入ってもカメラマンではなく、被写体そのものになってしまい、悪い事をしようと狙っている人達にも気付かれない位に現地に溶け込んでしまう。それが大野さんの最大の魅力であると僕は感じています。戦場カメラマン大野智さん、合格です。

悲しい最下位:松本潤
1つ大きな理由があります。それはカッコよすぎる。危険な状況で目立ち人を呼び寄せる事はピンチを呼び寄せてる事と同じ事。1つのピンチだけであれば対処はできる。でも50のピンチが迫って来た時にそれは対処できないんです。

【予想的中者なし】

ア「これ凄いですね、意外に。色んな人が色んな見方っていう」
中「そうなんですよ、嵐のイメージ、何か変わりましたか?」

ア「同じ。やっぱり、何に対しても真面目だし可愛い」
F[とりあえず今日はみんな連れて飲みに行ったらどうですか?
ア「どう?」
智「きょ、今日ですか?」
ア「今日!」
智「今日はすみません、丁重にお断りさせていただきます