『眠そう』『泣きそう』『ブスっとしてそう』by智★菅野美穂/松山ケンイチ

Himiara20110203

だいぶ遅れのVIPROOM

翔「僕ら、昨日お会いしていてテレビ的に言うと2、3時間前にお会いしている事に」
相「さっきね」
ニ「だからもう、スペシャルみたいなもんですよね」
潤「スゴイおもしろかった! 昨日
翔「楽しかったよね」
相「踊りが可愛らしかったよね
松嶋「踊り?」
翔「喜びの舞があるんですよ」
中島「ダンサーの方?」
ニ「僕らから見てダンサーの方ですよ!

嵐メンバーに持つ印象
二宮:PUFFYの亜美ちゃんがファン
櫻井:腹筋にガビーン
相葉:追い詰められるとユニーク
大野:笑顔が泣きそう
松本:Vネック深すぎ

菅野美穂さんがゲストVS嵐とWだった)

翔「ホントにお久し振りっていう感じが全くしないですね」
菅「楽しかったです。ありがとうございました」

印象について
ニノ:随分前から亜美ちゃんが嵐の二宮君がイイ、二宮君がイイって言ってて、イイ顔してるってずっと言ってて
翔「お友達なんですか?」
菅「良く連絡取ったりとか、ご飯食べに行ったりとかしていて」
ニ「あの…俺のだけなんか、現象だけを言われてる
翔:櫻井さんは顔がとてもスイートな感じじゃないですか? で、私個人的に腹の上のポニョが好きだから、意外とストイックにちゃんと鍛えてるんだな〜なんて」
翔「じゃあ、さっきの写真みたいな状態だと菅野さん的な好みで言うと」
菅「なんかねぇ、コアラのツメが鋭い!みたいな
翔「そんなはずじゃないのにみたいな?」
菅「キリンのベロがめっちゃ紫みたいな」(笑)
智:智「よく言われます、あとよく『ブスっとしてるね』とか」
ニ「全然おもしろいとこ一個も無かった」
智「『眠そう』『泣きそう』『ブスっとしてそう』
翔「その情報だけ取ると輝きゼロですね

34という数字のクリップが。
嵐にクイズ形式で答えろと。
相「今まで34個の賞を取った」
松嶋「34人と付き合った」
相「34cmの髪の毛」と出たけど、正解は、
★今までに行った海外の数が34カ国だという。
相「だって全部で52?・・・
観客「え〜〜〜〜」
相葉ちゃん照れ隠しで後ろ向いちゃう。
ニ「ごめんなさいね!」
潤「うわ、うわ、今のは事故でしょ
相「52はトランプだ!
菅野さんのバカ受け。

菅野美穂流・地球の歩き方
でっかい世界地図が登場。

ニ「相葉さん、アメリカ何処ですか?」
相「アメリカはねぇ、だいたい7時間ぐらいだから…」
潤「相葉さん、アメリカのどこの話してるの?」
相「コッチだろ!」と正解する。

翔ちゃんがいないなって思ってたら、パイロット姿で登場。
翔「アテーションプリーズ」
嵐ちゃん!航空の櫻井副機長が進行役だって。
翔「(菅ちゃんに)機長よろしくお願いします!」
いきなり機長に任命された菅野さん、あたふたして、
敬礼しながら「さっ、たん」と意味不明。

翔ちゃん、「キ〜〜〜〜ン」と叫びながら幕を外して行く。
菅野さんが行った国を表示した地図にチェンジ。

最近はスゥエーデンに行ったようだ。
氷のホテルとか。(弾丸トラベラーでかな?)
氷のベッドにトナカイの皮を敷いて寝袋で寝るんだとか?
相「超寒くないですか?」
部屋がー5℃、外がー30℃の世界だとか。
翔ちゃん、カッコ良くグラサン外して、
さぁ、そろそろ旅に出ますか?」と進行してるのに、嵐メン、特に松潤「すげぇ、バチカンも行ってんだね!」と見てません、聞いてません。菅野さんも話に加わって、バチカンの話してるし。
翔ちゃんだけ、おいてけぼり。
翔「みなさん、そろそろ行きますよ!」とテンションが変わっちゃった。
手のひらサイズの嵐ちゃん!ジェットを使って、
(地図の東京に貼りつけ)「成田を離陸します」、嵐メンに着陸したい国は? って聞いておきながらインドに到着。

◆男なら1度はインドに行くべき!

インドに行く事によって日本の良さ(特殊さ)がわかると。
菅「物の値段があるって事がこんなに楽なことかって」って。
バイクタクシーも値段の交渉から始まるのだと。
でもその分コミュニケーションが楽しいとか。
「お金ないならボールペンちょうだいよ」みたいな?

★シバナンダ・アシュラムでヨガをしよう。

で菅野さんがヨガをやってる写真を紹介。
芝生の上にマットを敷いてやってる写真。被写体、ちっちゃ!
潤「外でやってんだ」

★集中力を養うワシのポーズを菅野さん。

という事で嵐もヨガに挑戦。
嵐苦戦中。
菅「肩堅いね松潤
ニノ、体が相葉ちゃんの方に向いちゃってるし。
負けず嫌いの松潤は何とか成功させたくて必死に頑張る。
相「顔!顔!」
ニ「顔がハード
観客「出来た! 出来た!」相葉ちゃんが出来てた。
ニノが意地悪して肩を押す。
相「やめろよ、やめろよな」
潤「集中して! 集中して!」
菅「新しい!
相葉ちゃん、新しい形を発見!
ニノとハイタッチ。

◆嵐ジェット、イタリアに着陸
★レッドカーペットでのコマネチは最高!

入っちゃいけないレッドカーペットでコマネチやってたそうだ。
潤「意外にワンパクですよね」
その時の写真が出されたんだけど、これまた被写体、ちっちゃ。

という事で菅野&嵐の生コマネチ
ニ「これがイタリアの歩き方なんですよね?」と納得する。
菅「気をつけ! 足がひし形になるように、『コマネチ!』」と3回も。
ニ「もういいでしょ! 別に」
翔「さぁ、それでは続いての国へ参りましょう!」
潤「まさか!」
ニノ「ウソでしょ?」
相「早っ! コマネチだけ? イタリア
翔「イタリアに関しては、コマネチがあればもう十分です!」
コマネチで終わってしまったイタリア。

クロアチア

世界遺産ドゥブロヴニク旧市街
ジブリ映画『紅の豚』の舞台ともなった街)
ネクタイ作ったのがクロアチア人という情報も。

★ポレンタが絶品

トウモロコシの粉からできているもの。
翔「さぁ、という事で皆さん、そろそろヨガ、そしてコマネチを経てお腹も減って来た事でしょう」
ニ「はい」
相「お腹がちょっと空きましたね」
翔「そうですよね」

機内食世界の絶品家庭料理が登場

クロアチアのポレンタ(トウモロコシの粉をお湯でこねたもの)
潤「俺、これこの間食ったわ。コの間イタリアン行ったらこれ出てきましたわ、メッチャ美味かった!コレ
本場は焼かないまま出てくるそうですね。
ポレンタをブーザラというシーフード料理の付け合わせで試食。
また出た、翔ちゃんの「ポレンタいる奴 Put your hands up!」が始まった。嵐「Yeah!」「何だそれ今の!?」
潤「最近のボクらの流行り
翔「ポレンタいる奴 Put your hands up!」嵐「Yeah!」

★ボボティー(マトン・アップル・玉ねぎ・タマゴ等をオーブンで焼き上げたもの)

国を当てろという質問に、
相「南アフリカ
翔「正解!」
菅野さんも知らないという料理。
菅「キッシュみたいな感じだ、美味しい!」
智「ボボティーって感じ」(だからどんな感じだい?)更に「俺でも『ボボティー』って付けるな」(爆)

ランブータン(ビジョアルの凄い果物)

再び国当てで、
潤「カンボジア
翔「正解!」
中身はライチみたい。味もライチだってさ。

料理の感想、潤君はポレンタのソースが美味かったと。
ポレンタじゃなくてね。
智君はボボティーだって。
翔「「今日のボボティーは何ボボティー?」
智「18ボボティー

嵐メンの予想は「頑張った翔ちゃん」と
相「機長として頑張ったもんね」
翔「ナマステ!」

お気に入り嵐ちゃんは櫻井翔くんでした。

余りの決断の速さに、他の4人はと聞かれ、
相「いや、何かキドキしたかった、もうちょっと」
菅「私ね、『国民の弟』の嵐・・・何でこんなにみんなに好かれるかって
嵐「ちょっと待って!」と詰め寄る。
翔「キム・ヨナのフレーズみたいな感じですね」
菅「だから、何て言えばイイの。これだけみんなにこう、慕われるの何でかなと思って、分析してみたんですよ昨日、たぶん前歯だね!
(嵐はげっ歯類(リスやネズミなどの前歯系)だと熱弁。)
翔「なるべく前歯出して行こうと思います

■映画『ジーン・ワルツ』の宣伝■

みんな前歯を出して手を振りお別れ。

◆一発ギャンブラー嵐/松山ケンイチさん◆

闇のエージェント*伊達さん

潤「出たぁ、現在公開中、映画! ガツン
ニ「GANTZです!」

伊「おい、ベラベラベラベラしゃべり過ぎだろ! 妖怪人間か?」
(妖怪人間ベラを使った昭和ギャグ、闇のエージョントは毎回変わるらしい)
相「手がアンパンみたいですよ」
伊「クリームパンだよ、どっちかって言ったら」

松山さんの希望商品3つを獲得するため嵐と力を合わせて3つのゲームをクリア。全員がクリアしないと貰えない。出来なかったら熱湯銃の罰ゲームあり。
電動アシスト自転車、ジョンロブの靴、お食事券10万円分が希望商品。

■目をつぶって片足バランス■
?二宮/5秒・成功
?櫻井/10秒・成功
?相葉/15秒・成功
?大野/20秒・成功
?松山/30秒・成功
?松本/60秒・成功で電動アシスト自転車をゲット。
松潤が頑張ったねぇ。1分だものね。

■3秒見て合計金額を当てろ■
?松本/626円と答え大失敗。熱湯を浴びた。
正解は627円
ニ「ウソでしょ!」まさかの1回目で終了に愕然。
潤「何があったの今?」
潤「(正解を聞いて)俺なんて言った今?」
自分が言った「626円に」
潤「ウソだよ!」と反論。
翔「松本君、栄光と衰退を絵にかいたような転落人生ですね
潤「ウソだよ! 627(円)でしょ、だって」
伊「6って言っただろ!」
潤「言ってないでしょ!」
松山くんもやりたい!というので自分に来るハズだった問題を出題して貰う事に。難なく25751円と正解。
潤「すまん!松ケン!

■飛んでくるボールをキャッチ■
さっきみたいに一発目でダメになる確率があるので松山さんをトップに。
?松山:時速40km・成功
?櫻井:時速45km・成功
 ドッジボールが得意だったという相葉ちゃん自信満々。
 小学校の時の話だけど。 
?相葉:時速50km・失敗。胸で弾いちゃった。
何で俺がやることになってんの?と松潤
70kmはさすが早過ぎという事で全員が70kmにチャレンジ
二宮・ダメ。
大野・ダメ
相葉・ダメ
櫻井・ダメ(レシーブしてんの)
松山・ダメ
結局誰も獲れずにエージェント伊達にもやれとな。
伊「取れるよ! これ」
伊達:ダメ

ゲームは散々な結果だったけど。
でも一つだけ商品取れたからいいよね♪