VS嵐★正月から何なんですか!by智〜仲良し嵐の崩壊?

Vs

三つ巴の2時間30分SP!
関ジャニ∞横山君も出るので嬉しいY!
しかし嵐は正月三が日の内、2日間もSPがあったんだね。ホント嵐祭だよ。

今回はハンデとしてなのか全員正月らしく袴姿で登場。いやぁ、動きにくそうだったなぁ。
そんな中相葉ちゃん「でも、多分こんだけの締め付けだから、これ痩せるね!」と前向き。
ニノ「そこ目的じゃないんで別に」とバッサリ(笑)

ドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査」チーム・全員赤系の服
松下奈緒藤木直人横山裕関ジャニ∞)/泉谷しげる勝村政信/臼田あさみ/佐藤二郎

島田紳助最強軍団・全員水色系Tシャツ
島田紳助/ノッチ/山根良顕河本準一原西孝幸藤本敏史吉田沙保里金本知憲清原和博

翔「松下さんはもう3日前の大晦日にも戦ったばかり」
松下「明けましておめでとうございます」
翔「おめでとうございます! また今日も戦って頂くわけですけども、まずはドラマの・・・」という事で松下さんがドラマの内容を説明。(ドラマは1月11日(火)21時よりスタートなので見ましょう!)
泉谷さんも絶好調でした。
紳助さん、久し振りに会った泉谷さんに「ジジィになりましたな」と宣戦布告。
泉「コラ清原、来んかい!」
河本さんに「Tシャツが負けてますやん!」と。
確かに、黒地に白い兎のイラストが真ん中にあって、『あっかんべぇ』してるような…。

ヘキサゴンで過去2回出演して、2回とも負けてるのでリベンジ
だけど、紳助さん曰く「まともなのは吉田さんだけ」と。

◆フォーリングパイプ――*

パイプキャッチ・松潤/パイプチョイス・清原
清原さん筋肉指して筋肉アピール!
潤「(清原さんを前に)正直怯えてます。ただ、ここ(筋肉)多分使わないと思うんですよね、この競技…このゲーム」
清原「(松潤が相手で)楽勝ですね」再び筋肉アピール。
翔「若干ちょっと心配してるんですけど、清原さん、さっきから10分近く説明受けてますよね? 大丈夫なんですか?」
河本「清原さんがアホみたいやないか!」
泉谷「誰が言ってんじゃい! お前」と関係のない泉谷さん割り込んだりして脱線。(爆)
清原チョイスは2・4
松潤予想は1・3と全くハズレ気味だけど〜。(1月3日だからだと)
スタート⇒松本さん。野球好きですか? 潤「好きです!」どこのポジションが好きですか? 潤「ボクはキャッチャーやってたんでキャッチャー好きですね」キャッチャー誰が好きですか? 潤「僕は古田さんが憧れてました。ずっと」、ここでGO!
Wキャッチ!で110pts獲得。

パイプキャッチ・紳助/パイプチョイス・松下
紳「これってしゃべりかけられた時返事しなアカンんの?」
翔「いや大丈夫です」
紳「無視していい?」
松「えー!してくださいよ」
紳「スイマセン、無視します!」
アホになると人より0.5秒速く動くことが出来ると説明。
潤「何でそれをさっき言ってくれなかったんですか?」
紳「自分ら勝つに決まってるやん」
潤「そんな事ないですよ、(袴を見せて)相当ハンデですよ」
島「ハンデちゃうやん、カッコイイだけやないか!
寒い中、Tシャツ1枚の方がハンデだと紳助さん(成る程!)
伊藤アナ「松下さんは紳助さんとデートをされた事があるそうですね?」
松「紳助さんの1番好きな淡路島に連れてってもらいました、番組で」
紳「(相当焦って)番組ですよ!番組!番組ですよ!」あたふた。
松「今押したい!」
チーム仲間には、その時の失敗談とか暴露されて、動揺。
松下チョイスは3・4
島田予想は1・3とハズレ気味。
アホになり切れず予想がつかなかったようだ。
スタート:新助さん、紳助さん、今回(VS嵐)3回目ですよね? 私、絶対勝ちたいんですけど…ここでGO!
Wキャッチで60pts獲得。

パイプキャッチ・横山/パイプチョイス・翔
横山君とは2年前に「ザ・クイズショウ」で共演した仲。
同い年のジャニーズ対決!!
翔「いろいろ…話したいなと思ってます
横「なんか怖いですね
翔チョイスは1・4
横山予想は1・3
ニ「何で」
横「1月3日だからです」
翔「絶対言うと思ったわ」
ニ「どこかで聞いたよ!」
翔「何で若干格好付けて言ったんだ、あの人」
横「松潤が言ったやつを言いたかったんですよ
(この言葉、伊藤アナにかき消されてしまいましたねぇ)
伊「二宮くん」
ニ「はい」
伊「横山君はズバリできる男ですか?」
ニ「できない男です
横「タダのアホじゃないですか、僕…絶対やります1・3やと思います…チョット翔くんも松潤にチョット憧れている節があると思います
翔「おかしいだろ同じグループで」
潤「ないだろ!それ」
翔「憧れてはいるけども…
紳助チームがざわついている。金本さんが仲間に「(横山君の事)あの人お笑いなんですか?」と聞いていたらしい。(爆爆)
スタート:年も明けましたし横山くん、横「はい!」テレビに向かってですね・・・ここでGO!
片手だけで20pts
横「僕こういうトコあるんですよ、ココと思ったら絶対外すんですよね」と凹む。
泉谷さん、翔ちゃんに点数をカツアゲしてる、それも20点(爆)
勝村さんに「仲間でもイヤ」と言われちゃってるし。
嵐110 紳助60 CON20

◆デュアルカーリング団体戦)――*

紳助チーム(青)/紳助(W)・金本(W)・清原
嵐(緑)/智・相葉(W)・ニノ
間際になってもルールがイマイチ理解できてない紳助チーム。
ここで作戦会議してる、が紳助さんハッと気づき「なんで大声で作戦言うねん!」で、数秒後に再び大声で同じ事してる。「また大声や!」

残り40秒まで紳助チームは投げなかったのが仇になって、時間切れで台にさえ届かなかったストーンが2個もあった。
みんなで清原さんを責めてるけど、清原さんの天然ボケが笑えました。
清「お正月ですから」(爆)
結果、嵐100★50紳助

紳助(青)/藤本(W)・吉田・河本(W)
CONTROLチーム(赤)/横山(W)・泉谷・佐藤(W)
吉田さん、野球人2人の活躍振りを聞かれ「とてもカッコよかったです」と答えたら「どこが!」の声。
泉谷さん、お疲れで呂律が回ってません。
勝村「すいません編集しちゃって下さい」(笑)
横「絶対ココでバンッといきますから!

横山君の石がWで50に乗ったので点が取れた感じ、佐藤さんもWストーンだったしね。泉谷さんは2個ともストレートに落下。
横「うまいことCONTROLできましたね」と絶好調。
清原さんも負けた仲間に「アホか!」と一言。
紳90★160コ

嵐/潤(W)・翔・相葉
CONTROLチーム/藤木(W)・臼田・勝村(W)
作戦会議で翔ちゃん、藤木さんがWストーン、残り5秒作戦を指示してたと話す。そこで潤「じゃあ、その対策私行きましょう」と名乗り出た。
ニノ「真ん中に集めて来ると思うから、そしたらデストロイヤー櫻さんが…」
潤「だから相葉くんが点数取ってよ」
相「じゃあ俺が置きに行くわ」
潤「で、デストロイヤー行って、俺、藤木さん対策」
紳助軍団からも嵐に声援が。
翔「ぶっ潰してやります!

大爆笑ものでしたね。潤くん、やってもうたぁ。
たった一つのWストーンをストレートに落下。作戦と違うし、まぁデストロイヤーは馬鹿力で相手を2個ぶつけ落とし、相葉ちゃんは指示通り2個ともかろうじて点数取ってはいるものの、潤くん2個目は台にも乗らず…。
ニ「何やってんだよぉ!」マジ怒ってます。
潤「色々あったんだよぉ!今ここにドラマが!」
嵐60★140コ
潤くんの言い分「ちょっとね今日はやっぱスペシャルだからかなぁ、滑りが良くて…」【いつもと一緒です】のテロップが(爆)

ジャイアントクラッシュ――*

正月バージョンで餅つきしてる2体のマッチョ。1体は確実に紳助さんだが。

清原さん意気込みが「最強です!」って意味不明ですわ(笑)
残り16本で勝負。
まずは紳助チームは3本セーフ。
ボタン押し係の翔ちゃんの後ろで、ドンって音が、振り向いたら泉谷さん転んでる翔「泉谷さんがクラッシュしたぁ!」(泉谷さん、じっとしてないから!)
嵐チームも余裕で3本セーフ。
CONTROLチームも3本セーフ。
残り7本で紳助チームも素早く3本セーフ。(最強ですわ!)
嵐、危うしの所だが、揺れたが1本セーフでパス。
CONTROL、絶体絶命、残り3本しかないもんね。ミラクルは起こらずクラッシュ。仕方ないよね。
おじいちゃん、暴走し過ぎ「今のは夢だ〜!」とクラッシュしたマッチョくんの中に。
清原さんと金本さんがキャッキャッ、キャッキャしてたらしいです。(爆)
嵐360 CONTROL350 紳助310、という順位になっ。た
 
ピンボールランナー――*

紳助チーム
ランナー/吉田
指令台/ピンク・清原、黄色・金本&ノッチ
指令台が怪しい状態でスタート。
ピンクは1個、獲得、指令が違ってた〜〜。
捕る方は凄く頑張ってたんだけどね。
指令台のノッチさん仲間にボロクソに言われてたなぁ。
120pts

CONTROLチーム
ランナー/横山裕
指令台/勝村・臼田・泉谷
横「不思議と自信しかないです!」と自らハードルを上げた。
横山君は指示通りに動いてナイスプレイでした。
ピンクも2個取ったし。
200pts
横「やったら出来るんですよ!」と名誉挽回!

嵐チーム
ランナー/松潤
指令台/翔・智・ニノ
再びハンデで20%オフカゴなんだよね〜。
潤くん足元だけ地下足袋のようなの履いてきた。
でもスゲー似合ってます」と智くん、潤くんの事を敬語で褒めてる。(笑)
潤くん指令台に「ギリギリでもいいからさこのOFFカゴに当たんない所の数字言って
指令台「え?」(・5まで言ってくれと要求)
智「うわっ、難しいなぁ」
慌てて作戦会議始める嵐の指令台。
ニ「じゃあ、大野さんピンクで」
翔「あと黄色も!」(なんで?)
ニ「宜しく!」(ええ?)
何故か智くんが全部やる羽目に。
智「(潤くんに)オレ、全部だ」と報告。
潤「OK!」
智「ホントに? オレ.5とか結構出来ないタイプだけど…」
潤「イヤイヤ出来るっしょ! 出来るって!」
ニ「出来るけど結構出来ないタイプだよね」
潤「ギリでもいいから、言うのは
智「ギリギリで5.5とか言えばいいの?」
潤「うん」(顔は不安そう)
智「えっ5じゃダメなの? それは」
潤「5.5に来た時、5にいるとこれだと入んないでしょ
智「そこは松潤がもうチョット頑張ればいいんじゃないの?
【仲良くしましょう】
潤「はい、頑張ります!」
1個目のピンクの指示忘れたり、2個目のピンクも取り損なった潤くんにまだゲーム中なのに智くん「今捕れたでしょ!」なんて文句言ってるし。
相「全然だよ〜全然!!」
70pts
潤「今の捕れたでしょってさ、感想言う前に番号言えよ!
【潤くん怒ってる?】
「あれ仲間割れ?正月から」と相手チームから声が。
潤「オレだって頑張ったよ」
智「頑張ってたよ、いや、だけど今のは捕れたでしょって、やっぱ…自然と口から出たぐらいだから…
潤「でも、もうちょい早く言ってもらわないとさぁ俺の方も
智「だって、始まる前、ギリギリでいいって言ってたし」
やめよう〜!嵐は仲イイと聞いてるよ」「やめよう、そんなん正月早々見たないよ」と何があったの嵐ちゃん。
仲直りの握手を求めた潤くんの手をパシッ!と叩いた智くん
潤「俺は出したもん!だって!」と少しキレ気味。
河本「相葉くんも参加して!
座ったままポカーンとしてる相葉ちゃん。
「アンタもメンバーのひとりやろ!」(爆)
CONTROL550 伸介430 嵐430と2位が同点に。

◆バンクボーリング――*

タイトルコールは潤&智だったけど、一言も発せず。潤くんが1人で言ってるの聞いて、我慢出来なくなったのかちょっと噴いてた。(ちょっと安心)

紳助チーム
紳助さん、リハーサルでは赤ピン倒して絶好調だったという。
そのVTRを使ってくれと。(爆)
紳助さんの1投目★残念ながら赤ピンは倒せず、だけど79pts。
今日の為に点滴2本打って来たという山根さん。
山根さんの2投目★0pts
清原さんがそんな山根さんを睨んでる〜(爆)

嵐チーム
ハンデに獅子舞を投げろって、無茶な事言ってくるし。
ニノの1投目★赤倒れず66pts
潤くんが直前まで相葉ちゃんにアドバイスしてた。
相「全部忘れました!」なんて厳しいジョークを(冷)。
赤ピン倒した経験のある相葉ちゃん、10回に1回っていう結果を聞いて、紳助「10回に1回で今日倒すこと無いやろ!」と挑発。
相「ビックリさせていいっすか?」と、有言実行なるか。
相葉ちゃんの2投目★ラクルだわ、赤ピン倒してる。ので112pts。
相「結果オーライ!」とおどけた。

CONTROLチーム
前回出演時0ptsの臼田さんの1投目★赤は倒れず、けど63pts。
勝村さん「相葉くんに続きますから!」と意気込んでいる。
泉「勝村!、それ勝村!」お客さんが無反応なんで「お前らやれ!!」お客さんにあたる。潤くんが止めに入ってる(笑)
勝「もう泉谷さん、スゴイ邪魔!」
勝村さんの2投目★赤倒せず、18pts。ミラクルならず。
C631 嵐608 紳509

◆バウンドホッケー――*

紳助さんがゴールポジション。
紳助チームは2倍のブルーパックを全部入れて得点が、
480ptsと高得点。史上最高得点だそうです。

CONTROLチームは藤木さんがゴールポジション。
紳助軍団とは反対にブルーパックを全部外して痛い120pts。
金本さん凄いはしゃいでいましたと、証拠VTR流れた。
横山君、がっかりモードで「敗北感でいっぱいです
嵐は「120ptsって凄いんだよ、悪くないんだよ!」と励ましたんだけど、
横「でも紳助さんのアレ見せられたらもう、やる前からげんなりですもんね、わぁ!悔しい!」

嵐の順番になった時、潤「あの伊藤さん、すいません。あの、ちょっと僕の視界に入ってるんですけど、いつもとゴールが違うんですよ」
なんと嵐は、ブルーパック1枚のうえ、ゴールが20%OFFというハンデが。嵐、厳しい状態に。
潤「ポイントとしてはなるべくパックが出て来るように早めに回すしかないよね」
ニ「球数をね」
相「スピードあげようよ」
翔「スピード上げる?」
潤「だってさぁ、あのゴールどれだけ入るか分かんないじゃん正直、やった事無いし、だったら枚数増やした方が」
翔「そ、それはそう思うんだ。そう思うんだけど、スピード上げるって言った時の相葉雅紀ハンパじゃないんだ
(翔ちゃん、相葉ちゃんのパックを返す自信がないと)
潤「そんじゃあ、3、4変える?」(3は相葉、4は翔)
ニ「(ニノは5のゴールポジション)いや、そうすると(自分が)・・・相葉くん1回休んで
相「休んだらホラ無理でしょ? みんなで繋いで嵐だから…アレ嵐?」(ゴールも嵐だと)
180pts。
翔「コレ難しいね」
紳「(ゴールに)阻まれたの2〜3あったけど、それ以前の問題やで」
相「俺ですか?」
紳「相葉くん悪いな」
相「1回チョットやり過ぎて(翔ちゃんの)ゴール入ったんですよ」
紳「早いなと思ったら緩すぎるしね」
翔「間が取れないんですよ」
相「スイマセン、だから本当は僕1番か5番しか出来ない…
ニ「先言えよ! じゃあ

◆クリフクライムー――*

清原さん、東尾さんのパーティに行くために中抜けって(爆)

CONTROL
クライマー/藤木・横山
サポーター/勝村・佐藤・臼田
藤木さん、2位狙いに作戦変更したと。
翔「さっきまでダントツだったのにねぇ」
ニ「横山だってあんな目してなかったもん
横山君、灰になってます。
翔「横山3位になったとたん、急にちょっとヒゲ濃くなった?
横「疲労度がハンパないですよ」
これからのドラマを盛りあげる為に1位になりたいのだと。
藤木さんが前半早めに登り切り時間に余裕を残し、横山君が後半。横山くん頑張った。280pts。
随分時間が余った。まだ押してないボタンもある事に嵐がダメ出し。
横「こんだけやってダメ出し、やめてもらっていいですか!


クライマー/ニノ・智
サポーター/潤・相葉
この2人の時はいつも順番でもめている。今回は?
ニ「今日は大丈夫です。大野さんに先に行ってもらいます」
智くん不満顔。ニ「大野さん? ね?」
智「さっきまで逆だったんですけど、なんか僕がまた1番になって」
翔「大野さん、今日ちょっとトラブルメーカーですね。どうしたんですか
智「なんか、正月早々、楽しようみたいな(ニノを指さし)」
ニ「楽しようって事じゃなくて、その1番手がバッって秒数稼がずに上がっていくってのも手だけども、まぁなんかそうじゃなくてもいいんじゃない?ってみんなそうやってるから」
翔「1番手が逆に真ん中いくっていう事?」
ニ「そうです」(真ん中が一番キツクない?)
智「ホラね、勝手にポンポンポンポン決めるでしょ」とブーたれる。
潤くんがアドバイスを言うと、ニノ「あっそれも言っときます」
相「中指と薬指を刺すと1番力出るから、この2本ね!」とアドバイス
伊藤アナに強気の一言!って言われて、
智「正月から何なんですか!」とご超機嫌斜め。
前半智君はを食いしばって登ってる、指は相葉ちゃんの言う通りにしてる。後半はニノが。ギリセーフで間に合った。280pts。
SKでようやく熱い握手した。
相葉ちゃんのアドバイスが良かったようだね。
これスゲー」と中指と薬指をかざして見せた。

紳助
クライマー/吉田・藤本
サポーター/原西・河本
紳助に夫婦喧嘩を暴露され「僕はあなたが好きだー!」と言った事まで…。全力チョリッース!で粉砕。
フジソック(アルソック)体操して吉田さんとの息もぴったり。
半吉田さん、腕の力で登り切る所はスゴイね。
後半藤本さん。そのまま頂上へ登り切ろうとしたら仲間からまだ押してないボタンを催促され戻る。
240pts。
吉田さん、藤本さんを軽々肩車。すっげ〜!
紳1229 嵐1068 CONTROL1031

◆デュアルカーリング個人戦)――*
台の点数が高くなってる。

CONTROLチームは藤木さん
潤くんは下手なので自ら辞退。
潤「(相葉ちゃんの肩に手をやり)あなたも辞めときましょう」
ニノ智はさっきのゲームで体力が持たないと辞退。
嵐は消去法で翔ちゃんに。「やりま〜す!」
このチームの点差は37点だって。
藤木「今回ハンデ無いんですか?」
翔「あの、僕ってのがハンデです
横「自分で言っちゃった」
翔ちゃんの1投目はとんでもないとこに。
藤木さんも1投目は落としてるし。
翔「最悪だ!何だコレ
翔90★150藤
やっぱり、ニノに1投目を指摘された。
翔ちゃん、レーンを歩いて説明に「ここに置きたかったの」と中心を指す。ちょこんと佇むストーンに「アレなに?」と。
更にニノに時間が迫って投げたストーンが全て落ちてる事を指摘され、
翔「『人は焦るとどうなるか』っていうのを見せたかった
それ聞いて、ニノ大爆笑。

CONTROLチームは横山君
紳助チームは金本さん
金本「山根君にならないように頑張ります」
横「さっき真ん中入れれてるので、今回も入れる自信があります。やります!
両者なかなか投げない。
高得点の台にwを乗せたのは金本さんだった。
金380★260横
紳助チームが決勝に進出。

嵐、誰が行くのか決めている。
相手チームに「デストロイヤー櫻井!」と声をかけられるが、
翔「僕、想像以上に今ヘコんでるんで
で、ジャンケンで決める。
翔君と智君が残って、翔ちゃんミラクル勝ってもうた。

決勝はCONTROLとやった方が楽だという紳助さん「櫻井くん潰します!」と。
翔「お願いします」とボソッ。
相「以上にテンション低いよね大丈夫?」と心配する。
翔「まぁ、ケツは自分で拭かねぇとなんねぇっつう事かなぁと思ってます
伊藤「相葉くん、ケツ拭いて欲しいですね?」
相「拭いて欲しいですね、用意して待ってますよ」と勘違い。
翔「俺のだよ! 自分のケツだよ」

嵐は290pts捕らないとアウトです。
1投目ストレートに落ちてる。×2が間に合わず〜〜!
翔180ptsで自分の番組でまさかの最下位になってしまった。
翔「(残りゲーム)楽しく拝見させて頂きます」と。

後日収録で櫻井くんの謝罪VTRあり

嵐のいない…
◆ローリングコインタワー――*


紳助VSCONTROL対決。
紳助&吉田、藤木VS横山
紳助が藤木が倒すと予言する。
それを聞いて横山君、既にプレッシャー感じてる。
伊藤さん、翔ちゃんにもコメント求める。
みんなで「やめて!」と止めるが。
翔「いいなぁって思いながら見てます。いいなぁ」としみじみ。
横山君手が震えてるー。
6周目、震えが伝わったのか横山君が倒してしまったぁ。
紳助「(横山君の事)前で見てて痛々しいねん、手が…」

優勝は紳助最強軍団になってしまった。
200万円を獲得。清原さんの分わけまえ増えたと喜んでる。

MOST DAME ARASHI(ダメ嵐)ー――*

潤「さぁ、という事で…楽しかったよね?」
ニ「楽しかったですよ!」
潤「まぁ残念だったよね、あとね」
智「まぁね」
潤「最後にね」
ニ「5人で見るっていうのはね、なかなか無い新しい…」
相「VS嵐って楽しいよね、最後ね、こう」
翔「もうハッキリ言おうぜ! ハッキリ言おうぜ! 俺分かってんだ…いいよ!優しさとか、捨てようぜ、多分さ、多分だよ、イヤ確実に俺だ! やろう!MDA
間違いなくMDAは翔ちゃんに。
翔ちゃん潔く落下。

翔「ご覧のようにVS嵐!ガチでやってます!本年もどうぞVS嵐を宜しくお願い申し上げます!」とウレタンにまみれ頭を下げた。
「見てね〜」とバイバイ。

智君VS潤君はネタになってるのかな?