ネプチューンと即興合同コントで辱め合う嵐

2011arasiya001

ふんどしのアップから始まったよ〜正月だから?(爆)
一瞬チャンネル間違えたのかと思った〜〜〜。
和太鼓にふんどし男は付き物ですがね。

白いスーツ姿で、横一列に正座して登場。
嵐「明けましておめでとうございます」とお辞儀。(潤君だけ頭をあげたままだったけど)
翔「今年も《嵐にしやがれ》をよろしくお願いいたします」と5人で深々とお辞儀。
相「ちょっと、一つイイ? 超キレイなケツだったね
翔「ねぇ! 多分観てる方もねぇ、あれ、もしかしたら『相葉くんのお尻?』って思った人いるかも知れない
潤「オレらスーツなのに何で着てんの?」
カンペ持ってる人が黒の紋付袴姿。それにカンペがずっと「あけまして…」の件のまま…(笑)

この番組に賭ける抱負をリーダーから

スタッフよ
  好きにしやがれ
   僕たちを
」という掛け軸がびろ〜ん。

翔「倒置法ね」
智「すごい、嵐をイジメたがるじゃないですか? スタッフの皆さんは
翔「焦った顔見たいとか、追い詰められた顔見たいとか言われますよね」
智「だったら今年もそうしやがれ!と」
翔「追い詰めてみろ!と 大野さんは去年で言うと追い詰められた回はどういった回があったんですか?」
智「そうですね、僕個人としてはそんなに追い詰められてないんです
相「無いのー?
翔「じゃあ、大野さん行っちゃいますよ」
智「行ってください」
翔「始まっちゃいますよ」
智「始めて下さい」
翔「さぁ、参りましょう! それでは『嵐にしやがれ、元日2時間半スペシャル』スタートしやがれ!」で始まりました。

衣装を替え、メンバーひとりひとりがタイトルコール&お言葉を発しますが、智君だけ台詞が「ウォー!」という雄叫び(爆)

元旦の9時にこの番組が来るって!と翔ちゃんが話し出したら、嵐メンが「ウィ〜!」と言いながら翔ちゃんの着てる黒のスパンコールの上着をつまんでる。かなりキラッキラしてます。
翔「大野さんなんか、もう結婚式の名司会者みたい」と。白スーツの襟が銀のスパンコールでこれまたキラッキラ。
スタジオ「キャ〜!」
ニ「『キャー!』もおかしいからね

アニキ予想に入る。
翔「マジで凄い事になるんじゃないのかなって?思ってきたの」
智「今回イスが5個しかないの」
ニ「ずっとイス5個だよ、これから」
相「ここはさ、まさかの石川遼というのもさ」
翔「(年齢)下のパターン」
潤「もしくは男の人じゃないパターン…アネキ的な」
翔「確かに楽屋に楽しんごさん居たよね?
ニ「おネェになっちゃう

アニキゲストはネプチューンの御三方(名倉潤堀内健原田泰造

相「でも、楽屋で翔ちゃんがポロッと言ったよね?
翔「ネプチューンさんじゃないかな?って言った」
相「本番では(翔ちゃん)一言も出さなかったよね?」
翔「考えればヒントはあったの! と言うのは泰造さんとこの間まで映画撮影してたのね」
ニ「怪しいなぁ」
翔「その時に『今度翔くんの番組行くからね』って言って…
翔「『泰造さん、それ聞いていいパターンですか?』って言ったら、泰造さん『いいパターンだよ!』」
その直後に偶然に《嵐ちゃん》の方での共演があったので、その事かって翔ちゃんは思ったらしい。
が、実際は泰造さんは口を滑らせてしまってたらしい。ここで告白。その時は一瞬「やっべぇ!」と思ったらしいが《嵐ちゃん》のおかげで一応はセーフだったようだ。

翔「何を教えて頂けるんですか?」
名「ケンが」
翔「それだけはイイ! オレ名倉さんがイイ!」とホリケン否定。
健「この時点までしか放送出来ないかも知れないよ

◆お土産*新春にふさわしく「神戸吉兆」のおせち&すき焼き

6万円代のおせちだって。5万円代の牛肉だって。ふぁ。
嵐、試食中〜。

翔「海老うめぇ!!」
相葉ちゃん、このわたを試食。
相「ワァ〜!」としか声が出ない。
名「感想、『ワァ〜!』だけ?
相葉ちゃん、ホリケンに食べさせてあげる。
堀「ワァ〜!
ニ「ケンさんも?」
次はすき焼きに…美味しそうだなあ。
翔「シャキーン)甘い!」
相「元気出てきた!
智「すげぇなコレ、すげぇや、コレ」(素敵!、爆)

◆噂話しやがれ

★名倉は収録が終わると2分で帰るらしい

名「だって会いたいじゃない!」というお言葉で愛のある家庭が想像できました。
子供が寝る時に物語を作ってあげてるとか? 子煩悩でもある。
相「聞きたい!」
名倉さんアンパンマンの創作話を始める。
みんな目を閉じて聞いている。
ホリケンのチャチャに名倉さんがツッコンで終了。

★泰造は子供の友達を脱水症状にさせたらしい

泰造さんの子供はサウナに慣れさせてるらしいけど、子供の友達を一緒にサウナに連れて行っちゃったらしい。それで…その子供が。そりゃあ脱水症状になるわ、危険ですぅ。

★ホリケンは無口でマジメらしい

ニ「これはヤダ!」
ネプチューンのメンバー自体は『無口って事は無い』と言うのだけど、ホリケン本人は『無口だと思うけどな』って」

ネタはホリケンが考えているという。
みんなでビックリしてたよね〜。嵐もスタジオの観客も。
健「マジメでしょ?」
翔「ちょっと意外だと、てっきり名倉さんだと思ってた
この後、キャンプファイヤーの自己紹介ソングで盛り上がってた。
そこからハラダ〜タイゾウデス〜♪が生まれたらしい。

ネプチューンコントの極意を学びやがれ!

 ホリケンアニキが進行。
「くじけない」「逃げない」「負けない」「ごまかさない」が条件だって。「最後に即興(そっこう)コントやります!」って。
そっきょう》を《そっこう》って読み、天然ボケの笑いを見せてくれました。

★ファミレスでギャグ作りやがれ
セット回転――*ファミレスのセット

嵐の苦手なギャグの発表だって。
ニ「作った事ないもん、ギャグなんて!
見本としてホリケン・ギャグ100連発のボードが登場。
ホリケンのお手本《洋式 和式 劇団四季》とか《好き嫌いをなくそう!ニンジン、ピーマン、名倉!》とか。
相葉ちゃんのリクエスト《手頃でガッチリ乳輪保険!》とか。

相葉ちゃんが指名されてしまう。
1ドル2ドルクイコンドル」相葉ちゃん、見事なクイコンドルをしたけど、ホリケン「ちょっと惜しいですね」と。
正解は最後に『ねずみ小僧』まで入ってた、そりゃないぜ!
翔ちゃん指名。
室伏ハンマー」を。砲丸投げしながら『だぁ〜!』と放り投げ『室伏ハンマー!』と叫んだ。
健「今のは合ってます

ファミレスにあるものでギャグをって事で。
翔「恐ろし過ぎる」と恐怖を隠せない。
自分で考えたギャグを人にやらせるというルールに変更。
健「(他メンを)辱めりゃイイんですよ」って。
嵐にとっては最大の恐怖だよね〜。

翔「(松潤のネタを聞いて)は? 意味が分からな過ぎるぞ!
松潤⇒翔:カラシを掌に塗るマネをして嗅いで『クサッ!』
翔「何コレ!?」
ニ「ギャグじゃなくて辱めとしてね・・・ヤダぁ!ヤダぁ!」
翔⇒ニノ:オレンジジュースを片手に振り向きざまに『オレのオレンジ!』ニ「何コレ!」
泰「この連携プレーいいねぇ!」
ニ「事故っちゃえばイイって事ですよね?
泰「逆にウケたら負けだよね」
ニノ⇒智:手に皿と楊枝?『ほ〜ら!皿回しの時間だよ』
智⇒相葉:手に灰皿と楊枝『灰皿回しもいいよ』
相葉ちゃん松潤と打ち合わせで見え見え。(雅潤の後ろ姿のツーショットが萌えでした)
ニ「もう分かっちゃってるよ相葉さん、動きで」
相葉⇒松潤:後ろ向いて『Tバックよりティーバック』となかなかセクシーでした。
ニ「なんかスタイリッシュ!」

★公園で稽古しやがれ!
セット回転――*夜の公園セット

若手のコントの練習は夜の公園だと。
喜怒哀楽》を学んでいくんだけど、ホリケンの世界に入ってた。
奇妙な発声練習から、意味不明コントをマネさせられる嵐。

ネプチューンのお手本コント《赤べこ》をマネて《》を表現。
「コレを3人組で」って。
ノリツッコミで怒る人・相葉
モジモジする人・ニノ
言いに来る人・松潤でコントスタート。
ニノ、モジモジ。相「何モジモジしてんだよ! しっかりせぇや!」
潤「師匠、師匠!馬が生まれました」
相「マジで! 大変だ、大変だ!よいしょ、よいしょ・・・何やらすねん!」と。
松潤が相葉ちゃんの首根っこ押さえて何回も「赤べこ赤べこ」って凄かったね。(爆)
相「やめろ!」
ニ「《怒》が生まれた!」
翔「赤べこスゴイ!

《楽》を今度は表現、ネプチューンのお手本で妖精ごっこ
ニノと智くんが泰造さんに指名された。
ニ・智「おまえがやれよ」と言い合う。急に手を取り合って妖精ダンス。波打ち際で水をかけるニノ、可愛く逃げる智。突然ウィリアムテルコント、ニノの放った弓が智くんの額に。それでも楽しく妖精ダンス。
ニ「何すか? コレ」(ホントだよ〜!)
健「基本はバッチリです!

★みんなでコントしやがれ!

嵐の合同コント
セット回転――*男子校の同窓会

この為にホリケンが台本を書いて来たという。
名倉さんが先生で後は生徒って事で。
台本が超豪華。表紙が写真付きだったしね〜。
台本覚える&着替えの30分。お客さんもコーヒーブレイクしてって(爆)。

ネプチューン×嵐即興合同コント
「しやがれ男子高校同窓会」

出だしはネプチューンが登場してコントを進める。
先生が生徒を覚えてないというコント。

こいつなら覚えているかもと、呼び出す。
キーンでございます×2」
ハゲヅラ被ったパイロット・潤くん「世界中の空を眺めてきたけど、東京の空が一番美しい(とクールに、いきなり)キーンでございます〜×2。着陸! テイクオフ」ってグラサン外したら、恐ろしいまつ毛が書いてある。観客に見せたら「きゃ〜〜!」と悲鳴。
先生「覚えてないなぁ」
寂しげに「テイクオン」とグラサンかけて「マスター! ウォッカトニッキュー、×2」って壊れた。

次は、翔「ははは、青春ど真ん中! Just Do it! デングリ返ってJust Do it! 世界の壁は高いぜ! 待ってろよ!エベレスト!」とコマネチ。
スポーツ刈りで青ひげ面・眉繋がり、黄色いシャツ着たテニスコーチ登場。
翔「お久しぶりでカルパッチョ」とコマネチ!
またしても「覚えてないなぁ」
翔「困ったなぁ、マスター、カルパッチョ〜×2」とハケタ。

次は男子校の同窓会なのにちょっとOLにしてはケバイ、ニノ。でもOLのピンクの制服姿が似合ってます。
「酔っちゃった〜、帰れな〜い。帰れな〜い(手を振りながら)ごめん、ごめん! 部長にお茶くれって言われたから静岡までお茶を摘みに行っちゃった! うっかり、うっかり、コーヒーですか?それともコピーですか」
先生「知らねぇよ、そんなの」
ニ「どっちだろ〜〜!あ、先生、お久しぶりです。今OLやってるニノミです」
先生「ウチ男子校だよ! 覚えてないよ」
ニ「そんなぁ、あ、マスター!タピオカミルクティーのタピオカ抜きで!

次は、智「滑り台って言うなぁ!×2
寝ちゃダメ!!と書いた鉢巻してる学ラン姿の浪人生。
智「寝ちゃダメだ! いい国作ろう鎌倉幕府…いい国作ろうみんなの力で… あれ? おぅ、先公どっちだっけ」
先生「いい国作ろうだよ」
智「うるせぇなぁ! 喰らえ!」と殴りかかる。
先生、智くんの頭押さえる。両腕グルグル回してる。その間「パキスターン、パキスターン」と「くそ、先公の顔見てたらイライラするぜ」と言ったと思ったら「先生、お久しぶりです!」といい子に急変。「早稲田ゼミナールの大野です」
先生「お前いつまで受験してるんだよ、覚えてないよ」
智「うるせぇ!サインコサインタンタカタン持って来い!

次はBGMがZERO
相「こんばんは、滝川クリオです」何故か相葉ちゃん、栗のかぶりものです。相葉ちゃんも黒のスーツだけどスカートです。男子校の同窓会なのにね。
相「ここでニュースの時間です。コンビニの店員さんにレシートをいらないって言ってるのに、何回も渡してきたらどうします? ビックリ、クリクリ・・・続いてのニュースです。私は実は…カニではありません。(ZERO♪のBGMが流れ)また来年お会いしましょう、さようなら…先生お久しぶりです、フリーアナウンサーの滝川クリオをやってる相葉です」
先生「じゃあ相葉じゃねぇか、お前」
相「あの、先生覚えてないですか?」
先生「覚えてないよ」
相「ホントに覚えてないですか? うわぁ〜まいったなぁ」とクリを脱ぐと、ハゲヅラの相葉ちゃん登場。
それを見た潤くん「あ〜まぶしい! 初日の出だ!」と寄って来る。
相「お前もだよ!
頭と頭で「カンパ〜イ!」と3回合わせる。
先生「思い出した! 私、記憶喪失だった!」
泰造「先生どういう事ですか?」
先生「先生? 違う、違う! 私の名前はナチャブ」
泰造「あなたいったいどなたですか?」
先生「私はあの、タイ料理の店員ですけど」
全員「タイ人か〜い!
健「せーの!」
全員「ジャジャンジャジャンジャンジャン」―終了―

名「松潤見たら、笑いそうでしゃあない
潤くん、一番手の緊張感を力説してたら、翔「目がキラキラしてる」って。確かに。

ホリケンさん「嵐の汚点になんない?」と気にしてくれたがもう遅いぞ。