キュウリでテンションアップ★芦田愛菜(VIPROOM)

Himi1223

クリスマススペシャルって事で華やいでました。
VIIPROOM

翔「(ゲストが)超カワイイっすよね!」お墨付き。
松嶋「話題合うかが心配…」
相「俺ね、1回だけスタジオで一緒になった事があって、超カワイかった」とベタ歩め。
松嶋「相葉君、話し合うんちゃう? ちょうど
相「うん、合うよ! 超合うよ!

★嵐に持つ印象★
櫻井:櫻井さん
相葉:相葉さん
二宮:二宮さん
大野:大野さん
松本:松ナントカさん(オチになったような)
潤「うわぁ〜!」と自分だけ覚えられてないのにがっくし。
(各メンバーの色んなVTR出しても意味がなかったね)

★ゲストは芦田愛菜ちゃん★

観客からも「カワイイ〜!」の声。

相「オメカシしてきたんだね! びっちりね〜
翔「緊張してる?」
愛「ハイしてます!」
翔「してるの? 僕たち嵐5人のこと知ってた?」
愛「ハイ知ってます!」
潤「どうも松本です。よろしくお願いします」と頭を下げた。(爆)
《松》の付く人といっぱいお仕事してるんでわかんなくなっちゃったそうです。(カワイイ)
松雪泰子さんや松たか子さんとか・・・)
翔「わかんなくなちゃうよね、そうだよね」
中島「どのお兄ちゃんとお仕事したか覚えてますか?」愛「櫻井さんと相葉さんです
愛菜ちゃんとハイタッチする翔&相(笑)。

芦田愛菜・お仕事歴★
翔ちゃんとは『特上カバチ!!』相葉ちゃんとは『志村どうぶつ園』で共演。
そして『Mother』では涙のシーン。

翔「やっぱり、でも『Mother』の印象強いですよね? 泣くお芝居多かったでしょ? 大変じゃなかった?」
愛「えへへへ(愛らしい笑い)」
翔「泣くお芝居という時はどうしてるの?」
愛「最初に気持ちを作ってそれでも泣けない時は、お母さんがどこかに行っちゃうとか考えて泣いてます」
翔「女優さんだわ
何故かニノが相葉ちゃんの肩を拳でガツンと叩いてる。
相「痛ぇよ!」
翔「何でデビューする事になったの?」
愛「お母さんが(に)『楽しそうだから行ってみない?』って誘われて、やってみたら面白くてここまで続けて
ます!」
3歳から女優さんだそうだ。
ニ「大人だもんな!」と納得してる。
翔「何のお仕事が今までで一番楽しかった?」
愛「志やっぱり、あの志村どうぶつ園の時のカピパラさんの時が一番楽しかった!」
相「エサあげたヤツ?」と相葉ちゃんに持ってかれそうになって、
翔「ととととととととと特上、『特上カバチ!!』は?」と。
ニ「焦んないで!」その後ニノが愛菜ちゃんをフォロー。
松嶋「気ぃつかわしなや6歳に!」(爆)
愛「あはははは」
翔「楽しかったよね、あの時もね」(爆)

6歳の愛菜ちゃん。
そこで嵐の6歳児の写真が登場。
オシッコしてるやんちゃな写真。
(ファンはすぐ分かっちゃたね)
愛菜ちゃんは智くんだと。
同じ顔してみてと言われて智くん、変顔に。
実は相葉ちゃんの写真だった。
ニ「相葉くんね、ちっちゃい頃白目が無かったんだよ」
相「これ同級生の中で言ったらランク的に上中下だったらどれ位?
愛「どれ位かな? 中ぐらい
相葉ちゃん椅子からずり落ちてる。

愛菜ちゃんの願い嵐が叶えちゃいますSP

◆美味しいキュウリが食べたいです!
(スマスマのビストロも確かキュウリ料理のオーダーだったね、大好きなんだねぇ、キュウリが)
潤「キュウリはどんな所がいいの?」
愛「カリカリしている所とミズミズしい所です」
何とお漬物が好きだという、渋好み!
翔「お漬物食べられるの?」とビックリしてたら、
愛「なっ、なんで?」と反対に疑問を持たれてしまう。
翔「逆に何でそんな質問するのかって事?」
他メンバーに「子供の頃って食べられた?」と聞く。
ニ「記憶すらないわ
中島「お菓子で好きな物ありますか?」
愛「歌舞伎揚と都こんぶです」(やっぱ渋!)
松嶋「ホンマは40歳ちゃうの?」
愛「あははははは」
潤「嫌いな食べ物は無いの?」
愛「ナスビとカボチャです」
翔「来年小学校だよね? ナスビが給食で出て来たらどうするの?」
愛「給食当番の子に『ナスとかぼちゃ入れないで!』って言います」
翔「それ言われたら入れられないよな
ニ「入れられないよ、カワイイんだもん

この願いを叶えるのは?
潤「私が叶えます!」と松潤がキュウリ料理を。
キュウリ登場に愛菜ちゃんテンション上げ上げ。
星型、ハート型キュウリにテンションマックス。
(これって嵐の放っとけ実験のアイデアじゃない?)
愛菜ちゃんもお手伝いしてキュウリの浅漬け。
ハート&星型のお洒落な浅漬け。
潤くん、クローバー型、蝶々にしたりとアレンジ。
Mana2
「美味し〜い!」と満足顔。
嵐も試食。
潤「かわいく食べてね!!」と注文付けた。
翔「かわいく食べる!?
愛菜ちゃん風に智「おいしい!」と(カワイイ)。
潤「ニノ、どう?」
ニノも負けじと「美味しい〜!」とぴょんぴょん。(爆)
願いは叶いましたっ!て事で次。

◆みんなの前でリルぷりっを歌いたいです!
(全然知らない世界だぁ、アニメだった)

翔「どんなとこが好きなの?」とか「誰が好きなの?」
翔ちゃん、キャラを聞いてあげてる。
相「(愛菜ちゃんの説明に)凄いわかりやすい
プレゼンは翔たん。
リルぷりっマイク》に又もやハイテンション。
このキャラ達は三人組という事で…。と翔ちゃんが説明してると、
潤「(不安一杯)恐い恐い恐い恐い恐い恐いっ…
翔「りんごちゃんと名月(なつき)ちゃんを他のお兄ちゃんにやってもらいたいわけだ」と説明。
潤「曲も知らない……」
愛「名月ちゃんはちょっとクールな感じなんで・・・・松本さんお願いします」
潤「絶対に言わせたよね」
翔ちゃん、愛菜ちゃんとハイタッチ「イエーイ!」
相「りんごちゃん!」と松潤の事を叫ぶ。元気に間違えてます。
ニ「元気いっぱいだな! おまえ
愛「元気いっぱいなんで・・・・相葉さんお願いします」
再び翔愛でハイタッチ。

新ユニットだよ。
ニ「レイラちゃーん!こっち向いて!」
愛「は〜〜い!」
振りはモニターで出るというのでそれを見て。
♪三人でリルぷっちゃいました♪
潤相は一生懸命ついていってる。笑えた〜〜。
願いは叶いましたっ!て事で次。

◆一輪車がもっと上手になりたいです!

去年のクリスマスから乗ってるという。更に上手になりたいとな。
潤くんが手を引いてお手伝いして上げてる。
手を放すとバランスが崩れるのか降りちゃう感じ。
このプレゼンは相葉ちゃん。
一輪車の名人が登場。(Witty Look)
クロバットしてるよ。(そこまで上手な人でなくても…)
目をキラキラさせて見てる愛菜ちゃん。
先生に教えられ、失敗しても恐れずチャレンジしてみる。器用な子だ。
プレゼンターの特権…相「嵐のお兄ちゃんたちにもさ誰かやって欲しいよね? 誰がいいかな?」
愛菜ちゃん悩んでいると、相「翔ちゃんでもいいかな?」とむちゃブリ。
愛「頑張ってくださ〜い!」
翔「ありがとう〜!」
翔ちゃん、上手じゃん!なぜ出来る!
さすがジャニーズ!
願いは叶いましたっ!て事で

潤「今日は選ばれたい!
嵐下向いて片手を出して待っている。
お気に入り嵐は松本潤くんでした。
潤「マジで?」と愛菜ちゃんとハイタッチ。
潤「超嬉しいぞ!
愛「大好きなキュウリのお漬物を作ってくれたから
翔「キュウリほんと好きなんだなぁ」

今日のゲストさんは、
相「常にマイナスイオンが出てる感じするよね
翔ちゃんが、愛菜ちゃんにぜひ、マネキンファイブにと、お誘いしてました。