マネキンファイブ★ニノは学生みたいと・・・

Himi12232


テーマ★赤を取り入れた大人のXmasパーティ服

★郄田延彦/武田修宏魔裟斗風間トオルふかわりょう

郄「こんばんは、お坊っちゃん」と挑戦的。
ふかわさんが加担したら、中島「どなたですか?」って(爆)
潤「(ふかわさん出演に)誰かドタキャンしたんですか?
ふ「それはリアルにあったようです」(だ、誰がドタキャン?)
翔ちゃん、武田さんと買い物してるんだね。(仲良し!)
一緒に行ったっ時の格好がパジャマみたいな格好だったって。
郄田「要するにパーティでしょ? パーティ! パーティ」
嵐メン「何回言うの!」と攻められてる。

各、控え室でメンバー決め。
翔「相葉さん、それどういう状態なの?」
相「あの今これ…」
ニ「相葉さん最後にしましょう
ニ「リーダー、キティちゃんみたいだね」
ニノが仕切ってます。
アダルトチームにはレオンの表紙みたいな方がいらっしゃるそうで。
ふ「武田さんだったら、万が一負けたとしてもそんな傷つかないじゃないですか」ってひどいね。

◆1回戦
智君 VS 武田さん(びよ〜んと登場し、智君とぶつかりごっこ
智:黒のべロアジャケット/赤の蝶ネクタイ/チェックシャツ/グレーチェックパンツ/レザーシューズ
智くんべロアを「ザラザラした生地」と表現。
びよ〜ん武田は再び「びよ〜ん」とマントを脱いだ。
武:チェックジャケット/チェックタイ/Vネックベスト/ホワイトシャツ/レザーグローブ/ワインレッドスラックス/レザーシューズ
胸ポケットに赤系のレザーグローブを忍ばせている。
相「それが自分のこだわりですか?」
武「こだわりですね。なかななこういう着こなしはできないと思いますね自画自賛

武ちゃんと嵐は仲イイのね。智君とまたもや肩ぶつけあってる。

★お客様★
叶姉妹(恭子・美香)・マリエ・梅宮アンナ西川史子

【チェック】
智:ステキなジャケット(恭)/七五三(西)/名探偵コナン(マ)/貧乏くさい靴(西)/良い所が見つからない(西)
武:自意識過剰(西)/ウインナー手袋(西)/どうかと思います(恭)
・・・いつになく辛口です。

お会計★4:1(マ)で智くん勝利
【嵐まず1勝】
智くん:パンチの効いた蝶ネクタイが良かったと。
武田さん:全体的に自意識過剰な所が鼻につきましたねと。
武田さん、負けたバージョン「びよ〜ん」で凹んでる。

控室の会話
翔「今日のお客さん、何かメンタルえぐってくるよね
ニ「結局先生なんだよ」
翔「だんだんさぁ、ハブとマングースみたいになってるもんね。嵐と西川みたいな

郄「嵐!決まった? 誰で来んの?」
相「それは言えないです」
ニ「誰と戦いたいんすか?」
郄「松潤来るか?」
ニ「潤くんがいいんですね?」
翔「じゃあ『松潤出てこいや』お願いします」
郄「ねぇ、松潤『出てこいや!』
潤「これは行かざるをえないな〜

◆2回戦
潤君 VS 魔裟斗
潤:黒のベルベットジャケット/チェックタイ/ベルベットベスト/クレリックシャツ/パッチワークデニム/スエードブーツ
「やり過ぎじゃない?」の相手のブーイング。
潤「やり過ぎてないでしょ!
赤の取り入れ所はデニム&タイ
郄「一歩間違えたら、武ちゃんのウインナーと変わんないよ!」
魔:ジャケット/赤系ボーダーマフラー/VネックTシャツ/グレー系チェック柄スラックス/ワークブーツ
マフラーは首にかけるというかグンと胸まで下げて巻いている。
潤「これってマフラーの意味、あんまなしてないですよね」
魔「それが子供の考えでしょ!」と松潤にビシ!
潤「マジですか!」

【チェック】
潤:パーフェクト(梅)/全部好き(恭)/スゴイ嫌・パーティにジーンズは御法度だと(マ)/太腿から出血?《ジーンズの腿のあたりに赤系アップリケ》(西)
魔:全てお見通し(西)/珍しい靴(恭)/マフラーない方が◎(マ)こだわりの赤いマフラーあっさり捨てると魔裟斗マネキン。

お会計★3:2(マ・西)で潤くん勝利。(アンナさんが途中で嵐に変えた)危ない所。
魔「こだわり捨てたのに嘘つき!
アンナさんはデニムに弱く、デニムの着こなし◎で。
魔「女って嫌だね!」
【嵐2勝】

郄「嵐 誰出んの?」
ふ「指名ってシステムないんですね」と郄田さんに教えてあげてる。
郄「櫻井くん、出ておいでよ」
翔「いや、それじゃ行けないですよ」
ニ「郄田さん! 頼み方ってあると思うんですよ」
郄「おい、櫻井!」
翔「例のやつ下さい」
郄「もう始まってんだけど」
タイミング合わず。

◆3回戦
翔 VS 郄田
翔「出てこいや〜!」 郄「出て来たよ!」
翔「ヘイ!」智君が帽子を投げて翔くん被る。
翔:中折れハット/黒系のモールスキンジャケット/赤の入ったチェックタイ/クレリックシャツ/チノパン/レザーシューズ
スーツからのカジュアルダウンがポイント。
帽子でもめる。
翔「武ちゃん、被った方がイイ?」と聞く。
武「被った方がいいよ」
翔「じゃあ、『びよ〜ん』言って
武「びよ〜ん」お気に入り?
被る事にした。

郄田:茶系ジャケット/ストール/チーフ/タートルネック/スラックス/レザーシューズ
ポイントは全体に赤みを使用。
嵐「何皮ですか?」と聞かれ「30センチ」とトンチンカン。
郄「だから子供だって!」
再度、何皮?と聞かれても「動物の皮だよ!」とだけ。(爆)
更に中島さんにチーフの話を振られたのに、話が噛み合わなくて気が付く。ストールの説明を一生懸命してたのだ。耳大丈夫か!

【チェック】
翔:一瞬無言(言葉が出ないと)天然記念物級に変(梅)/絶句(恭)/安い(マ)/平成ではない(恭)/違う意味で難しい(恭)
郄:赤が微妙(恭)/奥さんのを拝借(西)/靴が◎(恭)/

お会計★1:4(叶・マ・西)で郄田さん勝利
勝因:カッコ良さがアダルトにはあった。
敗因:最初から声が出なかったのが敗因。
【嵐2:1アダルト】

最終兵器の相葉ちゃんは最後だねって話してる。
ニ「2対2になった時にお前の責任感ハンパないよ」と相葉ちゃんにプレッシャーをかける。

◆4回戦
ニノ VS 風間トオル
ニ:グレー系セットアップスーツ/グレー系ネクタイ/赤のVネックニット/シャツ/レザーシューズ
1223himi09
ふ「櫻井くんのに比べたらちょっと笑えない!」
翔「笑わなくていいんだよ!」と憤慨。
風:スーツ/赤のリボンタイ/フリル付きシャツ/チーフ/エナメルドレスシューズ
1223himi10
ニ「ちょっとみんな見た方がいいよ」と嵐メンに呼びかける。
嵐メン、風間さんの前に並んで見てる。
難しいフリルシャツを着こなしている。
郄「このフリル、武ちゃん着たら単なるバカですよ!

【チェック】
ニ:スーツ◎(美香ど)/どこに売ってる靴?(恭)/《赤いセーターが》オバマ大統領(西)
風:素晴らしい(恭)/フリル付きシャツ◎(恭)/ふかわマネキンがやったら笑えるよね(西)
ふ「今の発表いらないでしょ!」

お会計★全員アダルトで風間さん勝利。
勝因:大人のオシャレの楽しみ方◎
ニノ、風間さんにまで学生みたいな感じだと言われて、
ニ「ここ慰めてもらうパターンの所でしょ?」
翔「塩ぬられるとはね!
【嵐2:2アダルト】

◆5回戦
相葉 VS ふかわ
相:赤系のチェックジャケット/クルーネックニット/クレリックシャツ/赤系のチェックパンツ/レースアップシューズ
ポイントは誕生日もアピール。
でっかい会場をイメージして、迷子防止の派手さ加減。
相「一見みんな引いてましたけど、あのね、5分後くらいには病み付きになりますよ
ふかわ:くすんだ赤系チェックピーコート/グレーパーカー/ボーダーTシャツ/ブラックパンツ/レースアップシューズ
巻きが入ってポイントも聞かずに進行していく。

【チェック】
相:ヒドすぎる(西)/靴が合わない(梅)
中島さんもふかわさんを無視してお会計に入ろうとした。
ふ「まだだよ!」と口パクで抗議!
ふ:パーティ入場不可(梅)/危険人物(恭)/夜中のTSUTAYA(西)

結果★4:1(マ)で相葉ちゃん勝利。
マリエさん、他の女子から「何で? 何で?」と問い詰められる。
マ「私の知り合い全員、そうだよねマリエチックよね、と言うと思う位私あっちの方が好きなんです」
女子「どこが?」
マ「ダメなところとか
嵐勝利!
お客さんたちと去っていく。

残された敗北マネキン。
急激な巻きに憤慨してるふかわさん。
郄「趣旨知ってんの?」って、ふかわさん、味方からもひどい扱いでポツネン。
ふ「あんなに時間巻いてココこんなに時間あるってどういう事なんですか!」と文句タラタラ。