ひみつの嵐ちゃん★幸田來未さん/ネプチューン・・・八方美人は韓国の人?

Himi1203

★VIP ROOM★

翔「今週のゲストの方はカッコイイ女性というイメージがあるんじゃないのかな」
相「セクシーとかね」
翔「セクシーね! それだ!正解!
翔「すごい楽しみしにしてくれてたじゃない? お会いするたびに呼んで下さいよ、呼んで下さいよって言ってくれて、すごい楽しみにしてくれてたの。だから楽しみにしてくれていると、楽しみだよね!」

印象――*
翔…エラミラーボール(エラさして「ここ?」)
智…ビーサン
ニ…黄色い帽子(城下町の頃の衣装だね)
相…1:9分け
潤…無人島でおんぶされた―い(再び道明寺)

潤「へぇ〜」
ニ「印象でもなんでもねーじゃん」

という事で幸田來未さん登場

幸「緊張する〜!」
今日もセクシーな衣装です。

翔「申し訳ないけど言わさせて下さい。幸田來未、何だコレ!
Mステで共演した時の話:(ニノ思い出したように大爆笑)スパンコールの着いた上着を着てた翔ちゃんが照明が真っ暗な時にスパンコールが光を集めてキラキラそこだけ輝いてたと言う話だった。
幸「これはちょっとVIPROOMで言わなあかんなと思って」

ニノの黄色い帽子の話:二「これは俺が(リハーサルで)被ってたんだよね」
幸「黄色いキャップを被られてて、結構テレビ局ですれ違う時、同じ帽子なんですよ!」
翔「あの黄色い帽子本当に長かったよね」
ニ「長い、帽子あれしか無いから洗わないから、超臭せ〜んだよ!」(爆)

相葉ちゃんの1:9分けの話:幸「これも裏側(リハーサル)じゃないですか?」その時の相葉ちゃん、「髪の毛も起きたまんま来はったんかなみたいな」挨拶時に1:9分けの髪をバサっと反対側にやったら再び1:9になったとか・・・(どんな髪型なん?)
相「営業妨害です!やめて下さい!
幸「《1:9かぁ!》みたいな感じで」

無人島の話:「ハローウィンの日に、女友達全員集まって家でパーティしてて、ちょうど(花男の)再放送やってたんですよ、で昨日映画を見て、『自分の事カッコイイ』って気づいて!って、気づいてなくて、普段女の子が言われたい事を言っちゃう感じ!」とハイテンション。(この時点でお気に入り嵐って松潤ジャンみたいな)
ニ「すげーテンション上がってんじゃん! 温度感全然違うよ!」
ローウィンの日の話を広げるのかと思いきや、ハローウィンの話は全く無関係って事で・・・・。
中島「実家のオカンを聞いてるような感じ」と。

幸田來未(28)の略歴――*

幸田來未のギャップデータベース――*
世間のイメージと幸田さんの素顔を比較する企画。

★嵐からみた幸田來未のイメージ
潤「やっぱ、エロカッコイイですよね」翔「ハニーフラッシュだよね」
智「ハニーフラッシュの時、なんかこんなんなってたよね?」(コマネチ!)「衝撃を受けたんだよね!」と二度もコマネチ!
幸「幸田來未やから出来るだけで、普段じゃ、こんな恰好で歩いているかと・・全然そんな・・・リハの時もだって(普段着)」
ニ「あ、そうだね」
翔「リハの時もこんなの着てたよ」(コマネチ)
幸「Tシャツやったし!」

イメージ⇒朝まで飲み明かす
翔「(朝の)7〜8時位に寝る感じがするよね」
中「朝日まぶしー!とか言ってそうな」
素顔は⇒2時間サスペンスドラマ鑑賞
意外な事に「超インドアです!」と。
憧れの人・船越英一郎さんみたいな。
あと赤かぶ検事奮戦記が好きなようで「あんな優しい顔して(事件を)解決しちゃうの!」
幸田さんの好きな『赤かぶ検事奮戦記』VTRを紹介
中村梅雀さんからも直々にメッセージが。
登場の仕方がおちゃめだったけど。
幸「ダンディ! でもそんな事しないで!」って。

ハマってる物のイメージ⇒高級ブランド品
相「そのイメージすげぇある! 毛皮、ヒョウ柄
智「毛皮にこのイメージある」(コマネチ・(爆))
素顔⇒動物占い
ニ「今さら感、満載だけどね!」
12種類の動物をさらに60分類した進化版の動物占いの本を持ち歩いていて、みんなのを調べて楽しんでいるらしい。
気になる人を調べて、こういうデートが好みなんか!って。
潤「それ妄想じゃん! もう」

櫻井キャスターが動物占いをイチメン風に説明――*
翔「かしこまりました」
ニ「イチメン! イチメン!」ZEROのBGM(他局なのにね)
イチメン風に解説する翔ちゃん。

幸田さん自身は:まっしぐらに突き進むゾウだそうだ。
性格:女性は容姿端麗の美人が多く色気があるのに媚びないので、同性にも好感を持たれる。しかし、身内にはわがままで突然爆発することも。
これを聞いて納得する幸田さんは自分を『湯沸し沸騰器タイプ』だと。この答えに、
ニ「昭和の例えが出ましたね」とツッ込んだ。
恋愛:知的で積極的な人が好き。でも、体育会系や自己主張の強すぎる人は苦手
自分がイイ男だと気づいてない人が好きとまた言った。
ニ「道明寺みたいなのが好きっていう事でしょ?
幸「そう!」
潤「俺じゃないし!」
幸「さっきから目が見れなくて」と照れる。
潤「昨日見たからね(映画等)」
幸「ドキドキしてます」

松本潤:波乱に満ちたペガサス

幸「ペガサス絶対イヤ!
潤「何で?」
幸「自由ですもん、羽が生えてるから」
翔「自由なペガサスがかつ波乱に満ちている訳です」
性格:男性はワイルドでダンディ。人に対する気配りはとてもこまやかだが、神経質で気持ちにムラがある
コレに関して「気持ちにムラはありますね。ムラだらけです」と納得。
翔「松本さん、『今日気分じゃない』ってよく言いますもんね」
ニ「今日は坦々麺の気分じゃない!」(笑)
潤「言ってる?」
恋愛:どっしりした姉御的な雰囲気を持ち平和主義の女性が大好き
ニ「束縛とかはされたくない?」
潤「そうですね」
幸「残念! ダメです!」
ニ「1日何回以上、連絡するとかあるの? 束縛って」
幸「基本的に、地下にご飯行く時は『地下に行くからね』って連絡が・・」
潤「たまたま行った店が地下じゃないのに、電波がなかったらどうするの?」
幸「着信履歴が大変な事になってる!タイプですね」(面倒くさ!)
潤「だって、入んなきゃ分んないじゃん」から始まって、2人の意見が食い違い、幸「そんなトイレ行く時間あるしね!」
ニ「ケンカやめて!」(爆)
潤「挑戦的な感じがしますよね」
幸「何をおっしゃる!」
翔「道明寺オーディション落選となりました!
幸「私はつくしやと思ってたのに!
翔「ごめんなさい! 確実にまっしぐらに突き進むゾウでした」
仕事:(カットでしたね)

ニノ:ネアカの狼

翔「根暗の逆ですね! 根が明るい狼って事ですね」
性格:1人の時間を大切にし、あれこれ指図されるのが大嫌い。一見とっつきにくいが本当は明るく、まっすぐな性格の信頼できる人。(修造さんの意見にビンゴじゃん?)
相「取っ付きにくいかな?(と首を傾げる)取っ付きやすい気がする。で、明るいとも思うし、まっすぐな性格で信頼できる人・・・かなぁ?(と首を傾げる)」相葉ちゃんの指をパシって。
恋愛:個性を尊重し、バックアップしてくれる女性が好き。無邪気に付き合える気どらないタイプ◎
ニノはトントンでいる方がいいようだ。
ニ「こういう男性はどう?」
幸「気取らへん感じの一緒にゲームセンターとか行きたいタイプなんですよ。帽子臭〜い!みたいな」(お、脈来た!)
ニ「あっマジ本当?臭〜い!みたいな事か」
幸「分かります! 分かります!」
仕事:(カット)

智「僕ね、猿だと思う」
松嶋「足腰の強い猿」
潤「寡黙な猿」

智:尽くす猿(ビンゴ!)

幸「これ、いいじゃないですかぁ!」
性格:人の気持ちを正確にくみとることのできる親切で面倒見がよいタイプ。しかし自分の感情を上手に出すことがヘタなので心の負担を抱えがちに。
ニ「尽くしとんなぁ
恋愛:(何故か飛ばしてんのよね!)
仕事:細かなことに気がつきすぎるので、チームプレーより1人で動き回る分野が向く個性的な1匹狼と言える。
智君の「昔からみんなで動くの得意ではなかった!」発言に、
相「あれ?」
翔「衝撃発言をサラッと…
ニ「昔は!」とフォロー。
相「今は大丈夫なんだよね?」
智「だって、10年も一緒にいるんだぜ!」(キラン!)
相「そりゃ、そうだぜ!
智「だぜ!

相葉:デリケートなゾウ

相「俺デリケートなんだ!」
性格:まじめで、モットーは努力と根性。考える前にまず行動するタイプ。
潤「これ、デリケートなのか?」(爆)
恋愛:恋には優柔不断なので決断力のある相手ならベスト。
ニ「そうなんですよ〜!」
幸「そうなんですか?」
相「(ニノに)そうなんですか???」
ニ「メニューとかもそうじゃない。これ恋だけじゃないんですよ。全部優柔不断!
幸「決断力のない人って言うのがあんまり…多分ずっと独身なんちゃうかな?と思いますね
相「結構、サラッとヒドイ事言うよね!
幸田さん、舌をぺろリ。

翔ちゃんの分、自分で自分を紹介?
二「それ誰かがやりましょうか?」(気の利くニノ)
中島さんが相葉ちゃんを指名。

翔ちゃんの分を相葉ちゃんが変わってキャスターになり紹介。
音楽からやろうって言われて、相「ZERO〜♪から?」
何か違う!」の声の中、始まった。
相「今日はですね、動物占いの特集をイチメンで紹介したいと思います」何の動物かと尋ねると、
ニノ「コアラ!」と。

翔:サービス精神旺盛な子守熊(コアラ)

性格:直観力や美的感覚に優れたロマンチストで、気品と教養もあり、周囲から尊敬される。しかし、八方美人と受け止められがち。
ニ「相葉君、教養読めるようになったじゃないですか」(あはは)
翔ちゃん、ロマンチストなのだと。
相「しかしですよ、八方美人って受け止められがちだと」
翔「それはあるかもしれない」
ニ「八方美人ってどういう事なんですか?」(意地悪だぁ)
相「・・・漢方みたいな・・・韓国の方ですよね?」(意味不明)
ニ「韓国の方?」
相「(一生懸命)何か、八方美人とかいう漢方ありそうですよね」
翔「僕はたまに漢方だと受け止められる?」
相「万能薬ですよ!」幸田さん大爆笑。
昭和の例えが出ましたね
しかし、相葉ちゃん、あなたは素敵だ。

お気に入り嵐は二宮和也 道明寺フラれたぁ。
ニ「ヤッター!」とマジ嬉しそう。
動物占いで決まったらしい。

嵐に会ってみてイメージが変わったようだ。
幸「大野さんに関してはあまり発言が無かったので」と。
翔「大野さん、今日出来た一発ギャグをちょっとやって」と振られてしまう。

智「毛皮に・・・ハニーフラッシュ!」(コマネチ!)


◆◆一発ギャンブラ嵐◆◆

ネプチューン(堀・名倉・原田)がゲスト

ゲーム前に番宣をしようとするネプを嵐が妨害したので、
名「番宣で来たんじゃい!」とキレた。
ニ「こわい! 何? 怖い!」
で、番宣をさせてもらってるのに、1人だけ脱線し「ボクタコチュー」って言って。他の二人に怒られてる。
翔「(番組に引っかけて)今日は奇跡を起こしましょうよ、8人で」と盛り上げる。

(闇のエージェント)「おい、お前たち!」(聞こえてない)
名「ごめんな大木」とバラす。

誰でも出来る簡単なゲームで8人全員が連続でクリアすれば商品がもらえる。

キャンドルブロー★ケーキの上のロウソクをひと息で吹き消す/商品はハンディカム(名倉さん希望)

フードキャッチ★10秒以内に箸を使って食べ物を隣の皿に移す/商品はハイビジョン液晶テレビ(堀さん希望)

マネーカウント★3秒間でお金を見ていくらか答える/リクライニングチェア(原田さんの希望)

罰ゲームはいつものように熱湯銃です。

キャンドルブロー★堀・5本⇒ニノ・10本⇒名倉・15本⇒松潤・20本(こちらもキャンドル潤!って笑える)⇒翔・30本⇒智・40本⇒原田・50本は×・・・・・なんと4本しか消えてない!(爆)
肺活量抜群の相葉ちゃんはやる機会なしでした。

フードキャッチ★名倉・プチトマト⇒ニノ・グリンピース⇒相葉・フランクフルト(余裕)⇒智・うどん⇒潤・ゆでたまごは×
松潤、熱湯銃の餌食に、潤「バカ!、バカ!これは陰謀だよ」
堀健も挑戦するができなかった「松潤は悪くない」と。
Himi12027

翔「松潤、乳首透けちゃってるんだもん!」と。きゃだ。

マネーカウント★潤・566円⇒堀・425円⇒智・1203円⇒翔・1037円⇒(変な数え方でイジられる相葉ちゃん)相・2112円⇒名倉・2108円⇒「お金大好きだから大丈夫!」とニノ・15275円⇒原田・17032円と・・・ラストなのに失敗!・失敗した瞬間と改めてで何故か2回熱湯を浴びる羽目に。
「夕方起きたの」と言い訳する原田さん。商品取れずにお帰り。

次回は7人でやろうって、原田さん置いて帰っちゃう。
再び熱湯銃の標的に。踏んだり蹴ったり。

次回は山田優さん&マネキンファイブ