ひみつの嵐ちゃん★小栗&笠原マネキンファイブ

Maneki

マネキンファイブ小栗旬君と笠原秀幸さんだった。
【最強デート服】というテーマだったけど・・・。

旬「嵐の番組はこれで多分全部出させていただいてます」全部制覇って事ですね。
潤くんとは何日か前も一緒にご飯食べたのだって。
中「小栗くんの私服はどんなん感じですか?」
潤「いろんな服着ます。レザーのものとかも着たりとかするけど、スウェットとみたいなサルエルはいてたりとかする時もあるし」
旬「松本さんは大体マイケル・ジャクソンみたいな格好してます
秀幸さんは旬くんと元々仲が良かったようで、潤くんは旬くんの家で何度か会って(それまで役者さんという事を全然知らずに)「虹いろ」ドラマで親友役に彼を抜擢したそうな。
旬くんとのドラマ「ドリトル」も同様に同じ事務所って事で、旬「バーターで入りまして」と。
秀「違います! 選ばれて来たんです」と大否定(爆)。
潤「成(成宮)が良かったな
旬「僕も最後までこの番組は成宮と2人で行きたいって言ったんですけど・・・そこはバーターでみたいな・・・」(^ー^)

意気込みは旬「本気です」 秀「負けません!」
更に秀幸さん「はい」と答えようとして「まい」と噛むし。
笑わせてもらいました〜〜〜。

★翔・べロアジャケット/ヘンリーボーンベスト/シャツ/ニットタイ/デニム/レースアップブーツ
ポイントはべロアジャケットで、デート場所は横浜・大さん橋大さん橋から見た横浜は綺麗だという。
翔「番組のロケで、大野さんとニューハーフの方と3人で見たんですけど
智「懐かしいな」

★相・ランチコート/カーディガン/シャンブレーシャツ/イージーパンツ/レザーブーツ
ポイントは重ね着で防寒、かなり重ね着。
相「…セーター挟み、その下にシャツ、その下に乳首と
翔「乳首はさんでねぇだろ! 元々備え付けだよ
松嶋「今回は中華屋さんには行かないの?」
相「実家、行きますよ」デート場所は実家の中華屋
相「(旬君に)どうですか?」
旬「普通」
潤「旬は相当攻めて来てるって事でしょ?」
旬「俺は攻めて来てるよ」
相「小栗くんとお店で会いましたよね?」
旬「お店で何度かお会いしてますね」
相「言わせてもらいますけど、普通でしたよその時
旬「だって最強デートの日じゃないもん」(笑)

★ニノ・ニットジャケット/チェックストール/シャツ/チェックパンツ/ハイカットスニーカー
Nino118
ポイントはチェックストール、デート場所は近所を散歩。
旬「(翔・相・ニノ)3人で図書館行きそうですね
翔「ほんとだ!」

★智・(何故か笑いが起こる)フードベスト/ナイロンジャケット/Tシャツ/ナイロンパンツ/長靴(?)
最強デートは海上の智くん、デート場所は海釣り。
迷彩柄の長靴はオシャレなんだか??
Satoshi1110
智「潮水が入っちゃうから・・・」ポイントは機能性重視とな。
旬「(智くんに対して)自分を通してて素晴らしいと思います」
秀「一緒に歩きたくないです
智「いや、歩かないんです、船の上なんで

★潤・(後付けで黒と黄のマフラー)ラガーシャツ/呉リックシャツ/ボーダーマフラー/デニム/ハイカットスニーカー
ポイントは自分でカスタムできるラガーシャツ。
潤「最強のデート服ってのはお揃いでも良いんじゃねぇかなと思ったの」
翔「マジー?」ニ「行く―?」と矢継早。
潤「ちょっと1回考える」
ポイントはペアルックでと。
最強デート場所はペアルックを購入デート。智くん使って説明してます。
ニ「(旬君達に)コレ見て自分何位だと思いう?」
旬「僕は1番で抜けますよ。今日はその為に来たんだ!
中島「誰のキャラなのだ・・・?」
ニ「キャラないとね不安なんだ」

★笠原・(潤・やちゃったなぁーの声)ダウンベスト/蝶ネクタイ/チェックシャツ/七分丈パンツ/マウンテンブーツ
旬「お前このベスト俺のだよな!」旬君から勝手に拝借したベストだそうです。
旬「お前スゲェな!」今までも度々旬くんはこの被害に合ってたようだ(それだけ仲良しって事なのね)
ニノに「海賊とやってる事変わんない」と言われてた。
相「それで悪い評価だったら小栗くんもイタいよ!」
旬「お前ねえぞ!」
ポイントは盗んだベスト、蝶ネクタイのブリティッシュスタイルだとか。デート場所はロンドン。彼女の分もお金を出すと言ったら、旬「出せる程、稼いでねぇだろ」って厳しい言葉。大口開け笑ってごまかす。
ニノ「段々あの人狩野英孝に見えてきた!

★旬・モッズコート/ライダースジャケット/ネクタイ/シャツ/ブラックチノパンツ/ペコスブーツ
デート場所は峠をツーリング、バイクデート。
潤くんを彼女の代わりに使って説明。
ポイントはモッズコート。薄着で来た彼女に着せるのだ。
潤「ふ〜〜ん・・・」とちょっと悔しそう。
もう一つのポイントはブーツイン。
潤「どうした? 全体的にちょっと力入ってる感じしないっすか?」
旬「だって、モテたいんだもん」(何キャラだ)

お客さん○吉川ひなの若槻千夏/ローラ/ユンソナスザンヌ

★ニノ「これどうかな? 無くてもええんちゃう?・ユ」ストール不要(ストールを外す・若)「まぁまぁえんちゃう?・ユ」まだマシ/靴が変「お金がちょっとなかったのかな…・ロ」貧乏そう
Nino1117
★潤「たしかにそれ最強じゃない?。吉」「目立ちすぎじゃない?・ユ」「あんまり男の人が女の子っぽい格好するの好きじゃない、私はね・ロ」私は嫌い/「(ワッペンのM)これ自分がMって事?・ユ」マゾ「違います。松本さんの・若」
★智「女子の事は無視してますよね・ス」身勝手/「超オッサンみたいな格好なのVネックのTシャツにネックレスとかが見える所はギャップがちょっと好きって思っちゃう・吉」ギャップが◎/(ポイントが長靴と聞いて)「ジャニーズをナメているよね・ユ」
★翔「なんかカッチカチじゃない?・ユ」キメすぎ/(ポイントはジャケットと聞いて)猫の毛が付いちゃう/「ジーンズと靴の組み合わせが合ってない・ロ」に対し「最近流行ってるんだよね、デニムに皮靴。オシャレな男の間で・吉」オシャレ男子
★笠・蝶タイに不向きな顔/靴下のハミ出しNG/柄がうるさい
★相「何かこのマネキン、もっと激しかったのに地味になっちゃった・吉」「ウチのお爺ちゃんこれ持ってるんだもん・ユ」祖父の愛用品/(脱がされる)ジャケット脱いだら◎/中「デート場所は地元の中華屋さん」と助言。中華はチョット・ロ
★旬「重ね着あり?・ユ」「私もバイク乗るのスゴイ好きで気を遣ってくれてるのが嬉しい・・・」彼女への気遣い/真の最強デート服/玄人向けコーデと最高評価。

マネキン達のお喋り・なかなかの手応えに、
潤「ローラちゃん、中華イヤだって・・・」
相「グゥって来たわ!」
中「スザンヌちゃんは誰も悪く言ってないんじゃない?」
相「バイクが好きだって言ってたね」

◆お会計・ひなの★智くん・1抜け(見た瞬間に決まってたそうです)
中「これファッションですか?」(ひどっ!)
ギャップに高感度UPだったようだ。
更にもう1点。悩んで★翔ちゃん。季節に合ってたからだと。
翔、退出時「カッチカッチやぞ!
智「ナイスフィッシング

マネキン達のお喋り・旬「俺、スザンヌさんが良いな
ニノ、旬君叩いてる。潤「自分が良いって言われたから!」とブーイング。ローラも良い評価してたと言うのでローラに決まる。
相「俺の天敵ローラちゃん」と凹む。
◆お会計・ローラ
ロ「中華はねぇやっぱ行きたくないって本当に思った」
ローラ★松潤・・・ペアルックが楽しそうって事で。
松「自分らしさって大事だね」と退出。

残されたマネキン4体のおしゃべり・ニノストール捨て、相葉ちゃん上着脱ぐ。
潤「旬はコート着てた方が良いの?」
吉「無い方が良いよ」
旬「絶対脱がないよ!」。秀幸さん靴下脱ぐ。

◆お会計・若槻★(この時点で残ってるって言ってた)相葉ちゃん・・・皆はアウターナシって言ってたが、アウターも気に入ってたと言う。ハイタッチ!。
秀幸さん靴下脱いだのにね「そういう問題じゃない」と。
相「笠原くん、そういう問題じゃないんだよ

残ったドラマチームおしゃべり・旬「フリーターと獣医はダメなんだな
ニノ「職就きてぇな!」
裏切られてる旬君凹む。あんなに最強と評価されてのにね。
「蝶ネクタイ外せば?」とのアドバイスに蝶ネクタイ外す秀幸さん。

◆お会計・ユンソナ(お気に入りは残って無いと)
ユンソナ★ニノ・・・まさかのドリトルコンビ惨敗。
ニ「ドラマ見るよ」と退出。

旬「嵐の番組だからチャンネル変わるぞ
旬くん、さすがに上着、帽子を取った。
秀幸さんは反対に蝶ネクタイつけた。
旬「コイツに負けたら全部服あげますよ」と。
秀「部屋借りないといけないですね」

◆お会計・スザンヌ★旬くん
「ダンゼンこっち!」「とにかくちょっとヤダ」と酷評だった。
旬「初バラエティなのに可哀相だな」(^^;)

★売れ残りは笠原秀幸さんでした

秀「今日この番組に出るに当たってですね、国民的な嵐さんに勝てれば、全国の国民の皆さんに勇気を与えられるんじゃないかと思って来たんですけど、日本の国民の皆様、申し訳ありませんでした」と暗闇で謝罪。
ユ「何が一番ダメだったと思うの?」
秀「女性ゲスト皆さんのセンス・・・
潤「なんだオマエ」

バラエティ、笠原さんナイスですよぉ。

次回は小雪さん・二宮杯?だったかな?