最近見たジャニーズの番組感想(しょーと)

Shojya1

最近はジャニドラ以外、一般のドラマ、韓国ドラマも見てるのでジャニ番が少ししか見れないです。
ショートな感想。

■10/28(木)

とんねるずのみなさんのおかげでした(岡田)
食わず嫌い…SP祭り

岡田准一(憲さん側)くんと真木よう子(貴さん側)さん。
岡田くんも30歳ですか。今回2度目の挑戦です(前回は4年前)。
岡田くんのメニュー
・サンラータン
カニクリームコロッケ
・なんこつの焼き鳥
・ホワイトアスパラス
岡田君なんこつの時、笑っちゃってたけど…?

真木さんのメニュー
・シュリンプカクテル
ピータン豆腐
・カキフライ
・オリーブ

実食1回目。岡田くんなんこつ、真木さんピータン…ん二人とも大好き。
2回目。岡田くんホワイトアスパラ、真木さんカキフライ…二人とも参りました。で引き分け。
オープニングで前回負けた人参の事言われて、なんこつで笑って見せたという。芝居だったのね。
罰ゲームは? SPがやっちゃイケないわね『MUSIC FOR THE PEOPLE 』をアカペラで二人で歌って踊ってた。
真木さん振り付け知ってた。なんと真木さんは小学校の時V6のファンだったそうです。

■10/29(金)

ぐるナイ・ゴチ11(国分&長野)
上野の旦妃楼飯店で創作上海中華 設定18000円!

長野博くんとハリセンボン(岡村さんの代わり)がゲストでした。
食べ歩いた店のショップカードが2000枚以上集まったという食通の長野君。
ぐるナイの食通、太一くんのジャニーズ対決。

この番組、食通は勝てないようなジンクスがあるそうなのだが…。
1位抜けは江角さんでニアピン賞で大きい方当ててるし、2位は長野君でした。3位はハリセンボンの近藤さん、4位は矢部さん。
5位は国分くん、おみや代がついての6位は佐々木さん、ゴチは箕輪さんでした(死神ついてたか!)
長野君楽しそうだったなぁ。

■10/30(土)

週末YYJUMPING(藪&八乙女)

懐かしの昭和食堂だった。
なぎら健壱さんと藪くん、八乙女くんが食べ歩き。
こういうロケ好き。
食堂は安くて、速くて、ボリューム満点。
八乙女くんは「全部のお店に共通していた!家庭の味」
薮くんは「1ヶ月通っても食べきれない。どれを食べてもおいしい! 今まで食堂を知らなくて後悔しました」
やっぱ、二人はコメントが上手になってるね〜〜。


■10/31(日)

男子ごはん(国分)

麻婆豆腐/野菜とホタテの塩炒めだった。
スタッフが箱田んぼで丹精込めて作った稲がスタジオに。
茶碗で穂からむしり取り、家庭用精米機(レンタルしたのかな?)で精米してたよ。
麻婆豆腐は挽肉でなくロースを細かく叩いてた。あれでもいいんだ。
辛さはほどほど。
太一くんは実際、ワイシャツの乳首が透けるほど汗をかく位の辛さが好きだって。
(伝わりやすいね)
来週から2週つづけてハワイからの男子ごはん。

スクール革命(山田・知念・八乙女・高知)
「世界の常識・非常識 〜第3弾〜」

渡辺陽一さん、カレンさん、ボビーさんが質問を。
戦場カメラの渡辺さん、最近よく見ます。
でもインドで乳酸菌の「ヤクルト」がブームになってるなんて。
ボビーさんの質問は……。
今回、高知先生はちゃんとした答え言ってましたね。
時たまあの四人から出るビックり解答に笑わされる。
外人が好きな日本の○○、面白かったです。
八乙女君の「根津っち」さんの回の時の答えは素晴らしかったんだよなぁ〜。今だに感動してる。
スカイツリーと内村さんで、視界がイイのと司会がイイっていうの。さすがだわ。即興で作ったんだから。
歌は「♪よく遊びよく学べ」を歌ってたかなぁ?

鉄腕DASH(TOKIO)

この番組で以前作った井戸に、手押しポンプを付けてた。
凄いよなぁ。もうポンプなんてないから、どこかから古いの譲ってもらってピストン部分は自分たちで木を削ったりして作ってた。
明雄さんの家にもお邪魔したりして、お世話になってるなぁ。TOKIO
この番組見てると為になる事一杯あります。
「謎の道具の正体をつきとめろ!!」
荒俣宏店主さんまた登場。
同じ場所でやってるから「また来たの?」って言われてた。
あの恰好でうろうろしたら目立つわ。
、『双眼写真眼鏡』当時にも3Dを試みる道具があったのねぇ。
『発風機』現在でいう扇風機、手で煽いだ方が涼しいって。
途中、駄菓子屋? 昔風玩具屋さんで寄り道して時間経っちゃってんの。
懐かしいのが一杯あった。

ブラックバラエティ(中居)

石田純一さんの女を口説けるスタメン其の2、をいつものように野球の打順に例えてた。
好きだね〜〜野球。
でも中居くん、さっぱりわかんね〜って(世界違うって感じで)
1番はイタリアンってマリエさんが当ててくれたけど。
金持ちにしかできないスタメンでありました。
正解は9問中、3問。
この番組ぬるくて好き。(失礼)

■11/1(月)

HEY×3(NEWS)
手越くん女装が取り上げられていたね〜。
でっかいパネルまで用意されていて。あのパネルどうすんだろ?
すっごく可愛かったけど。
コンサートで女装してんの? 手越くん?
「なんか、みんなが喜んでくれるから」って。ファンの事だよね〜?

ZERO・イチメン(櫻井

TPPを分かりやすく説明してくれてたね〜。
壁をなくすのはいいけど、お米作ってる人達(農業とか)、国内生産者にはきち〜な、TPPって思った。
嵐にしやがれで「もう、休みだったのに、ブスぅ! やだぁもう」と叫んでいた翔ちゃんとは別人のようだ(失礼)

後は忘れた。もう思い出せないな。↑録画してないのもあるし。やった内容間違えてるかも★