嵐にしやがれ★嵐の河口湖殺人事件…ぷはっ(八嶋智人)

Aragare2

今回もゲストは誰かな? って話し合い。
前回が松岡修造さんだったのでスポーツ選手なのかな? と予想するニノ。
最近は予想がイイ線いってるのでカットされる部分が多いのだとか。
ニノは鋭いねぇ「アレ答えなんじゃないですか?」とスタッフの方を指さす。
潤「アレ何か焦ってるよ」
翔「僕見てなかったです」とニノに聞こうとする。
ニ「オープニングからカイカイ体操までって書いてたったんですよ
潤「カイカイ体操って? (急に)って言うかさぁ、大野さんさ、何で1人だけそんなに派手なのかって」
確かに他4人に比べると、格子柄だが、赤黄青と3色入っている。(怪物色だね)
智「チョットまって! 誰が来んの!?」
潤「ちなみにカイカイ体操、誰とやってる?」
智「ホンマんちゃん、ヤッシー、竜…
潤「ごめんなさい、チェ、ホンマンさんの事、ホンマンちゃんって?」
ニ「ホンマンちゃんかもしれないよ!」

登場したのは八嶋智人さんでした。
「どけ〜い!、どけ〜い」と嵐を突き飛ばしていく。
最後には智くんをチョイ抱え、更には「アホかぁ!」と殴る(真似)なんちゅう登場だ。
客席が拍手で閉じると「タモリじゃねぇよ!」と怒るし。
おぬるいオープニングにいちゃもんつけ、嵐からは「声が大きい」って注意を受けてる。
八「オレは前半飛ばすタイプなんだよ!」
ニノ「それ止めてよ、今日は」
潤「後半残して」
八「それでも今日はアニキだから、『ヤッシー』とかそういうこと言っているようじゃあ、話になんない」
ニノに高橋克実さんと同じ入り方と指摘され、八「あんな事してるからハゲんだ!」(爆)
翔「関係ないでしょ」
『怪物くん』絡みで仕事の多かった智くんとは飲みに行った事はあるかと聞かれ、八「ついこの間行ったよ、ご飯」
潤「その時は言わなかったですか?(この出演の話)」
この時は智君には内緒にしてたようだが、1回オファーが来てた時に怪物くんの撮影真っ只中で、智くんに「オレ『嵐にしやがれ』行くらしいよ」と本人にポロリ。
智「何でいうんッスか」と叱られたようです。
そのせいで1回流れたらしい。ゲストは大変だね。収録終わるまで秘密なんだもんね。
翔「そんなパターンあるの?! バレちゃったから流れるパターンあるの」
八「ビックリしたよ、スゴい楽しみにしてたのに」
出演をうやむやにされた事を「うやむやだよ! 政治だよ!」とぶちまけていた。

「今日は普段の俺のようにハシャイだりしない」という八嶋さん。そして噂話に…

◆奥さんに調教されているらしい
年下だけど身長が173cmある奥様。
智くんは会った事があるようで「サッパリした感じで、シュッとしてる感じ」だそうだ。
家の印象は「温かい、みんなが集まるのがわかるのよ
ニノ「大勢人がいる時の旦那と嫁さんの立ち位置と2人だけの立ち位置は違うのか?」と聞くと、八「全く一緒です」
奥さんからは「おチビ」と呼ばれてるという。
奥さんの事は「○○ちゃん」と呼んでるとな。
強い男=優しい、全て奥さんの言う通りにさせてあげる=調教されている感じ。
奥さんに何か言われたら「(元気に)はい!」ですってさ。

◆ニノはエロいらしい
ニノ「俺の話になっちゃってんじゃん」
八「そうだね。これ、でもメンバーとしてはどう思う?」
翔「いや、あんまり感じないですね」
八「この芸能界『人たらし』って言葉があるんです」まさにニノはそれに向いていると。
翔ちゃんにそれはそれはどういう事かと聞かれ、
八「気付いたらニノワールドに入っちゃてるみたいな
翔「距離が近い感じ?」
八「近い、初めて5人と収録した時にポツンと俺1人でいたんですよ、ふとこう、八嶋さんあのさぁ、と(顔を寄せ近づく)ぬんって来た時に、ちょっとポってなっちゃった」その距離感がエロいと。
前にも重りを体に抱えてた時も(相葉ちゃんを使って例えた)ニノがそっと背中を支えてくれてた話をし、その時もポ〜ッとなっちゃったって(ニノは陰では優しいのだ)。
ニノ困惑し「ならないで、そこは! おかしいでしょ」と

★今からでも嵐には入れると思ってるらしい
加入では無く、松潤とチェンジするつもりだったようだ(爆)
相「キャラ被ってます?」
八「被ってる!」
ストイックが被ってるって、う〜〜〜ん。
ニノ「(いきなり)八嶋君入って消て、面接するから」
嵐新人オーディション
好きな曲を聞かれた時、♪Monsterって答えたんだけど、振りをさりげなく披露(マニアックな箇所)
嵐「ある、ある、ある」と納得。
相「八嶋君よく見てるね」(40代ができる振り付け箇所だって〜)

◆七変化する極意を学びやがれ
「嵐はバラエティー、歌番組、ドラマ、映画、CMとソコソコ上手にやってます…まだちょっとヌルイな!」って事で入り込んだ芝居を学ばせてくれると。
翔「ひと皮もふた皮もむいてくれるという事ですか?」
八「ムキムキです!」
ニ「この短時間で?」
八「ムキムキます!」

セット回転――*
劇団八嶋の稽古場セット

オリエンタルラジオが小芝居をしてる。

◆アニキの三か条
★リズムで七変化しやがれ
「本格的な演技の勉強にはまだチョット早いかも知れないな」と小馬鹿にする。
「台風」をアニキのお手本で…ドラムリズム合わせて「台風」を表現。
終わった後、解説は要らないんだがと言いながら、表現の解説をしている。
そして恐怖の「みんなにやってもらいたい!」

1番目に抜擢された翔ちゃん、嫌そうな笑い、そして嵐メンに励まされている。
ニノの提案で演じる人だけお題を知ってて、それを4人が当てて行く方がイイと!(さすがだねぇ)
八「さすがニノ! エロい!
ニ「エラいです!」
(耳内でお題を聞いた)翔「オレこういうコト苦手なんだよ〜!」
と言いながらドラムに合わせて飛んだり跳ねたり?
潤「火は多分関係ありますよね」
嵐「火事か、花火か、噴火、火山」
八「そんな難しく考えない」
嵐は「噴火」と決めたが正解は「炎」だった。
潤「惜しかったなぁ、いい所までいったんだけどね」
複雑に考える嵐に、八「ひねくれてる! 心がねじ曲がってる!」と。

次は松潤が指名され、「難しいなぁ」と。
散々転げまわって最後にはピーンと。
八嶋さんは「良かったよおぉぉ!」と叫んだが、複雑すぎてわからずもう一回。最後のピーンで分かんなくなったらしい。
さっきと終わり方が全然違う。今度は腰を曲げクタっと。
でも八嶋さんの評価は最高。
Siya2
嵐の答えは「携帯電話」。正解は「洗濯物」
答えを言われて全員「あ〜〜」っと納得。

★小道具でも七変化しやがれ
セット回転――*不吉な湖畔の別荘セット
小道具沢山。メガネは八嶋さんの私物だって。
Siya6
即興芝居=エチュードに挑戦!
潤「スゴイ回になって来たなぁ」
大ヤケドの危険承知でやるという。
「グズグズでも構わない!」というスタッフのお返事で実現した企画なんだわ。(ニノ・グズグズ好きスタッフなのだと愛のあるお言葉)

【河口湖殺人事件】
グズグズにしないために脚本を考えて来たようだ。
そして八嶋さんが前日夜から考えて来たキャラクター設定は、
チャラチャラしているギャル男刑事
相葉・ニックネームはスクランブル交差点
マッチョ系筋トレ刑事
松潤・マッチョジュン
アキバ系マニアック刑事
ニノ・コントローラ
海外帰りの帰国子女刑事
智・カルフォルニア
キャーキャーうるさいオネェ刑事
翔・どんだけ〜

小道具を見て、ニノ「俺の代名詞のコントローラー1個もないじゃないの」と呆れる。
翔「(洋服選びながら)きちぃ〜」と凹む。
潤くん小道具を何気なくセットの上に置いておくと、「さすが!やるからにはきちっと」と褒められるが、潤「不安なんだよ〜!」とマジ不安そうだ。

スクランブル交差点登場
「ちぃ〜す!」と金髪ロン毛のチャラ男風で登場。
「マジ超混んでんですけどっ」
マッチョジュン登場
アフロにグラサン、エキスパンダーやりながら入って来た。
コントローラー登場
アキバ系スタイルで何故か電話機抱えてる〜。
八「遅かったじゃないか! 何やってたんだ」
ニ「(受話器越しに)ちょっと道が混んでましてぇ」
八「人と話す時は直接話せ!」
ニ「(再び受話器で)スイマセン、でもなんか呼ばれたんで来たんでちょっと遅れちゃって申し訳なくは思ってます」電話なしでは話せないキャラか。
カリフォルニア米登場
八「遅かったじゃないか! 何やってたんだ」
智「カリフォルニア」??
どんだけ〜登場
「ヤダ、ヤダ、ヤダッ」と金髪マダム風。
もう、休みだったのに、ブスぅ! やだぁもう
八「遅かったじゃないか! 何やってたんだ」
翔「ネイルやってたのよ! ブスぅ!」
死体の話に触れ、八「所見はどうだ!」
翔「まぼろし〜」(笑)
1人ずつ所見を聞いていく。
相「コレなんですけど、まず、ライオンじゃね?」と置物に触れる。
潤「んあ!」と声が漏れる。ダンベルで筋トレ。
八嶋さんにダンベルの重さを聞かれ「150kgかな?」
八「一体何の素材で出来ているのやら」って。
(どんだけ〜はイジリが多かったなぁ)
どんだけの事件推理中、「…あなた気付いてるか分からないけど、(と言いながら、耳元で)好きっ!
Siya14
小芝居はつづく…死体も形が変わってるし。
八「どんだけ〜がオレに好きと言ってから何らかのこの形の変化がある…それについてカリフォルニアはどう思う」

智「(カタコト)たぶんかれもどんだけ〜が好き」
ニノにも振る、ニ「カリフォルニアが言ったように、この死体はどんだけ〜の事が好きででもどんだけ〜は八嶋さんの事が好きで三角関係がそこで出来上がってて八嶋さんともめて八嶋さんが殺したのかな」
八「よく見破った…オレだ」とどんだけ〜な芝居だ。
自白をした八嶋さんに「好き〜〜〜」って抱きつくどんだけ〜。八「どんだけ〜!」
矢嶋警部逮捕!って脚本とかなりかけ離れてました。
エチュードは相手から来たものは全て受け切らないといけないので、何を言われても「はい!!」って前のフリに戻ってます。

3条に行く前に潤くん「取り返そう!」って失言したから、怒られてんの。
潤「コレみんな脱いで」
八「編集上無かった事にするつもりか!」
オリラジ「切る気ですか!」
潤「いいから、いいから脱いどいて」
八「切らせないぞ! バカヤロー!」と必死に繋ごうとする。

★打ち上げメシ食いやがれ
油ギッシュな打ち上げメシが登場。(そば処明治庵・栃木県/唐揚げ1個800円
Siya17
「いただきます」と言って、チキンを頬張りながらの反省会。
唐揚げで乾杯。(懐かしい味のフライドチキン)
エチュードの話になったら、
潤「エチュードって何ッスか?」
「マッチョジュン!」て呼ばれたら、
いや!オレ松潤だし」とかなりの否定。
記憶喪失な潤。全て無かった事にしたいようだ。

未知との遭遇
翔ちゃんが精神科医名越康文さんに遭遇
『体型で性格を見極める極意を伝授』
メモさせられる翔ちゃん。
バランスタイプの体型?
丸顔で童顔
幼児体型が残っている
例:ヤッターマン2号(何故かアニメ)
ムードメーカー的な存在
バカにされるとキレる

アクティブタイプ
筋肉が締まったスポーツマン体型
機敏で手足が長め
例:峰不二子
翔「全部アニメで行く感じですか?」
損得勘定がすぐできる
頭の回転の速さが特徴

ロマンタイプ
少し猫背気味でお尻が薄い
スタイルが良くアゴが尖り気味
例:シャア・アズナブル
翔「男性のパターンもあるんですね」と笑う。
二重人格的な要素がある
1人きりになりたくなる
注目されるが時々部屋に籠る二面性を持っている

パワータイプ
筋肉質で骨太なガッチリ体型
肩で風を切るように歩く
例:星一徹
少し暴力的になる事がある
女性の前ではロマンチスト

マイウェイタイプ
頭の鉢が張っている
太ももが長い
例:アムロ・レイ
過剰な集中力を持っている
こだわりが強く執着心がある
勘がすごく良い

不安な翔ちゃん、ロケが気になる。
今までの事を踏まえて、嵐のメンバーの体型で性格診断すると言われた。

日テレのタレントクローク
ニノの楽屋・
お尻触って、お尻が薄い、少し猫背アゴがとがってると診断。
メモを見てお尻が薄い、少し猫背気味、アゴが尖っている、フェロモンが出ていると確認。
性格判断もメモを見て「完璧だぁ!」と感動。
ニノとメモを奪い合う。
ニノはロマンタイプと診断
シャアタイプだと。
88点ってなんだこれ。