嵐ジェットからミリオン報告なんつって!

Ara1_2


夕方のニュースで嵐ジェットからビートルズみたいに手を振ってたよ。

嵐の2枚組オリジナルアルバム僕の見ている風景(8月4日発売・皆さんお手元にありますか?)が10/18付週間アルバムランキングで8561枚を売り上げ、累積売上100万7896枚に到達しました。

今年発売されたCD作品で初めてミリオンを売上げたそうです。この日、10月21日(木)に開業を控える東京・羽田空港新国際線旅客ターミナルで「JAL嵐JET」お披露目イベントに参加した5人。嵐初・オリジナル作品でのミリオン突破を報告してました。
リーダー大野くんは、応援してくれてるファンへ感謝し「みなさん、これからも嵐を見捨てないで…是非、ジェットに乗ってください! 僕らも乗ります」と呼びかけた。

嵐のミリオン突破は、昨年8月発売後、同9/14付で達成した2枚組ベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に続き、2年連続2作目らしい。
オリジナルアルバムでは1999年11月のデビュー以来初めてなのだそうだ。

シングル、アルバムを通して、ミリオンを突破したのはEXILEのオリジナルアルバム『愛すべき未来へ』(2009年12月発売)が今年1/4付で記録して以来9ヶ月ぶりで、2010年発売のCDとしては初となった。

また、ニノ主演映画『大奥』の主題歌でもある最新シングルDear Snowも同10/18付で首位に初登場し、シングルでは22作連続通算29作目の首位を獲得している。(スミマセンまだ買ってないのです、こういうファンもいるのでもっと伸びるかも〜)

相葉ちゃん「コンビニの有線とかで流れてるのを聴いて、多くの人が聴いてるんだなあ」とヒットを実感したとな。
潤くんも「すごく嬉しい」と満面の笑顔。
翔くんは感慨深げに「リリースが夏だったので、時間かけてゆっくりゆっくり実感した感じ」とじわじわと喜びがこみ上げたといい、シングルでも1位と伝えられると一同そろって「凄いなあ…」と。
ニノは「映画のために生まれた曲でもあるので、映画に関わった人たちにも聴いてもらいたい」

嵐の9thオリジナルアルバム僕の見ている風景は、2010年上半期シングルランキング1位、2位を独占した「Troublemaker」「Monster」、5人のソロ曲を含む全20曲を収録。同アルバムは8/16付で週間ランキングに首位で初登場し、発売初週売上は年間トップの73.1万枚を記録。(売れてるんだね〜、予約しないと初回限って買えないもんね)

今年の年末の予定を問われた潤くん「僕たちがどうこう決められるものではないですが、(紅白の)お話をいただけたら嬉しいですね」(あ、紅白まで3か月切ってるんだね、早っ)。

メンバーが嵐ジェットに搭乗してました。翔「小さな声で『ハロー東京』って」

と来日時のビートルズを意識したコメントで場を和ませてましたね。
機体にデザインされた嵐の写真を見た相葉ちゃん「自分たちの顔…かっこいいっすね、嵐ね! すごい、信じられない」と興奮気味。
「CAが座るところに座りました。なかなかないじゃないですか。なんか恥ずかしいです」という大野くんを、ニノが「向かいに僕が座っていろいろ記念撮影」して楽しんでたそうです。

そんな様子を潤くんは「僕は4人が行ったり来たりしているのをお父さんみたいに見てました」と見守ってたそうだ。
情景が浮かんでしまいました。
機内で子供みたいに「きゃぁ、きゃあ」はしゃぐ4人を見つめる潤くんの姿(笑いながら)「おい、おい」みたいな。


<嵐の人気> 恒例! 2万人が選ぶ“好きな歌手”ランキングで初首位を獲得

1位 嵐 
2位 いきものがかり
3位 Mr.Children
4位 木村カエラ
5位 aiko
6位 福山雅治
7位 宇多田ヒカル
8位 B'z
9位 スピッツ
10位 YUI


「うへ、いつ投票してたの?」こんなファンもいるので知ってたらもっと増えるかもなぁ。