VS嵐*TKO〜辞めたらええねん!

翔「前回初めて夫婦で来て頂きましたね」
二ノ「そうですね」
翔「佐々木健介さん、北斗晶さんチーム、勝ちまして」
相「まさか、勝てるとわねぇ」
翔「10連勝行きたいよね!」
二ノ「そうだよ!」
相「行ったら何かご褒美あるって言ってなかった?
翔「そうだ」
二ノ「10勝勝ち越しで温泉みたいな…」
観客「(一斉に)えーっ」
二ノ「って事はね、放送されてないって事は行けないって事なんだよ」【おっしゃる通り!】

ゲスト登場*TKOの木本武宏さんと木下隆行さん

二ノ「(ゲストを見て)これ、もう勝っちゃったんじゃない?」
翔「木本さんは分かるんですけど、手前のせんとくんは…」(せんとくんのイラストが画面に)
隆「(センとくんポーズしながら)誰がせんとくん…」
武「せんとくんは、しゃべらへん!」
翔「木下さんは動けるんですか?」の問いに、実は動けるんだと。
隆「ガチャピンと思って頂いたら…」といった時、背中のファスナーを探し出す嵐メン
隆「やめろ! やめろ! やめろぉ!」とちょっとしたコントあり。

■ジャンピングシューター■
木下さんは小学校5年生の時1年間だけキーパーをやっていたという。
その経験を生かして「跳ぶつもりです!」と。
すかさず潤君「ボールこの大きさですからね!」と。片手で掴める大きさのボールを手にした。
武「そうですね、基本スコスコいきそうですね」
下の大き目のゴールを木下さん。上のゴールを木本さんが守る。
嵐側のシューターには二ノ&智君。
二ノ「断然、狙うなら下でしょうね」と。木下さん狙い。
隆「それ、誰が言うてんのかなぁ」((下のキーパーには相手の顔が見えません)
伊藤アナに「大野君も下を狙うのか」と聞かれ、「デカイんですよね、下の人!」と答える。
隆「木下です!」と『下の人』扱いに木下アピール。
ここで木下さん、なにやら後ろを向いて仕込んでます。
伊藤アナ「師匠?」
振り向いたら鶴瓶さんになってた。
二ノ「師匠、おはようございます!」と挨拶。
ゲームの結果は智君が2ゴール、ニノが3ゴールで150ptsだった。
キツイゲームなのかニノと智君座り込んでます。
翔「いいんじゃない?」
相「半分決めたっていうことだよね」
二ノ「半分しか入ってないっすか!」と不満気。
相「バーに当たったり、木下さんの腹に当たったり」(爆)
隆「止めたんや! あれ止めたんや」
相葉ちゃんが木本さんが捕れるかと思ったら2つ一気に入った時の事を指摘すると、
翔「右!って言ったら自分の右にボーン!」(爆)

今度は相葉ちゃんと潤君がシューター。潤君が上を、下は相葉ちゃんが守る。
翔「結構、怖くない? そこ」
相「怖いね。どういう風に出て来るのか。出てくる顔が怖い!」(ん? そこかい)
二ノ「ボール見て!」
隆「中年が出てくるよ急に!ぱっと」
翔「木下さん野球やってるんでしょ?」と1球投げてくれとボールを渡す。
潤君に向かって投げた。結構球が速い。
翔「こんな事言っていいのか分からないんですけど、動けるデブですね
隆「あのね、UD!」
翔「動ける(U)デブ(D)?」(爆)
1球目から相葉ちゃん狙いで二人共、点を入れて来たよ。
2球目、潤君は止めたけど、相葉ちゃんが。
3球目も相葉ちゃんが狙われてた。
結果は木本さん4ゴール、木下さん2ゴールで180pts。
ニノがゲストの間違えた箇所を指摘。
翔ちゃんがすかさずその場面を再現。踏み切りミスのVが流れる。
クロス作戦もただぶつかりそうなだけだったと木本さんが言うと、
隆「その作戦の理由は松潤に聞いて!、な!」と潤君に振ってきた。
潤「いや別に…」とそっけなく返されてしまった(爆)

■ローリングコインタワー■
嵐からは翔ちゃん&智君が。
木下さんが台に脚を掛ける姿を見て翔ちゃん「なんか、昆虫みたいだな」と正直な感想。
伊藤アナ「昆虫も準備はいいですか?」(大爆)
隆「誰が昆虫やねん! 人間や!」これには相方も大爆笑。
スタート*木本⇒智⇒木下⇒翔の順。3周目の翔ちゃんでちとヤバかったんだけど、4周目に繋いだ。
が、4周目の木本さんがコインを積んだ時、その積んだコインがコロンと落ちた。(珍しいパターンに暫し時が止まった)
その時点でアウト! タワー倒壊前のアウトは初パターン。
アウト宣言されても回り続けてるタワー。それは智君の前辺りで倒壊。
二ノ「今までにないパターン!」
翔「何だ!今の」と大ハシャギ。
翔「うさぎのウンコみたいにポロンポロンっと」
武「番組のためにもう一回やり直さへん?」
隆「知ってる? こっちから見てたら全員、お客さん目を合わし出してんで!…客に気ぃ遣わすな
と相方にダメ出し。

■フォーリングパイプ■
武「これ完全に取り返さないとね。どっちが取り返さなあかんねん?」
隆「お前や!」
武「俺や!」
(木本さんが休憩時にトイレで頭を抱え込んでたと木下さん暴露、相当凹んでるようだ)
まずはキャッチが木本さん。チョイスは相葉ちゃん。
翔「勝つための作戦みたいなのは立てているんですか?」
武「ありますね」
翔「今言える事ですか?」
武「言えますけど、面白味はゼロですね」
一応作戦をマジに説明する木本さん。
隆「おもろないわ!」と一喝。
武「おもろない?」
二ノ「そういうゲームですから」立つ瀬のない木本さん。
翔「何で木本さん本気になると田植えするスタイルになるの?」
相「口ね、本気の時の口、『ん〜』ってなってますよ」
武「縫うたみたいになってるでしょ?」
相葉ちゃん笑いながらチョイスしたのは、1と3。
スタート*相「木本さん、カラオケでよく歌う中森明菜さんのやつ歌って下さいよ! ちょっと聞きたい」
武「私は泣いたことがない〜♪」
相「違うやつ! 飾りじゃないのよ!」
武「飾りじゃないのよ♪」とここでGO!
シングルキャッチ。さらに一度掴んだのに力が弱くてスルスルと低いポイントへ指が移動しちゃった。10pts。今日は何もかも裏目に出てる木本さん。
相方にもサビから歌わなかった事を散々ダメ出しされるし。

キャッチが潤君でチョイスが木下さん。
潤君が200、200のミラクルを起こせばここで終了って場面。
翔「400pts彼は捕る男ですよ
チョイスの場面で、木下さん「ポーズも見れないんですね? 松潤の」と意味不明発言。
翔「何? ポーズって」
二ノ「こうやって構えたとしても、よーい、スタート!でこっちになっちゃっら」と木下さんに説明。
隆「そうか、変えれんのや」とようやくルール把握。
潤「なんなら、構えますけど?」と余裕。
隆「カッコエエなぁ
翔「自分が掛けた罠に自らひっかかってしまいましたね」
木下さんチョイスは3と4。潤君は3を捨てる2、4の作戦だ。
台の上でシュミレーションしてる潤君を見て、相「(3)捨ててない!」と。
スタート*隆「松潤、あの自転車の空気入れ買ったみたいで」
潤「買いましたね」
隆「使ってんの?」
潤「いや、使ってないです!」
隆「どうやってやるの? 空気入れ」
潤「こうやって」と仕草をしてみる、ここでGO! 惜しくもシングルキャッチで30pts。

キャッチに木下さん、チョイスは二ノ。差は117pts。
武「すっごい月並みな事言うけど、テレビで観てるより難しいで!
隆「この番組のNGワードや思うで!」
相「奥の手があるんですけど」
二ノ「伝授しちゃう?」
隆「教えて」
相「教えましょうか、ちょっと恥ずかしいですよ!」
相葉ちゃん、『M字捕り』があると教える。
木下さん、顔を手で隠してる(笑)
木下さん勝つために『M字捕り』を伝授。
潤「じゃあ、仰向けになって!」
隆「なんで急に言い方 S になったの?」と戸惑う。
二ノ「じゃあ、やめますか?」
隆「やります!」
潤「じゃあ、仰向けになってください」
隆「はい…(しおらしく従う)」
武「もうちょっと強めに言うてあげてよ!」(何故?)
潤「仰向けになって!」
隆「はい」
相葉ちゃんと潤君のM字指導が続く。
二ノ「気付くと足が…」(M字ですわ) 隆「ハズカシー」
全部のパイプを見渡せる事を知り、納得。
智「足もっと開かないと!
隆「なんでぇ?」
二ノ「開かないと危ないもん!」
武「リーダだけ本気やもんな!」(笑) 二ノチョイスは1と4。
スタート*二ノ「何か最近スタイリストさんに、それ以上太ったら着る服ないよって言われてるみたいですけど」ここでGO!
『M字捕り』の伝授効果でダブルキャッチしたものの、ポイントは僅か40pts!

トータル ゲスト 378 VS 455 嵐 嵐の勝利!

■感想■
負けたゲストは賞品獲得ならず。
2人は20年ぶりにこのゲームのために結束したようですなぁ。
芸人魂で嵐の連勝をストップさせに来たらしいけど残念でした。
武「(阻止出来なかったんだから)辞めたらええねんと!と
二ノ「な、何を?」
武「芸人ですよ!
翔「解散ですか?」
そこまで自分を責める木本さんに嵐メンが励ます「大丈夫ですよ、みんな好きですよ」と。
何故か木下さんまでもが嵐メン側に立ち「大丈夫! 大丈夫!」と(爆)

■収録後■
隆「何なん? その(木本さんの事)運動神経いい方じゃないと絶対アカンやん」
木本さん苦笑い。
隆「キャラクター的にも、みんなもそう思ってるでしょ? おそらく」
武「俺もそう思ってる」
隆「何ができるんや?」
武「(大笑い)」
隆「俺、痩せようか? (お前が)太るか? (キャラ)変えようか?」
武「時間があるしなぁ、それもなぁ」
隆「今日俺は大丈夫ですよね、そういう意味ではね」とスタッフに聞く。
スタッフ「また是非、来てください」
隆「はい。ありがとうございます。ボク勝たせてもらいます」
武「ボクって言うてる?」
隆「手越君と宮迫さんみたいなパターンあるからね、この番組は」
武「ええ〜〜」
隆「平気でキャスティング変えよるからね」(爆)

ゴールデン2時間スペシャルの告知*1月10日(土)夜7時!

08121300