VS嵐*10連敗は免れたのか? 宮川大輔・河本準一・ほっしゃん。

今日こそは勝ちたい嵐[E:coldsweats02]

翔「さぁ、一応確認させて頂きます。只今9連敗中! 今日負けると記念すべき10連敗に乗っかると!」
相「ただ今回は、変えましたね。皆さん、衣装を」
ニノ「リーダーなんかいよいよ本格的になってきましたよね」
智「気持ち変えて行こうって事で…」
翔「気持ち変わりました? 大野さん…どんな」
智「変わりましたよ」
翔「今、どんなお気持ちでいらして」
智「まぁ、複雑ですね」(笑)
ニノ「変えていこー、変えていこー」

ゲスト登場*宮川大輔さん、河本準一さん。ほっしゃん。さんの3人。
翔「お三方、運動の方は得意なんですか?」
宮「運動というかボーイスカウト一生懸命やってたからね」
相「ボーイスカウトね」
潤「運動じゃないでしょ!」
宮「僕はアレですけどまぁ、この2人は大丈夫ですから」
ほ「おれ、全然大丈夫ちゃうぞ! なんでそんな見切り発車すんねん! 河本はこれ能力凄いんですよ」
河「かなりキテる。腹もバッカ〜割れて、かんなり鍛えてます! 見る? 見てみる?」
自慢の割れた腹を見せる。ポッコリお腹出現。(何処が割れてるんだぁ〜〜!)
宮「(腹を触り)カッサカサやんけ!」

今回はゲームの順番を代えていた。
1番目はいつも中盤にやってた★キャッチングブリッジ★
宮「ちょっと待って、いつも1つ目のゲーム、キャッチするやつじゃなかったの?」
嵐メン、これも『キャッチ』だと返す。
宮川さん今日に限ってゲームの順番が違うのにいちゃもんつけた。
翔「たぶんコレでやれば僕ら勝てるんじゃないかっていう見込みね」
相「そういう事」
河「どうしても勝ちたいんだ」(笑)

ボールをキャッチするのは潤君。ブラックボール(高速ボール)を撃つのは宮川さんとほっしゃん。
宮川さんが発射台を構える姿を見て翔ちゃん「何か大輔さん、それ見ると隠し砦見てるみたいな感じですけど」
宮「(得意になって)これ狙いますよ」
潤「一緒に2ヶ月(映画)やったよね?」
ほ「照準が顔に合ってるからね」

かなり順調にボールを捕っていたけど、ピンクボールを外してブラックボールを体に直撃されてた。
潤「おい! 宮川!」とブラックボールが投げられる度に叫び続けてる(笑)
TIME UP、潤君思いっきり宮川さん目掛けてボールを投げ返してた。
ほ「なに投げてんねん!」
嵐チーム440ptsゲット。

ゲストチームは誰が行くかで、河「どうします?」
宮「河本行っとけよ!」
ほ「そうそう行っとけよ、オレ当たるの嫌やし…」
河「僕も嫌ですよ!」
ほ「腹でポォ〜ン」 結局河本さんがブリッジに。ブラックボールを撃つのは翔相コンビ。
ニノ「何か本当に出来る感じがしないんですけど」
河「出来ますって、大丈夫ですよ」
伊藤アナ「河本さん、くれぐれもブリッジから落ちないようにして下さい」
河「芸人にとってそのフリはダメです!」

バランスを崩して落ちそうになったがこちらも順調。
なんだかんだいって450ptsもゲットしてたよ。げげげげ。10pts負けてる〜〜。
翔「(相葉ちゃんと)全然息が合わなくて…
愛「河本さん捕り過ぎなんですよ! ピンクを」
ほ「確かにオレも捕り過ぎや思ってた」
ニノ「(芸人として)面白くなかったけど大丈夫?
河「ホント? 段々テンションが落ちてきましたけど…」
宮「勝とう、勝とう」
ほ「勝たなぁ〜もう」
河「『次僕やります!』と言うところからもう1回やらせてもらって…」

いつも最終にやる苦手ゲーム★ローリングコインタワー★を2番手に持ってきた。
宮「僕行かして下さいよ!」
河「ダメです!」
宮「何でやねん!」
河「そんなの急に言われても得意不得意ありますから」
ここで、眼鏡ズラシコントが入りました〜〜。で、ちょっとした仲間割れ(笑)
ニノ「早く決めて!」
宮「しゃべってる時にね! メガネをね!」と。
結局、宮川さんとほっしゃん。に決まって位置につこうとしたら、
翔「ちょっと待って、ちょっと待って、お二人そこ行かないで…」
場所にこだわる翔相に、ほっしゃん。「有利なの? そこが?」と疑惑の目。
翔「いや、有利とかそういうんじゃない!」と必死に否定。
潤「逆に宮川さんここ行きたい?」と宮川さんを誘導。
宮「ここ何コレ!」  相「ほっしゃん。さんそっち」
ほ「えっ? 有利って言ったよね!」
翔「言ってない! 言ってない!」
潤「イヤ違う、有利か有利じゃないかは分かんないんだけど、オレらはピンクの所でやって負けてんのよ、いつも」
お三方、まぁいいかって感じで譲ってくれたんだけど宮川さんに「それで負けたらめっちゃカッコ悪い!」って言われちゃった。
嵐はニノ智コンビで。
スタート*ニノ⇒宮⇒智⇒ほ、3週目に入ってニノ成功、宮川さん、一番低い点数のコインをこわごわ置いて、智君に渡る途中でタワーが崩れた。宮川大輔アウト!
河・ほ「(声をそろえて何度も)最悪や!」
ほ「5置いて倒したで!」
宮「最悪や!わかってるよ!」

670 VS 840と嵐リードで次の★フォーリングパイプ★
宮「オレ行くわ」と挙手したんだけど、河「ダメです!」と反対されるが、
宮「電車とかバァ〜ッ通った時中吊りと全部見える」とアピール。
で、キャッチは宮川さん。でも先攻と聞いてビビリ、辞退してほっしゃん。が。
チョイスはチョイス王子のニノ。
今回からパイプが少し、イヤ大きく変わった。一番下になんと200ptsゾーンがついた。
今度は立ち位置でもめてます。
ニノ「ケンカしないで!」
「1と3だ」とヤマをはって張り切ってるほっしゃん。
伊藤アナ「落とすパイプを二つ選んでください」
ほ「アッ!今から選ぶの?」と今やっとゲームの主旨を知って慌ててる。
ニノ「1、3だったね?」とニノのチョイスは1と2。
スタート*ニノ「ほっしゃん。さん、なんか男のアソコが異様にデカイらしくて中学の時に股間にチョロQを隠してるってデパートで万引きGメンに捕まりましたよね?」ここでGO!
ほっしゃん。2本ともスル〜して0pts!
河「何でそんな事言うのチョロQの話」
ほ「あの捕まった瞬間のドキドキ思い出した」
嵐が240pts以上捕った時点で嵐の勝利だという。
河「コールドゲームって無いんでしょ?今まで」
伊藤「無いです。なぜなら嵐が勝った事も無いからです」(爆)
翔「うるさい!」  相「言うな!言うな!」

1回目の後攻嵐のキャッチは潤君。白いゾーンを結構掴んでたから200pts出るかもと期待。
チョイスは河本さん。  
伊藤「2ヶ月ぶりの勝利がかかっています」
潤「そんな経ちますか」
翔「オンエア始まって以来ってことでしょ?」
潤「初回以来勝ってない?」
河本さんのチョイスは1と3。
スタート*海外に行った時にメンバーにTシャツと帽子を買ってきたらしいですね」
潤「あげましたよ」
河「それコンサートでみんな来てるんですか?
潤「着てないですよ」
河「え〜〜〜!可哀想っすね」
ほ「潤君、整体院一緒に言った事あるよね?」
潤「無いです」 ほ「あるやんか〜!」でGO!
なんとダブルキャッチでしかも右手が200pts!で230ptsも捕れたよ。
潤君、嵐メンとハイタッチ。 さぁこの時点で400pts差だもんね。今日こそ勝てるね。

2回目の先攻キャッチは宮川さん、諦めムードだったけど可能性を信じて台に。
チョイスは翔ちゃん。宮川さん、2、4かな?と答えたら、翔ちゃん「(小指立てて)僕とプロミスしてくれます?
宮「(小指立てて)プロミス…」(わかってんのかい?)
翔「何狙います?」  宮「1、2」
翔「3、4狙いますよ」
宮「何?プロミスって、プロミスしたから1、2行くって言うてそこ落としてくれるんや思ったら3、4行くってプロミスじゃないじゃないの?」
ニノ「ノープロミスって事?」
宮「ノープロミスじゃないの、プロミスしようよ」
翔「1、2狙うんだったら分かった1、2狙う」
宮「マジで? プロミスやで!」
潤「ただ、よく考えて、オレら相当勝ちたいからね」
翔ちゃんチョイスはプロミスの1と2。
翔「決めました」
宮「いや、1,2でしょ」 翔ちゃんの不敵な笑み。
宮「決めましたもクソもプロミスしたんだから」
スタート*翔「大輔さん、趣味ダンスでしょ?」 大輔さん全く聞いてな〜い。
翔「ちょっと大輔さ〜〜ん、こっち見て」ここでGO!
がび〜〜〜ん、すんなりダブルキャッチ。それもミラクル。両手が200ptsだ。計400ptsだ。
宮「これは櫻井君に拍手!」(拍手〜〜)
この時点で同点。嵐が10点でも捕れば嵐の勝利。

最後のキャッチはミスターフォーリングパイプの智君。
智「でも何か緊張する」とプレッシャー感じてます。
チョイスはほっしゃん。チョイスしたのは2と4。
スタート*河「あの。大野君、ジャニーズの嫌いなメンバー3人あげてもらってよろしいですか」
嵐メン「(気になるのか)誰? 誰?」と。
智「いないっすよ」
河「ひとりぐらい、この人苦手だな〜みたいな…」ここでGO!
シングルキャッチだったけど、左手はしっかり30ptsゾーン。

久々の嵐勝利!
凹むゲストチーム。誰が悪いとか、擦り合いが…。

オマケは負けた3人の反省会だった。
再び、宮川さんのメガネずらしコントが。それを可笑しく楽しく拝見してる嵐メン
勝って良かったね〜〜。[E:happy02]

08062874