VS嵐*勝ってほし〜〜の! ゲスト:アンガールズ

翔「さぁ、なんと本日までで8連敗中です」
(なぜか嵐も観客も拍手喝采
ニノ「もう勝てないよ!」
翔「これね、ちょっとしたドキュメントだと思うよ…嵐、勝利までの道のりみたいな」
相「先週は最強布陣で行きましょう!って言って、8連敗はやめようと…」
潤「ちょっと待って! 何かさぁ、飽きてきたよね、このトーク
翔「ああ、もう次こそ勝つぞみたいな」
潤「今日こそは勝つぞみたいな?」
ニノ「連ちゃんで20日やってるからね、このトーク
翔「ああ、じゃあ余裕なトーンに変えてみる?」
潤「変えてみようか?」
翔「今日もパパッとやっちゃいましょうよ!」
相「やっちゃいますか」
翔「今日も頑張って行きたいと思います」

★ゲスト登場★ ほしのあきちゃんと石原良純さん
ニノ「今日勝てる!」
良「なんかいろんな賞品もらえるって、もうウワサになってる!」
あ「すぐもらえるよって言われて」
翔「勝てなっきゃもらえないもん」
良「(スタッフに)包んどいてって言ったもん! だって」
ニノ「正直な話、今日は絶対勝てる!」
あ「そんな事無いですよ、負けが続くとずーっと負けますからね!」
翔「もうずーっと負けてんだよ」
良「アン・ガールズにヤラれたの?」  嵐「やられました」
良「高田純次さん達にもヤラれたの?」  嵐「やられました」
良「なんで?」
翔「ホントに甚だ、こっちが疑問ですよね! ボクらも今週いい加減負けられないので勝つつもりで挑んでいきたいと思いますので…」
良「そんな事言わないで負けちゃってよ」
あ「そうですよ、だって欲しい物が、ね〜!」
良「ね〜!」
翔「何か腹立つな、この2人」

★フォーリングパイプ★
1回目先攻のキャッチが良純さんで、チョイスが相葉ちゃん。
伊藤アナの俊敏な動きは得意か?の質問に、
良「俊敏な動きが無くて、ねぇ、天気予報なんかやってられる訳無いじゃないですか〜こんなの」
伊「天気予報に俊敏な動きが必要なんですか?」
良「あっ!雲だ!とかね、あっ雨が降ってきた!……(略)」
ニノ「良純、落とせ!
良「オイ! なんかダイレクトな奴がいるな、ひとり」
相葉ちゃんのチョイスは3と4
翔「予報士的にはどこ今予報してるんですか?」
良「予報士的にはね3、4なんだよ」【予報的中!】
良純さん、靴まで脱いで座り込んで捕る気満々。
スタート*相「良純さん、良純さん聞いてる? 何で天気予報って当たらないんですか?」
良「(天を見上げながら)当たってるよ」
相「当たってます? じゃあ良純さん鉄道好きですよね?」
良「好きだよ!」
相「何の鉄道一番好き?」
良「新幹線も好き…」ここでGO!
なんとダブルキャッチされてしまった。あれ〜〜の60pts!
あ「ありがとう、相葉君! ありがとう」
相「俺、だってさぁ、3、4押しちゃってて、あそこに座られた時、もう無理だって思ったんですよ。そこから前出ろ出ろって思ってたんだけど」
良「出ないんですよ、僕は、へへぇ」

後攻キャッチは潤君、チョイスはあきちゃん
潤「いや、チョットね、真剣にやりますよ」
ニノ「何点いきましょう」
潤「200いきます!」(宣言したよ! 観客「お〜!」とどよめく)
潤「僕はこの番組出て、いい成績出した事はないです!」
あきちゃんチョイスは1と3
スタート*あ「松本くん今朝、転びませんでした?」
潤「へぇ?」
あ「自分の靴ヒモを踏んづけて」
潤「転んでないっすよ」ここでGO!
シングルキャッチ、その上白ゾーンでなんと、0pts(やってもうた〜〜〜)
翔相が崩れ落ちてます(爆)
潤君が2と4の所に構えてたのを見て1,3を選んだあきちゃんの作戦勝ちでした。
翔「早すぎたんだよね、反応がね、ちょっとね」
潤「落ちてくるとつかんでしまうんですよ! どうしても」
翔「それが人ってもんだよね」
ニノ「そんなに深くないだろこのゲーム!

2回目の先攻、キャッチがあきちゃん、チョイスがニノ
良「これさ、二宮さんは(チョイス)上手いの?」
翔「チョイス、ハンパじゃないっすよ! チョイスに関してはうちのエースなんですよ」
良「チョイスのエースなんだ」
ニノ「チョイスに関してはハンパじゃないです」
翔「チョイス王子!」良純さん、チョイス王子にウケてる。
あきちゃんも靴を脱いで、膝をついての捕る態勢、ヤル気満々です。
ニノ「あの格好はねグラビアで鍛えられてるからね」観察眼鋭いニノチャン。
あきちゃん悩殺ポーズでニノに挑んでます。
伊「これを見て何を思う、チョイス王子」
ニノ「ヤベェ!」
ニノのチョイスは1と2
翔「選んだ? 王子」
ニノ「選びました」  翔「ナイスチョイス!」 この掛声に良純さん、ウケてます。
ニノ「(この掛声)チョイス界では常識ですから
スタート*ニノ「ほしのさん、なんだか聞く所によると、ある所がもう重力に逆らえなくなって来たというウワサが…」
あ「全然、逆らってませんよ」
ニノ「それは、ちなみに何処なんですか」ここでGO!
シングルキャッチだが30pts!

後攻キャッチはキャッチ王子こと智君、チョイスは良純さん
智君が宣言したのは300pts
翔「ねぇよ!」(爆)
潤「一番200に近い男ですからね」
翔「かっけ〜なぁ、嵐で200に一番近い男
良純さんチョイスは1と4
翔「イメージですけど、良純さんこういうのスゲェ下手そう」(笑)
智「今、0だっけ?」と聞いてる。
潤「スミマセン自分です!」すまなそうに答える。
スタート*良「リーダー大野さんは釣りですか? 趣味は」
智「はい」
良「何か船仕立ててたら雨降ったって、桟橋の…何釣るんですか? 大体」
智「シーバスですね」ここでGO!
まさかのシングルキャッチで30pts、最悪の状況
トータル:嵐30 70ゲスト

★クリフクライム★
先攻は嵐でクライマーがニノ、サポーターが翔ちゃん。
相「(二宮くんは)クリフのエースですね」
良「クリフ王子」
翔「違うよ、アイツはチョイス王子なんだから」
相「え? 2つは掛け持てないの」
翔「掛け持てない、王子は1個!
良「でも僕はなると大使もやってるし、ちくわ大使もやってるよ」
ニノ「じゃあ、大丈夫だ!」  良「あとカニかまもやってるし」【練り物王子】
潤「今日、結構難しそうだね」
翔「これね、作戦立てないとね。右上にさぁ、グリップ少ない訳じゃない?」
ニノ「そうなんだよ、なんかさぁ、このゲーム、ストイックになったよね」パーフェクト狙えるか!
前半は順調だったが、後半に苦戦。
右上にやはりグリップが少ないので、思うように点が取れない。
3個目のグリップがミスって(珍しい)、次のは成功したものの上手く刺さらず、時間がかかっていた。残り10秒でよじ登って4秒残しでクリア。その上パーフェクト。クリフ王子じゃん!
あ「スゲェ〜〜〜」
良「最後、早かったネェ、最後は」
ニノ「予想以上に(グリップが)少ないです。焦りますよ。何処に入れていいのか分かんなくなっちゃいますね」

ゲストは良純さんがクライマーであきちゃんがサポーター
同じように作戦立ててます。2人の会話を聞いてて翔ちゃん「伝わったの今ので!?」と不思議そう。
ゆっくりペースだけど、順調に点数稼いでる。1回目、2回目のパスも成功。
3回目のパスから崩れ始めた。時間切れ。それでも150pts。
着地の時、ドスンと落ちた良純さん。嵐メン「大丈夫か!」と駆け寄る(爆)
良「大丈夫だぁ!」ボタンは全て押してたようで。お見事でした。
嵐280 220ゲスト トータルでは逆転してます。

★ローリングコインタワー★
これで勝てば嵐の9連敗は免れるのですが。
翔「これで決まる…と」
良「聞く所によると随分苦手みたいじゃないですか?」
相「苦手意識がダメなんですよね、まずね」
潤「それが負けの要因ですよね」
ニノ「今回最強で行きたいんでね、誰行きますか?」
挙手したのは翔潤コンビ(この2人は苦手な方じゃないっすか?)

良「これ(ポイントが)大きい方から積んでいった方がいいんじゃ…」
ニノ「それは別に良純さんの好きな方に」
翔「まぁ、小ちゃい方から積んでいった方がいいんじゃないですか?」(イケナイ顔でアドバイス
あ「大きい方からだよ!」
ニノ・智・相は手をかざして倒れろビーム送ってるし(笑)
潤「勝ちて〜よ」
スタート*良⇒潤⇒あ⇒翔、5週目まで行っちゃいましたよ、今回も。ゲストさんが上手すぎるんじゃ? 良純さんが成功して潤君が重ねて、あきちゃんへ向かう、その時悪夢が再び。
ガラガラガラ〜〜〜。松本潤アウト!!
凹んでる嵐メン
潤「オレら、レギュラーなのになぁ」  ゲスト695 650嵐で今回も敗北。

ヨレヨレ嵐にあきちゃん「どうしたのかなー嵐のみんなぁ!」
翔「勝ーてなーい!」と絶叫。
あ「9連敗だぁ〜〜」
潤「なんか悔しいとかじゃなくてムカついてくるよね」

★賞品授与★
あきちゃんはノートパソコン、簡単に手に入ったと大喜び。嵐笑顔だったけど内面悔しそうだ。
良純さんはイタリア風ワイン 2ダース。ニノ、智、相がワインを手にしてる。
良「そこ!いじらない!」
相「何でこんなに一杯?」
良「これ、そんなに高いワインじゃないんですけど」
相「みんなで分けましょうよ」
良「はぁ? え〜? 聞こえませんね、よく言ってるこが、でも美味しいワインなんで皆さん、買って飲んでください」

★感想★
良「正座作戦は許すから、落ちてくるやつ、あれやっていいから!」
嵐メン絶対やらないと。
潤「絶対やんねぇ! オレらやんなくても勝てるもんなぁ!」
良「特許とか取らないから」
あ「勝ってもらわないとね〜この番組成り立たないからね〜」
良「ね〜、予算がかかるからね〜」 あ「ね〜」と二人声を合わせて嵐にボロクソ。
翔「いやぁ〜ホントに気が滅入ってしまいましたけども、ゲストチームの勝利となりました〜!」

番組最後に勝つイメージのシュミレーションする嵐が…
円陣組んで勝った気分でやっていたけど、
ニノ「ねぇ、やめよう」
翔「やめよう」
相「凄い寂しくなったなぁ」
潤「オレこの番組出ない方がいいと思うんだよね」とスタジオを去っていった。

次回はお笑いの宮川、河本、ほっしゃん。

0806210