VS嵐*反省会de仲間割れ??

翔「(あくまで明るく)さぁ、今週も始まりました、VS嵐です!」
潤「そんな明るくないっしょ!」
嵐メンは何もない部屋の中にいる。
相「(周りを見渡して)何で、セットもないしさ!」
翔「今週はちょっと志向を変えてやらせていただきます…気付いてますか? 番組始まって2ヶ月が経ちました…2ヶ月が経った現在、1勝7連敗!」
ニノ「全然気付いてますよ」

7連敗の嵐…。
潤「こういう対決ものの番組でこういう結果は多分史上初だろうね」
翔「なかなかこのホスト側がね、迎え入れる側がね負けるってのもなかなか無いと思いますけども」
ニノ「いやぁ、珍しいなぁ」
翔「今日はですね、反省会をやりたいと思います! 振り返りましょう! この2ヶ月!」

という事でこの2ヶ月間の流れをVTRで検証。
唯一、嵐が勝てたココリコさんの回から…。
フォーリングパイプでは田中さん、遠藤さんがノーキャッチ。
智君が奇跡のダブルキャッチで100pts!
クリフクライムでは息のあった山田太郎コンビがパーフェクト!
ローリングコインタワーでは翔相コンビが勝って、1280対150という大差で優勝! 全ゲーム制覇してたんだよね〜〜。

翔「だって、思い返してくださいよ、二宮君。ココリコさんとのが終わった後、スタッフの方と二宮君何の話してました?」
ニノ「女の子が来たらこれもう大変だねって話していました」
翔「このまま勝ち続けちゃったら…」
相「ゲストがね、来たくなくなっちゃうかも知れなかったからね」
ニノ「僕らは絶対下手になる事は無いじゃないですか、どう頑張っても。だからねぇ、そこの心配しますよね」
翔「2ヶ月前の自分の首根っこ捕まえてブン殴ってやりたいですね! この負け方!」
相「そうだよね」
智「なんでココリコに勝てたの?」(爆)

ドランクドラゴンのコメント
塚「VS嵐とかて言うてますけども、これもうVSゲストていうタイトルでいいんじゃないかな!」
鈴「そうだね〜」
塚「嵐の敵は嵐なんじゃないでしょうか?」(言われちゃったよ)

2戦目のゲスト東貴博さん、山本モナさん、大沢あかねさんの回
【東さんの収録語コメント】
東「今まで内緒にしてたんですけど、運動神経のあるところをちょっと見せちゃいましたね〜、いやぁ、嵐に勝てたって言うのが嬉しいですね」
キャッチングブリッジで大沢さんが大苦戦で嵐チャンスだったのに、
コインタワーで、潤君がアウトになって逆転されちゃったんだね。

3戦目なだぎ武さんと友近さんの回
潤「これ3回目ですよ。なだぎさんと友近さんが来た時…櫻井くんの消極的な戦略が仇となり、2連敗!!」
相「ここで勝っとけば…流れてたんだよね」
翔「捉え方ね、コレ積極的な感じだったんだよ」
なだぎさんが思った以上に運動神経がよろしくて、リードされてのコインタワー。
翔ちゃん何故か一番低い点数の5ptsコインを積んでいた。
ニノも「翔さん5じゃないんじゃない?」と声を発してた。
タワーを倒したのはなだぎさん。だけど……だけど、積んだコインの数の少なかった嵐はまさか、まさかの敗北に。
相葉ちゃんに攻められまくってたねぇ。

4戦目の品川庄司さんの回
同点ポイントでコインタワーに突入だった。
にのあいコンビが挑んだけど、ニノが倒しちゃったんだよな。
珍しい〜〜。

5戦目は滝沢沙織さんと山田優さんの回
嵐を勝たせるために用意された女性ゲストのはずだったんだけど。
山田優さん&滝沢沙織さん収録語コメント】
滝「大したことないですね」
山「思ったより! 思ったより大したことなかったかな〜的な」と。
相葉ちゃん、パイプ10点しか取れなかったし、クリフクライムではハンデをつけてもらってる女性チームだったけど優さんが運動神経かなり良くて軽くリードされちゃった。
またもやタワーで智君がアウト!

6戦目は南海キャンディーズさん
嵐が絶対勝てると思って選ばれたゲストだと思うんだけど。
山ちゃんの「負ける気がしない!」というオープニングの言葉がそのまま現れた回だった。
南海キャンディーズの収録語コメント
山「この状態、辞書で引いたら楽勝って言うんだろうね」
静「そうだね〜」
山「どうだった敵は?」
静「ヘボかったよねぇ、もう弱かったぁ」
山「途中でさ、待機中とかでさぁ、うっとりした目で相葉君見つめるのやめてくれない?」
静「どんどん意識しだしてる自分に気付いて…」
山「気持ち悪い!」
この番組でも静ちゃん、相葉君にラブコールしてたねぇ。
だから負けたんだ〜〜〜。自宅で唐揚げ!で動揺しまくってたもんね。
この日は潤君がタワーでアウトだったんだね。

7戦目のドランクドラゴンさん
見た感じは勝てそうだったんだけどなぁ。
ドランクドラゴンの収録語コメント
塚「1,2ゲーム終わって我々に風は吹いてないなと思ってましたけど」
鈴「そうですねぇ〜」
塚「まさか、嵐の方にも風邪が吹いてないとは(爆)…と思うくらい最後の逆転っていうのはね、本人らも一番悔しいと思いますから」
鈴「僕らの方に嵐が吹いた感じだね」(あ〜〜?)
そう、前半は嵐優勢だttのにね。
翔ちゃん再び低いコインを積んでの戦略ミス。で、翔ちゃんが倒してるし。まさかのまさかの大逆転で嵐泣く。

8戦目は三谷幸喜さん&高田純次さん
三谷さんと高田さんの終了後コメント
高「僕もかなり手抜いたんですけど、意外と相手がね大したことなかったんだよね」
三「もっと点も開くかと思ってたし」
高「彼らは6連敗とか7連敗でしょ?」
三「僕らに負けたってことは誰にも勝てないってことでしょ?」(そうかも知れない)
高「今度は4歳か5歳の子供ぐらいが…」(そこまで言うか!)
オジサンパワーで頑張られちゃったんだね〜〜。
タワーも凄く高く積み上げてたよね。でも潤君の番で崩れちゃった。

再び5人の反省会
潤「本当に超色んなジャンルの人に負けたよ」
翔「もう一回ココリコさんに来てもらうっていうのは、どう?」
相「そしたら勝てるかもしれないね!」
翔「勝てるでしょ! 1回勝ってるんだから」
潤「じゃあ、ココリコVS嵐っていう番組に変えます?」
相「そしたら毎週勝てるかもしれないね!」

大沢あかねさんコメント
あ「勝てて商品ももらえて何か生活に困った時はねココに来て欲しいものを…商品をもらって帰るというスタンスにしたいと思います」

というようにゲストが勝ったら欲しい商品を持ってかれちゃうんだよね〜〜。
毎週持ってかれるのは番組側は痛いよね。

嵐ミーティング
相「よく考えるとさ、1発目のゲーム、アレあるじゃん。パイプキャッチ。あれで点差離しておけば!」
翔「あれ、半端ない難しいぞ! あれ」
ニノ「見てる人がね、あれね、結構出来るみたいな風に思ってるかもしれませんけど、あれ相当難しいからね!」
翔「ファインプレーってのも時にはあるわけですよ。相葉君の例えばこう、何…」
相「来た、ダブルキャッチの!」
翔「ダブルキャッチの前転しての凄いキャッチとか。華があるのね、捕り方に」
相「捕り方派手でしょ!」
と、過去の海老反りキャッチ&マトリックスキャッチのVが流れる。
ニノ「ファインプレー出すんだけど、得点が出せないんだよね…
相「でもさ、結構派手でしょう? 捕り方は」
ニノ「捕り方派手だけど、そんなにプラスポイントにならないんだ、あれ…一番高得点出してるのリーダーなんですか?」とスタッフに。
翔「あれ、キレイだったもんなぁ」と初回のパーフェクトなキャッチを思い出す。
智君は3回ともWキャッチの高得点だった。
相「だから、やっぱ最後なんだよなローリングタワー」
翔「そこだよね〜…松本くんアレ何回ミスってますか?」
潤「僕3回出て、3回ミスってます!」
ニノ「逆に言うとパーフェクトですね」
潤君のミスってるVが出される。
ニノ「コレね、僕わかったんです。攻めるじゃないですか? 相手が整えるじゃないですか? それの繰り返しで負けてるんですよね」
相「守ってもいいのかもしれないよ、次。ビシーと!」
ニノ「それで面白いの? 見てる人」
潤「じゃあ、思い切って2ヶ月経ちましたけど、最後のゲーム変えましょう!」
相「いや、そうしたらオレら負け犬ですよ、完全に」
ニノ「それで勝ってもしょうがないんだよ」
潤「もう負け犬でいいですよ! どうでしょう」 
相「ローリングタワーで勝ちたいよ」
潤「オレら8回やってんだよ! 8回だよ! 2ヶ月やっててそのコツがわかってないんだよオレら」
翔「いや、逆に知り過ぎて何か攻めたりとかなんか色々考え始めちゃったのかもよ」
相「オレ1回も倒してないんだよなぁ〜」
翔「なぁにそれ〜!自分が悪くねぇみたいな」
潤「じゃあオマエやれよ!! そんなこと言うんだったら!!
翔「どういう事だよ、それ」
相「はぁ〜〜〜? 何その態度!! おかしいんじゃないの? 倒した奴がその態度! 俺倒してネェって言ってんだろ」(相葉ちゃんも珍しくキレてる)
潤「オレ苦手なんだからアンタ、じゃあ変わりにやりゃあいいじゃねぇか」(おお、道明寺きゃらだ)
相「じゃあ、やらせろよ、そんなの、次は」
潤「次の回、あなたやりなさい!」
相「ローリングタワー! これ負けたらオレのせいだな」
ニノ「みんな言ってるけど、ローリングコインタワーな」(とピリピリした空気を少し和らげるニノ)
相「ローリングタワーっておかしいか」
ニノ「次は自信のあるの当ててこうよ! オレこれだったら絶対負けませんよっていう布陣でやりましょうよ!」
相「そうしましょう。今決めましょうよ」

布陣決め。コインタワーから。
潤「正直オレコインは絶対やりたくないのよ」
翔「まぁね、今100%ミスってるからね」
ニノ「そうすると、サポーターを潤君にして」
翔「大野くんと相葉くんでコインタワー行こうよ」

フォーリングパイプ、キャッチは智君と相葉ちゃんで、チョイスは潤君とニノ。
クリフクライムはクライマーが翔ちゃんで、サポーターが潤君。
ローリングコインタワーが智君と相葉ちゃんと決定。
対戦相手は芸能界至上最弱コンビと知らされる。
潤「それ負けたら最終回ですよ!」

なんとアンガールズさんだって。

最後にリーダーの気合いの一言で閉めようと促されたが…
「ウチラ最強コンビ」と言ってしまって「コンビ?」と突っ込まれたりグダグダ。
最後には「勝ったらボロクソ言ってやろうぜ!!」と。結局円陣。
リーダー智「よし!負けたら番組降りるぞ!」って。
嵐メンヤダよ!」(あはっ)

08060775