食わず嫌い王決定戦・潤君と真央ちゃん対決

潤君、1時間スペシャル枠だったのね〜〜。

浅田真央ちゃんは貴さんチーム、潤君は憲さんチームだった。
(欲を言えば対戦相手がイマイチだった。あ、真央ちゃんゴメンなさい)
嵐はニノ、翔ちゃんと負けてるのでここで負けたら3連敗。

浅田真央メニュー
 タラコのクリームスパゲティ
 ライチ
 フグの白子焼き
 シナモンロール

松本潤メニュー
 馬刺し
 ゴルゴンゾーラのパスタ
 バッテラ
 クリームぜんざい


スペシャルなので、貴さん、娘3人を連れてきちゃったらしい(ベッカム以来なんだって)
貴「とにかく今日は罰ゲームで踊りたくないと!」
潤「それは、踊りたくないですよ!」
貴「(真央ちゃんに)過去二人、敗れ去ってますから」
憲「真央ちゃんも負けたら、いくら世界チャンピオンでも罰ゲームは…」
貴「素足でトリプルアクセルですか? それは無理でしょう!」
憲「負けたらです。勝てばいいんです」
真「頑張って勝ちます」
―真央ちゃんのCD(スケーティングミュージック)告知―
貴「じゃあ、この共演をきっかけにね、来年のフリーの曲は嵐の曲をね?」
潤「嵐、やってくれますか? 歌入ってますけど大丈夫ですか?」
真「ボーカルはダメなんですよ、試合は。エキシビジョンは大丈夫です」
潤「でも一応、カラオケバージョンもありますけど」
―潤君の出演映画『隠し砦の三悪人』の告知―

●お土産
潤君:お気に入りのマンゴー(宮崎さんの完熟マンゴー)
貴「1個、ツェーマン!」(爆)
試食用には既に用意されていたので、持ってきたマンゴーは箱ごと真央ちゃんに渡す潤君。
真「ありがとうございます!」
貴「ツェーマン! 業界用語でツェーマンって言うんですよ、1万円の事」
真「ほおー!」
貴「覚えて帰ってください、業界ってツェーマンって言うらしいわよ〜」
憲「ねぇ、コーチ、コーチ!ツェーマン貸して!!」
マンゴーを試食。
真「甘いです、美味しい」
貴「これで酸っぱかったらビックリだよね!」
憲さん、あっという間に完食!「ご馳走様でした」
潤「早っ!」
真央ちゃん:愛知「御菓子司 福岡屋」のいちご大福(中は白あん)
貴さんはいちご大福が苦手らしい。
貴「松本君、甘いものは?」と勧める。
潤「(間をおいて)そうっスね…、比較的好きですから」
貴「お酒派?」
潤「どっちもイケます」
いちご大福を試食。
潤「美味しいです」
貴さん苦手な物なので恐々食べる、「おいしいね」と、これは大丈夫らしい。
貴「1箱10個入り、ツェーセンナインヒャク!」
憲「1900円って事なんですけど…」

貴「対決行きますよぉ、過去は二宮君惨敗、櫻井君惨敗として今日3人目でキレイに並んでA・RA・SHI歌って貰おうと思ってますからね」
潤「いや、今日はホントに負けないために来ました」
貴「でも、マネージャーさんにさっき、一応あれだから i Podで持って来ておいて音」
憲「じゃあ準備は出来てるんだ?」
潤「一応、ズレるとアレなんで」

●潤君―+1品は馬刺し
貴さんにどんなお酒が好きかと聞かれ、「洋酒が好きですね、ワインとかシャンパンとかが一番好きですかね」
貴「馬刺しは一体どんな時に?」
潤「馬刺しは『隠し砦の三悪人』の映画で熊本に行ったんですよ、でそこで本格的な馬刺し料理店みたいな所に行って馬刺しを食べたのがきっかけです」
潤「(にこやかに)美味しゅうございます」
貴「そん時は何? 焼酎かなんかで?」
潤「僕、焼酎飲まないんですよね」
貴「あ、じゃあそん時もシャンパンか…」
潤「そん時はビールを飲んでました」
貴「阿部ちゃんなんかと一緒に?」
潤「そん時は阿部さんはいらっしゃらなかったですけど、でもよく撮影中は阿部さんと宮川さんと3人で食事行って色んな話させてもらいましたね」
憲さんにどんな話をしてたのか聞かれ、「芝居の事とかで悩んだ時とかに良く阿部さんとかに相談させてもらってたんですけど、『それは松本、それはさぁ、』って言って色々言っていただきました、アドバイスを」
貴「阿部ちゃんデカイからね」  潤「えっ?」
貴「デカイから迫力(リキ)があるわけですよ、酒飲んでても」
憲さんに芝居のどんなポイントで悩んでるかを聞かれ「時代劇、僕初めてだったんですよ、黒沢監督が50年前にやられた作品でもありますし、結構、序盤プレッシャーと戦いながらやってた所があったんで、時代劇ってこういうやり方でいいんですかね?とか例えば時代劇ってどういう風にやると時代劇らしくなるんですか?とか、そういう事含めて色んな話を…」
貴「阿部ちゃんは何て?」
潤「『でも、今やっている事で俺はいいと思うよ』みたいな事を言って下さって
ちょっと僕は嬉しかったですね」
(真面目な潤君の性格が出てましたね〜〜)
真央ちゃんにも話を振って、今度は真央ちゃんのスケートの話に。
ようやく、『食わず嫌い』の方に戻って、貴「もう一切れぐらい」と…。
貴「問題ないですね」と。

真央ちゃん高3。潤君高2の時は嵐2年目だったという。
貴「アラシ、アラシ、オーイエー♪からもう…」
潤「『for dream』です!
貴「メンバー全員に突っ込まれてるんだけどね」

●真央ちゃん1品目―+タラコのクリームスパゲティ
普通に食べてます。
潤「明太子じゃなくてタラコなんですね?」
真「そうですね、まぁ、どっちでも好きです」
このあと、憲さん真央ちゃんに質問するけど、訳ワカメ〜〜。
貴さん、真央ちゃんが「潤君の質問にはちゃんと答えてるのに、憲さんの質問に適当に答えてる」と指摘したら、
憲「だとしたら真央ちゃん、結構俺に失礼だね!」って。
貴さん、真央ちゃんにも『ゲッティー』を使うが、まだ浸透してなかった。
潤君も「聴いた事ないです」と。
真央ちゃんが優勝した日は眠れないと言う話のくだりで憲さんが潤君に振る。
潤君はコンサートの後の事を例に上げていた「僕は基本的にビデオ見てる事が多いですね、その日の(コンサートの)」(真面目だ!)

●潤君2品目―+ゴルゴンゾーラのパスタ
ドラマでイタリア料理人『バンビーノ』をやった時に教えてもらったメニューだと。
で、自ら作れると言ったので、貴さん「大丈夫だこれ!」と。いいつつ凝視され。
作り方のポイントを聞かれ、それに答える潤君。
(作った事ないから聞いてても合ってるかどうかは分からなかったなぁ)
貴「一人で作ったらあれじゃない? 余っちゃうんじゃない?沢山」
潤「余りますね」
貴「誰か一緒に食べるような女の子いないの? 作ったから来いよ!とかいう」
潤「まぁそれは無いですね!」
貴「ゲッティー出来るぞ(電話かけてる風に)」(爆)
女の子の為にわざわざ作った経験は無いと言ったら。貴さん「もったいない」と。
貴「(真央ちゃんに)食べてみたいよね? 呼ばれたら」
真「(笑って)うん」と、貴「適当な返事を…」
スケート一途の真央ちゃんには、そんなのはまだ早いらしい。
潤君は理想のタイプなんか聞かれちゃってるし、「僕タイプって無いんですよね、尊敬できる人っていうのがいいですけど」
貴「例えばヘレン・ケラーとか樋口一葉とか伝記になるような?」
潤「いや、そこまでじゃなくて、もっと些細な事でいいですけど」
憲「(貴さんが)なんかうるさい!」
潤「格好いい人好きですね」
失敗した後も滑ってた真央ちゃんの精神力を潤君は褒めてました。

●真央ちゃんの2品目―+シナモンロール
アメリカでよく食べてたと言う話をする。
すんなり、潤君「大丈夫です」と次に。

●潤君の3品目―+バッテラ
小学生の頃野球をやってたと言う話。その頃は野球選手に憧れてた。
貴「それだけ野球好きがなぜジャニーズ事務所に?」
潤君の姉がkinkiのファンで良くビデオとか見てたと言う。
潤「自分で(履歴書)送ったら運良く入れた」
貴「自分で送ったの?」
貴「ジャニーズ事務所からYOU来てよ!とかいう手紙が来るわけ?」
潤「YOU来てよ!っていう電話が来ました」
貴「電話が? 直接」
潤「リハーサルあるから、もし良かったら来ちゃいなよ! レッスンしちゃいなよ
貴「いたずら電話だとは思わなかったの?」
潤「イタズラかなと思って僕の父に代わったんですよ。で、父が喋ってどうやらこれは本当だと思ったらしく」
貴「お父さん息子来ちゃいなよ!と」
憲「お父さんも来ちゃいなよ!」で、初日は父上と行ったそうだ。
5大ドームツアーの話を織り交ぜながらバッテラを食す潤君。
貴「(真央ちゃんに)名古屋招待してもらえばいいじゃん?」
真「ははは」(過去にTOKIOのコンサートは言った事があるらしい。太一君繋がり)
潤「もし、お時間あれば」とお誘い。
貴「アラシ、アラシ、オーイエ〜〜〜」
潤「貴さん、for dreamです」
貴「行きたいんでしょ?」 真「あ、いいんですか?」
潤「お時間があれば」
真「ははは」
潤「無理には、全然あれなんで、気が向いたら」

●真央ちゃんの3品目―+フグの白子焼き
スケートを始めるきっかけの話で盛り上がる。
高校生で白子好き? 将来酒飲み??
潤君も「そうですね、俺多分17才の頃、白子食べた事無かったと思いますね」
憲「親だとしたらメニューから消しますよね」
もうひと口と言われ、再び。
潤「コレわかんないですね〜〜」と潤君、混乱してる。

●潤君の4品目―+クリームぜんざい
潤君はお酒飲みながら甘いものも食べれる口。
嵐メンも比較的甘いもん好き。
貴「全員お酒もいけるの?」
潤「お酒飲めますね、全員、二宮が最近まで全然飲まなかったんですけど、」
最近飲むようになったみたいで」
貴「真央ちゃんどぉ〜?」
真「わかんないですね〜」
貴「嵐ねぇ、二人とも連敗してるからね、多分ドキドキしてると思うんだ」

●真央ちゃんの4品目―+ライチ
ライチの皮を剥きながら、アメリカと、日本での生活の話をしてる。
モグモグ食べてる。
憲「何か聞く事があれば」
潤「はい、大丈夫だと思います(トーン低し)、どれか分かんないですよ、僕」

潤君、今日再び食べてみて、嫌いなものは「やっぱりダメでしたね」と。
貴「(♪A・RA・SHI)3人目だね〜、じゃあ」

●筆入れ
真央ちゃんの直感で決めたみたい。
貴さん、真央ちゃんと話してる間、潤君、憲さんのああだ、こうだと話してる声が入ってきてる。2ヶ国語放送みたいだったね。

●披露
真央ちゃんが書いたのは、ゴルゴンゾーラのパスタ
真「この黒いのが(ゴルゴンゾーラ)、ダメなのかなぁって」

潤君が書いたのがタラコのクリームスパゲティ
潤「お皿の手前にタラコの固まりがあったんですけど、それを敢えて食べずにすっと、そのタラコが残ってた」

●実食
真「(にこやかに)美味しいです!」
潤「…参りました

憲「やられるねぇ〜〜〜 1発でやられたねぇ」
潤「ウワァ〜俺超恥ずかしい〜!

憲「いいねぇ〜、あっ!いいねぇじゃないゴメン…」
潤「憲さん!」

ゴルゴンゾーラのチーズそのものが嫌いらしい。
潤「(当てられてしまった時)マジで!?と思いましたもん」

真央ちゃんの嫌いなものはシナモンロールだった。

貴「あと2人!嵐、あと2人よ!」(相葉ちゃん&智君の写真が出る)
潤「俺(嵐のメンバーで)1人だけ揃わないで4人でやってもらいたかったんですけど…」

●罰ゲーム
暗闇にピンでスポットライト浴びて、「1発で見抜かれてしまいました。という事で罰ゲームやらせて頂きます。1999年に僕らがデビュー曲として歌っていた嵐のA・RA・SHIです

やった〜、3人でのワイプ・A・RA・SHI♪トーンが3人とも低いねぇ。
でも、編集上手だわ。そこに3人がいるみたい。

貴「何ででしょうね? もう3人目ですけど全員いつも同じトーンですね」
潤「僕、このオンエア見ないです。多分
真央ちゃんが負けてたらエド・はるみさんの真似だったらしい。

嵐、こうなったら5人とも負けちゃえ!

0805080