VS嵐*5 山田優&滝沢沙織*優ちゃんとプロミス!!

3連敗中の嵐、今回は負けられない!という事で、対戦相手は女性二人組。

[E:shine]山田優さんと滝沢沙織さん[E:shine]

翔「二人、運動神経良さそうですよね」
潤「なんだけどさぁ、格好を見るとすごい対照的だよね」
優「私、これちょっと気まずいですよね」(かなり気合の入ってる格好)
翔「ハリキリ過ぎちゃいましたね」
潤「俺ら以上に気合が入ってる感じが」
優「いや、私は勝つ為に今日は来ましたからね、だって3連敗ですよね?」
翔「ちょっと、それ言わないで!」
優「3連敗なんで女2人でも勝てるかなと」
潤「かなり俺ら、ナメられてるな」

ファオーリングパイプ★落ちてくる2本のパイプを瞬時に取るゲーム
ゲストチーム先攻、優さんがキャッチで、智君がチョイス。
台の上でどんな感じかシュミレーションしてる優さん。
潤君のアドバイスに「こう行けばいいんじゃない」とやってみる。
翔「あ〜〜、それオレと同じ発想だよ」
優「(つい)ヤダ〜!!」と言って慌てて口を手で覆った。
翔「ヤダーじゃねーだろ!!」メンバーがなだめに集まる。「山田! 山田!!」と叫んでる。
智君は2、4とチョイス。
伊・アナ「…落とすタイミングはリーダーの自由です」との説明に。
優「ハイ!」と何故か答える。
ニノ「リーダーじゃないでしょ、あなた! あなた山田さん!!」(もしかして天然さん?)
スタート:智「優さんは、足の人差し指が親指よりも遥かに長いってのは…」
優「誰、そんな事言ったの!」と上の方を見ながら叫んでる。
智「それは本当ですか?」とここでパイプを落とした。
優「ハイ。本当です」と言いながらダブルキャッチー!で40点。
ニノ「女性の方でダブルキャッチする人って初めてじゃないですか?」
嵐メン「凄い、凄い」と褒めている。

後攻は嵐・相葉ちゃんがキャッチで、沙織さんがチョイス。
相葉ちゃん台の上で「何処がいい?」と立ち位置を悩んでると、
ニノ「相葉さん何処がいいの?」
相「やっぱ、全部見える方がイイと」とんでもないトコに立つ。
ニノ「おまえそこだったら確実に1いけないだろ」とダメ出し(爆)
翔「相葉さん前回マトリックスキャッチしてるんですよ」
相「こっちね」(上体を反らしてみる)
潤「だから、こう行くと(マトリックス)時間かかるから、下から行ってください」
ニノ「あれ(マトリックス)禁止です」
沙織さん、2、4をチョイス。
スタート:沙「相葉さん今おいくつですか?」
相「僕ですか? 今25です」
沙「最近まで、なんか年齢を…」パイプ落下。
相葉ちゃん、1本のパイプに拝むようにしがみ付いてる。10点。
沙「最近まで年齢を知らなかったんですよね?」
相「知らなかったんじゃなくて、オレ最近まで24(才)だと思ってたんです
沙「24だと思ってたんだ」
相「自分の事、で、テレビで言いそうになって、これ年齢詐欺でしょ!?言ったら…(言った後に間違いに気付いて)詐称! 詐称!!」
ニノ「相葉さん辛うじて10点。ま、チームとしてはうれしいですけど、男としてはホントに情けない」(ニノちゃん厳しいのぉ)でも、Oよりはとフォローつき。

2回目のキャッチは沙織さん、チョイスは「僕が行きます!」と元気良くニノ。
翔「滝沢さん、身長いくつあるんですか?」
沙「176cmです」 客席、どよめく。
翔「すぐここでピッと捕れるじゃないですか」
チョイスの時「おわ、あ〜コワ!」と何故か大声で言う。
ニノ「は〜い、決めましたよ」と1、4をチョイス。
スタート:ニノ「滝沢さん、なんかオムレツが凄い美味しいと思って作ったら、クソ不味かったというのを聞いたんですけど」
沙「不味くないですよ」
ニノ「それは料理が基本的に自分は下手だと思ってんですか?」ここで落下。
ダブルキャッチして片方の手が何故かパイプの穴に…(有り得ね〜)
翔「大丈夫かぁ〜〜〜」手を引き上げて得た得点は、残念ながら左手は得点なしで穴に埋まってた方の得点は30点だった。
左手の0ポイントの判定に客席からも「え〜〜」の声に、
ニノ「勝ちたいんだよ!オレたちは!!」と。
翔「あそこ手入るんだね」
智「諦めないと入っていけるんだね」
潤「オレらも、あれぐらいやんないと勝てないよね!」

2回目のキャッチは「ここ行かないとマズイよね」と嵐メン
そこで何故か「じゃあオレだな! じゃあオレだ!」[E:sweat01]と翔ちゃん。
ニノ「でも皆さん、空気がお前なの?って…」
相「ここいかないとマズイっすよ」
潤「これ取んないと、もうヤバイ」
翔「だから、困ったときの櫻井君でしょ!?」って事で翔ちゃん。
チョイスは優さん。
台の上で「ヤマ張るか!」と。
ニノ「今言わない方がいいっすよ、まだ押してないから」
優「(ヤマを)何処に張ります?」
翔「そうですね〜。わかった約束しよう! 1、3しか狙いません」
客席「え〜〜〜〜!」
にの「こんなにえ〜〜!って言われる…」
翔ちゃん、小指を立ててアピール。
ニノ「これナンですか!?」と真似して小指を立てる。
優「プロミス的な?」
翔「約束しよう」
相「絶対取るよ、他の所も」
ニノ「だって2狙ってるもん!」
櫻井翔は、男なんで約束を守ってくれると思うので」優さんが選んだパイプは3、4だ。
ニノ「逆に、これで守ってくれないと好感度下がっちゃうもんね」
翔「好感度? これで決まるの?」
スタート:優「櫻井さん、只今寝起きだそうで」
翔「寝起き、寝起き」
優「寝起きだから、余り動きは早くないと思うんですよね」落下。
約束どおり1、3に手を伸ばした。がキャッチしたのは1本で10点。
約束は守ったので小指立ててる。
ニノの文句に「ちょっと待ってよ、ちょっと待ってよ! ちょっと待ってって…俺の前につかんだのダレだっけ?」
潤「相葉君です」
翔「あなたいくつ?」
相「オレは10(pts)です」
翔「10でしょ?」
相「10ですけど何か!? だってねぇ、プロミス100ptsって言ったでしょ?」
翔「ちょっと待って、プロミス100ptsにしてねーぞ!」
翔「オレは山田優ちゃんとプロミスしたんだ!![E:heart01]

クリフクライム★岩登りのようなゲーム
先攻は嵐チーム。
指輪を預け、行く気満々の潤君がクライマー。
「サポーターは俺が行きます」と相葉ちゃん。
相「ちょっとじゃあオレも脱いで」と上着を脱ぐ。客席「オ〜〜〜」
潤「オレ脱いでねーけど!!」
翔「こいつのパーカー熱いんだけど!!」
ニノ「作戦はどうしましょう?」
相「作戦Aで行きますか」
潤「こっちから行って…」と作戦を説明してる。
相「じゃあ、Bで」と訳ワカメ。 翔「お前なんだよ!それ」
潤「Bって何ですか?」とキョトン。
相「OKです! OKです!」
潤「ゴメン! 代わってもらっていいかな?
相「もう脱いじゃったんでゴメンナサイ」
スタート:潤君、出だし好調。届かないトコは足でいっちゃった。
グリップパスもミス無く息が合ってるし。最後の方は、
相「もう1本行こうか? せっかくだから、せっかくだからもう1本行く?」
そんな相葉ちゃんの声を無視して余裕のクリア。
翔「なんか、相葉さん、後半役に立ってなかった感じがありますけど」
相「違うよ、せっかくだから行こうと言ってるのにいいって…言うんだもん[E:annoy]」とふくれてる。

今度はゲストチーム。気合の入ってる優さんがクライマー。
女性チームなので、100ポイントがある。
優さんも真似して足でポイントゲット。足の長さで結構次々とゲット出来ちゃう。
グリップパスもミスなし。軽々クリアされちゃったよ。
相「最後洒落てましたね。50点、足でポンっ押して」

ここで合計ポイントが嵐270 ゲスト420だって。その差150点!
潤「150って取り返せるの?」
ニノ「ちょっと待って、空気が負けてる!」(笑)

ローリングコインタワー★回るテーブルにコインを積み重ねていくゲーム
ゲストが嵐の中から対戦相手を選ぶ。
沙「まだ大野さんがね、あんま見てない感じなんで……」
潤「また言われてるぞ!」
ニノ「大野さん。30分くらいたってるよ!」
沙「もうちょっといいトコ見たい
智「じゃあ、僕行きます」
優「そしたら二宮さんもじゃない?」
沙「あ〜ちょっと、さっきやられたからね」(手が穴に入っちゃった事)
ニノ「あれ自分でやったんでしょ?」
ニノ&智君、ガッチリ握手。
優さんからスタート⇒ニノ⇒沙織さん⇒智、タワーがかなり高くなって来た。
届くのかよ〜って所まで来た所で智君でアウト。
トータルは嵐600、ゲスト770でゲスト勝利!
優勝したチームの商品は沙織さんが最新のゴルフクラブ、優さんがamadana製電子レンジ。ニノ、レンジをバンバン叩く。
優「ちょっと!そういうのやめて下さい!」
沙織さん、ゴルフの練習始めてるし、
ニノ「おーい!もう始めないで、自分のもんだけど」

ゲストの感想:余裕だったんで逆に申し訳なかったと思って。
翔「反論の余地が無い」
相「今回勝てる為に女性二人入れたんでしょ」
翔「正直そうですよ」
潤「オレら今日30分イイとこ無いぞ」

★MOST DAME ARASHI★
伊「4連敗です」
一同凹み気味なコメント。
優&沙「暗い!!
潤「ナゼこんな空気になったんですか今日?」
ニノ「頭からやってみましょう」
潤「一番最初は?」
ニノ「拝みアタック(相葉ちゃん)の人が
翔「こうやって、10点取ったから」
潤「まず、それがあったでしょ」
相「はい、ありましたね」
潤「相葉さん、それだけ? 今日」
相「その後に松潤にいいパス出してたじゃん!」
潤「まぁ、そういう意味で言うとトントンだよね」
翔「で、次に俺が行ってキャッチして」
ニノ「あれでしょ? 優ちゃんとプロミスしたからね」翔ちゃん再び小指立てる。
相「プロミスしなければ、二つ取れたかもしれないよね」
翔「そういう捉え方あるけど、でもプロミスによってね僕の好感度が担保されるっていう」
相「それ関係ないよね、ゲームには」
潤「じゃあ、好感度と今日の勝敗どっち取るんですか?」
翔「それはやっぱり…」
メンバー翔ちゃんの元へにじりよる。
翔「僕はとにかく約束だけは守ろうと!!」(爆)
そして、リーダー。
潤「運が悪かったという取り方もあるよね」
相「身長ってどうしようもないからね」
ニノ「だから、台を用意しておけば良かったっていう説もあります」
翔「相葉君が横で言ってたよね、リーダー抱えようか、抱えようかってしたよね」
智「いや、待って! もしアレをやったら多分オレは崩していると思う! ちょっと惑わさせたオレを[E:bomb]
相「ちょっと待って! 俺自分を信じていいんだね」
決断の時、翔ちゃん最後のプロミス! 小指振ってます。
ダメ嵐は多数決で相葉ちゃんでした。(智君は自分、相葉ちゃんは智君、他嵐メンは相葉ちゃん)

相葉ちゃん落下

反省のひと言*おかしいだろーがぁあっ[E:annoy]!

08051073