めちゃイケ♪松潤〜三悪人の告知でやべっち寿司御来店

フジテレビタレントクローク前の廊下で営業してるやべっち寿司のコーナーだった。

君、長澤まさみちゃんと歩いてる所、声をかけられる。
岡「ジョン!」(ジョン??)
長澤さんの事は「まちゃみ!」と呼んでるし。
矢「名倉君と久本さんみたいになるから…」と岡村君を止める。
岡「大体分かってるから、告知でしょ?」

寿司店の椅子へ座らされる二人。
長澤さん、潤君とは一席隔てて座る。
詰めて座って、と岡村君に言われるが座布団には『デビッド・ベッカム御来店』と書かれているため躊躇してると、
岡「(他にも)一杯座ってるから、板東さんとかも座ってるから」と安心(?)させる。
岡村君にとって潤君は後輩みたいなものだと言う。
注:オファーシリーズでジャニーズJrに入団*1997
矢「どういう事、どういう事よ」
岡「元々、ほら、僕ジャニーズJrに入ってた時期あったじゃないですか?」
矢「ああ、あったね」(ははは)
岡「オレは、タッキーとか関ジャニとかと同期になるわけよ
矢「(潤君は)もうちょっと若いでんな、もういっこ下やねんな」
潤「世代的にもうちょっと若かったんでね(当時14歳)」
岡「こんなちっちゃかったで、まだ」
矢「だから、ジョン?」

このあと、長澤さんの事もイジル岡村君。
岡村君は長澤さんがタイプのようで「(長澤さんと)結婚できるんだったら芸能界辞めてもいい!」宣言をした。
長澤さん、いきなりの告白に引いちゃってる。
一品目は≪みかんブラン≫見た目は美味しそうだ。
潤君には「おいしい!」と好評だった。
潤「ちょっと、ちょっと問題発生しました」
岡「どうした?」
潤「(長澤さんに)言ってください」
な、なんと長澤さんは生クリームがNGだった。
岡村君、リサーチが甘いスタッフに文句言う。

映画の告知を潤君がしてると、【隠し砦の三悪人*5.10(土)全国東宝系で公開
岡「(困り顔して)ウチ(少林少女)とかぶるな」
潤「どういう事ですか?」
監督、キャスト比べが始まり、「阿部寛さんも出てる」と言ったら、
岡「阿部ちゃんも出てるのかいな〜〜、ウチはキティ・チャンも出てるよ」と。
矢「チャン違いや」(爆)
潤君、今度は見所を話し出し、「スリリングで興奮しますね」と言ったら、岡村君は「興奮言うたら、松潤よりも美保純やろ!」と世代の違う二人には通じない話をし始める」
矢部君が長澤さんに衣装の話をすると、着て来たかったけど局内では浮くので断念したと言ってる後ろから何やら怪しい気配が。

三悪人の1人、宮川大輔さんがその衣装を着て登場’(着替えで遅れたらしい)
メイクも映画とはだいぶ違うアレンジになっていて、ここでは俳優扱いではなく、芸人扱いだった。それもめちゃイケ扱いだったねぇ。
潤君も「映画のときそんな(ヘンなメイク)じゃなかったじゃん!」と困惑。
ナイナイの「二人の足を引っぱってなかったか?」の問いに
潤「(やや間をあけて)……うん」
長澤さんも間をあけた返事で宮川さんちょっとがっかり。
宮川さんも告知タイム貰ったんだけど、告知中に岡村君が宮川さんの口を手で触って中断させた。
改めての告知で今度は潤君が岡村君と同様に…。
宮川さん、本気で潤君どついてたぁ。
宮「味方やろ!」と言ってる最中に長澤さんが口ではなく目に手をやった。ぶし!
宮川さんから逃げるように潤君の肩にしがみ付き後ろに隠れた。

このあと、宮川さんの扱いヒドシ、芸人って大変だなぁって感じた。
廊下で格闘技状態でした、お疲れさんです。