VS嵐★乗り切れていない翔ちゃん(なだぎ&友近)

嵐ネタが多いっすね。

翔「今回3回目という事ですけども、前回負けちゃいましたね」
潤「はい、スイマセンでした」
翔「松本は1回目も2回目もMost Dame Arashi?」
潤「はい。なんで、今日は少々僕が失敗しても僕じゃない人を選んでいただきたいと…」
ニノ「松本潤のコーナーになるよね! あそこは

今回も潤君がダメ嵐になるのか?
で、今回のゲストはなだぎ武さん&友近さん

翔「お二人はやっぱり息が合ってるんじゃないですか?」
な「まぁ、あの、コントの場合は息合いますけどね、運動系なるとね、ちょっとこちらの方に(友近さん)問題がありまして」
友「そんな事なくて、私、足はもの凄い上がりますよ!」
足を上げる友近さん:笑いが起こる
相「上がってました? 今」
友「上がってましたって!」
な「なんでダサく見えるかというと、手がダサイんですよ。普通足上げる時、こういくじゃないですか(と長い足をブンッと上げる、歓声が起こる)でも、彼女の場合はね、こっちの右手が一緒にこう上がっているんです」(良く観察してるね)

★フォーリングパイプ★
ゲストが先攻、後攻を決められる。なだぎさんチームは後攻を選ぶ。
先攻の嵐チームはキャッチに潤君が真っ先に「はい! 僕から行きます!」と名乗りを上げた。
潤「逆に言うと一番最初だからまだちょっとポイント稼がなくてもいけるかな…」と。
パイプチョイスは友近さん。
@「自信はありますか?」の声に
潤「あるワケ無いでしょ!
翔「後ろ向きだな、ずいぶん」
チョイス後、友近さんに、潤「奇数ですか? 偶数ですか?」と聞く。
友「(アホ風に)わからへん」と返答。
@「落とす番号を聞かれるとアホになる友近さん」
翔「すごい解説だな
スタート! 友「松本君、最近、花粉症!」(何故か動揺させる話ネタがメインになってる)
潤「そうなんですよ」
友「森三中の大島さんが言ってた」
潤「そうなんです(落ちてくる方をじっと見ながら)」
友「大島さん何でも知ってる、松本君の事」
潤「そうなんですよ、らしいですね」
友「何で知ってんの? って言ったら何でも知ってるからって言ってた」残4秒…
友近さんが虻川さんと言い掛けた時、パイプ落下。
潤君、ダブルキャッチする。が、右手は100点の下の点数の無い場所だった。
無理やり100点にずるずる持っていこうとした。残念ね〜〜。
しかし左手が30点を獲得。微妙だけど、得点0は免れたから良かったかな。
潤「ちょっと待てよこの番組!! おかしいでしょうが! 今! 100じゃないんですか? アレ!」と抗議。
@「100の下についている白いゾーンは0ポイントです」と却下されちゃいました。
潤「なんかホントにオレこの番組むいてね〜な!

後攻キャッチは友近さん。
嵐のチョイスを決める時、ちょっとしたアクシデントが。
翔「誰が行きましょう?」
潤「(誰も僕が!が無く)行かないなら行きますけど」
相「いや、ちょっと待ってください、じゃあこれ誰、行くんですか?」(段取りが…)
カンペ見て、潤「さ、櫻井さん?」
メンバーから翔ちゃん、ブーイングの嵐。
翔「オレ情報持って無いぞ……」と何やら手違いの予感。
智君、ヒョコヒョコと一歩前に。
ニノ「情報、持ってんの?」
智「あ、オレだ」(自分の出番を忘れてた)
翔「お前! お前!」と智君の肩をガシっとつかみ揺さぶる。
根本的になだぎさんが先にチョイスのはずが、友近さんが先にやってしまった為に狂ってしまったようだ。
ニノ「全ての原因は友近さんだ」
友「手え上げへんからよ! あんた(なだぎさん)が」
ニノ「ケンカしないでよ、楽しくゲームやろうよ
パイプチョイスは智君でした。
スタート 智「とも、つ、友近さんは」
嵐「噛むなよ!」
智「友近さんは料理が得意だそうで」
友「料理好きですよ」
智「パスタをなだぎさんに作ったという、そしたら草の味がしたと…」でパイプ落下!
友「ウソォ〜!」2本とも取れずボーゼン。
手が短くて届かなかったか!
智「ただ、フォームが凄くキレイでしたよ」とポーズを取る。

2回目は嵐のキャッチ、ニノ「私が行こう!」
チョイスはなだぎさんで。
@「さぁ、どんな作戦でいきますか」
ニノ「まぁ、どんな作戦と言うより、何点ほしい? 逆に
相「100点ほしい!」
ニノ「100点ね!!」と宣言。
@「強気です」
スタート な「二宮君は、あの、嵐。アイドルにも関わらずテレビ局の入り口で警備員さんに止められたらしいですよね」とここで落下。
右手と後ろ方向。後ろは見逃してしまったが、右手がキャッチ。
な、な、なんと、有言実行。赤い100点の場所を握ってた。凄すぎる。ミラクルだ。
翔「でも、100点取った男がまさか止められているとは知らなかったね」
な「ちょっと残念なアイドルですね」
ニノ「残念ですけど、点数はね!」(拍手)

後攻キャッチはなだぎさん、チョイスは今度こそ翔ちゃん。
@「自信はありますか」
な「4ついっぺんに出て来てもこう止められますからね」
@「なだぎさん、4本あると『ややこしい』ですか?」
な「ややこしや〜ですね」(持ちネタですね)
友「ややこしや出ました」
スタート 翔「はだぎさんって間違えられるらしいっすね」
な「そうですね、肌着はだけた武って言われましたね、一回、はい」
翔「はだぎさんは潔癖症でポテトチップス食べる時に、…の食べ方特徴有るって聞いたんですけどどうやって食べるんですか?」
な「あ、そうですね、袋を1枚1枚こう取りましてぇ!」とここで落下。
なんとダブルキャッチで150点。この時点でゲストが有利に。

★クリフクライム★
翔「さぁ〜!」
な「アレ? なんか櫻井君ちょっとイライラしてへん? 大丈夫?」
なだぎさんに高得点をあげちゃった事を悔やんでぼやいてる。
翔「先攻、後攻どちらから行きますか」
な「あ〜、そーですね、中学で!! いや、コウコウで!」
翔「(笑いながら)後攻ね!! 後攻でいいんですね!!」
嵐は「じゃあ、僕が行きます!」と相葉ちゃん挙手。
サポーターは「私が行きましょう!」とニノが申し出た。
スタンバイの出来た相葉ちゃん。
相「じゃあ、オレの作戦を言うと、コウ行くか、じゃあ、コウ行くから…わかった?」と説明。
ニノ「相葉さん!見事に分からない!!」とキッパリ。
相「全部行くよ、全部行くよ! これ攻めるから」
ニノ「ナンで相葉さん、もう受け取る気なんすか!」
相「そうか!」
登る前からグリップを受け取る気でいた相葉ちゃん。
スタート! 1個目を押した途端にニノにグリップを要求する。
ニノ「無理!無理!」と拒否。仕方なく長い足を生かして自力でよじ登る。
頑張って次々とポイントを稼ぐ相葉ちゃん。
ようやくグリップを放るニノ。パスは上出来。相葉ちゃんへの指示も完璧だったし。
いいコンビ。
最後はグリップナシで腕の力だけでジャンピングして頂上へ。余裕のクリアでボーナス点も獲得。
翔「もうチョイ(グリップ)をもらっても良かった気がするけどね」
相「最初に(グリップ)来いっ!て言った時に来なかったからコレあんまり来ねぇなぁって思って
ニノ「相葉さん、見たら分かるでしょ」と、最初にグリップを放らなかった理由を説明。要するに低いとグリップのカゴが床にぶつかって届かなかったと。
相「あ、そうか!」と納得。
後攻はクライマーになだぎさん、サポーターに友近さん。
な「吉本のスパイダーマンと呼ばれた男、私が行きましょうか!!」
観客「ディラン、頑張れ!」
な「ありがとーんな!」とディラン調に返す。
スタート さすが、軽々と点を稼いでいく。
潤「これヤバクない?」と不安気。
友近さんにグリップを要求。が1回目届かず。その後パニクってグリップ送れず。
結局自力で1人で登っちゃいました。そしてクリア。
友「凄い、コンビネーション!」
ニノ「コンビネーションおかしいでしょ」と友近さんの襟を掴んで後ろに引っ張る。
潤「友近さんは何をやってたの?」
友「凄いサポートしてましたけど」
な「多分コレね、コンビやったら解散ですよね!」
智「何もないとこ登ってったよ」グリップの無い穴を使って登ってた(笑)

★ローリングコインタワー★
なだぎさんチームが対戦相手に選んだのは、「1人だけ乗り切れてない櫻井君ね、やっぱりね」と翔ちゃんを指名。
翔「オレ乗り切れてますよぉ〜」と抗弁。
調子悪そうと指摘され、翔「じゃあ、調子見せますよ!!」
あと1人は「顔に自信の無さのおふさげが出てる大野君」と智君。
@「こういったゲームはお得意ですか?」
な「そうですね、ピサの斜塔もね、ブロック私が積み上げましたから」
翔「あれ、ブロックで出来ているんですか?」
な「ええ、ええ」
翔「じゃあ、傾いちゃってるじゃないですか」
な「私もね、こういう状態ですから」関口浩さん状態。
友近さん⇒翔ちゃん、なんと低得点を重ねている⇒なだぎさん⇒智君……2周目でなだぎさんがタワーを倒してしまう。
が、翔ちゃんの置いたコインが低得点だったため、まさかの逆転負けに。
相「(低得点コインを持って)誰コレ! 誰コレ! コレだよ!原因は」と翔ちゃんを責める。

勝利チームの商品はなだぎさんはドラム式洗濯機友近さんは高級しゃぶしゃぶ肉をゲット。
な「ホントに頑張りましたね、僕1人で!」
翔「友近さん、何やったんですか? 今日は」
な「足何回か上げて肉もらいに来ただけやね」
友「ええ仕事やね!

@「今週も一体誰になるのか全く分かりません」
ニノ「わかるでしょ!」
翔「イトウさん、優しさは時に厳しさだよ
嵐の反省会の中、多数決全員一致で翔ちゃんが落下。
潤君三連覇ならず。翔ちゃんが居て良かったね。

@はイトウさんの声でした