1日消防署長に相葉君

ズームインとスッキリに

3月1日の土曜日、相葉ちゃんが東京小石川消防署の1日消防署長を努めたらしい。
ジャニーズ事務所「初」だそうですよ。
命がけの消防訓練?(笑)

消防活動に参加。相「放水!始め!」と声をあげ、放水。
周りから「かっこいい!」「小石川署長!」と歓声があがっていた。

地震体験車で地震の揺れを体験。
テーブルの下に隠れて震度7の揺れを感じる相葉ちゃん。
相「地震に対する意識の甘さがちょっとみえました。自分的に」とコメント。

はしご車にも挑戦。地上30メートルの高さにさすがの相葉ちゃんも緊張気味。
相「高いのなんのってすごかったですよ! 嵐がコンサートで使ってるのよりはるかに高いです。あの高さには、ちょっとビックリしましたね」と興奮気味。
(コンサートは15mだそうです)

ロープ渡りではバラエティ班・相葉雅紀になっちゃった。
ハプニングがつきものだね〜、相葉ちゃんは。
ロープで股間を…一瞬、顔を歪めた。
相「ちょっと後退します! ちょっと1回後退します!」と。
ファンから「大丈夫!」「頑張れ!」と声援が(笑)
消防士からアドバイスを受けて再びチャレンジ!
今度はジャニーズ相葉雅紀に変身! スイスイスイ〜と見事に渡りきりました。

羽鳥アナ「相葉ちゃんがやるとやっぱりバラエティに見えますね

この後潤君のペプシネックスの新作CMのVを流すんだけど、そのあと、

羽鳥アナ「これ、相葉ちゃん可愛そうじゃないですか、なんか。松潤はこんなかっこいいのに相葉ちゃん『痛い!股間が』みたいな
西尾アナ「でも、かっこいいって言われてたじゃないですか」とフォロー。

---スッキリも似たような感じだった