嵐の宿題君・市川由衣さん

いつもの箱には「若手女優の注目株」「由衣緒正しきアイドル」と小倉さんは若手女優と聞いただけでテンションあがってます。

「歌手デビューしてる」って言われて、潤君が智君に「知らなかったなぁ」と言うと、

智君「いや、俺知ってましたよ

相葉ちゃんが「リーダーアイドルマニアですもんね」と。

智君はアイドルマニアだったんだ〜〜。

相葉ちゃんの生徒役だったようだ(ドラマのヤンぼこ?)

潤「相葉くんって芝居とか出来たんだ?」

二宮「千葉テレビかなんかで?」

相「千葉テレビ馬鹿にすんな! 見てる人が怒るぞ!」

二宮「お前が今、馬鹿にしたんだろうよ、馬鹿にしてないぞ」

と、いう事で市川由衣さんがゲスト

共演したけど相葉ちゃん「ビックリするくらい話したことないですけど、今日だからこうやって話そうかなぁ~と思って」

櫻井「そのために今日はいらしたんですか〜」(笑)

音符と昆布」という映画に出演してるという。

この変わった映画タイトルでしばし遊んでましたね〜。

ゲストから視聴者への宿題は珍しくておいしいバナナ料理を調べて提出

相当なバナナ好きのようだ。

二宮「ガッツさん並だよね」(笑)

仕切りは智君。いつになく張り切ってました。

真黒な炭焼きバナナのチョコソース登場。

智君、率先してバナナをナイフとフォークで切り開く。珍しい〜〜。

小倉さんが「リーダー、好きなタイプ? 由衣ちゃん」

智「はい、結婚してください」とストレート。

二宮「重いよ、いきなり」

智「アイスと一緒に食べるとおいしいそうですよ」と軽くかんでます。

由衣さんの食べる所をガン見する智君(見過ぎです)

仕切りを忘れて自分で試食してブーイング。そのうえ「おいちい」と来た(笑)

櫻井君は二宮君に耳打ちされて「マキシマムうまい」と。

さざえと野菜バナナの煮物

相葉「これ、ベトナムでは人気あるんですか?」と聞いたら、

智「人気ありますよ。普通に食べてますよ」と言い切った。

櫻井「そんな事書いてないぞ」と資料を取り上げる。

潤「偽装か! 偽装すんのか!」

智「そう思ったからちょっと言ってみた」

由衣さんの口には合わないようだった。ナンプラーが来たようだ。

バナナと思わず食べれば食べれるようだ。智君は「うまい」って。

昨日の夜は〜のコーナーでは飼い猫をスタジオに。

可愛いトラねこちゃんだった。トラジだって〜〜。

新コーナーの汐留相葉ランドは楽しかったね。

「バッセンして?、センバツして?」の相葉語録も久々に出た。(抜粋と言いたかった?)

視聴者から寄せられたゲームはダイラタンシーを使った企画。

水に片栗粉とコーンスターチをある割合で溶かすと出来る不思議な物質。

ゆっくり入れると液体なのに、強く打つと弾力のある固体みたいになる。

嵐大ハシャギ。更に巨大水槽にそれを入れたものを用意。

代表者がその上を足踏みをし浮いている間、他の人がクイズに答えるという。

相葉ちゃんがお手本を。相葉ちゃんさすが、でも、大変そう。

由衣さんチームは櫻井君&松本君で。櫻井君がトップに。ドスンドスン作戦ですぐに沈んでいきました。

なぞなぞ解けず。うなずきながら飲む飲物。正解はソーダ

くだらない問題に松本君キレた。

櫻井君、ベチョベチョで無残な姿に。

二宮君もやる前からテンション下げ下げ。でも運動神経いいねぇ。なかなか沈まない。

けど回答者(小倉さん&大野君)が何も言わないんで、二宮君が答えちゃったョ。

かっこいい椅子ってなんだ? 正解はナイス(笑)

松本君、やらずに済ませようとしてたね。

櫻井君「マツジュンやってくれ!」のリアクションが最高だった。新ギャグ?

松本君、腰までつかっちゃったよ「これ、出れないね」と引き上げてもらってた。

二宮君の「ズボン掴んだら食い込んじゃうって! 食い込んじゃうって!」が笑えた。

松潤ぐちょぐちょ〜〜〜櫻井「なんか松本汁みたいなのがいっぱいたれてる〜〜」(爆)

ラストは智君。最初から「これ、無理です」と弱腰。でも、頑張ってたよ。問題が難しかったから。

お父さんのひいおじちゃんの孫は?って正解がおじいちゃん(おばあちゃん)だって。

泣きの一回(走る智君はやりたくないのにね)って事でもう一回。

頑張ってたけど力尽きて沈んでた。「お前ら、答えろ」と小倉さん&二宮君にご立腹。

このゲーム提供者が優等生になりました。

楽しかった〜〜