嵐のシェアハウス★チューする前は俺だったって事?・・・吉瀬美智子さんの回

VS嵐」はTEAM NACSと対戦。
大泉洋音尾琢真内藤大助森崎博之安田顕/戸次重幸
プラスワンが何故か、可愛いお子ちゃま2人。小林星蘭谷花音
男同士の荒々しいゲームを見たかったのですが。
まぁ、男だけじゃ華が無いという方も居るので、妥当かな?(あ、嵐自体が「」なんですがね)

星蘭ちゃんは夏虹で潤君と共演してるんだね。
潤君の『僕が好きになる竹内結子さん演じる女性のお子さんです』
その直後、ドスン!セットにぶつかってるニノ君。
竹内結子』というキーワードに素直に反応してしまうニノが可愛いです。
翔君と相葉君の青春ドラマ編もあったし。結構笑えましたわ。『見てるか!雅紀!!』何のこっちゃ!

結果、嵐は今回負けてしまいましたが。来週はももクロさんなのね。なんか面白そう。


嵐にしやがれ」は荒野の十人しやがれ!第6弾! 恒例の料理対決でしたね。

嵐VS音楽界の大物料理王SP・・・ん?一人芸人が。
大友 康平/タケカワユキヒデ/IZAM/ダイアモンド☆ユカイ千原ジュニア

保安官はトゥーランドット臥龍オーナーシェフ脇屋友詞さんでしたね。
作る料理は「羽根付き餃子

潤君、IZAMさんの対決『あん作り』スタートで塩をばら撒いちゃう潤君が笑えた。
智君、タケカワさんの対決『皮作り』将来パン屋になる智君のどや顔、素敵。
ニノ、ジュニアさんの対決『あんを皮で包む』「素晴らしい」と保安官に褒められてたニノちゃん。
翔君、大友さんの対決『ラー油作り』フライパンを格好良く回してたら「あんまり動かさない方が良いですね」と注意された翔君、呆然。
相葉君、ユカイさんの対決『餃子を焼いて羽根をつける』さすが中華料理店の息子、見事な羽根をつけてました。

勝ったのは『嵐ガンマン』でした。

未知との遭遇しやがれ』は相葉くん。
峰竜太さんから「カフリンクス 大人の選び方の極意」を伝授されてました。
ロケはカフリンクス専門店「CUFF SHOP」沢山の種類のカフリンクスに迷ってました。
今のドラマにちなんだ手錠のカフリンクス可愛かったなぁ。でもドラマは6月で終了するからって、動物にちなんだ干支の犬のカフリンクスをチョイス。

点数は95点をもらいました。


そして「ひみつの嵐ちゃん」は、相葉&二宮コンビでした。

最初からお遊びしておりました。
潤君の部屋の扉からは相葉君「松本じゃないよ〜!」
大野君の部屋の扉からはニノ「大野でもないんだよ〜!」なんてカワイイ奴らだ。

相葉君、冷蔵庫からお茶を取りだす。
ニノと世間話しながら、コップに注いだお茶を飲み「何だコレ!?」と、口をパクパク。
ニノに「あげるよ」と、何気なくコップを渡す。
お茶を渡されたニノ、匂いを嗅いだ瞬間「何だコレ?」と言い、一口。

リンゴジュースだったようだ。相葉君はお茶のつもりで飲んでたけど、味がリンゴジュースで「何だコレ!?」になったようだ。
雅「お茶の気持ちで飲んでさ、『つもりが違うじゃん』」
和「『つもりが違う?』…」とリクライニングチェアの上で全然ノッテこないニノに、
雅「ナニナニどうしたの、最近疲れてんの?」
和「なんか、そうやって今忙しいからね、こんな事言うのも何だなと思うんですけど、ドラマやってるじゃない? あなたね」
雅「はい、はい」
和「忙しいと疲れんじゃない?」
雅「疲れるね」
和「疲れるでしょ? でも、一つだけ言いたいのは『そんなに忙しくなくても疲れんだよ!』ってこと
雅「わかる、わかる」
和「わかるでしょ? ドラマね、あとどれ位で終わるの?」
雅「あと〜一月ぐらいかなぁ〜6月半ばには終わりますからね〜。」とソファの上で寝転び天井見上げながら考えてる。
そして、「終わったらさぁ、そろそろ野球やんない?」とニノに野球の御誘い。
雅「だって、俺らおんなじチームでしょ? で、ちゃんとユニホームまで作ってやってるじゃないですか?」
和「そうですね、でも、あれもう殆ど出資が相葉さんなんで
雅「そうなんですよ、俺がだって……、全部、俺だよ。バッド、ユニホーム、(スタッフの方向かって)全部俺!」
和「だからあなたが今……ずっと、4番打たせてるじゃないか!
相葉ちゃん苦笑い。
和「全然、当たんなくても4番打たせてるじゃないか、あなたに」と相葉君にやり返す。

そこへピンポーンとゲスト様。

雅「その話はあとでじっくりと」とドアホーンの方へ。
和「オレだって4番打ちたいんだよ…」とぼやきながら相葉君に続く。

「こんばんは、キッチョムで〜す」
お客様は吉瀬美智子さんでした。(相葉君のドラマ『三毛猫ホームズの推理』で共演)

吉「元気〜!」と玄関で挨拶。
雅「元気! 元気!」と相葉流お出迎え。
和「吉瀬さんってそんなテンションだったかな?」(笑)

吉瀬さん、手作りのシフォンケーキをお土産に。
1個、1個がちゃんと袋詰めにされているので驚く二人。
雅「これ家(手作り)のレベル? これ?
和「はい、ウソついたぁ〜!」と疑ってる様子。

これでも自分では満足してない様子に、雅「何を目指してるの?」って(爆)
トッピングするものも別に作ってあって、お好みで自由にという。

雅「すげ〜! 楽しそう!」と言いながらお茶の用意をしに行く。
吉瀬さんも初めてきた家なのに、くつろいでる様子。

パッケージされた手作りお菓子が珍しい様子の二人(今あるんですよね〜!)
和「おしゃれな生活してんな〜」と呟いてます。
雅「ねぇ。生活教えて欲しいよね」と興味津々。
休みの日もお菓子作り三昧だとか。
旦那さんに食べさせてる話のくだりで。
和「いいなぁ〜」とポツリ。

旦那さんと過ごす生活について語ってます。

雅「すげぇ、楽しい?」という質問に、
吉「ふつう…」(笑)
ケーキは美味しかったようですね。

吉瀬さん、VIP ROOMの時にもゲストで来てたんだね。
その時はお気に入り嵐はニノだったのよね。

和「今もオレですか?
吉「ん?」
和「まだ2年しか経ってないから今もオレか?」と相葉君の方を見る。(すげ〜その自信はどこから来るぅ!)
雅「…変わんないでしょ」と同意している。
吉「私この間、見ちゃったんだよね」と意味深発言。
ギョッとしてるニノ、しばらくアイコンタクトしてたぁ。
吉「見ちゃったんだよね、ニノくんのさぁ、1日の流れ

それ見て、吉瀬さん相葉君にすぐその話をしたそうだ。
相「『二宮君って、あんな1日の生活してんの? ファンの子減るよ!』って
ニノ、ダメージ喰らってソファの肘掛に抱きついてる。そしてバシバシ。

ゲームを1日やってるニノにガッカリしちゃったようだ(ニノちゃんほどほどにね)。
吉瀬さんに「どうにも合わなかった!」との言われように、
和「暮らしてないやん、まだ、1日も暮らしてない!
(この雰囲気、ニノは吉瀬さんが好きなタイプのかなぁ〜って)

で、相葉君の話を聞いたら、ゴルフやってたりとアクティブなので「今は相葉くん」と心変わりしたようだ。

雅「ありがとう〜。(ニノに向かって)今は相葉くんだって
和「俺はね、相葉くんっていうのは良くないと思う
吉「どうして?」 相「なんで?」と同時に。

和「チューしてるからでしょ!
雅「何で知ってんの?」(あらぁ、ドラマを見てない人にはドッキリな会話だわ、ドラマでの話なんだけど)

和「チューする前は俺だったって事?
吉「そうしよっか!」とあしらわれたニノちゃん。
和「ウソだろ! マジか!」(本当に凹んでるように見えたのは私だけ?)

吉「でも3秒だから、アレはキスに入んないでしょ?
雅「そうだね、3秒ルールだね…3秒ルールだもん」(爆)

キスシーンの話になってますぅ。

吉瀬さんに「キスシーンってある?」って聞かれた相葉くん。
相葉君は、自分から行くのは無くて、される方が多かったようだ。(あ、でも『ポイッ』だっけ? 山Pには自分から行ってたような気がする〜)
ニノにも聞いている。
和「俺はありますよ、普通に」

ニノは唇に、ぶっちゅ〜はリハーサルなしの本番一発なのだって。
リハーサルでは鼻を付けるだけなのだそうだ。(それでも羨ましい限り)。
そんなニノに、「なんで?」と聞いちゃう相葉くん。

現場では、周りに「こんなチャンス滅多にないからね」って言われてるくだり、微妙でしたが〜(笑)
でもニノは照れちゃうから、本番しか出来ないらしい(可愛いなぁ)
だから、役になりきって自分から本番前にやってくる女優さんはスゴイと。

相葉君たら、ニノに本番のキスの後は気まずいのかどうかなんても聞いてるし、
散々聞かれてるニノ、「ハッ」と気付き、「オレ今日ゲストじゃないよ!」と回避。

吉瀬さんの私生活に興味津々。
前回、出演した時の白いイメージのある自宅写真の様子を何気に覚えているニノちゃん。すげぇ。

反対にニノの部屋の様子を聞かれてた。ニノの部屋はカントリーっぽくて「…カーテン、木」に一同爆笑、ブラインドだってさ。
ちなみに相葉君はベージュ系のお部屋。
何と部屋にはモーリス・グリーンと「ビーチ・フラッグ」で闘ったフラッグが家宝として置いてあるとな。

吉瀬さんの宝は「旦那さま」と聞かされ、おのろけムードに。
和「なんだかな〜」とちょっぴり不満気。「そんな好き?」なんて聞いちゃってるし。

吉瀬さんの旦那さまのお話に。
雅「何回目のデートでチューしたんですか?」どさくさに紛れて聞いている。
吉「それ必要?」(あははは)反対に質問を返されてるよ。
和「1回目じゃないの? 俺はね、好きだったら初回で絶対いっちゃうと思うね

吉瀬さんの「大人になったらさ、『付き合って』って言うことが無くなる…ウチはそうだったから」という発言に対して。
和「え? どっちも言ってないの?」
雅「まだ付き合ってないって事?」(なワケないでしょうが)
吉「それは、それはおかしいでしょ(笑)」

なんだかんだの恋愛トーク面白〜い。
相葉君とニノは「絶対、言う派(告白は自分から)」だそうで〜す。

吉瀬さん、2人の好きなタイプなんて聞いてます。
和「俺も優しい人がいいな、なんか
吉「絶対許せない、これだけは絶対。こういう人とだけは絶対付き合えないとかある?」
雅「強かな人はヤダな〜
吉「(笑)それは嫌だよね」
雅「けなげな人がイイんだよね」
和「一生懸命な人でしょ? わかるわ」
吉「顔とかは?」
相葉君はビビアン・スーちゃんの名をだしたよ。ニノ曰く「中学くらいから言ってるよね」
雅「じゃあ、誰よ! 言えよ!
和「俺? 竹内結子」同じく、中学くらいから言ってるので相葉君と同じ。

急に相葉君の「お腹空かない?」
和「空かない!」(爆)

いつもの食べるコーナーの流れに。
今回のレシピは『たこ焼き』でしたね。

和「相葉君に任せよう」という事で。
相葉君がキッチンで下ごしらえ。
和「中華屋の息子ですからね」とヨイショ。

吉「タコ大きめで」トリクエスト。
雅「タコ大きめ?」
和「あっ、あ〜そうなると、美味しもの食いてぇってなると別ですよ、面白いモノはできあがるけど
吉瀬さんがレシピ読み上げ、相葉君が作り〜の、ニノはソファに寝転がる。

雅「(ニノに)ちょっと手伝いなさいよ」
ソファから起き上がり冷蔵庫に。

吉「私、相葉茶飲みたかった!」と急にリクエスト。ニノちゃん注いであげてる。
案の定「おぇっ! おぇっ!」ってさ。かなり評判悪し。どんな味なんだろう?

ニノも意地悪で口直しのお茶、さらに相葉茶を注いで渡してる。
でも、疑った吉瀬さん、ニノに先に飲めと。
ニノ、一口飲んで「大丈夫と」
吉瀬さん、再び「うわぁ〜もぅ! ヤダぁ」
我慢してたニノも「いや〜、苦い!」と降参…。いったい相葉茶って。

タコをでかく切りすぎな相葉君、笑える。
生地をプレートに流し込む。
和「相葉氏ねぇ、本当は器用なんですよ、テレビでは不器用な方が面白いかなって…」(営業妨害的発言:笑)
雅「おい! それ以上言うなよ!」と止める。
吉「言っちゃダメなの?」
雅「そうっす、それはちょっと営業妨害なんで

タコ投入…雑に入れてます。タコの入ってない所も有り〜の。
和「もぅ、もぅ、やだわ〜〜〜」と嫌そうな顔。
タコの入ってない場所には罰ゲーム的な具材が投入。チョコ納豆やら、キムチやら。

たこ焼き焼きながら、吉瀬さん「嵐は皆、気さくで…気取った人がいない」と。
真剣に焼いてる相葉君、ニノの「でも、相葉さんがやっぱ一番だろうね」に、
雅「気取ってんの?」話聞いてない(笑)

相葉君は絡み易いという事でめちゃくちゃ普通だと。
でも、反対にニノは「全然違ってた」と。

吉瀬さん、花男ではJコト潤君とも共演。
「J」とは何話していいかわからないかも〜と。
でもドアを開けてくれたりとか紳士的だったそうだ。
和「ジェントルJね!

和「吉瀬さん、結構、普通に喋るんだね
吉「そうだよ、どういう事よ…普通に喋るってどういう事いうの」
和「オレもっとさ、キレイなお姉さんのイメージだからさ
吉「…喋らないって事?」
雅「あぁ、ちょっとハスに構えた系のね」
吉「そうであって欲しいんだったら、そういうパターンに変えようか?」
和「ヤダ」
雅「怖ぇわ、それは」
和「怖い」

三人が順番に公平にシャッフル。
そして「ロシアンたこ焼き」を始める。

相葉君はタコ、おめでとう!
ニノは一瞬「!?」
カワイイ目をパチクリさせ「何も入ってない」あんなに具が盛沢山あったのにね。
吉「それ悲しいね」と言ってた吉瀬さん、チョコキムチ納豆に当たったようだ。キッチンの端へ。
にのあいもジャンケンしてチョコキムチ納豆を食することに。
相葉君が食しました。かなり不味いようだ。再びキッチンの端へ。

今日もひみつの宅配ちゃんが。
大きいのでベランダから搬入。中から出て来たのはちゃん、人も配達されるのね。
吉瀬さんのご希望だったらしい。急きょ占いコーナーに。
「周りの人に助けられている」改め、「周りをよく利用している」魚ちゃんらしい毒舌占いだった。
でも「離婚がない」と言われてた。

相葉君は「戌年だから落ち着きがない」と。さらに「広く浅い」「ちゃんとしたものは無い」「(たこ焼きの様子を見ても)ちょこちょこやってるのに対し」
ニノは「別にオレがやらなくても大丈夫でしょ、でも画面上には俺が悪い人間に見せたくないから、たまに(タコをひっくり返す)」みたいな。
魚「ひどい男です、この男は」この後は、散々でしたね。

魚「いつも上目線です、それについてムカッと来ないですか? 何でだよ〜って思いません?」
雅「はい、思います!
和「ウソだろ!」
最終的には、魚「私、松潤が好きなんですよ!」ってさ。
松潤どこ?コントで潤君の部屋の前に。「いた。今寝てた

雅「魚ちゃん、でもさぁ、綺麗になったんじゃない?
魚「整形したよ」(爆)
たこ焼きを進める相葉ちゃん。
魚「優しいよね」と嬉しそう。
でも、整形してるから、口元の動きが悪いという。
渡された相葉茶も平気にゴクゴク。リアクション薄めで「このお茶ひどくない?」って遅っ(爆)
三人「遅いよ!」って爆笑。
和「整形し過ぎだって!

吉瀬さんの映画の宣伝の後に、恒例の記念撮影:何故かニノと吉瀬さんのツーショット
相葉君は指だけの参加に……ん? 悲しくない?

ニノちゃん、吉瀬さんとだけ撮りたかったのかな?

吉瀬さんの帰った後、和「最後は相葉さんの……」と階段を上がる時に、ニノが何か言いそうだったので必死に捕まえようとする相葉くん。
しかし捕まえられず、和「たこ焼きギャグでお別れしましょう!」と言い放って、部屋の中へ逃走。

相葉君のたこ焼きギャグ。辺りはシーン…。
ニノを捕まえに「こら!」と部屋に入るがニノは他の部屋から出てきた。
しばし、トムとジェリーのような追いかけごっこ

私的には楽しいシェアハウスでしたぁ。
今日は他の企画無かったんだね。丸々シェアハウス、珍しい〜〜。

だから次週はマネキンが丸々1時間らしい!

吉瀬美智子とは編集

ひみつの嵐ちゃん!とは編集