グダグダコント(笑)太田光・超未知との大遭遇★嵐にしやがれ〜土曜のアイバちゃんキャンペーン!?

先ず最初に・・・

嵐から重大発表!

何だ、何だと思いきや、くす玉を見て「相葉君だな」って思った人、多いのでは?
嵐にしやがれ」が終了だったらどうしましょう!とマイナーな方に考えてたので。

4月から始まる土曜ドラマ三毛猫ホームズの推理」に主演抜擢の相葉君。
ドラマスタートの4月14日の土曜の夜に向けて「土曜のアイバちゃん!? キャンペーン大使」に就任。

4月14日の朝から晩まで相葉君には汐留の日本テレビに居てもらい、
「土曜のアイバちゃんキャンペーン!?」大使として、様々な番組に出演していただき各番組を盛り上げていただこう!
そこで、アイバちゃんにやってもらいたいことを大募集します!」という話だった。

※詳しくはコチラをご覧下さい!

アイバちゃんにムチャぶりしよう!

嵐にしやがれ

2時間ちょっとスペシャルでした。長く感じたのは私だけでしょうか?

期待しすぎてしまったせいか、アニキゲストの如くオープニングから飛ばして見過ぎて、後半にはドッと疲れてました。
バラエティ見てて疲れるって、有り得ない。

爆笑問題の光太田さんだったのだけど、オープニングから客席に襲いかかるわ、カメラに貼りつくわ。
出だしから嵐、大変〜!ってな感じでした。
放送できない所は、バキューン!音ばかりだったし。ああいのう好きじゃないので。
(某サイトではその部分のネタばらししてました、なるほど放送には不向きな言動ですな)

でも、「愛LOVEジュニア時代」の話は楽しかったですわ。

トークではニノさん、疲れていたのか、「靴」と「靴下」を勘違いしてマジボケトークしちゃうわ。
ここが面白かったです。

カラオケのくだりでは、潤君がさっと機械にナンバーを入れる気の利くところ見せてたりとか。

初体験の話のくだりでは、嵐の方に振ってきたり。ある意味「禁断トーク」になってましたね。
ニノまで「バキューン」って。(爆)

コント芸人のくだりでは例の如く即興コントに。
小道具使って、

二宮:現代に蘇った二宮金次郎(なんちゅう設定)
大野:被害者の和尚(死体役)
松本:和尚の妻
相葉:刑事葉
櫻井:探偵

和尚さん殺人事件コント

即興だから仕方ないけど、完全にグダグダでした。
ファンはそういうのも許せるんだけど、あまりにもグダグダ(笑)。

被災地ライブの模様(七ヶ浜国際村で行われた「音楽のちから2012」)■ 

宮城県石巻市を訪れた嵐メン。瓦礫と化した家並みを歩きながら話している。

未公開ライブでの曲は、

果てない空 

嵐からのメッセージ入りで感動しました。
歌番組以外で嵐の曲が聴けるのは新鮮だね。

この詞、いいねぇ。しみじみと沁みわたって来ました。

超未知との大遭遇しやがれ

この企画では珍しく観客入りだという。
そうだね、いつもしんみりしてた感じだったものね。

進行はいつものようにさんと、そして何故か有吉さんがお隣に。
ロケの見届け人だとか。はぁ? 毒舌カモ〜ンのような企画。

▶相葉君がトップバッターでしたね。

◆禁断のつけ麺デビューしやがれ
田中貴:サニーデイ・サービスのベーシスト

①まずは麺だけで食べやがれ
②汁完しやがれ

と教わり、

新宿ゴールデン街 「凪(なぎ)」にてロケ。

相葉「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」と登場。

まずは麺だけで食べやがれの教えに従い、じゅる。
相葉「麺だわ」(爆)

ペースを崩すことなく食べ続けるが、頬パンパンにして麺を完食。
ただ、汁を残してしまい、完汁ならず。

雅「すみませんでした!」と頭をさげた。

完汁出来なかったけど食べっぷりは認めてくれて★80点!

有吉さんからも「どういう味なのか全く伝わってこなかった」と辛口の評価が下された。
相葉「大目に見てよ
有吉「何でタメ口なんだよ」と、すったもんだ(笑)

翔君からも『麺だわ』のダメ出し喰らう。

▶そして松本君

◆禁断の生デニムデビューしやがれ
林芳亨:デニムを作って20年のデザイナー

①こぶしを1つ入れやがれ
②すぐに洗ってガッツリ洗濯機にかけやがれ

 生地にノリが付いてるのですぐ洗えって。

今までの教えを覆された潤君。(愛読書なのか?)
ホットドッグプレスには書いてなかった」としきりに言ってましたね(笑)。

裏原宿 「OT&EMOTIONAL原宿店」にてロケ。

お店に向かう際に、
こんちわ〜。もうかりまっか?ボチボチでんな〜」と何故に関西弁?

生デニムの洗ったものと比較して驚いてたね。(私も驚いた)

試着室でお着替え。
言われた通りに、ウエストにこぶしひとつの余裕のモノを選んだ。
着替え中に「硬ぇ!」と叫んでた。

コインランドリーでさっそく洗濯&乾燥。
その間のうだうだタイムが面白かった。だってコインランドリーに松潤だよ。
何故か筋トレをやらされている。
「これ、いる?」と疑問に思いながらも、やってしまう潤君。

縮み具合も色合いもバッチリで★95点。

スタジオで生デニムを穿いた潤君がランウェイウォークで披露!
上着はフォーマルっぽく決めてきた。(潤君は蝶ネクタイ好きだね)
有吉「コレは良かった」と高評価。

雅「(コレ)は?」と突っかかるが(笑)

▶そして大野君

◆禁断の天ぷらカウンターデビューしやがれ
近藤文夫:銀座で「てんぷら近藤」というお店を出している。ここはミシュランで2つ星を獲得した名店中の名店

①親の敵に会ったかのように食べやがれ
穴子は二度味わいやがれ

 尻尾の部分から塩で食し、お腹の部分は大根おろしを乗せて天つゆで。

●東京・大塚 「天俊(てんとし)」にてロケ。

カウンター席が粋だと聞いてたので、カウンターに座り「おまかせで」と注文。
そして智くん、キョロキョロしちゃう。

まずは海老、揚げたては美味しいよね〜〜。
大野「これは…マジでやばい!」と超感動。

ワイプの中の近藤さんのカンペ丸読みの天ぷらトリビアが入る。
 和「誰だ、やらせたの!」(爆)

尻尾を塩で食し「あ〜やられた!」と美味しさに悶絶。
お腹も言われた通りの食べ方で「これはうまい!感動してます!」

そんな智君の点数は★85点。

有吉「味とか一切、伝わらなかったが、とにかくウマそうなのはウマそうだった
お土産に「天俊」の裏メニューが登場。
カツサンドかと思いきや「かきあげサンド」だった。
「これうまい!食べたことない味!」と嵐メン絶賛!
有吉さんが手を出そうとしたので阻止すると、
有吉「出川か、俺!」

▶そして櫻井君

◆禁断の夜景デビューしやがれ
アンジャッシュ渡部建:ヤケニスト。お笑い活動の傍ら夜景鑑賞士の資格を取得。

翔君、部屋を出て、帰ろうとする。
彼とは仕事で、よく顔を合わせてるようで案外仲が良さそう。

思いつく夜景スポットを聞かれ、思いつかない翔君。

東京湾ジャングルクルーズしやがれ
 大井埠頭のスポット写真を見て説明。
 クレーンが水辺に集まるキリンのようだと。
 (ゆずさんの回でもこのキリンを紹介してたね)

②ジャングルでカツサンド食べやがれ
 渡部さんのおススメ・芝大門むさしや」のカツサンドを紹介。

●夜の天王洲桟橋 東京湾ジャングルクルーズにてロケ。

翔「どうも、嵐のヤケニスト櫻井翔ですカツサンドを買い込んで乗船。
夜景を楽しみながら様子を説明している。

翔「カツサンドの時間かな?
と言って船内に。
せっかくの夜景なのに「船内で食べるの?」と、渡部さんワイプで嘆いている。
例の(赤い)キリンの風景が。
再び、甲板へ。
「テンションあがるな〜」とご機嫌。
ロマンチスト渡部さんのアドバイスで、後方からの夜景を望み、ロマンチックな台詞を一言。
あのキリン達よりも君に出会えることを、首を長くして待っていたよ…言えないな

なんと、この台詞が響いたのか★100点中2点だった(ギョギョギョ〜)。

有吉「キレイな夜景の前には、さすがの櫻井も邪魔だったな」と、酷評。

▶最後は二宮君

◆禁断のストレッチデビューしやがれ
松井薫:「Wii Fit」のトレーニング監修をした、ボディーデザイントレーナー。

最初は疑わしき表情のニノも、「Wii Fit」のトレーニング監修…と聞いてみるみる表情が変わる。

まず、ニノさんの体の歪みチェック。・・・身体年齢30歳以上と出た。

 【身体年齢チェック法
☆両肘を併せて拝むようなポーズをとる。
☆そのまま合わせた両腕を上に上げる。
☆合わせた両肘が
 目の位置まで上がれば、20代
 花の位置まで上がれば、30代
 口の位置まで上がれば、40代
 アゴの位置まで上がれば、50代  でした。

①朝は体が目覚めるストレッチしやがれ
②昼は首と肩をほぐしやがれ

夜の2分ストレッチは2人1組で行うという事で、スタジオでニノ先生が嵐メンに伝授というコトに。

大野&櫻井、相葉&松本、二宮&桝という組み合わせで。

最初は、「肺まわりを伸ばすストレッチ」で、
次は下半身を伸ばすストレッチ。

松本「別の伸ばし方あるんじゃないの?」と少々焦ってる。
「出産ぽくて」(笑)ちょっと恥ずかしいポーズでしたね。
大野君以外は全員20代に。

教え方がバッチリという事で★90点をもらいました。

最後に私からと、有吉流 高尾山の極意を伝授。
高尾山の極意】なんだか芸能界の極意が詰ってるとか?
ちゃんと高尾山の極意も話していたのですがぁ。

極意①普段着で登りやがれ
普段着とは:自分のまま、ありのままで芸能界に挑む

極意②そばは下山してから食べやがれ
そばを女優に例えて周囲はドン引き〜〜〜

極意③ ケーブルカーで8合目まで行きやがれ
使えるものは何でも使っちゃえっていう(爆)

極意④ たこ杉からパワーもらいやがれ
実際見ても何も感想はないかも・・・と言い放ち、
芸能界では、つまんない仕事も参加する事が大切だと、意味フ〜♪

極意⑤ 頂上を見ずに下山しやがれ
天狗が祀られている寺院はちょうど頂上の手前70mにあるらしい。
有吉さん流はその寺院でお参りして帰るのだと。
で、芸能界も頂上まで行かなくていい、少し手前でキープするぐらいがいいのだと。
そして、「いつか頂上行きたいなという思いが大事!」だと(まぁ、そうだけど)

有吉「頂上までいかずに、何をみつけるかは嵐の腕次第!」と。

今度、高尾山ロケを宣言する有吉さん。

嵐5人で高尾山デビューしやがれ!!」に、
ニノ「ヤダ、ヤダ」

近日大公開ですって(笑)。

太田光とは編集

嵐にしやがれとは編集