11月8日のTV日記(ジャニ中心ですが)

花嫁のれん
またもやシリーズが始まってた。人気あるのかこのドラマ?
また旦那が行方不明になってる。今度は海外だよ。逃避癖のある旦那さんなのだな〜。
旦那を探しに向かった台湾の日本旅館で宿泊しながら、またまたその旅館のもめ事に首突っ込んでる。
同じパターンだぁ〜と言いながらも見てしまった。

私の期限は49日(韓流α)
韓国ドラマ、イイ!
婚約者に頼まれたものを持って行く途中に事故に遭って生死の堺を彷徨うジヒョン。
死神(スケジューラーと呼ばれている)に49日の間に自分の為に本当の涙を流してくれる人の涙3人分(3粒)を集めれば生き返れると。
ただし、肉親はダメなのだと。訳ありだが若い女性イギョンの体を借りて探すけど、見つからない。
その間に、婚約者ミノがある計画の為に自分に近づいていたことを知る。
親友だと思ってたインジョンも実は婚約者とグルで近寄って来た・・・みたいな話ですが。
身体を借りてるイギョンに、ジヒョンを慕っていたガンやミノが再び惹かれて行くみたいな所はキュンポイントです。
外見が全く違うのに。
いま、スッゴイ面白い所です。こういうドラマ日本では作らないのかしら〜?
幼すぎる? 大人ファンタジーなものは日本の俳優じゃ作れないのだろうか〜〜。
日本人じゃウケない? なぜ韓国のドラマだとウケる? 不思議。

●ありえへん∞関ジャニ∞
目黒にある絶品塩ラーメンをスタジオでも試食。
マルちゃん「こう来たか〜!」と味をコメント。わからんよ〜〜。
でも食べ方を見てたら、美味しそうだったなぁ。チャーシューが分厚くても柔らかそうだった。
ありえへん動物溺愛家族はセレブ犬家族だった。
エサに松坂牛。それも脂を削いでお湯につけて落としてあげちゃうの。
安田くんが「そこ頂戴!」って。分かるわ〜。
床はワンちゃんの為に大理石。贅沢な話だ。
フォックスの毛皮着せられてハァハァ暑くていってた。逆に気の毒。
まぁ、お子さんがいないからお子さんのつもりで可愛がってるもかもしれないが。
犬も、飼い主が喜ぶと嬉しいらしいから。
あとはアパートで信じられない数の動物を飼ってる女版ムツゴロウ。
何十種類いたかな?狭い部屋に。大型犬もいてビックリ。床は剥がれるてるわ。ソファはボロボロだし。
この方も訳ありだった。子供の頃登校拒否で、親も娘の気持ちになって好きにさせたとか。
動物のイラストが上手で今では本のカバーとかのイラスト等を手掛けてるのだそう。

みんなの家庭の医学
(「本当は怖い」がなくなってたんですね。)
PCやってる時は瞬きを心がけましょう
今日見ててそう思った。瞬きは大切ですよ〜〜。
まぶたの裏から油だしてるって知らなかった。加齢で穴がせまくなり脂が濁るのだって。
その対処法とか為になりました。見るべし。

謎解きはディナーのあとで
★4話
謎解きのヒントが「執事は主の部屋に入る時はノックはしないのでごさいます」だったね。
事件はお嬢様の友達(久々涼子ちゃん)の結婚パーティで起こった。
風祭警部のケント・デリカット笑えね〜(笑)
そして、お嬢様が犯人扱い。財産狙いやらのごたごたに巻き込まれた?と思いきや、幾つになっても恋する乙女・・・嫉妬からの事件で迷宮入り。
事件の最中でもティ―タイムを楽しんでる影山がお茶目。どこでティ―タイムしてるんだと思った、廊下か?
今回はディナーが厨房だったけど、イイ感じでした。影山のオムライス食いたい〜〜〜!食わせろ〜〜!お嬢様!
執事とお嬢様の深い信頼関係がテーマだったですね。いくつになってもお嬢様はお嬢様…素敵だ。
影山の車の中での「いつまでお嬢様と呼べば…」笑えた。粋な大人・櫻井くんもイイんでは?

●ハンター
★5話
犯人がちょっと気の毒だったなぁ。元刑事だった常連客の大岩(柄本明)が同僚が殺された過去の事件を未だ追っていた。
当時子供たちと犯人は仲がよく一緒に遊んでいた。そこに警察官が偶然に見回りに来て、変質者扱い。カットなって殺してしまった。
当時の子供達の証言を警察は相手にしなかったことから犯人の手掛かりが消えていた。
当時の子供はすでに大人。犯人はさらに中年に。見込み違いをしてた。
犯人を突き止めた大岩が拳銃を向けた時も「お願いします」と、犯人も苦悩の日々を送っていた。
結局は黎(米倉)が止めて生きて償わせることに。
途中のミニスカポリスいらねぇ〜、男性ファンにサービスか。

中居正広の怪しい噂の集まる図書館
★アニメ・お伽話の都市伝説スペシャル! この日、スタジオには藤ヶ谷くんが来てた。具志堅さんのお隣の席(笑)
ゲゲゲの鬼太郎に妹がいる(ホント)、雪姫ちゃんだって。知らなかった。
(思春期の鬼太郎シリーズってのはエロチックだったけど)
★白雪姫の本当のエンディングは白雪姫が王子を殺す(ウソ)
原作はもっともっともっと恐ろしい。童話ってもともと怖い話が多いんだよね〜〜。納得した。
キスマイ、またやらされてたよ。ガンダム鑑賞会。
ガンダムが1回だけしゃべるシーンがある!?(ホント)
なんとまた玉森くんと藤ヶ谷くんが全43話見て検証、地味なお仕事大変だね。
またお弁当2人でもぐもぐ。
ガンダムって喋ったんだ…。
パイロット及び回路保護の為全エネルギーの98%を放出中
あれ、ガンダムの声なの? コンピューターシステムの声だよなぁ。そうなんだ。もっと男らしい声が良かった。
再び、最終話にコスプレさせれてんの、アムロ&シャア。お互いの衣装を取り替えたのは何故?
ガヤさんがシャアだった。まぁ深い意味はないんでしょうが。
具志堅さんにブルーベリー頂いてて、中居くんの振りに間に合わなかった藤ヶ谷くん、とても可愛かったです。
★さんまさんの寝顔を見たことが無いというIMARLUさん、さんまさん恐るべし。
あのテンションは家でもずっと同じらしい、恐るべし。
二の腕とおっぱいの柔らかさは同じだ??は記憶がありません〜〜。

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV
★亀梨くん/絶対マネたくなる“花束の作り方”
オリラジのチャラい藤森さんから教わってました。
店員さんを早速口説いてたよ。「今日の先生はボクチンで〜す」あぁやっぱ、チャラい。
あげぽよフラワーアレンジメントはちゃんとしてました。ラメの入ったバラなんて売ってんだぁ〜!
亀梨くん最初からダメ出しされてたねぇ。私もその花束は・・・でした。
で、藤森さんのアドバイスを活かして作った花束は最高でした。
チャラいだけではないのね。
藤森さんと亀梨くんの花束どっちがいいかを藤森さんのマネージャーさんが決める事に。
亀「プライベートのマネージメントして下さい」って渡してた(笑)
藤「ささやかな感謝の気持ちです」
選んだのは藤森さんの花束でした。「俺なんかい!!」と戸惑ってましたが。
亀梨くんはセーフで罰ゲームなしじゃ。

★田中くん/もしかすると世界一になれるかもしれない!マネたくなる“世界記録”
競技場で本格的に。
①100メートル四足走行(キツイロケですなぁ)完走はしたもののヘトヘト。
②1分間パンツ早履き(27回が世界記録)
 トラックでパンツを穿いたり脱いだり、何か変な画だなぁ〜〜!(19回)
③1分間側転(世界記録は55回)
 「こんなの、ジャニーズだぜ!」と強気の発言。
 側転をし続けて目が回り壊れる聖君。お疲れちゃん。2回も挑戦したけど33回が限界だよね〜〜。
④バービー人形早着替え
 バービー人形に服を着せるタイムのギネス。(28秒87が世界記録)
 真っ裸のバービーにズボン、シャツ、靴、ネックレス、カチューシャを着けるんだけど、「だんだんヘンな気持にってくる」って笑えた。
 非公認だけどギネス2位のタイムだった。最近記録更新されたようで惜しい!タイムなのでした。
スタジオで女性ゲストもチャレンジ。聖くんの記録の方が断然早かった。
3人ともマネたくないだった。まぁはっきり言って私もマネたくないだが。
罰ゲーム、顔面ラップよりヒドイなぁ。ストッキング被りはなぁ〜。かわいそ!
嵐も深夜にストッキング被ってファンを増やしたところもあるのでガンバです。
でも聖君、凄いブチャイクに〜〜。ストッキングはアイドルしちゃダメだ。

アイバチャンのCMでズキュン。
「ありがとう相葉くん」
いや、アイバチャンです!

●男のヘンサーチ(V6)
★真鍋かおりさんがゲスト。
★プレゼン担当はいのっち。

高額所得者で誠実な人なのだが、超几帳面が反対に仇となり最初からヘンサーチ低め。
ネガティブな男性だった。いやぁ、ネガティブになるよな・・・あの会場。
いのっちが頑張ってヘンサーチを上げて行くのに奮闘していました。イノッチだと安心。
頑張って男性をフォローしてくれるので。(他の担当も頑張ってますが)
立ち小便せずに座ってする男性が増えているのも初めて知った。キレイ好き男子が増えているのね。
男性が「お笑い好き」って所で、
三宅「ザキヤマのいい加減な所がいいんだよ」と言ったら、
いのっち「おまえもな」って即答されてた。
職業「医者」と聞いて上がるヘンサーチ、げんき〜〜〜〜〜ん!
会場に看護士がいて医者はモテるので浮気すると。
でもこの男性は反対に浮気されてたので、浮気で傷つく気持ちを知ってるので浮気はしませんと。
本人登場後、何故か男性のツ〜ケを触る触る坂本くん、笑えた。「目の前にあったから」って。
ヘンサーチは51。男は優しいだけじゃダメなんですね〜〜。
なんだか凄い悲しくなりました」終了後の男性の声でした。

百識王
★動物トレーナーの百識王
ソフトバンクのお父さんこと、カイくんの喋るシーンとかどういう風に操ってたかの裏側の特集だった。
湘南動物プロダクションの女性の方(社長)に密着していた。
ライオンから蛇やカエルまで、様々な動物の撮影風景とか面白かったです。こんな深夜にもったいない。
日曜とか土曜日放送にしないのね。深夜族には嬉しいんだけど。
藤ヶ谷くんのファンは録画して見てるのかしら?

今日はここまで

関ジャニ∞とは編集

KAT-TUNの絶対マネたくなるTVとは編集

百識王とは編集

  • =百識 フジテレビ系列。 出演者 真田 佑馬 藤ヶ谷 太輔 戸塚 祥太 高田 翔 岡本 圭人 井ノ原 快彦 番組設定 百識団とは、お台場学園高校公認の同好会で、「百の項目を学んでいくことによって、ひとつの知識を『完成=コンプリート』すること」が目的と.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る

謎解きはディナーのあとでとは編集