ベストジーニストおめでとう。相葉さん!

凄いね、相葉さん。
ぶっちぎりの票じゃないですか!
私は今年も去年に引き続き、投票忘れました。
こういうファンもいるのでもっと数は増えるでしょう。

バカバカバカ〜〜!<(`⌒´)>

【男性】
1 相葉雅紀(嵐) 1万1942票
2 ジェジュン(JYJ) 3052票
3 山下智久(NEWS) 2602票
4 岩沢厚治(ゆず) 1380票
5 大野智(嵐) 953票
6 松本潤(嵐) 692票
7 ユノ・ユンホ(東方神起) 569票
8 赤西仁 483票
9 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 422票
10 氷川きよし 410票

【女性】
1 黒木メイサ 4380票
2 aiko 3390票
3 北川景子 1822票
4 安室奈美恵 1588票
5 ベッキー 1354票
6 香里奈 992票
7 板野友美AKB48) 720票
8 水夏希 690票
9 長谷川潤 689票
10 土屋アンナ 561票

投票総数:2万9191票

。o○。o○祝○o。○o。。o○。o○祝○o。○o。。o○。o○祝○o。○o。。

相葉、メイサ ベストジーニスト初戴冠

最もジーンズが似合う著名人を決める「ベストジースト2011」の発表会が5日、東京・品川のステラボールで開かれ、一般選出部門は人気グループ嵐の相葉雅紀(28)と女優黒木メイサ(23)が初めて選ばれた。日本ジーンズ協議会の協議会選出部門は女優真矢みき(47)、タレント若槻千夏(27)、元ボクシング世界王者の鬼塚勝也さん(41)が受賞した。

昨年はKAT−TUN亀梨和也(25)と倖田來未(28)が5年連続で選ばれ殿堂入りした。相葉はこの日のために買ったジーンズで登場し「先輩方がたくさん取ってきている賞。信じられない。(記念のたてを)家宝にします」と興奮気味に喜びを語った。

約20本のジーンズを所有し、「高校1年で初めて買ったジーンズも、思い出があって捨てられない」という。「嵐の番組で私服を評価してもらうコーナーでは、まあ酷評なんですよね…。見返してやれたかな。メンバーは口をそろえて『自分だと思ってた』と言ってました。してやったりな感じですね」といたずらっぽく笑った。

メイサは「毎日のようにはいているので、この賞は夢みたい。『キター!』と思いましたね」とにっこり。美脚を強調する黒のスリムなジーンズを、相葉は「黒木さんしかできない。200点」と絶賛。真矢も「黒木さんのその足に踏まれてみたい…」とうっとりしていた。

また、協議会選出の「グローバル特別敢闘賞」は、イタリアのプロサッカーリーグ、セリエAインテル所属の長友佑都選手(25)に決定。長友選手は「これからも日本の誇りを持って世界で活躍したい」とビデオメッセージを寄せた。

中日スポーツ
2011年10月6日 紙面から


★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+

ベストジーニストに相葉雅紀黒木メイサが初選出!!

“最もジーンズが似合う有名人”を選ぶ「第28回 ベストジーニスト2011」の表彰式が10月5日都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれた「一般選出部門」に相葉雅紀黒木メイサ、「協議会選出部門」に真矢みき若槻千夏鬼塚勝也、「協議会選出部門グローバル特別敢闘賞」にサッカー日本代表長友佑都選手が選出された。

投票総数29,191票の中から、11,942もの票数を獲得し、初の受賞となった相葉は「投票してくださった皆さん本当にありがとうございます。信じられないですね、すごいうれしいです。普段からジーンズは良くはきますし、衣装でもたくさん着させてもらってるのですごく光栄です!(盾は)家宝にします!」と喜びを語った。黒木は「普段からジーンズをよくはいていますが、まさかこんな賞をもらえると思っていなかったので本気でうれしいです」と笑顔をみせた。

この日のために新しく購入したという太めのダメージジーンズに深緑のジャケットで登場した相葉。嵐のメンバーには前日、授賞したことを報告し一緒にコーディネートを考えてもらったというが「『ジーパンはいていかないでジージャン着ていっちゃえば?』とかメンバーがふざけだしちゃったので、意見は聞かずに自分で全て決めました」と話し、この賞にかける本気度をうかがわせた。さらに、テンションが上がってしまい自ら司会者として黒木ら受賞者たちに「着こなしのポイントは?」などと質問してしまうという一幕もあり、会場は笑いに包まれた。また相葉から「きょうの着こなしは200点!」と言われた黒木は「普段はラフに着ることが多いんですが、授賞式ということで落ち着いた感じにしてみました」と着こなしについて語った。

‘10年より新設され海外で活躍する日本人を表彰する「協議会選出部門 グローバル特別敢闘賞」に選出された長友は「多くの著名人の方が受賞されているこの賞をいただけて、本当に光栄に思います。これからも日本人の誇りをもって世界で活躍したい」ビデオメッセージを寄せた。

2011年10月5日 ザテレビジョン


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

相葉雅紀 ベストジーニスト初受賞で「してやったり」

人気アイドルグループ「嵐」相葉雅紀(28)が5日、“最もジーンズが似合う有名人”に贈られる「第28回ベストジースト2011」で一般からの投票で選ばれる一般選出部門男性部門に初選出され、都内で行われた授賞式に出席した。女性部門は女優の黒木メイサ(23)が受賞した。

初の受賞に相葉は「本当に選んでいただいただいた皆さんに感謝です。すんごい嬉しい。まさか自分がこんな賞をいただけるなんて、夢にも思わなかった。信じられないです。盾は家宝にします!」と満面の笑みを浮かべ、興奮気味に話した。

この日はちょっと太めの「この日のために買った」という卸し立てのダメージジーンズで登場した相葉。嵐のメンバーには受賞をすでに報告済みだそうで、「メンバーにはこの日の衣装選びから参加してもらったんですけど、そのうち、メンバーの一人がこの辺で切っちゃえとかふざけ出しちゃって…。でも、今回は本気だからって、意見はまったく聞かないで自分で決めました。(メンバーは)みんな口をそろえて“自分だと思ってた”と言ってたので、してやったりですね。(盾も)メンバーには見せないで、写真に撮ってメールで送ります」とニンマリ。

普段からよくジーンズは履くそうで、「ジーンズはシチュエーションを選ばないで着られるので、オールマイティでいける。実際は15〜20本ぐらいは持っていますね、ジーンズは捨てられないんですよね」と相葉。ちなみに、ジーンズ選びのポイントは「履きやすさとサイズ感と色かな。特にサイズ感は一番大事ですね」とのこと。

嵐としてレギュラー出演中の「ひみつの嵐ちゃん」(毎週木曜日後10・00)では、私服を女性ゲストに評価される「マネキン5」というコーナーが放送されているが、「厳しいですよね。どうしよう…。番組の日はお腹が痛いって欠場します」と話し、笑いを誘った。とはいえ、最後は「ベストジーニストに恥じないようなファッションをしていきたい」と決意表明していた。

ベストジーニスト賞ジーンズの良さを多くの人にしってもらおうという趣旨で、84年からスタートしたイベント。昨年は一般選出部門の「KAT−TUN」の亀梨和也(25) 、倖田來未(28)がともに5連続の受賞で殿堂入りを果たしており、今年は相葉が2位の元東方神起ジェジュン(25)に3倍近い差をつける圧倒的な得票で受賞した。
スポニチ)