翔智*ひみつの嵐ちゃん★川島海荷/マストアイテム*今田・宮川・武田

Himi110707

■翔×智のVIPリムジン■七夕スペシャル!

挨拶もそこそこに、ゲストの当時6歳の写真を出してトーク
翔「どんな感じの印象なんですか?」
智「サッパリしてますよ、あんまり何か、何にも考えてないよねぇ」
翔「言葉慎めや!

川島海荷さん乗車

翔ちゃんが川島さんのプロフィールを紹介。
17歳の現役女子高生。智くんとは怪物くんで共演してるんだよね。

智「1994年生まれなの?」
海「はい。そうです」
智「マジで言ってんの!?
海「何でですか?」
智「俺1994年に事務所入ってたから、ビックリするのよ」
海「デビューと同時に生まれた・・・」
翔「何で年とるとそういう話しちゃうんだろうね…色んな先輩に大野さんも言われてきたでしょ? 言われてどういうリアクションしてたんですか?
智「はぁ・・」
翔「そんなので・・・でも、何か言っちゃうんだよね」
海荷さん、智くんと共演した時の印象は、
海「何か、大野さんワールドが広がっている。半径1m位に広がってて、そこに入るとスゴイゆっくりなペースになるんですけど」って。
「『頼れるお兄ちゃん』みたいな雰囲気はあるの? 現場での雰囲気
海「あ、うん」と言葉に詰る。
翔「無きゃ無いって言っていいんだよ」
智「ハッキリ言えよ!」
海「確かに…あんまりナイかな・・・」と正直に。
智くん表情が固まり、翔ちゃん爆笑。
海「え! でもイイ意味でスゴイ親しみやすい」
翔ちゃんに「(海荷ちゃんなので)いつもの倍以上頑張れますよね!」と念を押される。
智「頑張りますよ! あなたの為なら!
海「お願いします!」

おもてなしデート発表
七夕短冊お願いデート★海荷ちゃんのお願い、リーダーが全部叶えちゃうぞSP

智「え? 僕が全部なんかやるの?
七夕の笹の短冊に海荷ちゃんのお願い事が書いてあるという。

?ジェットコースターに乗りたい
最近なかなか遊べてなくて、遊園地がスゴイ好きだけど行けないので、ジェットコースターに乗りたいという希望。
そして、遊園地へGO!

横浜・八景島シーパラダイス

智くん笹を持って歩いてる。
★サーフコースターに乗車の予定だと。
海「わぁ、楽しみ!」
翔「その笹を持ってるので2人で」と2人誘導する筈だったのだが、
智「これボク持ちます」
翔「何をおっしゃるんですか?」2人で笹を奪いあい。
智「これ(笹)スタッフさんに預けて、せっかくだから3人でね」
翔「嘘でしょ?」
智「ホントですよ」
翔「いいから行ってきてください」あくまでも乗車拒否。
海「苦手なんですか」と寂しそう。
翔「あんまり好きじゃないです」
智「乗りたいよね? 3人で」
海「乗りたいです、是非
翔「海荷さんに言われたらしょうがないですよね…」と渋々「平日の昼間にジェットコースター、行きましょう!」と力を振り絞って乗り場へ。
高所恐怖症の翔さん、巻き添え〜〜〜。
翔「見た目以上に怖いと思うよ」
智「めっちゃテンションがダウンしている」と笑う。
翔「アァ〜!」とイヤイヤモード全開。
席に着こうとして「ガッツリCCD(翔さん用・カメラ)用意してあるやんけ!」と激怒。
席に座ってから、翔「うわぁ〜、やだぁ〜」と絶叫する。

翔「マジかよ〜まも(なく)?まも(なく)?」とアタフタ。
智「まも! まも! あっ、まも!」下る態勢に
「う〜わ最悪!」「内臓浮き上がる!」「うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉ…速ぇぇ」「ま〜た来る内臓!内臓!」
ハプニング発生。
CCDカメラが撮れてなくて再度、って事に。
智「じゃあ、しょうがないな」
翔「フザけんなよ〜、もはや俺が2回乗る意味も分んねぇじゃん!」
2回目は「うぉ〜GGGGGGGG」と叫んで乗ってました。
智くんと海荷ちゃんは余裕のピースサイン。翔ちゃん、気の毒。

次はシーパラダイスタワー

?初対面の人と上手く話せますように!
相手から話しかけてもらえないと、話せないという事だ。

翔「ちょっと人見知りなの?」
海「ちょっと人見知りです」
智「本当?」と意外そうに聞く。
海「はい」
それを克服したいなと。

タワーの中にいる初対面の人と話して来いと
先ず智くんが見本をだって。「えっ!」とビックリ。
智「7分も? マジで!?
翔「初対面の方と話す時のコツっていうのは何なんでしょうね」
智「まぁ、もう、初対面と思わないで、もう友達と思う事だね

タワーに向かうと、中にいたのは女性で、春香クリスティーンという子だった。挨拶を交わす。翔ちゃんと海荷ちゃんはモニターで観察。
智「ほぅ
(翔「『ほぅ』って言ったな、第一声が!」)
智「クリスティーン?」
ク「はい、クリスティーンと申します」
智「あれ、どこかで…テレビ出てますか?」
ク「はい、一応」
智「1回見たこと
ク「本当ですか? 有難うございます」
(翔「何も1回ていう回数は言わなくても良かったと思いますけどね」)
智「その格好で来られたんですか?」(結構、ロリ系)
ク「そうですね、スイスっぽい感じをイメージして」
智「あっスイス!」…結構、間があく事なくお喋りしてる。
(翔「結構、大野さん喋るんだなぁ」)と意外な顔して見てる。
(海「でも怪物くんの初めてお会いした時は、ず〜っと前室で黙ってて話しかけられなかったです!」)
(翔「大仏君のパターンでした?」)

智「僕はね、趣味が釣りとかね、絵描いたり」
ク「あぁ〜」
智「絵とかやらないの?」
ク「絵は好きで描きますけど、絵心ないので」
智「いや、描けば絵ですから!」
ク「え〜!? そんな簡単じゃないような気がしますけど」
智「絵を描けば(それが)絵じゃない? って感じ」
ク「才能ですよ!きっと」
智「才能なんて関係ないよ!
(翔「共通の話題をね、見つけながら」)
(海「自分の趣味とかになるとスゴいイキイキしません?」)
(翔「この人でしょ? そうなんですよ」)
今度はクリスティーンから自分の趣味を言い出した。
日本の芸人さんのギャグを外国語でやるのが好きと。
智「マジで見たい」
(翔「まさかの持ちネタ披露の場に!?」)
ドイツ語でザブングルスさんって。\(◎o◎)/!
智くん圧倒されて、拍手。
(翔「まぁ、この距離間でやられたらね!」
智くんも一緒にドイツ語のカッチカチをやる羽目に。
(翔「どこにも本物がいない!」)

スゲー楽しかった」と帰ってきた智くん。
「芸があるか聞いたら?」と海荷ちゃんにアドバイス
智「スゴいドキドキするよ! 誰が来るか知らないと
翔「同性の人でありますようにって事だよね」
そして海荷ちゃん、
待っていたのは、クリス松村さんだった(人選が無茶過ぎない?)
挨拶は交わしたものの、海荷ちゃん戸惑う。
(翔「正直、男性と言っていいのか女性と言っていいのか」)
(智「さっぱりわからないです」)
海「・・・・」
ク「・・・・」
海「暑いですよね今日」
ク「スゴイ暑い」
海「・・・・」
ク「・・・・」
海「緊張しちゃいますね!」
ク「緊張する私も」
(翔「こんな無口でしたっけクリスさん?」)
何とクリスさんも高所恐怖症だったようです。
2人「・・・・」
海「なんか芸とかあるんですか?
ク「ゲイ?」(爆爆爆)
海「得意な芸とかありますか?」
ク「ない! 私はない!」
(翔「スゴい人にスゴい単語を放り込んでいる!」)
(智「しかも『ない!』って言われてる」)
海「最近ハマってる物とかありますか?」
ク「食べることが好きだから『から揚げ』」
海「から揚げ美味しいな」
(翔・智「食べることが好きだから『から揚げ』」と言って爆笑)
ク「こんな空間の中で私たちだけ本当に取り残されたら本当はイヤでしょ?」
海「初対面の人っていうのが、ちょっと緊張します」
ク「私ってラクダ?
とんでもない質問に困る海荷ちゃん。
(翔「どういう事?」)こっちも????になっている。
海「全然そんな事思った事ないです! 本当に私も赤好きなんで」
ク「赤関係ないでしょ!」
海「関係あります」
(翔「思わぬ所に地雷があるんだな!」)

翔「おかえり!」
「失礼こきました!」と残念そう「黙っちゃいましたね」
海「大野さんから言われた『1発芸聞いて』って言われたんですけど、『ない』って言われちゃったんですよ」
翔「クリスさんになんて質問したか覚えてる?」
海「私なんて言ったかな?」
翔「『ゲイありますか?』って

海「難しかったけど最後にはしゃべれたので、時間が経てばしゃべれるんだなって、結局」
願いが叶ったって事で。

?こぼれ寿司を食べてみたい
お寿司が大好きで事務所の下に回転寿司屋があるのだけど、毎日行ける位好きなのだと。友達情報でお皿からこぼれそうなぐらいネタが乗ってるお寿司屋さんがあるというので是非と。
翔ちゃんの「お腹減ったよね」のくだりで海荷ちゃん「ちょっと食べちゃった、後悔です!」と衝撃発言。
翔「何で食べちゃったの!?
カツサンドを摘まんでしまったようだ。
翔「大丈夫、まだ食べられるよ!」

■すし之助・横浜店

翔「どうですか? 海荷ちゃん、こぼれウニ」
海「興奮します!」(爆)
サーモン・イクラが大好きなようで。

?ダーツをしてみたい
高3なんで大人の遊びに挑戦してみたい!という、4つ目のお願いを叶えながら、同時に進行。

翔「海荷ちゃん、高3って言って驚かれない?」
海「童顔なんで、すごい…」
智「中学生みたい
海「それヒドイですよ!

お寿司ダーツをしながらお寿司をゲット。

先ずは翔ちゃんから。
翔「大野さん、僕イクラ狙ってるんで、『イクライクラ』『パジェロ』と同じトーンで」応援しろと要求する。
イクラねらいが、こぼれウニに。
翔「やったぁ〜! これ大人の本気!」と大喜び。
美味しいお寿司に「大将、美味しい!」と思わず。

智くんはこぼれイクラで、当てたのはこぼれシラス。
こぼれ放題のシラス寿司を頬張る智くんを見て、
海「もう見たくない!」

海荷ちゃん、こぼれシラス狙いでガリ。(・_・;)
海「ヤダぁ〜」
翔「ガリだ〜、ガリも美味いけどね〜」
健気にガリを「美味しい」と食べてたんで、可哀相だという事で再度挑戦。
好きなネタ狙いで、回転もゆっくりになった。
こぼれズワイガニに当たってくれた。
海「あ〜やっと食べれる」と満面の笑みで。
翔「やっと辿り着いたね!
海「本当、美味しいです、最高です!」と喜んでいた「焦らされたからより美味しく!」

4つのお願いが叶ってしまったので、終了。
最後に出て来たのは、黄金のダーツ。
番宣かけてのダーツ、一部だけモノマネって。
ドラマ『華和家の四姉妹』の告知加藤成亮くんも出ます


■マネキン マストアイテム■

岡田圭右さん店長代理、そして松嶋尚美さんアシスト。

翔&智 今田耕司宮川大輔武田修宏(今田さんコンビは嵐3番組制覇だね、すごいわね)

ここで、今田さん、しっかり舞台『NGワードライフ』を告知
翔「この説明僕3回目なんで僕、多分この説明もうできます!

●本日のマストアイテム★白Tシャツ
シンプルかつ清潔感。白Tシャツであれば何でもOK。

翔「広すぎるんですよね、制限がないの!」と白Tの難しさを主張。
武「これはセンスが出ますよ、センスが」と強気な発言。
そんな武田さんを今田さん「普通にテレビ局で会った時、競馬の騎手みたいな格好をしてた…今から馬乗るか!?みたいな」と一蹴。
翔「今田さんのが一番、僕想像ができないんですよ」
智「俺もできない」
翔さん、大輔さんは派手目な感じで、武ちゃんはキレイ目な感じがすると予想。今田さんだけが未知だと話す。
重ね着のあたりで顔色が変わる今田さん。もしかして…?。
今「重ねなアカンの?」って言ってるし。

★櫻井マネキン:シアサッカージャケット/バンダナ/VネックTシャツ/パッチワークショーツ/ホワイトサドルシューズ
テーマ◆武田勝負服。武ちゃんに被せた作戦。
生成りのVネックTシャツに今田マネキンらからクレーム。
今「薄い黄色やんか」
翔「白です!」
今「反則ギリギリのとこ攻めてきたな、巧みやわぁ〜
ジャケットを脱いでTシャツの背中を見せた。
【手縫い風刺繍】『MIGHT BE』と描かれている。
今「脱いだら、またこんな、お母さんの愛情みたいな感じがね」
翔「違う、違うやめてソレ! そんなんじゃないよ、これ」と抗議。

★大野マネキン:VネックTシャツ/デニムショーツ/漁業用サンダル
【夏の定番コーディネート】
翔ちゃん曰く、9月の2週目まで続く、智くん夏の定番だと。
今「粘るね〜9月2週目は、なかなか粘るねぇ〜」(爆)
テーマ◆シンプル
漁業用サンダルをみんなに説明。(新色 蛍光オレンジ)
胸元にワンポイント付けてるのを見つけ今田さん、
嵐なんか反則スレスレ!」とまたもクレーム。

松嶋さん、着眼点が・・・「大野くん、白T1枚で着てるのに、あんまりおっぱい透けてないね
今「白Tっておっぱいすけるやんな? オレ本番中で興奮して立ってるんちゃうか」と確認。( ̄∇ ̄〃)>

★今田マネキン:ストローハット/白Tシャツ/ダイヤ入りネックレス/ターコイズブレスレッド/ハーフパンツ/レザーサンダル
【FRIDAYでよく見る格好】
翔「ははははは」
「タクシー乗る前」とか週刊誌ネタで盛り上がる。
ターコイズブレスレッド】【ダイヤ入りネックレス】【パイル地ハーフパンツ】トポイント満載。
けど智くん、今田さんのハーフパンツを「これ寝巻にイイっすわ!
今「一張羅やぞ!」勝負服を寝巻って言われた今田さん憤慨。
松嶋さんにもガッツリ笑われてるし。
自前の【ダメージ加工白Tシャツ】を自慢。
翔「ガッツリおっぱい立ってるじゃないですか
今「45歳にしたらトップ上やろ?」

★宮川マネキン:メガネ/ジップアップベスト/白Tシャツ/蛍光ピンクTシャツ/フィギュアネックレス/プリント柄ハーフパンツ/ハイカットスニーカー
チクビ対策の為、インにピンクTシャツの重ね着。
宮「これ1枚で着ると、乳首がパチーンって出てまうんで」と説明。
【白×ピンクの重ね着】【プロレスラー人形付きネックレス】
テーマ◆カラフル
今田さん、パイル地のベストに反応。

★武田マネキン:コットン素材ストール/チーフ/ストライプジャケット/VネックTシャツ/ホワイトパンツ/ローファー
【19万円のローファー】【フィレンツェの白Tシャツ】と高価なポイントがいくつか。

岡「全員の見ていかがですか? 皆さん」
翔「こんなにバラけるもんなんですね」
宮川さんに対してはワールドだの、別ものだと。
松嶋「ベッキーぐらいしか無理と思う

お客さま★SHIHO/矢口真理/トリンドル玲奈西川史子

新婚矢口さんの旦那は白Tが良く似合うようで、だけど乳首の透け具合をやっぱり気にしてるとういう。その点を見て行くと。
モー娘。時代のセクシ―ビームをちくビームと間違える。お約束?
西川さんは進行役の岡田さん使って酷評の予行練習。

●大野マネキン評●
S「思った通りだった、絶対これで来ると思った」【予想通り】【サンダルしか良くない】
S「地味すぎ」
西【手抜きコーディネート
漁サンやめて普通サンダルにしたら?の質問に、
西【どっちみちつまんない
矢【乳首が透けてない】から◎

●櫻井マネキン評●
早速疑惑の白Tシャツが注目される。矢【白Tシャツではない!
ト【普通に汚い
S【Tシャツ以外は好き
SHIHOさんコーフンして声が裏返ってる【声もうわずる残念さ
背中の手縫い風刺繍を披露。
西【背中も汚い】「脱がない方がいいわ、コレ」と隠す。
ト【このTシャツ怖い】叫び声の効果音入り。
矢口さん、「失礼します」と乳首チェック。
乳首は透けてない◎】
矢「嵐って(乳首)…あります?」ってなんちゅう質問。

●宮川マネキン評●
西【私コレ嫌い
S「ダメ? でも彼に合ってる」とフォロー【キャラに合った服◎】矢【オシャレな色使い◎】
西「そうすると透けないんだ?」
矢【乳首が透けてない◎】
S「でもコレが嫌い! だっていくつ?」【宮川大輔38歳
西「だって40になるんでしょ?」
S【色のバランス最高
西「でも好きじゃないわ、やっぱり。前から言おうと思ってたんだけど、本当に好きじゃないです」【本当に好きじゃない
一緒にラジオ番組やってる時からずっとだったと【やっぱり嫌い】とトドメ。

●武田マネキン評●
S【自分に自信アリ】【靴が重い
値段を聞いて、西【バカじゃないの!?
矢「結構透けてらっしゃるんです」【イヤらしくない透け具合
S【一番良いTシャツ
ト【おじいちゃんならアリ】「おじいちゃんとしてみたら超カッコイイよ!!」
西「お爺ちゃんだと白いパンツ危険よ、尿もれが」【尿もれ注意
武田さん、精神が…。

●今田マネキン評●
S【FRIDAYと一緒
矢「これはマズイですね」【マズイ透け具合
西【Tシャツ長すぎ
S【バランス最悪】西川さん、ビローンと伸ばしちゃう。
S【Tシャツ替えればアリ】マストアイテム否定される。
西【クズダイヤ】コテンパン。

今「(伸ばされた時)あの時死にたかったわぁ」と泣きが入る。
西川さんへの愚痴が。
いつも「マネキンが残ってないわ」っていう西川さんが誰を選ぶかと言うのを見てみたいという事で。

西川さんお買上げ★武田マネキン
ポイント◆一番工夫したコーディネート
今田さんと悩んだ結果だって。全くナイのは宮川さん。
智くんの力をかけてない感じが嵐としての姿勢を…みたいな事まで指摘された。むせる智くん。
武「良かった、今田さんに勝って。Ciao! Ciao!」と退出。 

トリンドルさんお買上げ★宮川マネキン
宮「胸がスーッとしました」
ポイント◆整ったコーディネート
宮「ベッキー意外に分かっていただいて」
ト「分かってはないです!」とマジ拒否られた。
宮「NGワードライフ観に来て下さい! あっ!」チラッと今田さんの顔を見て「さようなら!」と退出。

嵐が2体残りまくり。(;¬_¬)

今田さん「最近やった仕事の中で一番しんどいわ!」と嵐が毎回やってるのを気の毒がっていた、

SHIHOさんお買上げ★大野マネキン
悩みまくって、決定。
最初は今田マネキンだったが、Tシャツをよく見たら大野マネキンの方がきれいだったという事で。
櫻井マネキンはTシャツがダメだったらしい。
智「ありがとうございます」漁サン片手に嬉しそう。

ソファにうなだれて座る2人。
今「体が重〜い
乳首と生成りTシャツの究極対決になった。

今田マネキン、乳首が出ないように変なポーズをとってる。
今「秘技、乳首隠し!」何だそれ。
翔ちゃんもジャケットで生成りTを隠してる。

矢口さんお買上げ★今田マネキン
翔さん売れ残り、悪夢再び。
今「よかったぁ〜」手で乳首隠しながら大はしゃぎ。
シンプルな着こなしが決め手だったようだが。
今「NGワードライフ観に来て下さい、もしかしたら(乳首が)見えるかもよ」と退出。

松嶋「久々の売れ残りやなぁ」ゲロ吐きそうなジェスチャーでシール貼って行く。屈辱だわ。ヾ(・ε・。)ォィォィ
翔「白Tの時はちゃんとした白! 背中の刺繍も禁止です! チビっ子のみんな! ルールはしっかり守れよ!

私事:マネキンは相葉さんがいないと気が入らない〜。(相葉担だからか?)