人間的に難があるんだと思いますby二宮&相葉★VS嵐

0520

翔「いやぁ、マズイですね」の言葉から始まったVS嵐
前回はボロ負けだったのよね。

今回の衣装は紫がテーマ。衣装からプラスワンの予想。
翔さん、智くんに振ると、
智「松兄な気がするね」(ん、ドラマが日テレだからなぁ、ここはフジ)
翔「TOKIO松岡くん!
相「あの人来たら、あの人できないゲームないと思うよ」
翔「そうだね」
相「何でも出来る」
翔「クリフクライムとか走ったまま登るんじゃない?
みんなで松兄をジェスチャーで表現している。

★対戦相手はチーム中山秀征
(ハライチ)岩井勇気澤部佑/(ザブングル松尾陽介・加藤歩/青木さやか/ビビる大木/中山秀征

相「いいぞ 秀ちゃん!
翔「『いいぞ 秀ちゃん!』じゃないよ!」(笑)

メンバーはワタナベエンターテインメント・・・秀ちゃんも把握できてない面々。
その中でも緊張して硬くなってるヤツが居ると。
「相当硬くなってますよ」と相棒の振りに、出て来たのは(想像つきましたよね?)
どれくらい硬いかっていうと」とカメラに向かって、お約束の・・・。
カッチカッチギャグを披露直前、嵐がカメラの前に立ちはだかる。
お約束のカメラブロック!
そのあと、ビビるさんカメラの前陣取って謝罪。カメラ奪ったもん勝ちだね。

★プラスワンは中村獅童さん

ニノ、あからさまに「参った」顔してたね。
心強いという嵐メン
ニ「趣味にスパイダーマンって書いてありますからね
覆面好きの獅童さん、覆面付けて夜の公園を散歩するエピソードを。
智「それは全身?」
獅「全身!」
観客:どよめく
潤「捕まったりとかしないんですか?」
近所じゃ有名だから、覆面付けてても『獅童さん来たよ』ってなる位だから大丈夫なそうだ。それって凄くない?

■デュアルカーリング 団体戦――*

大木(W)&加藤&澤部(W) VS ニ&獅(W×2)&翔
ゲーム番組初だという獅童さん。
翔ちゃんに「何で今回また?」と聞かれ、
獅「二宮さんにどうしてもお会いして言いたいことがあって…このお話を頂く3日前にですね、夜中の3時半に電話かかってきて、これはタダ事じゃないと思いましてね、次の日メシ食おうって事になりまして、9時過ぎに中目黒で終るって言うからさ…
ニノさん、とんでもない顔してその話聞いてます。
「…俺の方が先に終わったからさ、中目黒でずーっと待ってんのに電話もかかってこないしさ、そうこうする内に4時間ですよ!! 中目黒の! 中目黒の駅前に」と声を荒げてお客さんに訴える。
ニノ、逃げだしている。そして正座。
翔「結局その日は会えたんですか?」
獅「電話1本かかってこないですよ」
観客:どよめく
獅童さん、ゲームするよりそれが言いたくてVS嵐に来たのだと言う。
プラスワン登場の時にニノがしたお顔について。
獅「何であんなイヤな顔するんだよ!」と、とどめを打った。
翔「二宮さん、この場を借りて」
二「えー、中村獅童さん、いや獅童先輩、あの日は大変申し訳なかったなと、私、たぶんですけど…人間的に難があるんだと思います」と謝罪。
スッキリ和解した2人。
言いたい事言ったらもうイイって感じの獅童さん、大丈夫かな?

嵐Wストーン1個、残しちゃったよ。もう1個も目の前にあるし。(大丈夫じゃなかった、獅童さん!)
大木さんからも「何だその在庫は!」て皮肉られるし。

嵐80pts ★ pts100中
獅「ニノの事で頭がいっぱいでした」(爆)

■デュアルカーリング 個人戦――*

松潤 VS 中山

秀「実は僕、相葉君にひとこと言いたいことがあるんです
今度は相葉ちゃんかよ。
秀「僕は野球チーム持ってるんですよ、野球チーム持ってて盛り上がって、『野球の試合やりましょうよ』って言って、ご飯食べに行った時に盛り上がって。…その試合の日が来ました。スゴいメンバー集まりましたよ、亀梨くん、国分くん、堂本光一くん、で当の本人が来なかったという
観客:どよめく

同じく床に正座して、相「ただ、あの、まぁ、僕も人間的に難があるといいますか」と謝罪。
秀さん、相葉ちゃんとは交友があっても、他の豪華メンバーとは交友も無く、よそよそしい感じのまま始まり、初級亀梨くんにホームラン打たれたという痛いお話。
相「たまたま腹痛だったんですよね」と申し訳なさそうに。

伊藤アナに「どう攻めましょうか?」と聞かれ、潤くん「純粋に50にパックを置こうとするのが良いのか? それとも心理戦とか含めてやった方が良いのか? ちょっと」
相手から「自分で考えて!」って言われちゃいました。
沢「誰としゃべったん?」
伊藤「松本君、そこがこのゲームの面白さです」
潤「なるほど」この時のお顔、最高でした。

潤130pts ★ 90pts秀
責められるキャプテン、秀「オレ、来週は出来ると思う」レギュラーか!

■クリフクライム――*

クライマー 智&相葉
サポーター 獅童&ニノ&潤&翔4人で。

智くんと相葉ちゃんコソコソ話。
智「何?」
相「違うんですよ、オレ筋肉痛なんすよ今日
翔「何で? 何で?」
相「昨日、初めて5本足ソックスっていうヤツ履いたんすよ
相手からも「5本指でしょ?」と指摘。(本人だけ、話す事で精いっぱいで全然気付いてない、爆)【画面にも5本指ソックスの画像が】
相「(指を動かすのが)面白くてずっとやってたら筋肉痛になっちゃった」
智「筋肉痛だから動いた方がいいんだよ」
相「それ、誰が言ってたんですか?」
智「俺の先生が言ってた【何の先生ですか??】
二「俺の先生、気になるな」
智「相葉ちゃん、どっちがいい?」
相「俺、こっち、行こうかなと思って」と右側を指差した。
二「ジャンケンしなよ!」
相「そうだね、わかった! ジャンケンしよう」
「うわっ!」って相葉さん負けてへたり込む。

先に智くんが右側を行って、残りを相葉ちゃん。
目標「全部です!」と勝手に宣言しちゃった智くん。
智くんはマイペースに自分の役割を果たしました。
ちゃんと時間を十分に残して相葉ちゃんにタッチ。
まず真ん中をせめて、左側に。
翔ちゃんのグリップパスを取れずグリップ無しで頂上へ。
★250pts
パーフェクト達成。智くんと抱き合って喜びあう。
頑張りました。
相葉ちゃん、意地を見せたね。
相「初めて言ったことできました。今まで口だけだったんですけど初めて出来ました」初の有言実行ね。
相「己の中指が頑張ってくれた」(中指くん、ありがとう!・・・って何だコレ)

クライマー 中山&加藤
サポーター 澤部&大木&松尾&岩井&青木

嵐チームのパーフェクト後のプレッシャー受けての挑戦。
加藤さんは5秒でイケると余裕の発言。
結果は・・・。秀さんが先に行って悪戦苦闘。
かなりもがき苦しんでた〜〜。そして一人舞台。
加藤さん5秒どころか出番なし(爆)。
★85pts
大「加藤! お前なんでルール無視して行かなかったんだよ!」
と、反対に責められてる。
加「悔しいです!」例の顔芸。

■キッキングスナイパー ――*

岩井&中山&松尾

再び秀さん登場。ここで過去にクライマーとして同じ経験をした翔ちゃんの話を出してくる。
「こういうミスをした人、他にいないんですか?」とこっそりスタッフに聞いてたらしい。それを松尾さん暴露される。
翔「大丈夫ですよ、良くあることですから僕にとっては」と経験者は語る。

岩井さんがフットサルの全国大会3位だという。サッカーでも県で1位になったようだ。松尾さんはただの人見知り。コレがどう出るか。

2st、3stで松尾さんが得点、4stで岩井さんが得点。
秀さんはこのゲームでも活躍なし。
★160pts
松尾さんからも「お前今日何しに来たんだよ!」とキツイ一言。
秀「ダメかもしれない」(悲)

相葉&二宮&獅童

先週のダメダメビスマルク翔の話をするニノ。
秀「(獅童さん)ボールを蹴らないかもしれないよ」さっきの在庫の件にて。
急に場所を変更しろと言いだした獅童さん。
素直に「いいよ」と交換。獅童さんのいいなりのニノ。
二「これからですね、長い月日をかけてお返しの方をしていきたいなと思っておりますので、まずはこっから始めてみようと
伊藤「真ん中の方がやりやすいですか?」
獅「そうですね、ニノの優しさをスゴく感じて今日はとっても気分がいいです」とご機嫌に。
2stでニノが70、3stでニノが20、残りを倒そうと相葉さんの蹴ったボール、客席を駆け巡り、智くんの頭へゴール!。4stが獅童さん70獲得。
★160pts
相葉さん得点できず。
獅「僕サッカー部だったの」(どうりで)
二「ただ現場を荒らしたヤツがいたんですけど
翔「一応お伝えしとくと、大野さんの後頭部にボヨ〜ンと」(爆)

■フォーリングパイプ――*

パイプキャッチ 中山
パイプチョイス 相葉

秀さん、この番組に出ると言ったら中学1年の子供に「ヤベマジ!」って言われたらしい。
子供の為にも頑張らねばいけない。

「おれ、コレ本当に苦手なんすよね」と言いながらの相葉さんチョイスは ?と?だった。
相手に「何番?」と聞かれ、
相「言えねぇっつーの!」と叫ぶ。

秀さんの予想は?と?
ニノのアドバイスに秀さん「そんなことをして?が来たらどう落し前つけてくれるんですか?」って。
秀さんチームの連中もニノに攻め寄る。
ニ「声を大にして言っちゃおうか? そういうゲームなんだよ!」と秀さんに一喝。
「そうなんですって」相手チーム一同着席。
?を背にしてるので相葉さん有利かも。

ゲームスタート★秀さんの若い頃の写真を持ち出す相葉さん。
海で戯れるアイドル写真のような、シャワー浴びてる写真やら。
でも、「見て」と誘導するも、秀さん一切見ません。
が、1本のみのキャッチ。
★20pts
中「相葉くん、何持ってんのよ、それ」
相「これなんも履いてないですね」(シャワーの写真だからね)
秀「履いてないです」
相「じゃあ、これ視聴者プレゼントします?」(爆)

パイプキャッチ 獅童
パイプチョイス 青木

秀さんのアドバイスに青木さんまで「そんなもんねぇんだよオッサン!」ってきびすぃ〜〜!
更に「お前なんかもうリーダーでもなんでもねぇよ!」って。
最終的には「お前もう帰れよ!!」って【秀さんK.O】

青木さんチョイスは?と?
獅童さん予想は?をじっと見てたというので?を指摘。
獅「さやかちゃん最近キレイになったね」と動揺させて誘導。
ラチがあかないので「決めてったほうがいいね」と獅童さん。
獅「どうだニノ?」ってニノに聞いてきた。
二「決めちゃおう! その通りだと思う俺は」
獅「本当か?」
ニノとの作戦会議続く。「本当か?」「本当だ」信頼関係出来てるね。
結果は、青木さんのリクエストで、スパイダーマンのポーズしてる間にスル〜〜って。
★0pts  あははははは
スパイダーマンを愛しすぎる獅童さん、仕方ないかな?

セット裏トーク嵐:獅童さんの舞台のポスターが貼ってある。
二「俺の誕生日からだ!」初日が6月17日だって(偶然)
ちょろっと舞台のお知らせをして、最後のゲームの話に。
ゲームに緊迫感を出すため、翔ちゃんからの提案でブルーパックを全部相手にあげるという。
二「いいと思います! あげてもね」
スタッフ「スパイダーマン、それでよろしいですか?」
スパイダーマン」と例のポーズ!
やんちゃな獅童さんをニノ、ステージへ誘導する。

■バウンドホッケー ――*

秀さんのチームからですが、
嵐からブルーパックを譲ってもらうという話に秀さん、
「そんなこと言って・・・もらえる俺です!」と素直に頂く。
大「ポーズは決まってますけど行ってることカッコ悪かったですよ!」
最後の最後までドラマを作ると言った秀さん、ドラマは作れたのか?

結果:せっかくブルーを2個も貰ってるのに、ブルー3個も外してる。
★270pts

嵐の順番は、潤⇒ニ⇒獅⇒相⇒智⇒翔くんゲッター
翔「僕ゲッター1回くらいしかやったことないんですよ、ヒジョーに戸惑っております」
相「でも(ゴール)3枚だよ」
二「3枚だよ」
相「90秒あるしさ」
翔「(頷きながら)スゲー励ましてくれるんだね
相・二「大丈夫、大丈夫」
獅童さん「僕もここ初めてなんで」とおとぼけ。
初出場だから当たり前の話です!

あっけなく勝ってしまったね、嵐さん。
勝利のリズミカル・ハイタッチで盛り上がってる。

翔「楽しんでもらえましたか?」
獅「スゲー楽しかった、今日。ニノに会えたし」と肩を組む。
秀さんも悔しかったのかリベンジに燃えてた。
「次回はメンバー替えます!」って敗因は誰だったのかな?
仲間に「アンタだよ!」って集中攻撃。

■10秒チャレンジ――*

アッカンベーマッチョ、松潤三度目の正直になるか。
今回も取れなかった。
潤「クッソー!!!」死ぬほど悔しがってた。ココ保存版。

「俺やり方見つけちゃった!」
と負けず嫌い潤、再度チャレンジ。

結局・・・。
潤「それは卑怯だろ!」と松潤の声がこだまする。(*^-^)

次回は向井理さんだってぇ! はるな愛さんも大騒ぎしてた。