ローラはさぁ、そもそも月いくら貰ってんの?by雅紀★ひみアラ

Himiara0512

新企画です[E:shine]

相葉(  )アンガールズ(山根&田中)・潤の順に席に座っている。
「おはようございま〜す」と挨拶を交わす。
田「何するの? 何も聞いてないですけど」
潤「いや、俺らも何にも聞いてないんですよ、新企画らしいですよ」
田「新企画の1発目に芸人、俺らじゃない方がいいよ!」
相「そうだね。じゃ1回まず帰ってよ
潤「僕ら4人じゃなくて、もう一人ゲストの方がいらっしゃるんですよ」
田「達者な芸人さんが・・・」
山「そうだよ、その人がまわせるんでしょ?」
潤「本日のゲストの方、こちらの方です」
空いた席には関ジャニ∞大倉忠義が。
山「まわすの?」
相「何するか聞いてんの?」
忠「全く聞いてないですね、とりあえず、ここに来てくれっていうので、ひみつの嵐ちゃんだったのでちょっと緊張してるんですけど
山「大倉くんと2人は先輩とか後輩とかあるの?」
忠「いや、もう(嵐は)全然先輩です
山「あ、ぜんぜん先輩なの?」
潤「全然って事じゃないんじゃない?」
田「俺らとザブングルさんぐらいな感じ?
忠「僕、97年に入ったんで、あれ? 何年ですか?」
潤「俺ら96年」
忠「え? ホントっすか?」
山「じゃ、ホント俺らとザブングルさんぐらい」(例えがわからない)

◆オトナはできて当然でSHOW

いきなり天の声が企画を説明し始めた。
【知らないと恥ずかしいお題に1人1つずつ挑戦。大人なら全員クリアして当然のコーナー】だと。
「さっさとクリアして下さい」て雑な扱いだ。
「みなさん大人ですよね?」
相「大人ですよね」
忠「う〜ん」
山「まぁ」
田「はい」
潤「まぁね」
「ちなみにこの企画には賞金や賞品は一切ございません。出来て当然のお題です。もし、出来ない人がいたら、その人数に応じて大人になる試練が待っています」
潤「それは連帯責任ってことですか?」
「もちろん、そうなります」
潤「おれ、タツ(忠義)のフォローはするけど、アンガールズのフォローはちょっと」イヤそうな顔をする。
山「俺らの方が大人だから!」
田「35(歳)だからね、俺」

●新橋のサラリーマンが出来た率83%
潤くん、勢いをつける為にと最年長の田中さんを指名した。
田「え〜! 俺トップ!?」

解答者は別室へ行ってお題を受けてくるという感じ。
田「寿司がある〜!」
目の前に3種類のお寿司が並んでいる。その中にあるコハダを選べと。

当然?★コハダを食べて下さい。
田「俺、お寿司屋さんでコハダ頼まないもん」と諦め状態。
匂いを嗅ぐ田中さん。
山「におったら何がわかるの?」と疑問。
生姜の乗ってる2と3を怪しいと思ったが、
田「コレ生姜だよな?」と生姜さえも見分けがついてない。
潤「そこ!?
「どれとどれで悩んでますか?」と聞かれ、
田「それを言うのも恥ずかしいよ」
2皿目のお寿司を食べた。不正解。正解は1番だった。
田「惜しい!」
潤「惜しくないわ!
鰯を食べてた田中さん。3番目はアジだった。

「コワい顔してる〜〜〜」とこちらに戻ってきた田中さん。
「ごめんね〜」と潤君の肩をゆする・・・沈黙。
田中さん、言い訳を始めた。
潤「何言ってるかわかんねぇし
田「35(歳)の人にそういうのやめて」

巣鴨のお年寄り出来た率82%
山「誰かおじいちゃん子とか、おばあちゃん子とかいないの?」
相「俺ね、ちっちゃい時ね、おじいちゃん、おばあちゃん家でずっと育った」って事で抜擢。
相「すぐ帰ってくるからね!」と別室に移動。
イスが一つ置いてあるのみ。
相「何もないよ」

当然?★弁慶の泣き所を触ってください
相「弁慶って誰だ? え? 待って、待って、待って…弁慶? どこの弁慶?
「弁慶の泣き所はここです」と向こうズネを触った相葉さん、正解。
相「みんなやったよ!」と帰ってきた。
声「さすがですね、大人です」
相「大人ですよ〜」
潤「これ、当然だね」
全員「当然」

武蔵小山の主婦出来た率85%
大倉くんが料理をするって事で、
相「大倉いっちゃう? ここ」

「いっちゃいましゅかね」と呂律が…。

潤「子供だろ、まだ」(爆)
ドラマの番宣をしながら「当然ステージ」へ向かう。
忠「おっ、来た!」ニンジンが横たわってる。

当然?★いちょう切りをしてください。
忠「出た! いちょう切り!」
悩んでたけど、試行錯誤してみて「わかった! これや絶対」と料理してるだけあって、正解。
忠「できた!」とホッとする。
山「知ってた?」
忠「いや、よくあの切り方やるんですけど、アレいちょう切りって言うの知らなかったですね」
相「イチョウの葉っぱすぐ頭に出てきた?」
忠「いや出て来ないんですよ、最後まで」
相「出てこないよね?」
忠「出てこないですよね」
相「俺だったら絶対無理だったアレ。俺こういう形だと思った」と手のひらを見せた。
田「それ紅葉でしょ? 最悪の…
相「良かった、俺行かなくて」
山「すげ〜難しいよ、切るの」(大倉くんで良かったね)

天の声「大人の知らせがあるということですね」と言われ、
再びドラマ「生まれる。」告知のロングバージョンをさせてもらってた。
相「何役?」
忠「僕は長男ですね」(笑)

●新宿デート中の男性出来た率62%
相「デートしないんですか? 山根さん」
山「全然!」
潤「一番最近したのって?」
山「えぇ?・・・・・・・・」考え中。
相「いいんだよ、隠さなくて」
声「ちなみにデートはあまり関係ありません」
山「じゃあ俺は何をここで発表しようとしたんだ…」
別室に入ると開口一番「うわ〜やばい、やばい。何だコレ」
帽子が4つ並んでる。

当然?★パナマ帽をかぶってください。
1番目(テンガロンハット)の帽子が萩原流行さんぽかったので被ってモノマネした山根さん。
「ごめんね、モノマネ似てなくて」自分から謝ってる。
相「(田中さんに)モノマネとかやらないんですか? アンガールズ
田中さんの江頭さんのモノマネで盛り上がる。
相「似てる」
忠「遅い〜、動き!」と、勝手にこちらで盛り上がってる。
山根さん、正解。
山根さん戻ってきて「簡単ですよ、簡単だけどさ、何なの? 俺がやってる時、こっちスゲー盛り上がってた
潤「ちがう、なんかいきなり、えがちゃんのマネ始めたんですよ」
山「向こうでさ、スタッフさんに『ちょっと待ってください』って言われんだから。盛り上がってるんでって」
大倉くん、手を叩いて爆笑してる。
山根さんが大人になったなと思う瞬間は?の答えが[一人で行ってビール飲みながら野球観戦している時]のくだりで、
潤君は野球場でお酒飲んだ事ないという。1回やってみたいなって。
田「ビールの兄ちゃん『おーい!おーい!』って呼んでね!」
相「そんな感じなんですか? すげぇ〜怖い」と引いてる。
販売もしていたという田中さん。当時の再演。
相「全然聞き取れない」(爆)
田「確かに一番売り上げ悪かったのよ、俺」

●丸の内のOL出来た率84%
声「大人なら自信ありますよね?」
潤「そりゃそうでしょう!」と立ちあがって別室へ。
料理グッズが沢山並んでいる。
潤「何だこれ!? すげぇあるよ」

当然?★フレンチトーストを作ってください。
フレンチトースト以外の調味料も置いてある。要らないものは下に置いて行く潤くん。
「いざ作るとなると…」少々焦ってる。まず牛乳をボールに入れてる。

待ってる側も同時進行で何故か作らされてる。相葉さんと大倉くんが共同作業してる。
山「相葉くん、全然やらないの?」
相「俺ね、中華屋の息子なんですよ
山&忠「え〜〜〜!」田「マジで?」

潤くん、卵を入れ混ぜ混ぜ、砂糖投入。

相葉ちゃん、牛乳卵に浸したパンをフライパンにドバ〜っと入れた。
「え〜〜〜〜〜!」絶叫が。
卵焼きみたいになっちゃう! 絶対違う」とみんなにブーイング。
相「ゴメンなんか。俺にやらせんなよ、じゃあ!」とキレた、こちらは失敗に終わったか?

「でもフレンチトーストっていろんな形あるからね」とフォローしながら、染み込ませたパンを焼く潤くん。
相葉ちゃんのフレンチトーストも「美味しそう」とミラクル。
相「逆に美味しそうでしょ?」

潤くんのは「きれい!」「上品」とアンさんからは好評。
焼き上がった後、6つ切りにしてるけど。どうなんでしょうって。
潤くんは、正解。

潤「ちょっと焦りましたけど」
相「俺らの為に切ってくれたんだ
忠「そういう事や
相「優しさ」
試食の為に等分に切ったようだ。
潤「何でクランブルエッグが・・・」相葉さんのです。
潤くんのは「うまい!」と大好評。
相「これも食べてよ、せっかくなんだから」トスクランブルエッグを。
相葉ちゃんのは、これはこれで美味いと。
プリンがのっかってるみたいだって。

5人中1人失敗で、大人への試練として2倍オトナ味のお茶を全員で飲むって事に。
「乾杯!」苦そうなお茶を全員で。全員、渋い顔に。
忠「無茶苦茶や、これ
スクランブルエッグを勧める相葉さん。
山「こっちの方が甘いのよ」って。

◆絶品VIPメシスペシャル!

食べれる率が高くなるって事でテンション上がる潤くん。
潤「ありがとうございます」と相葉さんに礼を言う。
潤「でもね、俺ね、あの、進行ぶってるけど、全然俺、分かってないんですよ」
潤「今日?」
相「俺に教えてくれてないんですよ。『どこに行くか』だけしか知りません。正直。そこに行って『誰がいるのか』すら分かりません
潤「ゲストの方が?」
相「だからね、多分」
潤「え?もう2回目にして信用されていないんじゃないですか?」
相「たぶん1回目がツタナかったんでしょうね
潤「『どうぞ』って言った後、『これダメだな』って言ってましたよ」
相「大丈夫かなって思わせるね、視聴者の皆さんにもハラハラドキドキを伝えたい!というか」
潤「相葉さんぐらいになると、そこまで演出するんですね
相「そう、そう、そう」

台東区浅草に
相「最初のVIPメシなんですけど、焼肉屋らしいんですよ。このなんか、渡された紙によると、なぜ焼肉かというと、浅草では焼肉の激戦区なんですって・・・・」
★「肉のすずき」(東京和牛の食べれる焼肉屋に到着。扉が何ともステンレス風。
相「これ冷蔵庫じゃないの?」(爆)
潤「冷蔵庫こんなとこに置いてないから」
冷蔵庫の扉を開けてみる。
潤「あっ店だ!」
中から女性の声が。
相「あれ!? (誰か)いるよ」
「ヤッホー!」と声をかけて来た。
相「ヤッホー!」
「ローラだよ!」ローラちゃんがいた。
潤・相「今日のゲストですかね?」
相「今日、お仕事? プライべート? どっち?
ロ「プライベート!」
潤「ごめんね!邪魔して」
ドアを閉めた。
再びドアを開け「お仕事?」って聞いたら「お仕事!」と答えたので中へ。
相「ローラってさ、いっぱい番組来てもらってるけど、こうやって話す事さ…」
ロ「無いよね! いつもダメだしばっかりしてる
相「いくつ今?」
ロ「今ね、21歳なったの!」
潤・相「若いね」
相「よく焼肉屋行くの?」
ロ「そう行くの! でも『今日太っちゃうな』って思う時はスンドゥブチゲだけにするけど!」と言って爆笑。
潤「どこが笑いのポイント?」と迷ってる。

田中みな実アナが進行役
食べたい感じをもっと表現しろとの指摘に、
ローラちゃん、すべる。
相・潤「大丈夫だよ! 大丈夫だよ!」と慰める。

◆いくら払っても食べたいゲーム(田中アナがゲーム説明)

潤「これさ、実際の値段当てたらさ半分食べれるみたいの作らない?」と最初から不満の声。
相「ピタリ賞でしょ?」

1品目★特選タン塩(1人前2枚)
そのお肉を見せられて、相「上がってきたぞ!」テンションアゲアゲ。
潤「厚っ! これ問題はぶ厚いだけじゃないかどうかって事ですね」
田「そうなんです、松本さん。有り得ない程に柔らかいそうです」
潤「そんな事ないでしょ!」
潤「ローラはさぁ普段焼肉行くじゃん? 行った時ってタン塩いくら位で食べるの? イメージ」
ロ「2千円くらいかなぁ? あ、そんな事ない。忘れちゃった」
潤「あ、ローラは金銭感覚が無い!」と推測。
相「ローラはさぁ、そもそも月いくら貰ってんの?
ロ「ダメだよ! それは」(爆)
潤くん、電卓使ってローラの稼ぎを打ち出して「これくらい?」って見せているし。
潤1,600円 ローラ2,800円 相1,200円(実際は2,400円)
潤「うん! うん!、ん〜美味!」(この時の顔は保存版でしたね)
相「うわ、その顔初めて見たわ! 十何年一緒にいるけど初めて見た!
ロ「ズルイ!」と舌をペロッ。
相「舌出すの癖なの?」
ロ「癖なの〜」
相「小っちゃい頃からやってるの?」
ロ「ノー、2年前くらいから! 突然やって来たの、ごめんね」

2品目★特選サーロインステーキ(200g)
Ha11051209
潤「これは参りましたね!」
ローラちゃん、ここで食べられないと終わりだと告げられる。2品限定?
相「探っていいんだよ」と優しいわね、相葉さん。
ロ「いくらにした〜?」ってストレート過ぎ。
潤4,500円 ローラ6,000円 相4,800円(実際は4,800円 ん?ピタリ賞?)
今度は相葉さん、ご飯を巻いて食べる。
あまりの美味しさに店長とハイタッチ。
結局ゲストのローラさんだけ食べてないよ。
ロ「でもね実はね後で食べるの!」
潤「どういう事?」
ロ「残って食べたいなと思って!」
潤・相「それ自腹だよ」
ロ「スタッフさんが出してくれる!
潤「そんな甘くないぞ!」(爆)
相「世の中甘くないぞ
ロ「今日ゲストで来たのに、何も食べてない!」
相「ローラ、ごめんなんか。楽しかった?」
ロ「う〜ん、ちょっとだけ!」
潤「そりゃ、ちょっとだよね」(笑)
マネキンの時は文句ばっかりで好きじゃなかったけど、かわいのね、この子。

2軒目のお店へ
今度はラーメンだと。浅草がラーメン発祥の地という事で。

★浅草名大ラーメン・与ろゐ屋さん
「遅い!」トリンドル・玲奈さんが待っていた。

潤「ラーメン好きなの?」
ト「好きです!」
潤「じゃあ、戦っちゃう?」
相「そうだね、俺らまた勝っちゃうかも、俺ら今日強いよ!」
ト「あら!」
相「もしかしたらトリンドルちゃん、食えないかも!」
潤「今いくつ?」
ト「今19(歳)になりました」
潤「10代かぁ〜」(何だかしみじみと)
ドイツ語も喋れるというトリンちゃん。
相「ダンケシェーン!(ありがとう)」といきなり。
ト「ダンケシェーン!」
相「ブロッケンJr.ってドイツ?」って。
潤「なんでキン肉マン出して来た?」
相「ブロッケンJr.ってイメージが」
潤「分かりづらいわ〜!」とダメ出し。

1品目★和風ぎょうざ(3個)
潤「これは食べたい!」
トリンちゃんは餃子よりラーメンを狙ってるのでこれは捨てた感あり。
その作戦に2人とも、「はい、はい、はい、はい〜」と納得。
潤360円 トリンドル500円 相500円(実際は350円)
被ってしまったので、3人とも食べられず。田中アナが試食。
カワイコブリっ子して食べたので、
相「昭和のアイドルみたい!」と。
更に食べた後、唇をペロッと舐め「美味しい!」と。
潤「大丈夫?TBSさん!」と。(爆)
相「編集立ち合ってここカットしちゃうよ!」と厳しいお言葉(爆)

2品目★玉子ら〜めん
「食べたい!」の声が一斉に。
潤「俺ね〜、ラーメンってあっさりの醤油一番好きなんですよ
だったらコレは勝たねばね。
潤777円 トリンドル690円 相750円(実際は800円)
「って事は俺だ!」と相葉さんが試食。
相「あっさり、超ウメェ」
潤「結局トリンドルさんは2つとも食べれなかったね!」
そういえばローラちゃんも。
潤「だからゲスト2人とも」
相「これ…成立してんの?」と食べながら。
潤「じゃあ、もう1問やっちゃう!?」
スタッフ「やっちゃいます?」
潤「スペシャルだから、それくらいいいじゃないですか」
結局延長戦に。トリンドルさんの食べたい1品で戦う事に。

3品目★季節限定メニュー桜の潮
ノビちゃいけないという事で急いでの戦い。
潤777円 トリンドル799円 相850円(実際は900円)
ようやくゲストが食べれることに。
ト「美味っ! 超美味しい!」
相「そうだろうよ、勝利の味だよ」
普通に来て食べれる店(並ぶ)じゃないという事でラッキーだったかも。
そうなると、食べれなかったのはローラさんだけって事に。
潤「ローラは今頃CCDで食べてんじゃない? 自腹で
それも笑えるかも。

即発送!初回盤★応募券封入■関ジャニ∞ CD+DVD【マイホーム】11/5/11発売 即発送!初回盤★応募券封入■関ジャニ∞ CD+DVD【マイホーム】11/5/11発売


販売元:アットマークジュエリーMusic
楽天市場で詳細を確認する