夢のWしんごコント★ビストロSMAP

05089

最強オネエ軍団がビストロに。

中居君が「僕は仕切りきれるんでしょうか?」と珍しく弱気だ。

おすぎさん、ピー子さん、ミッツ・マングローブさん、尾木直樹尾木ママ)さん、楽しんごさん

尾木ママだけは組合じゃないとか訳分からなかったけど〜。

中居君がおすピーさんに「女の人の格好はしないじゃないですか?」なんて聞いちゃったよ。
ピ「汚いからよ!」って即答でした。
過去に着物着て高島田をつけたら、恐ろしかったんだって。(想像しちゃいました)。それで違うんだ。って自覚したようです。
ミッツさんはいきなり、TVに登場させられたみたい。
楽しんごみたいなキャラもなく、という例えを話してたら、
その時に、しんごちゃん、ドドスコ〜ってやり始めちゃって、
中居君に「TVやってんだよ! みんな!」と怒られる。
楽「何かキビしい、いつもより」と悲しげな顔。

女装家の話から、はるな愛さんのようなニューハーフの話の件で、乳房の話になってしまった。
ピー子さん「ビストロってこういう会話しても良かったんだっけ?」と気にしてくれてた。「(シェフたちも)つまんなそうな顔してるもん」って。
中居「真剣にやってるんです、料理を作ってんです」
何故かこの時、キムタクがカメラに向かってキス顔を。
楽しんごちゃん、きゃいきゃい騒いでたら、
あんたじゃないの!」っておすピーさんに怒られてた。
キムタクも2回目のキス顔には可笑しくなって噴き出しちゃってた。
楽しんご、新ネタ披露して、ドン引きされる。
ピ「やっぱバカだわ」って厳しいのぉ。
芸能界って厳しいよな」って中居君にも言われてた(笑)。
しんごちゃん、オネェ系達といると委縮してしまうらしい。
中居「いつかこういう時が来るなと思っていたけども」
分ってます、あと3か月の命だって」(爆)
自分の事を「僕・俺と」と言えるってのが分かれてた。
おすピー&ミッツは言えないけど、尾木ママ&しんごは言えると。
その時もしんごちゃん「僕マッコリ大好き! マッコリ、モッコリ」なんて言って再びドン引きされた。

キッチンに降りてSMAPとご対面。
ミッツさん「スケートボーイズの頃から見てたのよ、私」って。
中居君に「誰が好きなんですか?」と聞かれて、
大きくなったね、慎吾さん」という答え。
拓「今チラッと見たね」(何を?・・・爆)
中「そりゃ見ますよね?」
ミ「見ますね〜」
何故かここでも親指の話になって。
親指で大体の事が判断できるみたいな怪しい話に
ここでもおすピーさん「いい加減にしなさいよ!」とSTOPかけてくれました。
ミッツさん、ちっちゃく固まってる尾木ママに「居たの〜!」と絡んでる姿を見て、
拓「パタリロとバンコランみたい!」と一言。私はツボにハマって笑い死にしました。(分かる人は笑えたよね? 例えが上手いわ)

急に中居君「たたいてかぶってジャンケンポンをしたいと思います」とゲームの提案。

トーナメントでまず、おすピーさん。おすぎさんの勝ち。
しんごVS尾木ママは「のどかだわ〜」と出る程、平和でした。
ピー子さんに「オカマの風下にも置けない!」と怒られる程グダグダに。
キムタクもハリセンでしんごの頭をパッカーンと!
「気持ちいい」と立ち直り、本勝負に。尾木ママの勝ち。
拓「パタリロすげぇ〜やっぱり強ぇな〜」
ミッツさんとおすぎさん、ミッツ怖かったです。おすぎジャンケン弱いし。
ミッツと尾木ママではミッツが勝って、優勝。

そしてミッツさんと大きくなった慎吾くん。まずは練習。
慎吾君、容赦なかったね〜。思いっきり叩いてた。
というかミッツさん相手が慎吾君になったとたん、弱くなった。叩かれて倒れ込んでるんだもん。有り得ない。
本番ではミッツ勝利。「ごめんね」と手をしっかり握ってた!
慎「ちょっとカタキを討ってください」と吾郎さんに。
吾「お、俺?」苦笑してる。
中居君に顔の系統が似てるって言われた。そうかぁ?
吾郎さん、瞬殺でした。髪型もぐちゃぐちゃに。「ああ、痛いなぁ〜もう! 髪の毛ボサボサにされちゃって、カタキ討ってよ」と今度は剛君に。
剛「仕方ないな」
おすぎ「あなた一番弱そうじゃない! この中で」
剛「そういう事言いますかぁ?」
中「おネェキャラとか出来るんですよ」
剛「出来ますわよ〜」(笑)
中居くんの振りに「やりますわよ〜」って笑えた。
ミッツさんのリクエストで負けたらマニアな「インドネシア〜」をやる羽目に。
ミッツさんの勝ったので「インドネシア」と叫んだ剛君。
剛君、「剣道とかやってたんだけど」と振ってキムタクに持っていこうとしてキムタクの元へ歩み寄る。
剣道やってたわよねぇ」とキムタクにすがるが、微動だにせず「ここは別にいいじゃない(おネェを拒絶)」と。
剛「じゃあ、やって!」と普通にお願い。
拓「OK!」と引き受けた。
ミッツさんがジャンケンに勝って、ハリセンで叩こうとしたが、キムタク上手い具合に除けてセーフ。でもルールは被るワケで、再度。
バチコーンってミッツさんのハリセンが当たってしまったよん。
キムタク、終わりかけた所、中居くんの手を引っぱって参戦させた。
拓「これで負けたら来週のビストロのオーナー、ミッツだからな!
慎「このまま行ったら僕らの名前、スマップ・マングローブになっちゃうよ」
一番白熱してました。中居くんの勝利でSMAP勝利に!
ミッツさん腱鞘炎に。

ようやくビストロに。
稲垣*ゆず豆腐と地鶏の治部煮(じぶに)鍋・金沢の郷土料理
おネェ達は自炊はしないようで、ミッツさんに関しては何でも美味しく頂ける味覚の持ち主のようで。
拓「何でも美味しいのはお料理だけですか?」
ミ「まぁ〜拓哉〜!」と・・・・・・・。★暫定1位

木村:手作り豆腐と鴨せいろそば
お豆腐が美味しいと好評。
しんごちゃん、カメラに向かってミッキー(東幹久)で「おいし〜!」と言わされた。
ミ「あれ、ちょっと似てない!」と振りかえったら、
慎吾君、楽しんごの真似して出てきた。
食べてる皆さんの前で夢のWしんごコントですよ。
慎「おにいちゃん!」し「あ〜〜ん」
2人でドドスコスコ〜始まった。「ビストロスマップ!」開脚Wあり。
おすピーからはブーイングが。★1位木村・2位稲垣

香取:鶏釜めし&豆腐となめこの味噌汁
ピ「あら、これ見よがしのおカマね」
慎「偶然の一致というか」(爆)ご飯を混ぜながら「本当に気持ち込めて作ったので、とっても『おいしんご!』だと思います
し「わはぁ〜い」と大はしゃぎ。
ピ「うるさい!」ここでもベテランおネェの怒りを買う。
ミ「ごもっとも」★1位木村・2位香取・3位稲垣

草磲:鶏南蛮(豆腐のタルタル)&干豆腐のピリ辛サラダ
ちょっとレモンが効きすぎたのか、ピー子さんに「子ども出来そうなぐらい酸っぱいと」言われてしまってた。
ミ「出来ない、大丈夫、安心して」
「はい、4位です」といきなりの最下位宣言された剛君。

結果★1位木村・2位香取・3位稲垣・4位草磲となりました。

キムタクに5人からキスだって。気の毒だわ。
尾木ママ「僕、手でいいよ」
ミ「それが一番生々しくて気持ち悪いわ」ってバンコラン、パタリロ苛めんなよ。
尾木ママ「そんな上から言わないで〜〜」とぴょんぴょん。
おすぎさん、右の頬。ミッツさんも頬がいいと。
ピ「私、耳舐める!」(ふざけるな〜)
しんごちゃんおとなしいなと思ってたら「クチ!」と生意気な事を。
コレにはキムタクも「はぁ!?」って睨んだ。
し「ダメですかぁ?」
拓「ドドスコ! 分かってんだろうなぁ?
し「こわぁ〜い」 中居「当たり前だよ」

中「木村さん、行ってらっしゃぁ〜い!」
一斉にキムタクに群がる野獣(?)
本当に唇に行こうとしたしんごちゃん。
拓「ばか! おい!」
し「なんでですか?」それでも近くに寄って行くしんごちゃん。
拓「何やってんだ、お前!
し「お願いします」
拓「しかもお前、何で目開けたままなんだよ
中居「焼き付けたかったんだよ」
し「お願いします。ごちそうさま、おめでとうごさいます」と唇を寄せて行く。
拓「待てよ、本当にそうすんの?
し「そうしたいです・・・・おめでとうごさいます、ありがとうございました」
何とキムタクの方からグッと首に手をかけ、引き寄せてキスをしたのだ。
しんごちゃん、へなへなと座り込んじゃいました。目が虚ろ。
ピ「あんた、木村君とキスしたんだから死んじゃったっていいんじゃない」
し「死んじゃったっていいかもしれない! 最高うれしんご!」と開脚で喜びを表現。
そこでバチコーンとキムタクが叩いてた。

最下位の剛君は後片付け。
おネェ軍団がそばに。「上手じゃない洗い方」って誉められてる。
「でもふて腐れてない?」と言われ、「だってビリだもん僕」と。
ふて腐れて皿を洗ってる姿が可愛いとミッツさん。
剛「もう今日洗わない!

●本当にいたダメ男

視聴者から寄せられたダメキャラ男の衝撃エピソードをSMAPと豪華ゲストで再現。

木村、稲垣、草磲が演じたようだが、
中「どうでした?ダメぶりは」
吾「僕は(ダメキャラ)慣れてるんで、僕と思って観ないでほしいですね」
中「それは難しいねぇ〜」
吾「オイオイ
慎「不思議だよね、吾郎ちゃんだけなんか吾郎ちゃんに見えてくるんだよね」
中「それぐらい、上手いって…」
慎「自然なんだよ」
吾「これは褒められてること?」
中「役者としてそうですから・・・木村君は?」
拓「ま、ダメっすね」
中「ダメ?」
慎「木村君にダメな所なんてないのに
拓「オイオイ」慎吾ちゃん、吹き出す。
中「草磲君は?」
剛「僕もダメでしたね、凄くね」
慎「ダメだろうな
中「結構こうやって『え〜』とか言ってて、友達とかみて『あんなヤツいるよな』『お前それに近いんだけど』・・・『コイツ最低だよな』って言ったら『中居、お前それに近いよ』みたいな」
剛「あぁ、自覚がないんだ」

今日はキムタク主演のダメ男でした。相手は榮倉奈々さん

ONE PIECEという漫画が好き過ぎる彼氏の話だった。
彼を部屋で待つ女。そこに彼がようやく現れた。
この日は映画デートなのに、電車で漫画の10巻を読んでて降りるべき駅で降りられずにいたとか。10巻を読み終わるまで待てと。
映画の時間も押してるので催促をしたら、今日は映画をやめて、買い物にしないかと言いだした。
ワンピースのフィギュアを買いに行きたいと。
ダメPOINT?【デートよりもフィギュアを優先】
彼女、怒っちゃう。
彼「あれ? その服、ちょっと立ってみて」服を褒めると思いきや、ワンピースつながりでと一人話が盛り上がる。
ダメPOINT?【服がワンピース(ONE PIECE)だったことにテンション上がる】
服の伸び具合がゴム人間だと例える
ダメPOINT?【伸びるモノにテンション上がる】
私が貸したDVDの感想も言ってくれないし、とすねる。
彼「見た!」と話を合わせようとしたが、漫画の「17巻のラストの方が10倍泣けるよ」と話をすり替えてる。
ダメPOINT?【彼女がすすめたDVDよりONE PIECE17巻のラストに感動】
彼女の怒りが頂点に。
彼女「私とONE PIECE、どっちが好き?」
彼「そんな事決まってんだろ、(抱き寄せて)俺ん中で1番がルフィで2番がエースで3番が白ひげ。でも、その中で奈々はルフィとエースの間だよ」
ダメPOINT?【彼女よりもルフィが大切】
彼女「1位じゃねぇのかよ!」
彼「ちょっと待てよ、喜べよ、お前。エースより上だぞ」
彼女「分れる。もうやってらんない。分かれましょ」
彼をとうとう追い出した。「なんなの!」
彼「(玄関先で)奈々さぁ〜〜〜ん(ドアを開け)分れるけどさ、分れるけど、俺と奈々はずっと仲間だかんな!」とONE PIECEと同じセリフに同じポーズ。
ダメPOINT?【フラれたのに『仲間の印』】
彼女「帰れよ!」でEND。

中居君は押しつけなければOKでしょ?って。
拓「ダメっしょ? じゃあ、私とジャイアンツどっち?って言われた時に、もし万が一『いや俺ん中で1番原(監督)だけど』…お前は原と桑田(真澄)の間っていうふうに言っちゃったらダメでしょ? だって言っちゃってんだもんアイツ」
キツイ例えに中居くん苦笑。
中「みんな趣味あるじゃないですか? ヲタクっぽくなっちゃう所が。草磲君は?」
剛「Gパン本当に好きで、、昔のやつなど今でも集めていますね」
拓「もし、その女性が、剛の大好きなデニムを見た時に『へぇ〜、あぁ』ってこう置いて『でさ〜』って(飲み物を注ぐ仕草)『あっ!』ってバシャッって」
中「(Gパンに)ワインこぼしちゃった」
剛「う〜〜ん、ちょっと怒るかもしれないね」
観客「え〜〜〜〜」
剛「お前、何こぼしてんだよ!って
中「カッケ〜!(カッコイイ)」
剛「言っちゃうかも知んない、さすがに」
拓「で、『ごめん、ごめん。洗っとくね』って言って、普通にドラム式(洗濯機)にボン!って」
剛「それ、ちょっと怒るね」
中「ドンくらい怒る?」
剛「お前、何洗ってんだよ!
中居君がお酒を飲んでしまって、運転を頼んだ女の子が大好きな車をガリガリガリって擦った時、すごいショックを受けたけど、頼んだのは自分だったから「全然よくあるパターンだよ」って言って許した話をした時に、
慎「優しい! ツヨポンだったらどうする?」
剛「お前、何こすってんだよ!」(爆)
慎「カッコイイ」

not alone〜幸せになろうよ〜

例の刑事ドラマは未だ近日公開だった。