スマスマ★山Pはキスシーンがあっても歯を磨かない!?

Smap201101

■Judge Talk
ゲストにまつわる噂をウソかホントかその真相を解き明かす!

ゲストに可愛い後輩・山下智久くん。

いきなり、木「そもそもさ、『山P』って(草「何で?」)『P』なの?
山「昔は、何か『柿ピー』みたいだねって言う人…
中「形が?」
山「形じゃないと思うんですけど」
中「お前『柿ピー』みたいだから『山P』なワケ、この世界に入ってから? 山Pって?」
山「そうです、はい」
木「YOU『柿ピー』みたいだねぇ」(出たぁ)
山「あぁ、YOUって言う人もよく言ってましたけど
【あの人も『山P』と呼んでいる】
木「あ〜〜」
中「あの人も言ってるんだ、山Pって」と意外そう。

★ジュニア時代、怒られると○○する!?

山Pの歴史・VTR

山Pはジャニーズに入るまではダンス経験が全くなく、当時、とんでもない問題児だったというウワサが・・・

再現VTR:ジャニーズに入ったばかりの頃(当時11歳)…。苦手なダンスのレッスン中。
ダンスレッスンで怒られてばかりいたようだ。
先生「はいはいはい、やめ! やめ! 違う!山下! お前だけだぞ! 間違えてるのは!真面目にやれ!」とキレてる。
山「はい」
先生「何ふて腐れてるんだよ! やる気がないんだったら辞めちまえよ! 帰れ!!」と言われた山下は・・・。
山「じゃ、失礼しまーす」と本当に帰り始めた。
先生「何で本気に帰っちゃうんだよ!」と引きとめられ、更に怒られたとか。

■山Pはジュニア時代、起こられるとすぐ帰ろうとした!?
ウソ? ホント?

山「いや、あの…、凄く怖い先生がいて」
木「誰? 誰?」と興味津津。
山「あの、サンチェさん
木「サンチェ? はぁ〜」と納得。
【サンチェ・振り付け師/Jr.から恐れられる存在で、泣かされたJr.も数知れず】
山「初めて大人が本気でキレてるとこ目の当たりにして…」
木「(爆笑)サンチェ、キレるからね、すぐね〜
山「あまりにも恐くて…」
中「何なんだろう、何でこんなにも怒るんだろうなって?」
山「帰れ!って言われて帰らなかった方が、もっとひどい事になるんじゃないかなと思って
【帰らないとヤバイかも?と感じたので帰った】
山「で、帰りました」
香「もう、だから『(ふてぶてしく)わかったよ〜帰るよ〜』っていうんじゃなくて、もう1周も2周もして『これ、どっちだ、どっち、ヤベェ、帰んないとヤベェって』
山「同じ空間に居たくなかったというか」
中「サンチェの空間に」
香「そしたら、また『おい、何帰ってんだよ』って、もうワケわかんない、そんな、超ヤダ!そんな怒られ方

★山Pはキスシーンの時○○はしない!?
山Pの懐かしいドラマVTR

中「長瀬だぁ〜」(池袋ウエストゲートパーク・2000年・山P15歳)
コードブルーの時、香「オレ、山P結構見てるなぁ」と。

あるシーンでスタッフを驚愕させたというウワサが・・・
山Pの楽屋にスタッフがやってくる。「山下さん、この後キスシーンですけど、今歯磨いちゃいますか?」と歯磨きセットを。
山「オレ、別に歯磨かないよ、いっしょ? このままで」と。

■山Pはキスシーンがあっても歯を磨かない!?
ウソ? ホント?

中「さぁ、山下君いかがでしょうか?」
山「いや、磨きます
中「磨くって!!  ・・・エチケットとして?」
山「はい。(キスシーン前の食事は)うどんとかにしときます」
中「だいたい前の日のやっぱり夜位からちょっと気にするよね」
山「そうですよね」
中「キムチ鍋とかやっぱり行かないようにするよね」
木「え〜! そうなんだ」
中「木村君は全然?」
木「食いますね。香港風豚焼丼食うな
山「あはは、ホントですか」
木「キムチ乗せで」
稲「でも息止めますよね、きっと?」
木「え? いや息は止めないけど」
稲「僕はあんまり気にして無かったんですけど、ある時に昔、山下君位の時に女優さんが凄い、キスシーンの時になんか歯磨き粉の香りが凄いした。あっ、歯ちゃんと磨くものなんだって、僕も歯磨こうって…」
木「相手の女優さんが何かキスした時にブレスケア的なやつを感じた時はスゴイ何かドキドキした」
稲「あ、俺の為にブレスケアしたんだな、みたいに?
木「いや、だから俺の為にっていうか(笑)、俺の為にっていうのは無いけどそのキスシーンを撮る前に『あ〜この人はちゃんとブレスケアをしたんだ』っていうのが分かった時ドキドキしたなぁ」
草「僕は前の日から気を付けないんですけど、その日はちょっと気を付けますかね」
中「比較的、まぁ1週間に1回、2回しか会わないですけど、ニンニク率高いですよね?」
草「高いですね」
中「この人の、ニンニクの匂いなのかな? って思っちゃうんですよ」
草「分かってるんですよ。だからホントに女優さんとかと居る時はあまり食べないです。実は。SMAPといる時は結構ニンニク率、本当高いです
中「なんだよ、それ」
草「いいじゃないですか別に」
木「え?」
草「みんな別にメンバーだから俺がニンニク臭いと思われてもイイやと思ってっから
香「クロスカウンター!」と草磲君にパンチをおみまい。
草「だからドラマの現場とかでは食べてないです」
中「(キスは)リハ(リハーサル)からしますか?」
山「僕…しないです」
「あのさ・・・」中居君、稲垣君を巻き込んで、キスシーンで立ち位置確認時の間の何とも言えない思い出を再現。
この間が嫌みたいで、「これが耐えらんなくて、もう恋のあるドラマって出るの絶対イヤだって思った」って。
【中居:シリアスな恋愛シーンはもう10年以上演じていない】
中「どうすんの? 喋るの? あれ?」
香「喋ってて、『そこ下さい』って言う時も気まずくないですか? (ちょっと離れ気味)この位で話してて、『照明みたいので!』あ、はい(と草磲君に接近しながら近距離で話す仕草)この時、気まづくないですか?」
香「今まで普通に喋ってたのに、(近距離で)ここください!って言われた時に、この会話をまだ続けるのか? ここはちょっとどうするのか」
中「考えすぎだよ、相手の女優さん何にも考えてないよ、多分
【香取:女優と気まずい距離感に会話を続けるか迷う】
香「こういうドキドキが楽しくて芸能界にいるんです」(爆)

★山Pはビートたけしのものまねが得意らしい?

SMAP「大丈夫?」と心配。
山「何度か、実践させてもらった事があるんですけど、やっぱりその後キビシイなっていうのは」
【実戦後に厳しい思いを経験】
中「それを覚悟でちょっと見せて」
山「え〜と。歯は磨きます!」とたけしさん風に。
SMAP「苦笑」
中「あ〜でも、意外とキツくなかったオレ
山「ありがとうございます」
中居君、稲垣君の背中をバシッと。
【稲垣:ビートたけしのものまねが得意らしい!?】
中「NEWSの中でたけしさんやらしたら、山下かも知んないけど、ウチでは稲垣さんです
稲「ツヨポン助けて
草「いや吾郎さん、行けるよ」
香「吾郎、行っちゃおう!」
稲「バカヤロー! コノヤロー! コノヤロー! 立つんだジョー! このヤロー!
中「何でたけしさんが丹下段平になっちゃったの!?」
稲「バカヤロー! コノヤロー! 完パケ(ノーカット)で使え!コノヤロー!」(爆)
山Pも大ウケ。

(間にビストロ入るけど長くなるのでカットします)
松嶋奈々子さんでレアな肉料理(和牛)でした。松嶋さん、すっかりママなんですね〜。究極の2択なんてのがコーナーにありました。香取くんの反逆のねこ着ぐるみあったり。1位2位より最下位争いで悩んでた感あり。
ちなみに、1位が拓哉さんで、最下位の皿洗いは吾郎さんでした。最近負けてますね。吾郎さん。

再び山Pのコーナーに。前後にするなんて・・・・!

★明日のジョーにハマりすぎて…
あしたのジョーの紹介VTR

山Pは徹底的な肉体改造をして、62キロを53キロに、体脂肪は4%にまで落としたとか。
体作りに心を奪われてしまった山P。

■力石と同じ方法で減量しその結果、倒れた!?
ウソ? ホント?

智「真似はしてないんですけど、野菜とササミ(鶏)だけの生活が3週間位続いて、そん時たまたまアゴにパンチが入っちゃったんですけど、そん時に倒れましたね。気づいたらもう尻もち付いてて」
中「あれ? 何があったのかなって? あれって痛くないんだってね?」
山「はい、カンっていったら、そのままこう」
中「でもあれだよね、多分僕みたいな人一杯いると思うんですよ(あしたのジョーの大ファン)、すっごい好きで、台詞とかも全部入ってる位好きなんですよ。そういう人達のプレッシャーとかあるんじゃないのかな?
山「そうですね、あの正直ビビってたんですけど、オファーを受けた時にどうしようかなって思って、僕もジョーを見させてもらったんですけど、ジョーが《挑戦する事は大事だよ》っていうようなメッセージをマンガから…何かもう縁かなって思って」
中「今も(腹筋は)キープしてるの?」
山「いや、今はもう元に戻ったんですけど」
中居君、山Pの腹筋を触りに行く。
中「うわ〜、スゲ、ハンパねぇ、いまビックリした
吾郎ちゃんも腹筋を触ってみる。
「へぇ〜!」と言いながら何故かほっぺを指でぺたぺた。
中居君の容赦ない頭ひっぱたきが吾郎ちゃんに。

★肩車した状態から腹筋ができる!?

中「肩車して腹筋出来るの?」
山「はい」
木「ハンパないよ・・・・できんの?」
中「やって!」

木「今日は丹下段平の代わりに」
トレーナーの高橋さん登場。山Pを肩車して、その状態で山P、腹筋を始めちゃった。日々のトレーニングなしじゃ出来ない事ですね〜〜。

腹筋中に、木村君「映画ではここで、下がって来た時に丹下のオヤジが『はっ、はっ、はぁっ〜〜!』って(パンチするマネ)やった後に、上がって」
香「なんだコレ」
稲「すごーい」と感動。
香「クーザだよ! クーザ

中「どうする? 稲垣さんにこのジョーの話来てたら
稲「3年ください!
中居君、失笑。

♪歌のコーナーはCharaさんでした。