志村どうぶつ園は嵐スペシャルだった。ニノ、シリーズ化???

Masaki2

相葉あり、二宮ありで嵐祭りでした

二宮和也くんとハリセンボンの赤ちゃんさがしの第2弾!
(シリーズ化?)

春菜さんが赤ちゃん情報を読む「これから会う子は二宮くんが絶対!喜んでくれる赤ちゃんです。二宮くんのためにもブサイク2人で思いっきりひきたてて下さい・・・やかましいわ!」と文句たらたら。
ニ「オレが絶対、喜ぶ赤ちゃん?
春「何でしょうね?」
やって来たのは生後1か月半の白いフレンチブルドッグの赤ちゃん。
春「カワイイ〜!」
ニ「実家でもね飼ってるんですよ、フレンチブルドッグ
でも、赤ちゃんからではなく、でっかくなってから来たんだとか、だからニノには初対面。
ニ「姉ちゃんが…拾ってきたっつて…オレが風呂入って、出て来たらいたんすねぇもう…こんなの初めて見ますよ!!
春「これは嬉しいわ」
ニ「じゃ、いっちゃう!?」
再び、映画「GANTZ」で登場するXガンカメラ登場。
既にボロボロになりかけてるんだけど。
鼻でかカメラで映すワンちゃんは可愛いんだけど、ハリセンボンは映さなくていいっす!
そして次の赤ちゃんにGO!
春「大人じゃない?」檻の中にはミニチュアダックスフントの成犬が一匹。どう見ても成犬。
ニ「結構大きいね?」と檻を1周したら「ああっ!」「えっ!?」
春菜の肩をバン!と叩くニノ。
ニ「スゴイね! 大丈夫なのかな? ママ!」と声をかける。
生後6日の赤ちゃんが足元に。眼も開いてないよ。
春「1週間も経ってないんですか!?」
ニ「ひとつだけまだ知らない曜日があるって事だよ!」
春「過ごしてないからね!! ・・・このダックスも飼ってるんですか?」
ニ「飼ってますね。家は
春「でも、こんな産まれたての赤ちゃんなんて初めて見たね」
ニ「初めてだね、ちゃんと守ってるんだね、ママが、それが感動するわ」飼い主さんにミルクあげをやってみますかって言われた。
手を消毒してからお触り。
飼い主さんがお手本を見せてる時のニノの顔が笑えたっす。
ニ「うわ〜!! エクレアみたい」う〜〜ん、見えなくもないが。
ニノの手からミルクを飲む赤ちゃん。その時のニノの顔がまた笑えた「あ〜、スゴイ、神秘的!」と感動。
ここで鼻でかカメラで。ニノも可愛く撮れてましたよ。はは。
ニ「じゃ、もう帰るか? ママも心配してるから、ママありがとう」と優しくママの元へ。

相葉くんからの手紙『ボクからも1匹カワイイ赤ちゃんを用意しました。ぜひ仲良くなって下さい!
ハリセンボン拍手、そこに女性ディレクター「ここからは二宮さんだけで大丈夫です。充分引きたてて頂いたんで、これ以上やると(ハリセンボンに)飽きちゃうんで…」と無情な声。

さらにかわいい赤ちゃんが!別の部屋にいるという。
そっと障子を開け、覗くニノ。
ニ「専門職の人が必要だな・・・お邪魔するよ」と障子を開け入っていく「スゴイね」
ディレクター「二宮さん、この動物、何だかご存知ですか?」
ニ「私の記憶が確かならば、カンガルーだと思います」
【正解!!】
ニ「すげぇ、初めて見た!」
相葉ちゃんとカンガルーのハッチの格闘VTRが流された。
そしてカンガルーの先輩!相葉くんからアドバイス本が渡された。相葉くんの恐いイラストが。
アドバイス:名前をつけてあげてね、10か月の女の子です
ニ「そうだな、ショウコちゃんにする? 翔ちゃん誕生日だし
命名:翔子ちゃん
そして相葉くんからの参考DVDを渡される。
内容はカンガルーと仲良くする方法?
ハッチに長靴を奪われるVTR・・・好きなオモチャを見つけてねって事だった。
ニ「?」
その?
ハッチと手をつないで戦ってるVTR・・・意外となつきます
ニ「??」
その?
掃除してる時に、背中から抱きつかれるVTR・・・油断は禁物!
ニ「???」
アドバイスは役に立つのか???
ニ「翔子ちゃん、ご飯食べる?」畳のい草を無心に食べている。
ニ「お腹空いてんだろ、アンタ」
相葉特製盛つけ皿が用意されていた。ちょっとぶっき〜!
キャベツを手でちぎって皿に盛つけ。
ニ「こういうのは手でやった方がいいって、もつ鍋屋のおじさんが言ってました」と笑う。
後は包丁で人参を輪切りに。
ニ「ドラマで3か月くらいは切る作業だけやってたりしたんで、切るのは得意なんですけど…料理しないっすね本当に…」と相葉皿に並べて行く。
ニ「相葉くんはするらしいけど、『朝から牛丼作る!』って言ってた」(笑)
ニ「翔ちゃん!」と手渡しでエサやり。
翔ちゃん、ムシャムシャ!
ニ「おいしい? すげ〜ちゃんと持つんだな!」
ニ「おいしい? 翔子ちゃん?」何故か、そっぽ向いて固まる「翔子ちゃん!!」
翔子ちゃんはイモが一番好き。
ニ「CMみたいに食うな…
カンガルーには餌よりも大好きな物があるという。
ハッチとサンドバッグに苛められてる相葉ちゃんのVTR・・・サンドバッグが大好き!
相葉特製サンドバッグを用意するが興味なし。
ニ「遊ばないですね、あ・・・向こう行っちゃた…」
翔子ちゃんは女の子なんでしないらしい。
ニ「そうなんだ! 何にも分かってねぇんだな! アイツは!!

翔子ちゃんとお散歩へ行くニノ。
畑でお散歩。畑けの人にもちゃんと声掛け了解貰って。
「ホラいいって!」走る走る翔子ちゃん。
「メッチャ走る!コイツ!」
ディレクター「どうですか? カンガルーの散歩は?」
ニ「初めてだよ! こんなずっと…ピョンピョンピョンピョン…でも楽しいよ」と満更でもない様子。はぁはぁ
お散歩できるのはこの位の時だそうだ。最高時速60km!になるらしい。
ニ「疲れた・・・・
散歩も終わって部屋で仲良く記念撮影するニノ。
そこに相葉くんからお手紙『他にもボクがふれあった動物はたくさんいるのでまた来てね!。(例)アザラシ・ライオンなどなど』
ニ「もう…また来てねって言うところが・・・相葉さん、自分の動物園みたいな感じですね?
改めて「こういう機会を与えて頂きまして(志村)園長ありがとうございます! ただですね、この手紙にもあったように、あの人調子乗ってんじゃないかなって!!

★ニノに続いて相葉ちゃん企画

相「まずは何も言わずにこちらご覧ください、どうぞ」
とVTRを振る。
今までのシステムを紹介。そして生雅紀ドットコムでの失敗がいくつか流れた。

再び生マサキドットコムでペットも10倍楽しませちゃう!

操縦でミスった部分が多かった。が今回は操縦しなくても、ワンちゃんひとりで楽しめるマシンを考えて来たとな。

山瀬「相葉くん、もしかしてもうキテるの?」
観客「お〜〜〜!」
相「3日前からキテますよ、もう!
観客「きゃ〜〜!」
山「待って! 音、音、音ください! あと5カメさん、速く!」
5カメさん走ってマサキの元へ。効果音のピピピピピ・・・・。
相「雅紀ドットコム!」そして下手なウインク☆
山瀬「そのウインクいらなくね?」(爆)

★イラスト登場★
相「その名も『エンドレスシーソー』です!」
みんな「????????」
相「これじゃ、まだ何も分かりませんよね? 相葉隊のみなさ〜ん! いらっしゃ〜い!」
登場した『システム28号機 エンドレスシーソー』
相「・・・グァ〜と風船めがけていくワケですよ、そうするとこのシーソーどうなると思います?」
園長「シーソーはこうなるだろ!」反対に傾くだろうと。
相「正解!
シーソーが傾くと手すりに括り付けられた風船が反対側に移動するシステムだった。これは面白い。拍手が起こった。
手すりはカーテンレールだという。アイデアはスゴイね。

フレンチブルドッグサブローくん、DAIGOと共に登場!
既に風船見て大興奮!
しか〜し、台を昇らない。登れない。
そのうえ反対側に回って風船を取ろうとしてる。
昇らないんじゃ話にならない、大失敗。
山「早くもコレ大失敗じゃん?
相「ちょっと待って! ちょっと待って! そんな事もあろうかと、もう1コ考えてますよ! 風船には興味あるんですよ。でもシーソーがきっと怖いんですよね? 昇らないって事は…はいはいはい」
山「もうキテるの? 音と5カメさん!」
再び「マサキドットコム!」下手なウインク☆
また変なイラストが登場。
相「その名も『マサキトルネード!』」
みんな「???????」
相「気になってますね? 気になってる!気になってる、ホラ」
園長「どういう事? コレ?」
相「この絵で説明できないので…」
トシ「絵いらねぇよ毎回」
相「いらないっすか、このクダリ。いらない? オレ結構コレ必死でいつも、みんなより早く入って描いてるんですよ。いらない? コレ?」(つい本音が)「相葉隊お願いしま〜す」
不気味な『台29号機 マサキトルネード』登場。
台の真ん中には半身の相葉人形。そして台の横には手が付いていて台がグルグル回るシステム。
その手に風船を付けて回して犬が追いかけるという仕組み。
相「今回ね、すごいよ! みんな。逆回りも出来るよ」
回してる間に風船が取れて飛んで行ったしまった。大失態。
そして天井に引っかっかってる。
その時の相葉ちゃん筆頭に皆さんの驚いた顔が素敵でした。
「ちゃんと結んどかないからでしょ!」と共演者に叱られてます。
相葉隊1号が予備の風船を持って登場。良かったねぇ。

今度はサブローくん、あっちこっちにグルグル回ってる。成功か!
 と思ってたら風船が再び飛んで行った。
それに怒ったサブローくん、手をガブガブしてる。
相「あぁ〜手!! サブローだめ!
山「相葉くんさぁ、このシステムでもう1匹試したいワンちゃんがいるんだけど…いいかな」
相「おぉ、望むところですけど
前回、壊してくれちゃったミルコがまた登場。
ミルコ行く気満々。手には前回のホットドックを置いた。
一瞬で取ってしまったミルコ。容赦なしだ。
相「すげぇ」呆然となる相葉ちゃん。
相「みなさん、おあとがよろしいようで」ちゃんちゃん!