東山紀之さんのパーフェクトトレーニングに嵐ガクガク

20110115

2011年発目です!って事で改めて新年の挨拶をメンバー同士で。
翔「元日スペシャルのコントやらせてもらったじゃないですか、相葉さんと松本君の「かんぱ〜い!」が秀逸だったの!」
潤相で「かんぱ〜い!」と再現。
潤「あれさ、その前にさ雑誌とかに載ってたじゃないですか、あれ写真で見るとキツイな!」
翔「俺も、その雑誌見て2人ひでぇな!って思ったら横の自分がこんななってて」再現、(確かに!)

そして新年1発目のゲストの予想。
ニ「アーティストだと思う!
客「お〜〜!」
ニ「セットの作り方からしてアーティストっぽくないすか?」
客「え〜〜〜?」
ニ「脇にスポットのライトがあるじゃないですか?…ミラーボールもあるでしょ!」
翔「じゃ、何のアーティスト? Candle JUNE的なアーティスト?」
ニ「違う違う、じゃあ仮に聞きましょう! Candle JUNEがミラーボールでウェ〜イってやってる事ありますか?」
「誰だろうね?」と全く見当のつかない嵐ちゃん。

なんとアニキゲストは東山紀之さん

「ウソでしょ!」大先輩の登場にタジタジ。そして固まる嵐メン
ニ「これはスペシャルゲストでしょ!
嵐「えっ!? えぇ〜!」と言葉にならない。
東「どうしたの?」
相「来て頂いて嬉しいです!」
ニ「とりあえず、あの、すいません! 挨拶行けなくて」と頭を下げた。嵐、頭ペコペコ。
東「今日はどこまで話してもいいのかな?」
潤「どこまででも」
東「(智君に)この間ちょっとね、電話で話したもんね」
智「そうです」
東「大野はね、僕はチョット松岡と一緒にご飯食べてて、松岡が何か電話してね、ちょうどキャバクラに居たんだっけ?」(爆)
智「僕は行ってない!」と手と首を振り振り。
翔「何ですかそれ!? その情報操作なんですか!」
智「帰りの車、移動中だったんです」
ニ「全然違う!」

翔「この番組見て頂いた事ってあるんですか?」
東「もちろんですよ!」
翔「ホントですか?」
東「みんなしゃべりも上手くなってね! デビューから見てると、親心だよね。大野なんかホント大丈夫なのかな?と、いつも心配で心配でね。でも違う才能もね、また持ち始めましたからね
観客から拍手が起きて智君、照れながらも嬉しそうに笑ってる。
翔「でもちょっと意外に思われるかも知れないですけれども、松本君、相葉君、二宮君とか一緒にハワイとかに行ってるんですよね?」
5年くらい前の話。
ニ「スゲェんだから、マジで先輩は!
翔「どうして? 教えて」
ニ「別荘みたいなとこいたんですよね、で、寝てたら朝『パシャパシャパシャ』って聞こえるの。なんだろうな?って思ってパッと起きて外見たら、もう6時ぐらいに東山さん普通に泳いでたから」
翔「マジで?」
相「そうそう」
翔「トレーニングなんだ」
相「東山さんにクロールのやり方とか教えてもらって、ね? 教えてくれましたよね?」
東「だって見てらんないんだもん!」
ニ「俺ら教わったんだよな!」
相「クロール教わったんだけど、1つ言いたいんスよ! あのね、プールで夜中ですよね? あれも。俺らもう私服で全部入ってたポッケにね! 荷物入ったまんま東山さんがプールの前で俺たたずんでたらポンッ!(蹴られてプールに落ちる仕草)何するんスか!ってね・・・そいいうお茶目な点もあります!」と何を訴えたかったやら。
ニ「おい!先輩に向かってお茶目とか言うな!」
潤「ひと言申したいみたいな事だったんじゃないの?
相「ちょと目見たら言えなくなった!」

恐縮しながらお土産の方を、と催促。
なんと「お米のお土産」だという。日本で一番美味しいお米「つや姫だが、炊飯器の中は生米のままだった。
これから美味しく食べる為の三カ条(過程)を嵐にやってもらう!とな。
嵐「はぁ〜!」
潤「え? 踊りとかそういうことじゃないんですか?今日」
東「もちろん、色々含めてね!」
嵐「楽しみだな!」
翔「新手のオーディション的な事じゃないですよね?」

■謎多き東山アニキの噂話聞き込みやがれ!
◆後輩にお年玉を50万円あげるらしい

翔「これはホントですね!」
観客「え〜〜〜!」
東「逆に50万で済んだ時は嬉しいよね!
潤「え? 入ったばかりのJr.とかにもあげるんですか?」
東「それはさすがに、あの人数が多すぎるじゃん? 東京ドームに300人位いるって言うからさ、それから僕は東京ドームに行かなくなったんだよ」(爆)
ニ「嬉しいんだよね!その2階でさ、みんなでなんか縁起物のやつを食べてさ、で東山さんから『ハイじゃあ嵐!』って言われるのちょっと嬉しくないですか?」
嵐「嬉しい!」
相「渡す時がピン札じゃないですか! あれが凄く嬉しいんですよ」
東「あれ、いちいちこうやってアイロンかけてる!」(爆)
東「(お年玉を後輩に)あげてる?」
嵐「あげてないっすね」ハッキリ。
潤「あげるタイミングがわかんないですよね」
東「何で? おいでよって言ってこう……光一もみんなあげてるみたいだしさ」
タッキー&翼もあげてる事実を知らされて驚く嵐。
正月から公演やってるから、その時にあげてるんだろう!とか内輪で話し合う嵐。
潤「今年1月に(嵐も)ライブやるじゃないですか?」
東「Jr.の子付いてるでしょ?」
相「付いてます」
翔「いや、付いてなかった…」何故か避けようとする翔ちゃん。
相「付いてますよ! 付いてますよ!」
ニ「あれ、(ジャニーズ)Jr.だったのかな?」とすっとボケ。
智君、翔ちゃんニノのボケに爆笑。
潤君は真面目にJr.の人数を確認してる、14人だって。
東「絶対あげたほうがイイよ! みんな喜ぶよ」との意見。
翔「イヤ、でもね…」
東「噂によるとニノが相当ケチらしいんだよね
潤「情報入りました?」
東「フリーターだから?」(ナイスです!)
ニ「はははっはははは!」爆笑。

◆常備食はピータンモッツアレラチーズらしい

東「これホントです」
翔「毎日自炊します?」
東「もちろんしますよ!」
翔「スゲェな…料理のこだわりみたいなのってあるんですか?」
東「やっぱり和食中心になんのかな?」
翔「ヘルシーなっていうか?」
東「って言うか、そういうのしか入らなくなって来てるんで、年取ってくると」
翔「でも事務所の面々でご飯行くときとか『イタリアン』とかもあるじゃないですか? そういう時もでも全部食べてますよね? 選ばずに」
東「もう、ガンガン」
翔「あまり、じゃあ気にされてないんですか?」
東「そのかわり動くというのが条件だよね」
潤「スゴい動いてんだ! やっぱ」
毎日欠かさずトレーニングしているらしい(素晴らしい)
ニノが『食いタン』撮影時の噂で、食べるシーンの多いドラマで『食べ過ぎた日は生田スタジオから自宅まで走って帰った』ってのは本当か聞いていた。
東「生田からではないけど走っては帰る!」と。
10kmは軽く走っちゃうとな〜〜〜〜!
相葉ちゃんからは『寝る時酸素を薄くして寝てるのか?』という質問。そういう時期もあったけど、今はしてないと。
そこから、血液を鍛えるという話になって。サラサラにしてどう使うのかが問題と、ニノが質問した「エベレストの酸素濃度を作って、そこでハァハァしながら寝てるという噂」は事実だったようだ。翔ちゃんからの「東山さんは常に高山病という噂」は嘘らしい。
智君の質問は腹筋の数、1日1000回だって。
東「僕らは息切れをしない体を作らなきゃいけないんだよ、コンサートで歌って踊ってMCもしなきゃいけないじゃん、ハァハァしてると格好悪いじゃん」と信念を語った。
東「世間ではバカみたいに筋トレやってるイメージあるけど」(笑)
ニ「そんな無いです!」と必死に。

東山紀之が教えるパーフェクトライフを学びやがれ

進行役は松本志のぶさん
番組で調べた東山さんの生活は見事にパーフェクトだったとか。
潤「実際知らないもんね、俺らもね」嵐も知らない東山さんの実生活。
東「1回一緒に暮らしてみる?
ニ「してみたい気がするんだよ」
翔「でもね多分ね東山さんが2日ぐらいで追い出すと思います」
志「そのパーフェクトぶりというのはプロとしてのエンターテイナーというのを意識していたら自然と身に付いていったものだと」
翔「って事はプロとしての意識が(嵐は)希薄だという事ですよね?
どれどれ!」と、ニノのTシャツをめくってポッコリお腹を見て笑う東山さん。

★パーフェクトトレーニングしやがれ!(来た〜!)

東山さん、体育の教師になりたかったのだと〜。でスポーツ医学とか未だに興味を持ってるらしい。

セット回転――*
東山流・筋トレ虎の門

腹筋台が並んでます。嵐の表情が曇ってます。

嵐、《東山トレーニング》をする為にお着替え中〜!
着替えに走る時のBGMが《ドリフの全員集合》って笑えた。

身軽な服装で登場する嵐。
東「やる気を感じられるね」
嵐「よろしくお願いします!」
東山さん、腹筋1日1000回、ジョギング1か月約100km!
100kmに驚く嵐に「10kmを10回でイイんだから」と。
翔「出来ないです」
東「3日に1回走ればイイって」
翔「そのリボ払い無理です!」きっぱり。
嵐の今日のメニューは腹筋と、マラソンの代わりに縄跳びだった。
潤「フゥー!」と声をあげた。
東「キツイのがイイですか?」と聞かれ「普段本当にやってるヤツ」をお願いした。
東山さん、鉄アレイを手に持ちだした。「??」
ニ「先生? 本当にやってるヤツですよね? テレビだからとかではなく?」と念を押した。
何と5kgの鉄アレイを首の後ろに両手持ちしながら腹筋を開始した。
観客「えー!」とどよめく。
潤「5kg持つ理由は何ですか?」
東「重たいんです」
翔「分かります」
ニ「ハハハハハハハ」
東「試してみて」と潤くん鉄アレイを手渡される。
潤「何でオレ持ってるの?」
ニ「先生からのご指名ですから」 相「ガンバ!」
潤「ふぅ〜!頑張れオレ!
「キツイな〜」と言いながら涼しい顔で淡々と。更にネジりも加わり。嵐メンは掛け声だけ。
潤「やんねぇの?」と傍観者、嵐メンに訴える。
「イケるぞ!」と更にニノ相が掛け声をかける。やりたくないのね。
東「ニノやった方がイイよね?」ニノ指名され、いや〜な顔する。
ニノは鉄アレイなしで腕を後ろに組む姿勢で。
何故か笑うニノ、体がなかなか起き上がらない。
手を組むと上手く出来なくなるようだ。

5人で並んで、音楽に合わせて腹筋。
それを見て東山さん「おもしれぇ!」とご機嫌で「捕まったばっかりのシャケみたいだ」と喜んでた。
ニノはキツそう。相葉ちゃんはお腹叩いてるし、
東「大丈夫ニノ? 相葉ラッコみたい!
嵐グロッキー。
翔ちゃん、海老ゾリ状態。
東「ニノね、見てて可愛そうだった」と憐みの言葉。
智「今の何回ぐらいですか?」
東「まだ40回とか50回ぐらいだな」
智「マジっすか?」

東「次、縄飛びね!」
縄飛びの縄自体が重いヤツ。
東山さんの見本、軽々〜と。
それを見て、相「あ〜カワイイ!」とつい。
ニノに叩かれてます。
潤「先輩一緒にやらないんですか?」
東「俺、だって普段からやってるからさ、嵐が苦しむ姿を見るんだよ!」とSなお言葉。
翔ちゃんは練習してて「何で何で何で出来ない出来ない!」と既にパニック。
3分もやらされる嵐ちゃん。
ニノの飛び方個性的。東「逆にアレが出来るのがスゴい!」と褒めてる。そのニノ、隣の相葉ちゃん飛びが目に入って飛べなくなってしまったと。ニ「先生!コイツふざけてるんですけど!」
潤「閉じろや! 足閉じろ!」
志「大野さん、本気モードです!」
東「大野上手いね!」確かにリズミカル。
翔「(智君みたいに)それやりたーい! 出来ない!」
潤「これ3分やる意味ありますか?」
翔「1回CMいって下さい!」とそのままCMに。
長〜い3分でした、みんなぐったり。
ニノ相でなんかこそこそ、相「乳首透けてる?」とニノに。
ニ「いや、お前、問題はチクビ透けてるかどうかじゃなくてお前の汗の量だと思うぞ」
相「スゲェ脱ぎたいんですけど、脱いだら裸と一緒なんですよ、Tシャツ着てんのに」脱いだら汗びっしょり。

★パーフェクトにマイケル極めやがれ!

セット回転――*
潤くんも消えちゃった。
イントロクイズセット

進行を進める松本さんに「あの松本さん、ごめんあさい。うちの松本さんがいなくて」そこにひょっこり戻って来る松潤

潤「僕らも聞いてますから!」と。コンサート前にも流しているようですね。
嵐の中で特にマイケルに強いのは?と聞かれ、
翔「MJ松本です!」
東「MJだぁ、MJだ。ホントだMJだ」と大喜び。
海外コンサートで現地のメディアに日本のMJと紹介された事もある。
東山さん、嵐になんか負けないと「ふんっ!」と鼻で笑った。
潤「負けたらマイケルのモノマネして下さい!」
東「いいっすよ! (嵐が)負けたらどうするの?」
ニ「(智君指さして)マイケルのモノマネします」
智「何だよソレ!」

◇ヒガシと嵐のジャニーズマイケル王頂上決戦!

【1曲目】♪Smooth Criminal★東山さんが先取。
この曲でモノマネする嵐。5人5様のマイケルが面白かった。
東「松潤、結構似てるね!」
コンサートのオープニングの立ち姿だったんだけど。
二「分かんなくてもいいからとりあえず押そうやって話しでのコレですから」
潤「逆に押してよ、すぐ」
翔「マジ言ってんの? 俺やるわ!」とボタンを抱え込む。
翔ちゃん、イントロ流れる前に押しちゃった。
「BAD」と答えても当たるはずもない。嵐お手付きでお休み。
【2曲目】♪You Are Not Alone★東山さん正解。
翔「どっかの国の国家だと思いました」
バラード系のモノマネ、先陣切って踊るのは翔ちゃんでした。
そこへ智君が入って二人の世界。
東「新しいモノが生まれた感じがしませんか?」
翔「我ながら超くだらなねぇ!」
【3曲目】♪Black Or White松潤
東山さんが華麗な踊りを披露。
潤君が絶対押したい曲、見たい東山さんの踊りがあるのだという。
(その曲が出るか出ないかは不明だが)
【4曲目】♪ille Jean松潤
潤「コレが見たかった!」と連呼。
潤くん念願のBille Jeanの踊りを見れる事に。
【5曲目】♪Man in the Mirror★東山
松潤も分かってた様で悔しそうだ。
しっとり系モノマネダンスは翔&智担当になったようで2人で怪しい踊りしてたね。
6曲目は嵐が先に押したものの、予想してた「スリラー」と答えたものの、曲が違う!とか言いだして、東山さんも分からなくて、まさかのやり直しに。
【6曲目】♪Thiller★東山さん正解に。潤くんやってもうた。
松潤、初めに言ってたのに運が悪いねぇ。
東「バカ!」と嵐に。まぁお茶目。
二「くそっ!」
嵐のThillerダンス、カッコ笑えた。
マイケルのアルバム「Thiller」全世界売上1億400万枚以上でギネス記録を持つアルバム。
二「そこまでは数えたんですね」

★パーフェクトメシ食いやがれ!

お鍋(豚と野菜のしゃぶしゃぶ)のセットと炊飯器。
お土産のお米「つや姫」が炊き上がったようだ。
鍋の方はアサリで出汁をとったスープに具材を一気に投入。
「入れ方本当にあってます?」と疑問が出るくらい豪快さ。
翔「♪お米のいるヤツ Put your hand up!」とラップしだす。
嵐「Yeah!」と息ぴったり。
2011011513
潤君真っ先に「いただきます!」と食べてる。
ご飯の催促が出ると、翔母ちゃん「今ね、出すから待っててね
とご炊飯器の元へ。「つや姫っていう山形のお米なのよ〜隣の東山さんから頂いたの
東「いつからそんな小芝居が上手くなったの?」と後輩の成長(?)に感動。
翔「♪お米のいるヤツ Put your hand up!」と再び翔ラップ。
嵐「Yeah!」
相「オカン米早く!」
アレだけトレーニングした後のご飯は、翔「超ウマい!」
相「コレだったらトレーニングしようかなって思うね!
潤「え? 相葉君、何て言いました?
相「(マズイと気付き)コレだったら、いっぱい食べれるね!」に変更。そんな嵐に東山さんもニッコリ。

ミシマダブル★「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー
2011年2月シアターコクーン
東山紀之生田斗真

来週は松山ケンイチさんのら。

長くてスンマソン。