所ジョージさんが大人の多趣味を嵐に…

2011arasiya003

翔「大盛り上がりなワケですよ。ネプさんとコントやって、ダンディズムもやって、次のアニキゲスト!お呼びするワケです。でも段々夜も深くなって来た、お子様たちはね、寝ちゃダメだぞって事なんだ、今言いたいのは。もうそろそろ寝ようかなって思うかもしれないけど今日だけは大丈夫! ママ怒らないから!絶対大丈夫!」

2人目のアニキは所ジョージさん

嵐5人で会うのはお初だという事で、野望があると。仲良くなって嵐のアルバムのおケツに私(の曲)を入れると。
所「番組終わる頃には入れたくなるから」と自信満々。

お土産は、聞き違いから《モミアゲ》持参。(所さんらしい)
嵐がつけたらお客さん「ワ〜! キャ〜!」大騒ぎ。
潤くんワイルドで今の髪型に合ってる。
翔「(潤くんの事)すげぇ、胸毛濃そう〜〜!
一番早く完成した智くん、自然で違和感無い。

実際はお土産持参していた。お遊び、お遊び。
山形精肉店の馬刺し
嵐、試食して大喜び。相当美味そう!
ビーフジャーキー
潤くん、髪型とモミアゲでジャーキー食べてる姿はワイルド過ぎ。
似合ってました。

アンジャッシュ(渡部・児嶋)が進行役
所さんとは一緒にレギュラー番組やってるという仲。
フリーターでは共演の児嶋さんとは、収録前日までドラマの打ち上げで一緒だったという。それをリーダーに言ったら、
智「えっ? 出てたんだ?」ってひどい話(爆)
児嶋「出てたわ! 毎週カラんでたわ!」と不機嫌な顔。

所ジョージ流 大人の多趣味の極意を学びやがれ

渡部「大野君の釣り以外、趣味がないと嵐は聞いてますよ!」の件、智は釣り、ニノはマジック、相葉ちゃんは野球、ゴルフと…。
何情報なんだか。
渡部「ちょっと待て、打ち合わせと全然違うな」と焦る。
所さん曰く、奥深くまで考えてないと思うよと。という事で、

渡部さん、「最初はこちら!」と、ボードが自然に裏返ると思って何もせず待ってた。間に気づいて「俺がやるのか」と焦る。
ニ「何にも分かってない!」とダメ出し。
相「打ち合わせしてよ!」

◆ホームセンター極めやがれ
所さん、回るセットに感動。
「君の所のセットすごいね、タテに回転するの」とボケても下さった〜。

セット回転――*ホームセンターのセット

☆暖かいアルミ保温シート(売れ筋グッズなのだと)
【バスタオル並みの超軽量なのに体温を逃がさず毛布よりも暖かい保温シート】
所「家帰ってこれ1枚で寝るって寂しくないか?これ」
渡部「見て下さい!その女性の笑顔(と商品の写真を指す。女性がにこやかな顔して寝そべってる)
翔ちゃんが寝てみる。商品写真のように爽やかな笑顔に。
智くんもやらされる。同じように反応して爽やかな笑顔に。
松潤もやらされる。中々スマイルが来ない。「ダメだダメだ」との声。
所「個人差があるんだよ、個人差が」
温まって来て、潤くんスマイル。アイドルスマイル満載でした。

☆安全靴(実際所さんも愛用してる)
静電気帯電防止機能付きなんだそうだ。
嵐も履いてみる。踏んづけても痛くないらしい。
ここぞとばかり相葉ちゃん松潤の足を思い切り踏んづけてる。(恐)
自転車で強度を試す事に。
所さん、児嶋さんの足を自転車で踏んづけるどころか投げつけてる。2回も。結構凶暴じゃん所さん。
児嶋「ほ〜ら安全」と空気を読んでおどける。
松潤が自転車に乗る。
本当に足を踏みにかかるが全然痛くないと。

☆高圧洗浄機
汚れまくったホイールが登場。
標的はやっぱり児嶋さんだった。一緒に番組やってる仲だからね。
洗浄機でやられる。ちょっと気の毒〜〜。アンジャッシュは児嶋さんがそういう役割なのね。
でも、洗浄力は抜群でしたね。
嵐も実践。「俺やってもイイですか?」相葉ちゃんがやってみる。
何でか手を出してしまう「イタッ!」(あ、当たり前じゃん)
渡部「何やってんの!」
児嶋「バカな子だよ〜
相「(どんなものか試したくなったという)超痛かったんじゃないっすか?」
児嶋「当たり前だよ!」と叱られる。

◆農作業しやがれ!

セット回転――*野菜が実った畑
またまたセットに感動。
所さんも実際に畑を持ってるという。その再現って事だ。

超即興!葉っぱで野菜を当てやがれ!
正解者には所さんのポケットマネーで嵐にリアルお年玉って。
所「ホントだよ!」
嵐「やったー!」

第1問目の葉っぱ
ニノ葉っぱ全部食べちゃう。
智「分からん」
ニ「カブ」で正解。
ニ「カブの味しかしない」とな。
生のカブを用意されたバーニャカウダソースにつけて試食。美味しいと。そしてお年玉ゲット。

第2問目の葉っぱ
相葉ちゃん、何故か泣きそうな顔してる。
嵐、パセリとニンジンで別れた。
抜いたらニンジン登場。ニノ&智正解。
相「パセリの味しかしねぇーよ」
所「パセリの(地上に出てる葉の)下ってねぇだろ!」
ニンジンも生でガブリ。
マキバオーみたい」の声。
智「ウマい!甘い」智くんもお年玉ゲット。

第3問目の葉っぱ
エグイ味のようだ。
根っこものとヒントが出た。
またもやごぼうと大根と別れた。
貰ってない、相葉、櫻井、松本の勝負。
相葉ちゃんと翔ちゃんが正解。ごぼうだった。
ごぼうを試食、相葉ちゃんが翔ちゃんに食べさせてあげてる
反対に翔ちゃんが今度は相葉ちゃんに。
児嶋「仲イイな!」の声。
2人とも美味しいっ!て。そしてお年玉ゲット。
あれ、潤くんは貰えなかったね。後で貰ったのかな?
(所さんの事だから)

所家秘伝の野菜たっぷりお雑煮が用意された。
嵐メン「ウマイ」しかコメントが出てこない。
渡部「出来れば、ウマイ以外のコメントお願いしますね
潤「すげ〜ウマい」ニ「メッチャうまい」相「すこぶるウマイ
渡部「凄いの形容詞付けなくていいから」所さん楽しそう。

◆和菓子は焼いて食いやがれ

冷めたたいやきと大福が用意された。
早速オーブントースターで3分焼く。

翔「ジャンケンする?」
所「ちょっとずつ食べればイイじゃん!」
翔「なんかゲーム性が欲しくなって

ジャンケンで智君、勝ってるのにスル〜。
相「今リーダー勝ったよね?」でジャンケンが止まった。
渡「大野君1回勝ったのにスルーすんな
ニ「喜ばないんだもん、だって
智「分かんなかった」
智くんは、たいやき。潤くんは大福。ニノたいやき。
ニ「こっちの方がウマい」
潤「これ新しい!」

所さんの大人流の感想は、
ニ「楽しい!」
智「1からやる事って素敵だと思いましたね、ホントに
所「有り難いねぇ」
智「あと、ホームセンターも今度一緒に行きましょう

未公開映像/変装した後の嵐が5人だけのショットで登場。
再び、ツルピカ乾杯を再現。夢に出てきそうだね。(輝)

データ放送は結局3個しかスタンプ集められずTOKIOの分までしか応募出来ませんでした〜。両方応募したかったんだけど。
5時間半見たのになぁ。

次回は東山さんなのね〜Sな先輩なので楽しみ。