嵐じゃないよ、芸人の理想のプロポーズだよ!

Himi12162

【待望の新企画】
スーパーマリオネット嵐

翔ちゃん曰く「新企画ほど不安なことはないんです
相「この番組、基本的に僕らメンタルえぐられるじゃないですか!

芸人が考えたプロポーズを嵐がマリオネットになって演じるという。

◆女性審査員は矢口真理さん・加藤夏季さん・RIKACOさん・松嶋尚美さん

最も支持を集めたコンビには豪華賞品。

ニ「何で芸人さんはやらないんですか?」

その理由は、とびっきりモテないブサイク芸人達が集結したからとな!(とびっきりモテないブサイク芸人達って呼び名もなんだかなぁ)
その5人を後姿で紹介。芸人さんをよく知ってると後ろ姿でもう分かっちゃったかもね。
ニ「最後、絶対ヤダ!」って後姿だけで否定される。
潤「今の順番でいくと俺なんだけど
たとえブサイクでも中身はカッコイイ男なのかが明らかに!って事だって。
RIKACOさん、これは演じる側に責任ありとプレッシャーをかける。
ニ「絶対言いたくない事も言わなきゃいけないんですよね?」
中島「もちろんです」
翔「これ絶対やらなきゃならないんですよね?

芸人5人で嵐のパートナー決め。2人が松潤争いでもめる。何の基準でか分からないが本人たちの納得いくメンバー決めが終了。

◆あなたの理想のプロポーズは?

嵐と芸人、パートナーとご対面。
芸人にレクチャーを受けるのだ。

見た瞬間の嵐の一言。
ニ「わーつ!!」と絶叫。
翔「マジ? (と苦笑)」
相「うわー!」とドアを閉めちゃう。
智「おぉ! 初めまして」と他メンバーより冷静。
潤「出たよ!」と落胆。

演技指導中の風景
翔「ヤダよ! ヤダって!」とダダこねる。
そんな翔ちゃんを芸人Aは叱ってる。
相「俺がずっと守ってやるからなぁ!」と既に真剣に演技中。
潤「あ〜〜〜!恥ずかしい・・・」と悶えてます。
智「えぇー!」と真面目に聞いてたけど、そんなのありえへん!状態で受けてる。
ニ「結婚しようぜ・・・」と演技してる、が相手に向かって言うのが照れるのか、笑って演技にならない。芸人に「ヘラヘラすんじゃねぇーよ!」と叱られてる。

げっそりしてドアから出て来た嵐5人。
翔「これ大丈夫か?」
ニ「たぶんねぇ、ブラピがやっても無理だと思う
特別に相手役の女優さんを招待!でテンション上がる嵐。
ががががが〜! ハリセンボーン!の2人登場で、嵐の上がったテンションダダ下がり。
春「ドラマの合間ぬってちょっと」ってさ。
何も知らされてないのでエチュードって形で頑張るという春菜さん。(あの恐ろしきエチュード!)
翔「だって、今回ドキュメンタリーじゃねぇしさ
春「マイケルムーア監督じゃねーよ」(お約束)

1番手に呼ばれて「はぁっ〜〜!」って絶叫するニノ。

◆二宮マリオネットの理想のプロポーズ(春菜)◆
ニ「(春菜に内容を)本当に知らないの?」
春「本当に知らない」
設定は横浜の景色がいいところ・・・
ニ「ねぇ、どの灯りが1番きれい?」
春「(指さして)あれかな? あれ。あのビルのさぁ、すっごい高いヤツ」
ニ「え〜、マジ? あれは?」
春「あれはちょっと暗いよ」
ニ「どれ、じゃあ、どれよ」
春「あれのもっと右の・・・・」
ニ「止めといて」と2人で灯りの方を指さす。
指が同じ方向を指してる時、さりげなく春菜の指に指輪をする。
ニ「(春菜の肩を抱き)結婚しようぜ
見つめ合って終了。

矢口「すごーい!」と拍手。
中島「女優さんの方、段取りに何か不都合がありました?」
春「ちょっと…」指輪が右の人差し指に・・・。
ニノ曰く「下の芸人さんは、こう(薬指)は無理でしょ!」と、中指では指さないから仕方無いけどね。

翔「意外にも空気がうっとり空気になったでしょ
良かったという反応に、翔「良かったんだ?」と戸惑う。女性陣の反応はGOOD! そんな評価に、
ニ「評価が死ぬほど恥ずかしい!」と。更に「好評価だから下の芸人さんはすごく喜んでると思います」

◆相葉マリオネットの理想のプロポーズ(春菜)◆
ニ「(終わったもんだから)急に楽しくなってきた!
相「テイスト違うぞ、これ大丈夫か、これ」と不安気。
春菜が再び出てきて、相「また!?
設定は繁華街でヤンキーに絡まれてる。
ヤンキーに絡まれ春菜を守るために喧嘩する。「春菜にだけは手ぇだすなよ!」と、エア喧嘩。「いけぇ、こらぁ」と巻き舌。
相「大丈夫? 怪我無い? 良かった」
春「雅紀こそ、大丈夫?」
相「大丈夫、俺は、大丈夫だよ。ずっと守るからな、お前の事、なっ!」
頭、押さえて、相「痛ぇ・・・・・あれ?」
春「雅紀・・・?」
相「あれ、お前? 誰?
春「嘘でしょ?」
相「え? お前誰だっけ?」
春「春菜だよ!」
相「いや、ごめん、全然言われても思い出せない、あれ? 殴られたせいだ、全然思い出せない名前が・・・あのさぁ、じゃあさ、わかった! 書いてくんない? 名前、漢字で、これに・・・(ポケットから出すふり)婚姻届に」で、抱き合って終了。
相葉ちゃんいつものように手で顔を覆って照れまくり中。
加藤「私好きです。ちょっとトンチがきいてるような感じが
ニ「なかなかヤンキーに絡まれるっていうのも…」
R「だからもう、その時点でテンション下がっちゃったんだよね・・・・わかってないよね!」の言葉に、
相「ちょっと待って! 俺じゃないよ! 俺じゃないよ!」と下にいる芸人を指す。

◆大野マリオネットの理想のプロポーズ(はるか)◆
設定は道路・・・
智「あのさ、先日のプロポーズの返事なんだけどさ、だよね〜? ダメだよね? そうだよね、ダメかぁ」
智「あ、危ない、トラック、トラック」と、彼女を楯にする。智「キ〜〜〜〜(ブレーキ音のつもり)」
智「危なかった、あなたは、あなたは死にません!(武田鉄也のマネで)僕があなたを好きだから! あなたは死にません! 僕も死にません!」(鉄也風に)髪をかきあげる仕草。そして「だから、僕と結婚して下さい!」
はるか、軽く頷く、そして抱き合って終了。

矢口「どういう事!? 途中からすごい置いていかれた
と意味不明モード。
はるか「あの、トラックって言って守られるのかと思ったら、殺されるのかと思ってビックリした
トラックでの一コマはドン引きしたという女性陣。
智「正直、僕もよく分らない・・・」
この芸人さんは、トラックの後からが勝負みたいなアドバイスをしたとか。
R「何なの!」とご立腹。
相「怒っちゃった、起っちゃった」
智「なんか本当スミマセンでした!」と謝罪。
(なんで智君が謝るのだ〜〜悪くないぞ!)

◆櫻井マリオネットの理想のプロポーズ(はるか)◆
翔ちゃん、はるかさんが開けようとしたドアにぶつけられ負傷〜(爆)
設定は夜の星空を見ながら・・・
2人で夜空を見上げてる。
翔「あ、すげぇキレイ」
は「ねっ」
翔「ねぇ、あんなに・・・」と言いながら振り向きざまに、はるかの目を見つめる。顔を寄せ、じっと見つめる。
は「何見てんの?」
はるかの目を指さし、翔「もっとキレイな星見つけちゃった。ずっと俺の側で輝き続けてくれないか? (肩に手をかけ)結婚しよう!」で終了。

翔「僕の指示はね、左右の目を(指さして)こう見て言ってくれと言われたんだけど、真ん中指したらどんどん寄り目になってきちゃった」(爆)
ニ「一瞬怖かったシーンありました」(爆)
潤「もっとキレイな星見つけちゃったっていうのは女性的にグッとくるんですか?」
松嶋「翔くんのテンションが新鮮やった」
矢口「櫻井くんが言うから凄いカッコいいんだと思うんですけど、マジで言われたらちょっと引いちゃうかな

◆松本マリオネットの理想のプロポーズ(春菜)◆

設定はデートの帰り道・・・
(春菜、大きなカバンを持っている)
潤「美味しかったね」
春「ねぇ、美味しかった〜」
(春菜の顔をちょっと見て笑うとこキュンでしたわ)
潤「それ、持ってあげるよ」
春「優しいじゃん」
潤「あ、そうだ。変わりにこれ持ってて(ケースに入った指輪)開けてみて」
春「(開けて)これ」
潤「ちゃんと持ってられる? 結婚しよう!
春菜、頷き、そしてと肩を抱き終了。

女性陣「イイ! 超イイ!」と大絶賛。

ちゃんと持ってられる?」ってのが潤くん自体イイナと思ったようだ。
翔「いいセリフですよね」
矢口「コレまんまされたい! と思うぐらい凄い良かった
潤「マジ?」と急に大人しくなっちゃった春菜の方をちらっと見た。

女性審査員が判定会議――*

第1位以外の芸人はパイを顔に投げられるという。

第5位(大野くん)はキングオブコメディ今野浩喜
第4位(相葉くん)は狩野英孝
第3位(櫻井くん)は南海キャンディーズ山里亮太
(メガネのとれた山ちゃんに、恐怖の「きゃ〜〜!」が)
第2位(二宮くん)はバナナマン日村勇紀

栄光の第1位(松本くん)はフットボールアワー岩尾望
中身が一番カッコイイ芸人は岩尾さんでした。
スタジオの「きゃ〜〜〜!」は歓声ではなく悲鳴だった。

矢口さん、感想を述べた時はそのままされたい!って言ってたのに岩尾さんと知ったら、大拒絶。(爆)

豪華賞品は2人でのペア旅行券
岩尾さんとペアで行ってくれと。
潤「こ、これ罰ゲームですか?」とアタフタ。