ありえへん∞世界★2時間SP〜「ファンデは客を選びます」

1130

2時間スペシャルだった。
この番組は関ジャニ∞ファンでなくても違和感無く見れる番組だと思うんだけど(どうでしょう?)

この日のゲストは三田佳子さん、槇原敬之さん、渡辺陽一さん(凄いお目にかかる率ありますね)
みわちゃまはお休みでした
インチキ関西弁のナレーションが好きだな。

◆ありえへん店◆

第5位からでしたね。
怪奇現象が起こるラーメン屋/和歌山県《丸豊》
ラーメンの丼から手を放したら丼が勝手に動いて行った。
なんと、地盤沈下で傾むいとるけん〜〜〜。
調味料やら、色んなものが転がってゆきます。
安「アカンやろこれ!
この傾きがウケて人気になってるらしいので直せないみたい。
傾き対策に愛妻作の「こぼれん棒」、常連客作の「こぼれん盆」等の愛のこもったグッズあり。

第4位
マズくて汚いのに大人気のラーメン屋/横浜市鶴見区《名前不明店》
看板もない掘っ建て小屋風。水コップはワンカップの空き瓶。ゴミ屋敷のような・・・・。
でもお客は並んでいる。ラーメンの見た目もひどくて味もマズッって
ほとんど残してるし。食べた後の客の評判も悪い。
なのに何故客が来るのか?? 聞いてみたら空いてる時に来ると味が変わるとか?
スタッフも空いてる時に来て食べたら、見た目も美味そうだし、実際に美味いって。
店主1人でやってるので客が殺到すると雑になって、味が不味くなるそうです。めっちゃ、ありえへん!

第3位
注文通りに来ない揚げ物屋/渋谷区道玄坂《とりかつチキン》
3秒前に言った注文を3秒で忘れるおばちゃんのお店だった。メモを取らないので大変だ。
なのに連日超満員。イラっとした表情をする客もいたが。
愛情はこもってるので抜群に美味しいんだって。
2品を3品に間違っても払ってくれてるとか。常連客も寛大だ。

第2位
ありえへん中国の自動販売機/南京市新街駅《上海ガニ自動販売機》
中国人なのに関西弁でアフレコ入れてるので笑える。上海蟹の自販機だった。更に激安。
腐ってるのではと購入。なんと、生きてた。ありえへん! 
逃げたカニを捕まえようとして、指を挟まれるスタッフ。ばっかだね〜。
何で蟹が死なないのか、工場へ。
手作業でケースへ押し込まれる蟹ちゃん。自販機の温度で蟹が冬眠に入るらしい。で死なないのだと。

第1位
客に激ギレ、客に暴言を吐く下着屋/大阪・船場センタービル内《ファンデ》
THE大阪のおばちゃん店主がギラリと目を光らせている。
まず男の客はダメ、いちゃいちゃカップルダメ。子連れダメ(バギーとかね)、マナーのない人ダメ、その他諸々。ちゃんと貼り紙までしてます。行く方は注意しましょう。
店主「ファンデは客を選びます」ギラン!
事ある毎にと客を追い返す。
店主「ファンデは客を選びます
村「もうええわ!何回も
良い商品が激安のショップでした。売上2億だそうです。そうは見えないです。
「ファンデは客を選びます」(爆)
村上君、三田さんに「1回ファンデに行ってもらえませんか」なんて。
渡辺さんにもむちゃブリで一言、あの口調で「ファンデは客を選びます」って言ってもらってました。

◆ありえへん中毒グルメ◆

第5位
【週5で10年通う客が続出のカレー店《バーグ》/横浜市磯子区
店は大盛況。スタミナカレーは豚バラが山と積まれたカレー。豚の生姜焼きとカレーの相性が抜群らしい。
意味不明な注文方。ナマ、ヤキ(卵)、その複雑にしたのあがデラタス、デラナマ・・・あとは忘れた。
鍋バーグという持ち帰り商品もあるようです。
徳盛バーグはギャル曽根ちゃん専用のような盛でした。食べきれなければお持ち帰りがあるそうです。

第4位
松坂牛なのに激安! 幻の松坂牛ホルモン/三重県松阪市南町《一升びん 本店》
予約も出来ない状態らしい。それを食べられる店に。焼肉店一升びんへ。700円で松坂牛のホルモンが。
松坂牛のベスト3を紹介してる間、村、安、丸やんや、やんや。
新鮮なホルモン。見た目ぷりぷり。ありえへん。

第3位
チャーシュー欲しさにラーメン注文する中毒店/愛知県常滑市《八百善(やおぜん)》
街の人に聞くとほとんど「ヤオゼンさん?」と返ってきた。店は大行列。
メニューは中華そばしかない。あとはおにぎりくらい。チャーシューでかっ!
ほとんどの客がチャーシューとスープをビニールに入れて持ち帰ってる。ありえへん風景。
家に持ち帰りチャーハンにするとか言ってた。
村「絶対うまいやろ!
持ち帰ってアレンジして自宅でいろいろ料理していた。

第2位
街が集団感染! 国立市発祥《すた丼》/《すた丼・国立東店》
VTRで槇原さん壊れる。村上君がなだめる。
ホエー豚を揚げてるんだね。
村「なんか、しんどなってきたな」(わかる、わかる)
エスタドンも紹介・(家ですた丼)レシピ紹介してたけど。省略。
「すた丼」は今、37店舗あるそうだ。行ってみてみて。

第1位
茨城ヤンキーが中毒になる絶品ピラフ/茨城・ひたちなか市《山茶郷》
店はヤンキーだらけ。実際いつもヤンキーだけなのだろうか?
だったら普通の客はギョッとしてしまうかも〜。
女ヤンキーは口は悪いがかわいい田舎っぺちゃんだった。キティちゃんのサンダルが可愛かった。
ピラフはフライパンごと出てきてた。店のオリジナルの味なんだそうだ。

こんなヒドイ番組出た事ないと槇原さん。(生殺しだった?)
それを察してかホルモンが珍しくスタジオに。
村「めっちゃウマいなぁー!
渡「今日ここに来て良かったです

ありえへん映像★ありえへん《へき地》へ潜入。
都内だけど28時間かかる母島・週1にしか船が無い。
コンビニ・賞味期限なんか気にしない。
週に一度の食糧便にコンビニに大行列。裏では品出しで朝市のような忙しさ。スタッフは「邪魔だ」と怒られてる。
客は賞味期限なんて気にならないようだ。
新聞は1週間分まとめ売りだった。910円とか!

ガソリンはリッター250円! 運賃補助が出ないから高いんだって。
免許は本土で取らなきゃアカンって不便。ほとんど品川ナンバーだった。

コーヒーを栽培してる。やはり値段は高いっすよ。

家賃が6万円で安いか高いかわからんと。
結婚してると35,700円で安値で住める所があるようだ。

グルメは
カメのお刺身」だった。
スタジオの安&丸に用意されていた。
安「アカんやろ・・・カメやんけ〜」と戸惑ってる。
丸「牛のタタキ!」意外と食べれそう。

美容室が1軒もない。
女性は2時間半かけて父島まで行くらしい。1日1便なんで、泊まりがけ。

何故かマッキーのナマ歌・・・世界に一つだけの花を…
うひ、関ジャニ∞だって歌った事ないのにね〜。まぁ、いっか。ゲスト様だし。

来週はフェラーリーかぁ。