ミッションV6〜嵐ちゃんの激辛なんてカワイイものだったと思った放送

録画が貯まってきてる、韓国ドラマに映画にジャニ番組。
ようやく9/7放送のミッションV6の録画を見た(遅いんですけど)(¬_¬)

6分以内に岡田が考えたダジャレを岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ!っていうのやってた回です。

前回が好評だったようで、「『岡田くんダジャレ得意なんですね』っていろんな人から言われるようになった」と。
で、この日も岡田君が必死にジェスチャーやってた。

ダジャレアイテムは(学校の)机にイス、石、リコーダー、ブドウ2房、象のぬいぐるみ

先ずはイスを使った。イスを(向かって)右隣に置いて自分は座って両手を水平に上げての人文字。
「ナ椅子(ナイス)」と答えて正解。

イノッチ、岡田君に「ノリノリじゃん!」と指差す。
岡田くん、顔を隠して「わぁ〜恥ずかし〜!

次にリコーダー。「良い子、良い子」と撫でまわす。
なかなか答えが出ない。
岡田「早く言えよ!」
三宅くんが「リコーダー(利口だ)」と答えて正解。( ̄b ̄;)

今度は石。単に落下させた。
「ストーン(すとん)」で正解。

象のぬいぐるみ、後ろ向きになりTシャツの中にぬいぐるみを隠して振り向く。
「ない象(内臓)」と答えて正解。

アイテムで悩む、ネタが尽きたか。
岡田「ぶどう使いたいんだよな…」
ぶどうを床に置いて、闘うポーズ。(見えたな)
「ぶどう家(道家)?」で正解。

時間制限があるからね。同じアイテムを使っても構わないんだけど、
イノッチ「全アイテム使えちゃうから、(ダジャレに)プライドとこだわりがあるから」と追い込む。

まだ使われてない机を選んだ。さらにイスも使い、座って机の上で「おぇっ」とえずき出した。
机の上で何か書いてる様子。これはなかなか伝わらなかった。

ヒントはデスク○○○とな。

「吐く?」
で、長野くんが「デスク吐〜く(デスクワーク)」と言ったので正解に。( ̄∇ ̄*)>ま、いいか。

岡田くん、時間内にミッションクリア。

他のメンバーもって事で三宅くんが犠牲に。
(コレは番組の後半に!ってことだったけど続けて書きます)

三宅くんは岡田くんみたいに浮かばないようで、アイテム探しにも時間が。
半分が経過した頃に石を手に持ち、胸をとんとん。はて?
「石(意志)」と答えて正解。

象のぬいぐるみでは、象を掴んでニッと笑う。
「象ニッ(雑煮)」で正解。

椅子を向かって右に置いて、自分は正座する。
座椅子」で正解。

時間切れで、ミッション失敗。
落ち込んだ三宅くん「家帰って考える」と反省。

イノッチ「ここお前、長野くんがケツ拭いてくれるみたいだから
更に「1分で残り3ついけたらOKにしてあげてよ」とスタッフに。

ぶどうを手にし、数え方を示してるようだが。
そして髪の毛を触って見せる。な〜るほど、と思ったがメンバーには通じてない。
「髪? アフロ?」
「頭? フワフワ?」(そこまで出てるのに、正解が出ない)
時間も無くなり焦る長野くん。ミッション失敗。

イノッチ「何やってんの? 何やってんだ、もう!」とぼやき始める。
帰れよ、もう
笑ってんじゃねぇよ!
散々なバッシング。
坂本「何? 何?」

長野くん、ぶどうを持ち「なんて数える?」とみんなに聞く。
「房(ふさ)」
「房房(ふさふさ)」ようやく正解に辿りついたのでした。
メンバー笑いこける。
イノッチ「ワカンネェ〜よ!」

イノッチが2人のリベンジに。
1分で3つでいいの?」って余裕を見せる。

象のぬいぐるみを床に置き、再び持った。
長野「象持つ(臓物)」と答え正解。

リコーダーを床に立てて、それがいっぱいあるような表現をした。
長野「増えた?」
再度、リコーダーを指さす。
「リコーダー?」首を横に振る。
「ふえ」でOKらしい。
岡田「笛る(増える)」で正解。(増えたでもOKでは?)

机を使い、その前で倒れ込む(死ぬ振り)。そして机を指す。
答えが出ない。再び同じ動きをする。
岡田「デスク」
また倒れ込んで死んだふり。
岡田「デスク、デス(DEATH)」と答えた。
イノッチ「そう!」と起き上ったが、「『ク』は?」って聞かれ、
ないよ」って。
三宅「掛かってないじゃん」と却下。

残り10秒でイノッチがやったジェスチャーは。
アイテムを床に置き、ぶどう1房を手にしてた。

時間切れで失敗に、

長野「ぶどうでしょ? グループ? あ〜ああ」と残念そう。
イノッチ「そう。6人グループ(グレープ)
長野「6個ね」床に置かれたアイテム。
三宅「6人グレープ、良かったんだけどなぁ
イノッチ「ちょっと恥ずかしいから、やめてよ」と今さら照れる。

◆ロケです〜ん( ̄∇ ̄*)>

ロビンソンクルーソー・カレーハウス(最寄駅:京急線北品川駅

すごっ! 6人ロケですたい。1列に仲良く並んで座ってます。
左カミセン、右トニセンみたいな感じです。
50倍、100倍と完食した人のお名前が貼られている。100倍とはどんな辛さなんでしょうか?
私なんかレトルトLEEの30倍カレーがようやくの人ですので、食べられそうにないですね。

6分以内に激辛カレーを完食せよというミッションだった。
スタッフが「1000倍カレーに」といとも簡単に告げた。
イノッチ「1000倍? 1000倍なんてあんの?
メンバー耳を疑っている。
長野「内臓怪我しない?」と不安な様子。
1000倍カレーを完食した人の名が貼られてないのに気付いたから。
イノッチ「唐辛子食っちゃった方が早いんじゃない?
長野「ノーマルを食べた事ないからね、このお店で」
イノッチ「そうだよね!」

街道カレー100倍(1700円)を番組ディレクターがまず挑戦した。
長野「辛いのは?」
イノッチ「苦手?」
「そんなに苦手じゃない」と平気そう。
一口食べ「そんなに・・・」と言いながら、二口目。
「おかしいぞ」とメンバーが言いだした。
顔が赤くなってるし、眉間に皺が寄ってきている。
森田くんのお水をガブ飲み。再び食べ始める。食べて数分もしてないのに汗びっしょり。
今度は岡田くんのお水をガブガブ。更におしぼりまで使い出した。

それを踏まえて1000倍カレーが登場。色が全然違うし、真っ赤。具も少なめ。
見てるだけで舌がピリピリしそうだ。

街道カレー1000倍(10,700円)激辛だけあって、お高いわね。唐辛子500グラム使用ですって(殺す気かぁ〜)
スタッフの思いやり? 1人1皿だとキツイので1皿を6人で完食となった。
リレー形式なので、食べるチャンスは1人1回のみというルール。
こっちからやろう」とカミセンがいち早く意見を出した。(だって後の方がキツイもんね)
頑張るから!」とお願いする。
イノッチ「信用ができない」と心配している。

①岡田→②森田→③三宅→④井ノ原→⑤長野→⑥坂本の順番に決定。

岡田「垂れない〜」とルウでしばしお遊び。ドロッとしてて怖そうだ。
早く、いいから食え!」って怒られてる。

食べた瞬間「まずい!」って言っちゃった。
畳の上に寝転んで悶える。「カレーじゃねえよ、これ」と訴える。
唐辛子のすりみだろ!
「これ無理、痛ぇえ!」と言いながら二口目に。
森田「俺もイテエ」まだ食べてないのに。
岡田くん、3口目まで頑張りました。エライ、エライ。

森田くん、「俺はカレーがマジ大好き」と勢いで行ったものの、ご飯だけ口いっぱいに頬張った。
三宅くん&イノッチに頭叩かれる。
シャレにならない」となかなか口に出来ない。
イノッチ「何やってんだよ!」
森田「ダメかもしれない」一口で三宅くんにパス。

三宅くんも一口で「これダメだ…もうダメ」とイノッチに流した。

イノッチ「何でだよ!、何でだよ!」
お前らダメだよ、もうみんな辛いと思って食べるからダメなの。むちゃくちゃ甘いよ。チョコレートソースでしょ?
自分に言い聞かせて、ルウたっぷりの一口をパクリ。目が無くなっちゃった。
「コクがない!」味のないカレーなんてカレーじゃないよなぁ。
「辛さしかねぇじゃねぇか!これ」と、もう文句しか出てこない。

そしてそのまま長野くんへ「頼む!」って。
長野「え〜〜!」
イノッチ「この舌が二度と使えなくなる」美食家の舌が壊れるかもね。
長野くんの一口、最初、平気な顔してたのに瞬時に危ないお顔に・・・。
坂本「戻すな、戻すな!」と、おしぼりをあてがう。
イノッチ「飲め、飲め
長野「カレーの味しないな」と言いつつ、二口、三口、四口とご飯を頬張る

大量に残ったカレーがアンカー坂本くんの前に。
いってきま〜す」と。
平然とパクパク食べ出した。残りは40秒を切っている。
イノッチ「これいけんじゃねぇ〜の?」
辛さがMAXに達した時、坂本くんも両手で顔を覆った。ギブだな。
「へこたれるな」
更に食べ続けようとする坂本くん。パクパクパク。
だけど、お顔が危なかったです。
時間切れでミッションクリアならず。

イノッチ、目がイッちゃってる岡田くんに「テレビ出ちゃいけない顔になってるぞ」と注意する。

なんかすごいロケでした、坂本くんあんまり無理しないでよ。
(嵐ちゃんの激辛ロケなんてカワイイものだと思った。V6かわいそ過ぎるぞ〜!)

ミッションV6面白いっす。このグループも仲良いよね〜。年の差があるんだけど。

なのに終了なんてなぁ。
今度のは男性視聴者向けになるとか?
全員参加の面白番組では無くなりそうですね。

V6とは編集